そうか!君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:46:44

    かわいそ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:11

    救いは無いんですか!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:40

    7歳児やん、元気にしとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:44

    ひとつ分のひだまりにはさあ2つはちょっと入らないんだよね
    まっ 俺は後から奪い取った側だから元の位置をアッシュに返せばバランスは取れるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:52:40

    序盤のルーク…糞
    ん?あれ?これ世間知らずのガキじゃないか?
    アクゼリュス崩壊以降のルーク…糞
    反省したように見えて死場所探してるみたいにしか見えないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:53:45

    ルークは!?ルークは大事じゃないの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:20

    昔はルークが悪いと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか、アビスはルークに全て押し付けて解決させようとする世界なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:55:25

    親善大使になるまでは周りは大人の対応出来てたのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:25

    ま…またルークのお仲間愚弄スレか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:01

    メスガキ以外はまあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:46

    >>10、お前が擁護しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:05

    これでも私は慎重派でね 仲間が全員蛆虫だと聞いてアビスを徹底的にプレイ・分析させてもらったよ
    その結果全員大切な仲間だということが分かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:24

    >>6

    お言葉ですが残すならレプリカよりオリジナルですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:28

    最後のジェイドの何とも言えない顔で全てを察するんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:36

    仲間たちもルークが完全に死に場所探してるだけとみんな気付いたあたりから自分のやったことの罪深さに気付いてはいるんだ
    まぁその仲間たちの気持ちにルークは気付いていないからバランスは取れているんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:15

    へっ何が死に場所を探しているだ
    本当は死ぬのが怖いくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:50

    >>12

    ブリッジに戻ります

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:18

    >>5

    そもそも序盤のルークが叩かれる態度をしてるのは仲間、特にティアが大半なんだ

    仲間の方が先に何かやらかすことが大半だしティアにいたっては自分の家にカチコミかけてきたテロリスト同然なんで被害者のルークの態度は悪くねぇんだ、ヒロインだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:48

    >>18

    もうちょっとがんばってくれって思ったね

    おらーっ早く戻ってこんかいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:20

    しかし最終決戦のBGMが最高過ぎるんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:01

    >>4

    アッシュ「ふざけんなよボケが」

    母親「ふざけんなよボケが」

    PTメン「ふざけんなよボケが」

    ルーク「なぜ...?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:18

    もしかしてルークさんは…いやちょっと待てよ? 確証がない情報は危険 私は確証が得られるまでは皆の不安を無暗に煽らないように黙っているタイプです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:10

    TOA2...待ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:38

    >>24

    新作より移植かリメイクの可能性の方がまだあり得るんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:35

    >>23

    この無能が

    なんの役にも立ってないどころか害ばっかじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:33

    リメイクするなら日記はもうちょっとプレイヤーの目に付くようにしてもいいのかも知れないね
    あらすじ機能なんて普通にゲームやるやつは使わないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:25

    >>25

    移植は3dsでやってなかったッスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:00

    ルーク…幼い
    身体がデカイだけの子供なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:23

    >>29

    ヒャハハハ実質7年しか生きてないガキを生贄に世界救ったれっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:55

    >>22

    ルーク…聞いています、なんかボンボンのおぼっちゃまがわがまま言ってる的な雰囲気があるけど実際は周りに振り回され続けてると…

    ルーク視点だと8割くらい「なぜ…?」って状況に叩き込まれていると

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:23

    >>25

    ウム、なんとなく30周年のリマスター企画に選ばれそうなんだぁ

    しゃあけど!またアビス贔屓かと主にレジェンディアファンに怒られるわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:29:40

    とにかくルークはスタッフによる印象操作の被害者なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:31:12

    >>31

    うむ、大抵誰かにお願いされたのを文句を言いながらもしょーがねえなあと助けてるのがルークなんだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:00

    アッシュはもう荼毘に付したよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:19

    アビス 聞いております
    断髪後が一番面白くて一番お労しい時間だと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:20

    なんかお祭り作品とかでルークもアッシュもPTメンバーもまとめで肩組んで巨悪と戦ってハッピーハッピーエンドくらいの作品作ってくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:02

    なんか...ルークかわいそうすぎない?
    髪切る前と後で性格違いすぎるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:59

    スタッフーカインタビューで印象下がること言わないでくれる
    ひょっとして現代の若者=ルークにするにはいろいろと無理があるんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:10

    >>39

    あの時代の若者はあんな良い奴じゃなかったと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:18

    >>15

    待てよ 実験内容と照らし合わせるとかなり滅茶苦茶なんだぜ

    なんなら2人どころか3人混じってる可能性すらあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:16

    アニメしか見てないのは俺なんだよね ゲームはどんな感じなんスか?
    それと今プレイしようとしたらもしかして3DSしかないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:50

    >>39

    わがままや偏見まみれのことを言ってる風に見えてルークの言動の方が正しいことが多いなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:21

    >>42

    はい、3DSならオンラインでいつでも購入できますよ(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:23

    >>43

    子供は純粋で裏表がない分真理を突くこともあるんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:55

    眼鏡…悲しき過去…
    女嫌い…悲しき過去…
    アッシュ派王女…悲しき過去…
    イオン様…悲しき過去…
    六神将…悲しき過去…
    ラスボス…悲しき過去…

    このメロンと銭ゲバ幼女は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:38

    今思うとめちゃくちゃ斬新な主人公なんだよね 色々と攻めすぎじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:30

    >>32

    レジェンディアは知名度がイマイチないんだ

    だから…すまない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:10

    早くDとEとAを移植しろよえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:18

    >>38

    俺は悪くねえのシーンはスタッフ的にはルークが悪いって意図で作った展開なのに

    パーティーメンバー全員の背景を物語の根幹に関わらせた結果

    どの面下げて言ってるんだこの蛆虫どもは?ってなるんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:47

    何が事前に相談だ
    自分だけわかったような口ぶりで勿体つけて何も説明しない奴にどうして言えるってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:29

    ご主人様…待ってるよ ですの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:44

    >>51

    しかし…田代さん時空はうまく説明できないのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:03

    >>52

    ガチの聖獣やん元気にしとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:23

    >>46

    待てよメロンも要所がガバ描写とはいえ兄貴がお労しいんだぜ

    銭ゲバは無理です 無理ですから 開発ーカ根暗ッタと交換してくれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:16

    実際アビスって仲間たちも人気なんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:18

    >>56

    ハイッメロンは大人気ですよ

    最近まで超振動してましたから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:29

    >>52

    害獣を焼き殺した以外非のない聖獣やん、元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:03

    >>56

    アニスとナタリアはちょっと人気が振るわないイメージっすね、忌憚のない意見ってやつっす

    シンクディスト辺りの方が人気だと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:37

    ゲームとアニメどっちの方がいいか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:09

    また同じ話題でループしてて全く成長してないっスねこいつら

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:45

    >>60

    主題歌のアレンジBGMが流れるシーン…神

    なのでゲームの方がおすすめですね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:34

    >>56

    ガイは良い奴でファンから好かれてたっスけど最近になって

    コイツも大概戦犯ヤンケ シバクヤンケってなって株を落としつつあるっスね 忌無意

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:38

    昔アニメ見ただけなんすけどガイってヴァンの動きどこまで知ってたんすかね?国に復讐するなら友人のルーク個人が無事なら別にいいですよと見逃して勘違いしてて世界滅ぼそうとしてるなんて知らなかったタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:13

    瘴気なんてほっとけの台詞で全て帳消しできると考えられる
    アビスキャラの言動なんて常にブレブレだしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:38

    ぶっちゃけコイツらよりアリエッタをPTメンにしてほしいって心底思ったね
    散々利用された挙げ句想い人も偽物で身内も全てを失って死ぬって刺激的でファンタスティックだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:21

    >>2

    記憶は残るのですよ(サフィール書き文字)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:26

    >>64

    ルークがレプリカなのも世界滅ぼそうとしてるのも知らないけどヴァンが敵対側なのは知ってて自分も復讐者だから見過ごしてた感じっスね

    アクゼリュス崩落計画は知らされてないけど異常に師匠に執着して周囲を拒絶するルークと復讐者ヴァンデスデルカの関連性を1番疑える立場だったしそもそも名目上従者だから1番ルークから目を離しちゃダメだったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:04

    >>48

    レジェンディアファンに夢のねぇこと言いたくないんだけど

    どう思い出そうとしてもパンとパンと死んだような目で大して広くもねぇ島を飽きる程走り周る事をストーリーで強制された覚えしかないんだよね、リメイクしても売れるわけないじゃないですか忌無意

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:13

    まっ安心して
    こんなスレ画でもシンクからしたら望まれて生まれてきた恵まれたレプリカですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:21

    >>44

    DL販売終わってるだろうが えーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:44:23

    若いキャラが大体生まれる前から決められてた役割に振り回されてヒドい目合ったりボロクソ言われるから現代の若者がモデルと言われると変に納得しちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:46:18

    エヴァのシンジくん、火垂るの墓の清太くらいプレイヤーの年齢が上がって評価変わったキャラだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:47:57

    これらのテイルズ公式チャンネルのジアビスを見なさい

    「みんな!俺に命をください!俺も消えるから!」

    「(死にたくない!死にたくない!死にたくない!)」

    (22話ルークのセリフ文字)

    とか悲痛すぎてもう誰か救ってやれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:29

    最後のアレがルークの記憶を得たアッシュENDは全方位地獄だと思うのが俺なんだよね

    まあ両方が混ざった第三の人格ENDもそれはそれでもにょるからプレイヤーに解釈任せでバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:08

    でもね俺アビスの仲間達が愚弄されるのあんまり好きじゃないんだよね
    彼らを取り巻く環境や世界そのものがおかしいでしょう

    あっ今ジェイドは元凶側ヤンケって思ったでしょ
    ちょっと待ってね上手い言い訳考えるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:20

    どうして二人が帰ってきてハッピーハッピーやんけ展開にしなかったのか教えてくれよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:19

    まっ安心して
    俺が死んでもティアは泣かないだろうから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:47

    ルークはFF15辺りの世界で王子様にでもなるのが似合っていると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:02

    >>77

    一つ分の陽だまりに2人はちょっと入れない伝カルマ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:15:44

    買うためにお金貯めてたら友達にネタバレされてそんな辛い展開ならええわ…となったゲームなんや
    ワシめっちゃ繊細やし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:55

    >>76

    「今のジェイドならもう大丈夫だって信頼できる」(後半ルークの日記書き文字)

    外野のワシらが何言おうがルークはジェイドの事情を知ってもうそんな過ちを犯さないと確信してるからマイ・ペンライ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:35

    >>76

    ジェイドは元凶側だけど生体フォミクリー自体はホド以降反省して技術破棄してるんだよねパパ

    ホド組には刺されても文句言えないしもっと早く話せよえーって所は多いけど本編のレプリカ問題に関してはアホの幼馴染のやらかしなんだ過去が追いかけてくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:46:00

    技術封印…真っ先に注意すべき共同研究者を本編まで放置してんすスけど いいんスかこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:42

    プレイヤーからしたら日記のおかげでルークの内面が分かるからマジでただのガキッが尊敬する師匠に騙されて自分が偽物だと知らされる鬱展開なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:54:08

    >>14

    他でもないレプリカがこれ言い出すんだよね 辛くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:54:54

    アニスはね 一番邪悪だとかどツラだとか言われまくってるけどね
    それはそれとして小学6年生くらいの年齢のガキッ!が蛆虫とはいえ両親を実質人質に取られた上に二重スパイ強要された上にスパイ先のショタだけが心の拠り所な状態でまともな精神状態でいられるわけがないの

    俺がこいつなら何もかも嫌になって発狂するね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:56:44

    >>27

    いいや 気付きにくいからこそ終盤になって見つけたプレイヤーの心を弄べる事になっている お前はルークの事を何一つ分かっちゃいなかったとプレイヤーに叩きつけるのは麻薬ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:57:44

    >>84

    うーんまさか自分にとっては忌まわしい過去を大切な想い出にしてもう一度あの頃を…とかトチ狂ったこと考えてるとはわからないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:01:51

    >>87

    アニスはね、親が善人の面して騙されまくって借金地獄なんだよね

    しかも、そうなっても親はなお善人面をやめない…まあ全て娘が敵に情報売って借金は荼毘にふしたよ

    イオンさまも消えちゃったから釣り合いはとれてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:02:33

    >>89

    自分にとってもサフィールにとっても大切な先生をあんな者に成り果てさせた技術を甦らせるなんて普通の感性を手に入れた後のジェイドに分かる訳ないんだよね 先生の事件が起きる前の人でなしなら分かったかもしれないけどねっ(グビグビ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:06:31

    >>90

    作中でまた新たに詐欺に引っ掛かって借金をこさえる両親だ。借金地獄は終わらないと思った方がいい


    ふざけんなよボケが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:17:15

    今思い返してみると毒親、というか人を育てるという事に向かない人種は子供に関わっちゃいけないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:30:25

    えっ ローレライの剣を左きき用に納めてたからラストに蘇る!したのルークと思ってたんスけど違うんすか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:33:03

    待てよティアは兄貴に誘拐されかけてたから実際止められる立場にいなかったしようやくアニキの部下から逃げてきたらあのざまだからまあ「クソボケがーッ!」って気持ちは分かるんだぜ

    待てよガイはあの場面でもまあちょっと落ち着けよ…くらいの言い方だったんだぜ まあ当人も余裕はなかったから言い方アレだったけどなっ(ヌッ

    待てよナタリアはあの時点はマジで何も知らない被害者なんだぜ

    待てよアニスは

    待てよジェイドはここからが面白くなるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:36:17

    アビス…糞
    KH2…糞
    思春期のワシに多大な性癖を残してくれたんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:44:09

    >>94

    ムフフ 某雑誌のインタで思いっきり「帰ってきたのはですねぇ アッシュなんですよ」とアホがお漏らししたの

    で アビス界隈が超荒れたのを思い出したのがこの俺 悪名高い尾崎健太郎よ

    そもそもルークだろうがアッシュだろうがどっちかしか帰ってこなかった時点で荒れない訳ないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:45:34

    ふうん、ルークの記憶を持ったアッシュということか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:43:01

    1人でもルークの信頼を得て相談されてたら計画露見して崩落しなかったってネタじゃなかったんですか マジだよ
    だから最後まで信頼を寄せられてたイオンを引き離したアニスが戦犯扱いされやすいんスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:19:18

    …でヴァンの陰謀周りのストーリーにそこまで関わりが無いパーティーメンバーが私…!
    その点で批判は少ないけどけどアッシュへのメスブタムーブが評価のノイズになりやすいナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディアですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:33:28

    ふんっ お前が悪いに決まっているだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:49

    >>99

    俺はルークが騙されている知っていた“ヴァンの同志“のガイだ

    そして私はタルタロス襲撃を手引きした“モースのスパイ“アニスだ

    兄と教官の“外殻住民消滅計画を立ち聞きした“ティア

    確証のないことを口にするのは…この“ファミクリ―開発者“ジェイドは自分に許さないよ


    ◇この隠し事だらけのパーティメンバーは…?


    少なくともティアとガイが全て話してたらヴァンへの根拠ある疑惑になったし

    本名からホドのフォミクリー実験体の少年なのも指示したジェイドにはわかるんだよね、責任重大じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:37:00

    >>95

    待てよティアが兄貴に誘拐されたのはアクゼリュス到着後でリグレットとの密談立ち聞きは本編前だから相談する時間は数か月単位であったんだぜ

    しかも同志イオンや皇帝の使者ジェイドといった要人に相談するチャンスも以外とある…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:39:15

    >>102

    お言葉ですが まだ確証が無いんですよ

スレッドは9/20 04:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。