チェンソーマン 第177話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:23:39

    ヨルがムキーとしてるのにチェンソーさまがマイペースすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:25:50

    アサとヨルの決別がありそうなのコワ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:10

    自由の女神ヒビ入ったのスペックが無呼吸連打してた説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:39

    ここ、これだ!と思ったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:29:08

    献血の子の地味さ見るにアサちゃんってやっぱ美少女なんだなあって思った
    てかユウコもそこそこ美少女だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:14

    >>6

    チェンソーさま可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:23

    >>5

    刃牙世界で悪魔が存在するんか...勇次郎が悪魔狩してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:40

    >>7

    最初からいじめっ子全員よりあからさまにアサは美少女だった

    美人とドブスは描きやすいらしいが、タツキはその中間のモブを描くのほんとうまい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:31:26

    ヨルへの態度からしてポチタがアサヨルに無関心説が濃厚になってきましたね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:33:21

    ヨルが銃使うたびに銃の悪魔崇拝してる人間の指が弾丸代わりでどんどん消耗されてくんかな?
    となるとまあアメリカは真っ先に人類の日常が可笑しくなるわな
    だからあの女神像が壊れる演出なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:34:49

    とりあえず回復して万全にしてからアイツ殺す…しに戻る可能性もあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:37:18

    あー献血車から血の蓄えを見つけて手を伸ばしたらそれはワシのじゃ…と後ろから声がかかってこねえかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:19

    >>6

    心なしか

    最初のコマ→ポカーン顔

    最後のコマ→ニコニコ顔


    に見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:38:22

    アサの母親も毒親だった場合トラウマ刺激されただろうな今回のヨルの子供は親の物だろう発言
    デンジも自分は家族なんて無理だと未だに思うほど親からされた仕打ちと親殺した事実に苦しんでるしもし毒親持ちの境遇も同じなら、やっぱりアサがデンジを正気に戻す役割なんかなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:41:55

    アサの母親アサを庇って亡くなってるんだよね



    多少の葛藤はありながらもチェンソーマンを倒すために自分の子供を武器にしたヨルが、自分を庇って亡くなった母を持つアサに向かってアサの体で「子は親の物だろう?」って言うの最高の皮肉で芸術点高い


    あと腰からお尻にかけてのボディラインが素晴らしくえっち!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:42:08

    銃の力の代償がアメリカ人の指としたら悲惨は悲惨だが指の2本吹っ飛ぶくらいは軽い方か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:42:36

    >>16

    自分の命より娘の命優先する親が毒親は毒親のハードル低すぎるわ

    デンジのように描写ぼかしてたならあやしかったが

    どんな親かは分かってるワケだしあの人はアサちゃんが楽しい思い出思い出して泣き出すくらいには良い母親よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:44:40

    未だに出てきてない父親が毒親だった説

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:48:05

    >>20

    父親は悪魔に喰われて殺されたのしか分かってないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:48:42

    ヨル達悪魔の場合毒親というかガチで子供=眷属みたいな感じの成り立ちしてる上にはるか昔から存在する悪魔なのもあるし現代日本で家族からは愛されて育ったアサと認識が違うのは当然じゃね?
    一悶着はあってもそこまで決定的な溝になるとは思わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:51:05

    >>17>>19

    個人的には最終的に庇って亡くなる時点でママが毒親だったらショックではある

    そうなる前にアサの肝心なところでコケる癖に対して私の言う通りにしてれば良いとか吹き込んでた可能性はあるが、そうなら二部のキャラあまりに皆露悪的だよな

    パパがそうだった方がマシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:51:09

    まさか自由の女神砲になるんじゃないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:51:41

    武器の威力が罪悪感の大きさに比例するのならば
    子は親の物発言は嘘でしょ
    感覚を共有しているアサに対して嘘なんてつけるわけないのに
    わざわざ弁明する程度には愛着があったんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:52:51

    ヨルのケツがすげえ
    流石母親

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:53:07

    銃の悪魔があんだけ人の命消費してたのに比べると、たかが数万の指ってやたら燃費よく感じる。実際どんな規模の攻撃するかはまだ分からんけど武器化したら燃費良くなんかね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:55:10

    やっぱり自由=銃なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:57:51

    銃の女神に変身して日本に来襲しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:02:27

    アサちゃんの親は毒親ではなさそうだけどもしクソ毒親が最期の最期に何故か自分庇って死んだら一生情緒無茶苦茶になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:08:48

    さよなら絵梨の母親も余命いくばくもないから息子に映像残させてる優しい母と思わせといてクソ女だった
    のでアサ母もヤバいやつのルートも有るっちゃあるしデンジと関係性強化されるのは確かけどエゲツなくてキツイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:12:17

    >>25

    ヨルからアサは筒抜けだけど

    ヨルに身体分けてもらってるだけのアサはヨルの気持ちは分からないんだよな

    ヨル側から一方的に共有してるだけだからアサの方には筒抜けにならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:16:02

    この世界の人類勝手に悪魔の供物としてマーキングされすぎてる
    日本人もマキマさんの命のストックになってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:19:53

    アサのお母さんが毒親はないでしょ
    制服がクソ強になるくらい大切にされてたってことだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:21:30

    >>33

    マキマさんは勝手に契約されてるけど、ピストル協会は銃の恐怖に隷属してるという意味ではまあ眷属扱いもむべなるかなって気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:30:33

    >>31

    さよなら絵梨の方は

    最期まで母親を綺麗に映し続けられた事を意味してる描写だから意味があるが

    アサの母親を毒親にすると唐突すぎる上に絵梨ほどのメッセージ性がない物になる関係上採用するとは思いにくい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:34:09

    >>22

    というか微妙に質問に答えてないよな

    ヨルはいいの?って感情を問われてるのに子は親のものって価値観で回答してる

    そもそも何とも思ってなかったら前話での葛藤なんて無駄なはずだしな

    それはそうと子は親のものって価値観も本心で言ってると思うが、建前ではぐらかすあたりダメージは受けてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:36:55

    ポチタがある程度デンジの為に行動してるなら、公安は容赦なく潰してアサは放置ってのは筋が通る?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:46:22

    >>38

    孫殺してヨル殺しかけたのは攻撃してきたから以外の理由はないんじゃないかな


    攻撃してきてない一般人も見逃してるし黒チェンソーが意識して殺したのはバルエムと公安だけだから

    放っといても公安と教会潰すのに動くだけだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:57:03

    ここからアサちゃんが何かできるビジョンが全然見えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:06:15

    >>34

    プロでも倒せないほど強くなったユウコが当たっただけでバラバラにされてたからな制服強強剣…

    大抵の悪魔には勝てそうである

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:40:54

    海外版だと40万人になってるけどどっちが正しいんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:17:05

    普通に考えて日本語版が基準だから誤訳だろ
    指を食われた人数なんぞタツキのさじ加減次第なのだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:16:32

    一部で銃の悪魔の力を削ぐために表向き世界各国で銃の製造販売は禁止されてたと思うけどこの世界ピストル協会って表向きは銃規制の撤廃を目指してるってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:20:55

    銃の悪魔を崇拝していたり銃の製造販売の復活を望んでいるカルト宗教じみた組織かもしれんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:38:31

    今思えば四騎士のヨルがあそこまで弱ってる中全盛期マキマの全力を引き出すくらい猛威を奮って力を蓄えてた銃の悪魔って滅茶苦茶孝行息子だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:08

    >>18

    寿命や子供の命と比べれば指くらいまだ軽い方

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:44

    ここに来てポロっと出た一言でアサとヨルにとうとう決定的な亀裂産まれそうな雰囲気出ただけでめっちゃワクワクしてしまって俺チョロいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:12

    ここ好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:21:49

    見えない自由が欲しくて見えない銃を撃ちまくる…
    ってこと…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:28:55

    もう撃てなくなっちゃったね 平和的

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:40

    献血の看板持ってたのは血の補給が必要ってことか?元気そうだけど流石に弱ってきてるのかチェンソーマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:11

    次回 献血作業員として働いてる血の魔人が

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:04

    1部みたいな銃乱射でアサが大量殺人犯になったらやだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:30

    けんけつ(健康的なケツ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:22

    そういやアメリカ大統領と銃の悪魔ってまだ契約切れてないんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:58

    尻に視線誘導してるだろ
    作者の意図的に

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:30

    >>35

    あれはヨルの所有物として武器化(恐らく銃弾)されたって解釈で良いのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:50

    >>17

    グフフゥ…

    俺の子も産んでよ、ヨルチュワァ~ン

    ブフーッ…ブフーッ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:44

    >>53

    一般通過血の悪魔が出て来るのに期待だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:57

    結局マキマさんが使ってた「ぱん」も日本保有分の銃の悪魔の力ってことでいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:52

    >>62

    そうだろうな

    銃の悪魔って複数に分けられているから今回武器にされたのも一部だろうしまだ生きている可能性もあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:24

    銃の悪魔だけ分割されて生きてるの本当なんなんだろな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:14

    なんかやたら親を宣言してからケツがデカくなってない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:53

    >>64

    さっぱりわからん

    細かく分割したパーツと契約して蘇生できるってなんなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:53

    >>59

    まあそんな感じなんかな

    子の子のものはまたヨルのものって意味では通ってるし

    銃の悪魔の能力行使の代償なのか直接ヨルによる武器化なのかは分からんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:11

    >>63

    なんかそんな無理矢理生かされているような状態だったらヨルの元に駆けつけるのむしろ本望な気がする


    悪魔は死んだら地獄で転生出来るし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:57:18

    正直言って今週は「ケツがデケェ!!!!!」しか感想出て来なかったから
    ちゃんと考察出来る人すごいと思いましたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:01:14

    ストレートに会員の指を銃弾にするなら8万発連射するってことじゃん、怖すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:40

    なんだそのデカケツはぁああああ???
    俺を誘ってるのかぁぁあぁぁあ!!!
    といって夜のケツをスパンキングしまくりたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:04

    >>58

    作者は性格がクソな女とケツが性癖だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:31:23

    >>57

    米国産銃が死んだから解除してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:36:46

    考察してる人とケツにテンション上がってる人の落差がすごくて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:42:54

    >>70

    銃の悪魔による死者数が正にそれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:25:16

    さすが夜鷹

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:18

    このレスは削除されています

スレッドは9/20 01:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。