【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界11

  • 1宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/09/18(水) 06:23:42

    ある年の2月27日(ポケモンデー)


    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった

    まさかポケモンがリアルに存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある


    此処はそんな苦労や思い出を語っていくスレです

    初見歓迎ですが、はじめて来たよ!という方はテンプレをよく読んでください


    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

  • 2宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/09/18(水) 06:26:15

    世界説明テンプレ

    (はじめて来た人はここ読んでね!)

    ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界のテンプレ | Writeningこのスレに初めて来た人のための世界観設定 ・この世界は 「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」 という設定です、そういう体でやってください ・ 「ポケモンが突…writening.net

    ↑読むの面倒くさい人用

    ・伝説系、珍しいポケモンをゲットした自分のものにした◯◯の所有物になったあそこで生息してる系の報告は禁止

    ・ポケモンゲットのために危険行為した、犯罪に関わったなどは禁止

    ・ポケモンが関わる隣人トラブルや怪我した等は此処に書き込む前に該当機関に相談

    ・めんどくさい現実の話は持ち込まないようにする


    以上だけでも把握してから、書き込んでください

  • 3宇宙戦艦ルカリオのトレーナー24/09/18(水) 06:29:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:39:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:44

    家の近くにイーブイがいました。かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:35

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:05

    とりま10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:20

    近所のガキンチョ、メタングの上に乗ってビュンビュン飛び回ってたから近所のおばちゃんにバチクソに怒られてて草
    危ないからしょうがないねという気持ちとやりたくなるよな…わかる…という気持ちが同時にある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:38

    立て乙でさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:03:31

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:24:35

    前スレの終わりの方のバネブーはどうなったんだ……気になりすぎて心配だ

  • 13ムクバードたちのコーディネータ24/09/18(水) 10:26:27

    どうにか意識を取り戻してポケモン病院にトレーナーの女の子と一緒に来てます……早い段階で心臓マッサージ…?をしたから割と問題はないだろうけど一応ってさ。


    ……いや……まさかこの歳でパット見虐めみたいなヨーヨーするとは思わなかった……右手これ明日筋肉痛だろ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:53

    >>13

    お疲れ様です…。


    ブーピッグに進化すれば、心臓は他のポケモンみたいに自力で鼓動してくれるんだが…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:19

    人間より儚い生き物から進化したらなんとかなるのはまだ救いあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:17

    >>13

    お疲れ様。

    助かってよかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:57

    今回のスレ画はギラティナか
    映画の子みたいにある日フッと鏡を横切るギラティナを見てみたいと思いつつ実際にそんなことあったら腰抜かしそうとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:56:56

    ブイちゃん達とポケモンと遊べる公園に行って来たよ!
    いっぱいポケモンが居て楽しかった!
    うちそんなに広くないもんねー!いっぱいアスレチックで走り回れて楽しいねー!
    ポケモン乗れるブランコで妹が遊んでた!

    あと色違いのイーブイ連れてる人が居て、うちのブイちゃん達もめちゃくちゃ喜んでたー!
    茶色のモフモフの中に白いモフモフが居るのもちょーかわいいーーー!

  • 19オオタチの同居人24/09/18(水) 14:12:03

    色違いかぁ
    オタチとオオタチの色違いってどんな感じか調べたけどなんで進化するとピンクぽくなるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:00

    >>19

    何でだろうね?

    他の進化する子でも全然色が違う子いるもんね?


    それはともかくピンクのオオタチは可愛い

    もちろん原種も可愛い

  • 21ムクバードたちのコーディネータ24/09/18(水) 16:17:55

    結局何事もなくバネブーと女の子の保護者もやってきてお礼されて帰っていきました。
    珍しくムクバードですらつかれてる……

    (ぐったりしてる4匹)

  • 22ノココッチスレ民24/09/18(水) 16:31:35

    子供の相手は疲れるからね……ノココッチとビビヨンも離れたくないと泣かれてオロオロしてたし、でも家の子はあげられないので自分でちゃんと面倒みられる年になってからゲットするようにと説得したぞ
    親御さんとしてもまだ幼稚園児には無理だと判断してくれたのは助かったな
    今日は2匹の為に腕によりをかけてご飯作ろう

    【疲れたらしいノココッチとビビヨンがマットレスの上でまったりしている姿】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:01

    最近空を見てると普通の鳥に混じってポッポとか飛んでるのも増えたなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:31

    ふと窓の外を見ていると、家のベランダにヨルノズクが止まっていた
    しばらく見つめあっているとヨルノズクは一鳴きして飛び去って行った
    そろそろ寝るか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:35:15

    ポケスペでなんか真似出来そうな戦術とか動きないかなぁって読み返してたけどバタフリーでそらをとぶ出来るならスピアーでも行けるのでは?と一緒に読んでたスピアーに振り向いたら針でバッテン作って静かに首振ってたからポケスペを読むのに戻ったわ

  • 26ムクバードたちのコーディネータ24/09/19(木) 08:43:22

    >>14

    >>16

    いやマジで助かってよかったよ……あれが一番バネブー式心臓マッサージになると思ってやったけどマジで視線が痛かった……右腕も痛い……

    >>22

    どっちかというとその……ムクバードもストライクも風起こすのに疲れたっぽい……ふたりとも別に覚えてるわけじゃないしな、かぜおこし……

    ちなみにクルマユは糸を何度も出してちぎれないようにしてくれました……ココドラもリズム式に突進弱をして加速させてくれました……みんながいなかったらやばかった……ちなみにみんな元気です。


    >>25

    ちなみにゲームでできるからってやるのも危険だぜぇ!!ムクバード!!だから右手を掴んでシルバー式空を飛ぶしようとするのはやめなさい!!免許の問題もあるけど普通に怖い!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:06:32

    前スレでチョンチーにかわらずのいしのアクセサリーを作りに行き今日届いた!
    【チョンチーの触覚の根元に付けられたかわらずのいし】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:30:25

    >>27

    あら可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:37:08

    ドーモ=モノズの腹枕デス
    うちの弟がボーマンダと遊びに来た……と思ったら、速攻で小学生キッズに見つかったぜ
    こっち来るために新幹線とか乗ってきて疲れてるかと思えばめちゃくちゃバトルの話で盛り上がってたぜ
    リアルに現れたネモのようなバトルトークには、パンピーの俺には何言ってんのか全く分からなかったぜ
    ボーマンダをボールから出したらキッズはすごく大喜びしてたぜ、キッズの手持ちのリザード達もはしゃいでたぜ
    うちのモノズもボーマンダに乗せてもらって飛んでたぜ
    そうだよな、タツベイの頃から一緒に居たけど空を飛ぶことがお互いの憧れだったもんな
    分かるよモノズ…俺も腹筋鍛えるからな…

    ところで弟、俺の知らない間にコレクレーを連れていた
    お前……やる気なのか……どうやって集めるんだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:40:44

    >>30

    SNSで募集とか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:21

    >>31

    弟に聞いたところによると「コレクレーがいつの間にか持ってる」らしい

    まあ言われてもみれば、コレクレーが持っているコインを落としたものをプレイヤーが集める形だもんな

    そもそも何処にあったものなんだ?ってことか

    コレクレーがいつの間にか持ってる硬貨は三日に一枚生産ぐらい、アテにしてたらサーフゴーまで何年もかかるな…


    調べても何処の国の硬貨でもゲーセンのコインでもなさそうだが、それでも万が一どっかから盗んだものならまずいからな

    色々試したところ、古銭とかなら喜んで貯めてくれるらしいからそこ含めての収集になるんだと

    まあ……それでもすげぇ大変だろうな……

  • 33ノココッチスレ民24/09/19(木) 15:09:08

    昨日の今日だけど夜勤の初日になるからノココッチとビビヨンにいつもの知らない人とか火事とかに関しての注意を言い聞かせている。
    毎度の事ではあるがやっぱり心配だし自宅にいない間にこの子達に何かあったら自分が自分を許せないからな。
    勿論そんなことは起きないのが一番だが……しかし最近はどうにも夜勤前=お昼寝!となっているようでベッドに連れ込まれてしまうんだよなぁ。

  • 342mルカリオがと同居中24/09/19(木) 15:22:14

    飯食って筋トレしてヨガと座禅で波導高めて寝るしかしないうちのルカリオに突然連れ出されたと思ったら弱ってるゾロアが居たから急いで救急車呼んだの巻

  • 35オオタチの同居人24/09/19(木) 16:04:01

    >>33

    わかる!俺も連れていけないからオオタチに言い聞かせてお留守番させてるけど何かあったら不安で仕方がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:06

    暇だったのでフワンテにPOKELOID動画見せてみた
    宇宙を背負われた
    フワンテ的にもPOKELOIDは謎の超技術らしい
    同じことできるか聞いてみたら全力否定された
    ウケる
    現場からは以上です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:44:48

    うちは実家から働きに出てるから、むしろルカリオに留守番してもらって助かってる。
    元はスーパー勤務、今は専業になった母親(仕事は無理だけど、家のことはまだまだ出来てる)だけになっちゃう状態から、話し相手になってくれて力もあるし賢い同居ポケモンがいてくれてるし、最近は趣味の花壇いじりから、フラベベとかも来てくれてるから生き生きしてるよ。

スレッドは9/20 06:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。