ブルーロック276話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:56:27

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉で!

  • 2スレ主24/09/18(水) 00:57:37

    荒れるようなら削除するので!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:07

    ブルーロックのちいかわ化はきっと暴言を吐きすぎた結果ナーフされたんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:18

    イタリア戦以上に今回の3分間は耐久な気がするんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:33

    ありがとスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:35

    非ストライカーのフランス勢の運命はいかに..

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:49

    スレ立て乙
    ネスの覚醒きそうで安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:54

    実際速さ対策ってどうすりゃいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:22

    何かしらのピースが見つかるまで耐久の可能性は全然あると思うんだよな
    イタリア戦鑑みると

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:25

    ロキの全貌がみれるのは素直に楽しみっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:30

    ロキの格を下げずにロキ封じとなると流石にノアは絡んでくるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:37

    潔はちいかわ化するしロキはヤりたくなってきたとか言うしイガグリは南無阿弥スタン陀ップだし見てて楽しいなお前ら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:59:58

    ロキって千切斬鉄の合わせ技な上に上位互換な気がするんだよな
    えっこの人相手に三分間保たせなきゃ行かないんですか⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:01

    凛士道以外のフランスブルロ組は守備の活躍でアピールできる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:05

    キックオフだれだろ
    毎回ネス→カイザーだったけど流石にやらないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:13

    ロキはノアが止めてくれるんだろうか
    普通にロキVSノアも見てみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:16

    ロキのゴール見てみたいけど3点先取制だともう無理だろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:19

    フランス戦の前の國神と絵心のシーンがなんだったのか未だに分からないから國神は戻ってくると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:49

    潔は自分の間違ってるところ考えてたけど間違ってはないんだよな、凛ちゃんがヤバかっただけで
    さすがに相手が自分と相手もろとも破壊するつもりでゴールのためにつっこんでくるかもなんて読めん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:00:58

    次回タイトルが謎
    流れ的にはイガグリっぽいけど天才?秀才?って感じだし
    ノアとロキとかロキとシャルルのことだったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:22

    >>16

    イガグリ→ノアとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:32

    ロキを封じた所で凛士道がいるし凛士道を封じた所でシャルルがいるしシャルルを封じた所で烏時光斬鉄七星がいると…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:01:47

    白潔状態が何なのかは置いといてあの瞬間があってあの位置にたどりつけたという認識はしてるんだな
    今後スポットであの状態になるならじわじわくるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:14

    >>23

    今のイメージが完全にこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:22

    >>9

    メタビで走行地点予測して止めるとか?

    いやでも予測したところで間に合わないのがロキの速さだよね多分

    車は急に止まれない理論でぶつかるの承知で目の前飛び出して急ブレーキかけさせる?イガグリさん当たり屋スキルはありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:02:23

    前スレの七星の両利きの話
    あれは凛に思ったより使える人材だと思わせる為と
    七星が凛に感謝してより付き従う説明の為の設定でこれ以上何もないと思います

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:00

    流石にマスターが点決めて終了はしないよなメタ的に
    ロキvsノアのなんかすごいやつが見られるんだよなきっと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:01

    ブルロがっていうか潔が定期的に「〇〇…ってコト?!」構文挟んでくる印象がある
    潔よいちい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:05

    潔は間違ってないし覚醒の気配も見せてたけどそれ凛ちゃんの大好物なんだよなあ
    とりあえず次は潔が凛ちゃん喰って高め合ってもろて

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:10

    シャルルって掘り下げすんのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:17

    今週唯一?のネスがあまりにも穏やかでないご様子で逆に笑ってしまった
    がんばれ魔法使い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:21

    まあ順当に行けば3分の防衛戦イガグリ活躍、ネス覚醒ドイツゴールかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:37

    >>26

    それで言うと3次選考の時に読んでも間に合わないはもうやってるから今なら間に合う展開にするんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:03:58

    フランス戦前「絵心さん実験体相手とはいえあーたすごいこと言うわね????」
    まだ燃えてる「うおおっ安心したやっぱりまだ燃えてるんだ!頑張れやったれヒーロー!」
    今週「燃え尽きてない?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:00

    来週おやすみなのかなしいの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:11

    この交代はノアvsロキ&シャルルで世界のレベルの高さ見ることになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:22

    >>27

    いや世界一のノアが持ってて絵心が人工的に作り出そうとするほど拘った両利きって素質があれで回収終了ってことはさすがになくね

    そうだとしたら最早漫画を描くのが下手って領域だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:26

    さすがにどっかでシャルルとロキのエピソード挟まりそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:38

    シャルルは正直顔見せで掘り下げはU20W杯かと思ってた
    でもU20W杯にロキ出ないなら掘り下げらんないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:40

    >>31

    U20W杯フランス戦に回されそう

    今やる必要はあんまないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:52

    シャルルが完全覚醒した結果ロキを選ばない展開来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:52

    なんか今出てるメンツでいちばん「秀才」っぽいの
    ネスだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:15

    >>9

    とにかく数でプレスかけるとか?

    スナッフィーの時も「3分抑えたらいい」ってノア言ってたし

    まぁそれに頷かないのが潔だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:27

    マスター出てきてグッチャグチャになって
    最後ネスが覚醒してゴール決めれば1番タスク消化出来ると思ってる
    國神の話はこの先でも出来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:42

    毎回ネスの心配してるけど毎回何故かボロボロになってなくて笑う
    今回も最後のページ何かやってくれそう感があって安心した

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:51

    秀才ってイガグリかと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:08

    >>38

    國神の両利きがそこに拘って作られたのか何かの副産物なのかその辺全然わかってなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:09

    まず両利きの優位性自体が潔以外で息してないからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:21

    ぶっちゃけノア見た感じ両利きはフィジカル・技術・サッカーIQが揃ってやっと輝くプラスアルファって感じだから七星は両利きなだけでまだまだ足りないってことになりそうなきがしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:27

    >>38

    両利きに拘ったわけじゃないと思うんだよな

    だってこだわるならそっちがメインにならないとおかしい

    敗者復活の方で採用してるプランって時点であくまでサブプラン止まりだと思うんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:49

    >>38

    それは國神でやってるから七星はでやる必要無いでしょ

    正直七星ファン以外そこに拘ってない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:06:58

    >>43

    タイトル的に潔かイガグリ絡んできそうだけど、ネスだったら覚醒きそうで良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:07

    >>38

    國神がノアコピーなのは元のスペックありきだし潔も逆脚ダイレクトできるようになったみたいに後天的に獲得できる才能扱いだからそこまで意味ないと思われ

    意味を出すなら七星の描写は多かったしそこで潔とかに言及させてるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:07:25

    あくまで両利きはあると便利なサポーターくらいなんじゃないかな
    素のスペックがないと従前に扱い切れない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:45

    秀才はイガグリまたは潔だと思った
    潔って適応能力の天才とはされていてもサッカーの天才とはされてないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:48

    そも潔見る限り100パー両利きのメリットとはってなる
    國神の両利きも今ほとんど意味ないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:50

    七星絡ませるなら潔の解説はいるだろうけど、ないからな……
    両利きにスポット当てるとしてもどう見ても中心になるのは國神

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:57

    凛についていけるってところの理由付けって部分が多いんじゃないかなぁ
    いや凛についていけてるだけで凄いんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:20

    むちゃくちゃ強い選手が両利きならなおいいけど凛もロキも両利きどころか左利きでもないし重要度はそんなに高くないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:09:56

    めっちゃサッカー上手いって前提で右足でだけゴールしてくるやつと両足どっちでもゴールしてくるやつがいたら両足の方が危険度高いって感じだよね、潔のトゥーガン的な感じで
    両利きだけど他のところはまだまだ足りないって状態だとそれ以前の問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:03

    推しのちょっとした描写でも詳しく書いてほしいのめっちゃ分かるかるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:17

    真面目に現状では國神復活の理由がわからなくなってきた
    士道へのリベンジは他選手に止められて回想もほぼないの普通に引っかかるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:17

    左右どっちからきても同じように反応できるとか?
    あとはシュートをどっちで打つのかわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:26

    胸ぐら掴むロキさんガチ怖いのに褒めててもっと怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:10:55

    両利きだから強いのではなく
    「ノアが」両利きだから強いんやね
    世界トップクラスの質でドリブルもシュートもポストプレーもあらゆるプレーを両側で遜色なくできる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:01

    何かしらの分野で突出してるなら秀才に当てはまらないと思うんだよな
    特に作中で明言された才能ならなおさら
    だからまあネスかイガグリで予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:17

    潔はここでゴールしないと日本人5位以内に入れないんだっけ?
    だとしたら潔ゴールだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:17

    >>63

    詳しく書いてほしいのと話に必須な情報かは別問題なので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:32

    ロキさん、おもしれー男すぎる
    次回楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:11:51

    國神は生き残りほぼ確定やからエピソード持ち越してもまあ良いかなと思ってきてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:10

    >>69

    トゥーガン決めた時点でぶっちゃけ1位取るか2位取るかってだけかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:12

    ガチ?七星のファンでもなんでもないけど普通になんかしらで回収されるもんだと思ってたわ
    少数派なのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:19

    ドイツ勢は凛士道ロキ相手に3分間耐えられただけでも年俸アップに繋がるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:21

    國神の後天両利き設定も潔にアドバイスしたっきり息してないなそういえば…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:41

    とりあえず七星は自分の強み(両利き)に気づくのが遅すぎるってのはある
    ネオエゴ入って凛について初めて両利きに気づくのじゃ鍛えるのも間に合わんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:12:51

    >>75

    でもドイツ側もノア出てっからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:15

    >>76

    一応イタリア戦でボール強奪した後の切り込みで使ってる

    結果とその後?まあはい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:26

    ドイツ勝利なら凛ちゃんと潔の勝敗が一勝一敗一分(試合は凛ちゃんWin読み合いは潔Win)になるから宿敵関係を強調したいならドイツ勝利になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:32

    >>72

    ほぼではなく確定だよ

    蜂楽も千切も居ない場所でまた消えるとか流石にないわ

    國神と黒名は代表入り決定だから下げられたとも言える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:33

    >>75

    ノアにチートと言われてる神童ロキを抑えられれば儲けものだろ

    17でマスターだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:37

    >>75

    逆に考えよう

    イガグリがその3人のうち1人でも妨害できたら十分な活躍じゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:58

    ワイルドカードは持ち越してくれても全然ええんやが士道関係はここで決着つけといてくれ頼む

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:29

    普通だったら胸ぐら掴むのシュートキャンセル&危険なプレーにキれると思うけどなんかロキ思ったよりもヒソカみたいな奴だったな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:46

    まだ國神戻る可能性ありそうだけどなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:47

    サッカー経験者として思うけどシンプルに速い上手いFWが一番相手しててクソです
    だからロキはすごくクソ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:14:55

    七星は両利きだろうが潔凛ロキに技術不足扱いされてて自分の長所を見つけたのが最近って時点で厳しい
    ポジションが攻撃寄りなのにアシストもつかずに終わりそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:04

    イガグリはもちろんだけど我牙丸さん大丈夫か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:19

    >>74

    回収もなにも>>27のような説明用の設定だと思って忘れてたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:28

    >>84

    とはいえどう決着つけるんだ?感

    士道は忘れてるみたいだし、決着のつけようがなくね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:31

    >>21

    このタイミングでの玲王と凪に飛ぶは全然ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:32

    國神は細かく息切れの描写あったからスタミナ切れになるのはわかる
    途中出場の黒名がスタミナ切れは理屈ではわかるんだけどやっぱりちょっと唐突すぎる気がするんだね、それならもう少し前振り欲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:34

    良いヤツだと思ってたらサイコパスだったみたいなキャラしてるよなロキ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:44

    まぁ國神ノア化当て馬計画は別の目的があるみたいだし
    個人的には絵心さんが選手やってたころ?の個人的に全盛期のノアを再現したいのかなって
    それを練習相手としてブルーロック勢にぶつける

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:51

    >>87

    エンバペは言わずもがなハーランドもむちゃくちゃ速いもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:15:57

    >>86

    戻したところで掘り下げる余裕なくね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:06

    ただでさえドイツって雷市以外はメタメタDFだけど止められるんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:09

    >>92

    それはないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:26

    まぁ黒名も凛ちゃんにタックルされてたりするからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:16:53

    >>98

    またカイザーと潔でコサックダンス踊ってもらうしか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:06

    >>98

    ノアは基本的にはDMFやってくれるからまあ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:09

    >>93

    凛アタックで潰されかけたじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:10

    このタイミングでスペインイングランドに行くのは読みづらいから止めてくれとしか思わん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:12

    ネオエゴで実質新キャラみたいな勢いで登場した國神がまさかここまで触れられないとはこのリハ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:13

    >>93

    もし黒名がスタミナ切れならこんな短時間でスタミナ切れは致命的だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:22

    >>81

    100%でなければ確定とはいえないしそれ言えるの作者だけだからあんまり強気に断言するところでもないと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:32

    >>92

    天才と秀才のタイトルでワンチャンあるかなと思った

    スペインとイングランド様子結構気になってるんよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:37

    やっぱりブルロ世界の人間は現実よりちょっと頑丈にできていることを喉エルボーの頃に確信してないとダメだったか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:46

    士道にあっと言わせる展開がなくても國神本人が振り切れるならいいけど今のこの展開で勝てたと思ってる?思ってないだろ絶対ってもやもやが残るのがなんだかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:51

    國神は世界一を作るための当て馬ってのが不穏なのよ
    そこらへんの意図がわかるまでは安心したくない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:52

    だから國神はまだ戻ってくる可能性あるって!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:56

    ボーダー勢に何かしら明確な差もしくはそれぞれ活躍みたいなものが描かれるかと思ったけどこの後あるかな
    このままみんな微妙な感じで終わったらイマイチ盛り上がりと納得に欠けるような…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:18:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:14

    既に何回も言われてるけどこれから3分間ロキとデバフ解除凛と士道を相手にしないといけないのやっぱキツすぎるよな、相当消耗することになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:19

    >>106

    ノアのセリフがスタミナ切れ寸前のもう1人だから黒名はスタミナ切れ確定なんじゃないかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:19:34

    >>110

    はいの前にも「……」って吹き出しあったしね

    無我になれって言われてるしマスターの言うことだから聞いてるけど思うところはありそうな雰囲気感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:05

    >>91

    士道が國神を気にしていないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:28

    凛士道ロキはもちろんだけどシャルル封じも必須なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:32

    エルボーもタックルもただの挨拶だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:33

    ドイツ優位から圧倒的フランス優位に傾いたこの状況をイガグリがどうにかすると思うとワクワクする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:34

    >>115

    そこで疲労が激しい面々と國神黒名雪宮音留を交代させれば無限交代制も息できそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:44

    天才と秀才がロキとノアのことだったりはしないだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:14

    ノアがどこまでやるのかだなあ
    防戦一方になるのはあくまでノアがマスターを抑える目的で出てるからであってロキが明らかにバランスブレイカーならノアもそれ相応に抑えにかかると思ってんだよな
    もちろんストライカーが本職だからめちゃくちゃ守備上手いとは思ってないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:17

    黒名はスタミナ切れ唐突とは言われてるけどイタリア戦の時に早い段階で足攣って退場してるんだよな
    千切がU20の時にスタミナ切れ+足攣ってた描写的に黒名のスタミナ問題はここで描かれてたりしたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:22

    別に相手が覚えてなかろうが本人がやりたいならやり返して欲しいけどね
    ブルーロックってやりたいことやったもん勝ちだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:21:37

    正直に言うが
    國神の適正ポジションがセンターフォワードであり
    士道の適正ポジションがセンターフォワードである以上この二人が敵チームで決着をつけるのは無理や
    本来なら絶対に交わらないポジションを無理やり絡ませるために國神マンマークなんて意味不明な状態まで作ったんだから

    見返すなら同じチームになってからよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:00

    >>123

    それだと思ってた

    (天才だと思われているが)秀才のノアと本物の天才ロキ的な

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:05

    >>113

    脱落濃厚なイガグリと七星は描写多めだから脱落するキャラはそれなりに描いてくれそう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:17

    國神は無我になってるならなおさら指示には従わないとおかしいからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:42

    >>125

    というかイングランドで無双のスタミナを見せたからなんか腑に落ちないだけだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:10

    國神は3分過ぎた後普通に戻ってくる可能性あるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:37

    ノア「坊主には坊主をぶつける」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:43

    >>87

    感想ではないけどこのレスの勢い好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:44

    正味先週の凛の出血は一旦引っ込めてロキ出すためのフリだと思ってたからまさかの3人そろい踏みして怯えてる
    ロキ士道の2人でも怖いのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:49

    次は誰のメイン回だろ
    天才も秀才もそれらしきキャラ多すぎな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:54

    いつものことながら早漏すぎる感想が多すぎる~

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:55

    國神…復活してからもう10巻以上経つのにまだ何にも分かってない國神…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:09

    >>131

    イングランドの時は凛にタックルされてないし時光とフィジカル勝負してないし

    スタミナ消耗の度合いが違うのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:12

    シャルルを封じすぎたせいでフランスボーダー勢の強化に繋がるとかないんかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:24:30

    そもそも天才と秀才って並べたところで諦める理由を作るだけの話なんだよな
    比べたところで才能が逆転するわけでもあるまいし潔が思考しなさそうな話なんだよな
    具体的に分析して勝ち方探るほうが潔っぽいというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:24

    >>131

    まぁイングランドだとメタビ途中からだったしメタビに着いて行くのが消耗するのかもしれんぞ

    あの時も自分のスピードで追いつけるギリギリのところにパス出されてたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:34

    國神→ノア、黒名→イガグリだけどロキって誰と交代したんだ?フランスモブ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:42

    >>138

    それっぽく書かれても結局情報としては「やっぱり良いやつ」「まだエゴある」って見てりゃわかるとしか言いようがない情報ばかりの國神…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:59

    >>131

    イングランドの時はまだ潔のメタビに無理矢理付いていく構図ではなかったのかも

    黒名のスタミナ切れの原因はメタビだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:14

    知らない間に凛を死ぬまで殺しにいく義務が生まれてるの草

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:14

    ドイツはシャルルをなんとかすりゃええのよ
    パサーが消えれば凛と士道の脅威も少しは落ち着く
    ロキはノアがなんとかしてください

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:21

    まだ國神が闇落ちに向いてないことしか分からないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:43

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:51

    >>139

    タックルでなんでスタミナを消費するのかは置いといて

    個人的には別に黒名のスタミナ切れに文句はないよ

    文句言ってる人が気になるならイングランドの描写からくらいじゃないかってだけだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:19

    >>149

    斬鉄ここで下げられてたらきっついな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:40

    >>150

    逆になんでスタミナ消費しないと思うの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:27:46

    >>143

    今回読んだだけだと判明してないね

    たぶんモブDFかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:03

    >>149

    ノアとロキが対峙してる所に斬鉄写ってない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:52

    >>146

    潔さんはサッカーしてゴールしたいだけなのに殺しにくる義務課されててちょっと笑った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:08

    >>149

    斬鉄はラストの方のページの時点でコートに残ってなかった?

    潔と凛の間に見えるの斬鉄じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:15

    >>144

    まぁ國神って何気に得体の知れない側の存在だしまだ明かせない何かがあるんじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:24

    >>155

    ほんまやごめん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:08

    正直出血凛out ロキin
    危ないプレーした潔とスタミナ切れ國神out ノアとイガグリinと予想してた
    まさか凛と潔も交代しないとは

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:09

    勝負を決するラストゴールだ!の吹き出しの左にいるの斬鉄か

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:33

    >>153

    横失礼&素で分からないんだがなんでタックルでスタミナ消耗するんだ…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:54

    リベンジが終わりかけてるのも両利きがほぼ息してないのも闇堕ちに向いてないのも含めて「なんでお前わざわざ一回脱落して闇堕ちしてんの?」としか言いようがない國神に悲しい現在
    とりあえずゆっくり休んでくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:59

    とりあえずシャルルさえ止めりゃいいってのは今のところ何も変わってないからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:01

    凛士道ロキよりもシャルルを優先的に封じるべきなのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:04

    メンサービルケンよりも音留ってスピード対策になりそうだし交代見たかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:08

    >>162

    自分がタックルされるの想像してみては

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:09

    そろそろアニメ始まるけどアニメの内容と本誌リンクすると思う?割とトライアウトと出てる面子被ってるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:22

    全力で走ってる所に横から突っ込まれて背中から落ちてるからな、そもそも普通に痛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:24

    >>167

    走り回ってる方がよっぽど消耗しないか?

    ゴリゴリにタックルで競り合うならともかく黒名こかされただけだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:39

    すごい読み飛ばしてたんだけどイガグリ投入のとこで烏がさもドイツ陣営かのようなコマ割りされてて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:49

    ロキ凛にマリーシア(仮)は相手の格を下げるから漫画として禁じてな気がするが
    士道やシャルル相手にはやっちゃっても良い気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:59

    >>167

    いや想像しても分からなかったんだ

    ダメージ食らうってんならわかるがスタミナ消耗はしなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:15

    >>168

    休載多いしリンクする余裕なさそ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:26

    士道はパサー必須だろうけど凛とロキって別にシャルルいなくてもいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:35

    >>171

    リアクション芸人の枠だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:50

    >>165

    シャルル封じて勝ったと思ったらロキが単騎で突っ込んでくる展開は見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:56

    2期のワイルドカード突入に合わせてエピ凪本誌でも回想するんじゃないかって説見かけてワクワクしてたけど無さそうね着席

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:58

    >>168

    しないよ。というか無理

    どれくらい前からアニメの企画してると思ってるの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:19

    >>172

    マリーシアの犠牲者は士道かシャルルだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:31

    イガグリも氷織と同じく「こんな中でみんな戦ってたのか……!?」フェーズが来るのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:43

    アニメって結構原作者も大変らしいよね
    原作で色が判明してないキャラの色指定とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:04

    >>175

    ストライカー特化の士道はともかく凛は自力でボール持って来れるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:07

    単騎(超高水準)もいけます!相乗効果もいけます!×2
    パサーのやる気引き出せる上に相乗効果バチクソ高えの出せます!
    どうやって勝てと

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:16

    シャルルにマリーシア→フランスボーダー勢進化の可能性はありそうなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:17

    >>175

    凛はともかくロキはNo1になるために覚醒シャルル使いたいから必要

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:39

    ノアの本気もちょっとみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:50

    >>185

    なんで?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:35:51

    >>138

    なんなら初登場から29巻以上だし前日譚も出てるのにわからないことの方が多い國神…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:36:22

    >>185

    なんでマリーシアがフランスボーダー勢の進化に?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:36:46

    >>184

    イガグリがなんとかしてくれまーす

    きっと多分恐らく

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:36:55

    >>172

    イガグリのマリーシアって大富豪のジョーカーに対するスペードの3みたいな格上狩りの位置づけだと思ったな

    実際喰らった玲王の格が下がったとかそんなことはなかったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:20

    >>185

    ロキ凛は単体で戦うだろうし仮にフランス組に活躍機会来ても一番実力高いMFの烏が順当に活躍しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:05

    申し訳ないがフランスボーダー勢の覚醒はもう諦めた方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:09

    何故かわからないけどイガグリは顔面ブロックで何とかしてくれそうな安心感がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:13

    カタルシスチャージ中

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:31

    ロキの恐ろしさを考えるほど3分戦うだけで良いネオエゴステムが多少マシに思えてくる
    本試合ならこの人相手にフルタイムで戦わなきゃいけない可能性あるんでしょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:42

    >>195

    何故か分からないんじゃなくてその印象が強いだけやそれ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:46

    >>196

    ちゃんと解放されれば良いんですけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:56

    >>188

    >>190

    ネタなのかマジなのか分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています