コンポートたちの海外旅行

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:47:56

    みんなで海外旅行に行くんだねえ!!
    んまぁ~! なんて楽しそうなイベントなんだろーう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:49:24

    料理大会の次はシャーロット家で家族旅行かい?
    楽しそうでいいねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:51:02

    いきなりだけど今から出発するんだねえ!
    ほらほら早く準備するんだよあんたらああ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:21

    旅行の予算 dice1d9999=4665 (4665)


    dice1d4=1 (1)

    1.そのまま 2.万 3.億 4.兆

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:11

    >>4

    んでもそんだけの予算で旅行に行けるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:47

    >>4

    んまぁ~! なんて低予算の旅行なんだろーう!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:59:27

    なっはっはっは!! この世界を丸ごと全部旅行し尽くしてやる!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:57

    >>4

    ふざけんなゆ 旅行費用は主催者のコンポート姉が全額出すべきだゆ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:49

    >>8

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:45

    >>4

    国内旅行だとしても少なすぎるねぇ

    日帰り旅行って事かいサンジ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:06:53

    旅行のおやつは300円までなんだねぇ
    それ以上は没収して私が食べるねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:44

    >>8

    長女としてコンポートに家族旅行の費用を出してもらおうねえ

    コンポートの全財産 dice1d9999=1967 (1967)


    dice1d4=3 (3)

    1.そのまま 2.万 3.億 4.兆

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:48

    >>12

    んまっ!なんて金持ちなんだい!!

    さあ、早く全額負担しておくれよ、コンポート

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:48

    >>12

    シャーロット家長女らしい莫大なへそくりだねえ

    んでも旅行費用をケチった理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:18

    >>12

    旅行費用を全額負担してくれるのか!?助かるぞコンポート!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:44

    >>12

    >>13

    >>15

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:14

    >>3

    あと30分時間をくれ!!!

    皆で大至急荷造りしている所だ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:27

    さあ旅費の4665円(ベリー)出しておくれよコンポート
    んでもこれで家族分かは謎のままだねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:27

    >>17

    40秒で支度しな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:28

    んでも肝心の海外旅行先に関しては一切が謎のままだねえ
    さあ、早く教えておくれよ、コンポート

  • 21124/09/18(水) 08:30:15

    >>20

    ここにみんなで行こうねえ

    行き先 dice1d10=10 (10)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:00

    >>21

    イギリスだねえ!

    んまぁ~! なんて素敵な旅行先なんだろーう!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:37

    >>22

    イギリスといえばイギリス料理だねえ!!食べまくって完全制覇したいねえ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:02

    旅行の日数 dice1d100=24 (24)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:16

    >>23

    うわあああああっ!!イギリス料理だああああ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:52

    イギリス旅行のために飛行機を予約したねえ
    早く空港へ行こうねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:50:14

    >>26

    ちゃんと飛べるのかこの飛行機……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:24

    >>27

    安全性 dice1d100=50 (50)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:01

    んでもブリュレの能力を使えば鏡世界経由でまとめてイギリスに入国できそうだねぇ
    往復分の飛行機代をカットできてかなりお得だねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:56:52

    >>29

    こっこの不法入国者!!ふざけるな!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:02:18

    お姉ちゃんお姉ちゃん!!
    空港税関が通してくれないのよ
    包丁とぬいぐるみを飛行機に持ち込みたいのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:53

    >>31

    (包丁を機内に持ち込むなんて)駄目だよ、何言ってんだい!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:07:17

    んでももしSF映画みたく飛行機に乗って別の時代に行ってしまうことがあるとしたらどこに行くのか一切が謎のままだねえ

    dice1d6=4 (4)

    1 AD400代から500代の間(アーサー王伝説の舞台の時代だねえ)

    2 BC500代からBC900代の間(他民族がグレートブリテン島に侵入してきた時代だねえ)

    3 BC80000から10000代(マンモスがいた旧石器時代から新石器時代初期だねえ ちなみにストーンヘッジはBC2000あたりの意外と新築ものだねえ)

    4 BC1億2000万あたり(白亜紀前期、イグアノドンとかバリオニクスがいるねえ)

    5 BC3億あたり(石炭紀中頃、この頃にイギリスの発展を支えた石炭の元となる植物が栄えたねえ うわあああ巨大昆虫だあああたすけてくれえええ!!)

    6 AD5000万年(人類に関してはよくて文明喪失、最悪絶滅してるかもしれないねえ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:50

    >>33

    おいおいおいおい何だいこの展開は一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:13:58

    >>33

    家族で楽しめる普通のイギリス旅行を要求するよ!!こんなことが起きたら弟妹たちからまた何を言われるか分かったもんじゃないんだねえ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:00

    イギリスに到着したら起こせ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:22:19

    >>35

    旅行がヤバいことになったらコンポートが責任を取るんだねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:44

    兄弟皆でイギリス旅行なんて最高だな姉さん!!行きたい観光スポットが山ほどあるぞ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:51

    >>38

    サングラス似合ってるねえ

    私もせっかくの海外旅行だからおしゃれしたいねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:30:23

    >>38

    珍しくテンションが高いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:31:04

    イム様への土産も選ばねば

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:13

    >>38

    カスタード姉がすごいはしゃいでるゆ!ツッコミ役が手薄になる危機だゆ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:06

    >>41

    んでもあんたは家族でもなんでもないから老人五人で旅行とイムのお土産買いに行っててほしいねえ

    というか旅行先がいっしょなのいやだねえ…ってわけで さぁアイルランド島南部のアイルランド共和国にでも旅行しに行っておくれよ、サンドワーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:32

    >>43

    どうせ何処へ行こうと我々と合流するのだ

    仲良くしようじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:31

    >>44

    ツッコミ役の応援だねえ

    んでもあんたらにはどこかのタイミングでコンポート化してもらおうねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:23

    >>39

    コンポートにも旅行にぴったりなお似合いのサングラスがあったねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:19

    >>46

    コンポートおねー様のサングラス姿だっさ~~!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:42

    >>46

    んまっ!なんてこと言うんだい…!!

    お前みたいなメスガキはイギリスに着くまで機内お尻ペンペンの刑だねぇ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:09

    >>48

    飛行機の中でお尻ペンペンするなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:14

    きゃっほー! やっと到着したわよイギリス!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:59:40

    >>50

    なっはっはっは!! この国を丸ごと全部楽しみ尽くしてやる!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:03:12

    んでもまずどこに行くのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:28

    イギリスといえばビッグ・ベンだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:37

    >>53

    ビッグベンに着いたねえ!

    んまぁ~! なんて綺麗な時計塔なんだろーう!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:22:09
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:55

    >>54

    こんな物観光スポットにするな!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:25:28

    おっほっほほホオーウホッホアアー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:07

    >>54

    また……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:17

    >>54

    あれって本当にビッグベンなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:16

    >>54

    何だこれ!!?また変なことやっただろ姉さん!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:33:35

    >>59

    >>60

    ビッグベンはもともとあんな建物なんだねえ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:44

    >>61

    イギリス政府「国外追放をお前に教える 失せろ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:38:55

    >>62

    うわあああああっ!! 許してくれえええええええ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:59

    >>62

    イギリス政府、ありがとうございました

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:45:22

    んまっ岩に剣が刺さってるねえ 抜いてみようねえ
    ふむ…どうやら年季が古い剣のようだねえ …んまっイギリス政府の役人が来たねえ、なになに…
    なんだって!?私がイギリスの新女王だって!?この剣はエクスカリバーだから引き抜いたものがイギリスの王になるという法律があるのかい…!んまぁ〜なんて破茶滅茶な法律なんだろう〜!!
    んでも何すればいいのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:52

    >>65

    コンポート王朝の始まりだねぇ

    さあどんな法律が必要か教えてくれよカタクリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:57

    >>65

    大変だ!コンポート姉さんが新女王になったからイギリスが崩壊するぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:25

    >>65

    ガマガエル女王に退位を要求するゆ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:54:59

    >>67

    >>68

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(激怒)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:18

    >>68

    ふむ…イギリスには死刑がないのが困るねえ

    死刑の代わりにお前を>>33で出た時代へ送るねえ

    お前の相手はこの子達がしてくれるよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:29

    >>66

    …まずはイギリス中のドーナツを無料にしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:40

    >>70

    んまぁ~! なんて残忍な女王なんだろーう!!

    革命を起こして退位をさせようねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:41

    >>66

    "コンポート王朝"

    世界で最も…ふざけた王朝だと聞いている…!!

    歴史から消すべきだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:21

    >>73

    コンポート王朝と女王を侮辱した者は全員コンポート化の刑だねぇ

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:07

    >>74

    流石にやり過ぎだぞ……!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:15

    >>75

    ここらで退位して次の予定をみんなで話し合おうかねえ?

    んでも女王ってのは好き放題できて楽しいもんだねえ!またやりたいねえ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:09

    >>76

    次はバッキンガム宮殿なんてどう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:00

    大英博物館に行きたいゆ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:39

    どんなモンか気になるからイギリス料理が食べてェな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:56

    >>77

    >>78

    >>79

    せっかくの旅行だから全部採用しようねえ


    それと兄弟全員で一緒に移動できるように特別なロンドンバスを手配したんだねえ

    dice1d100=85 (85) 階建てバスなんだねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:15

    >>80

    なんかもうシャンテ号よりデカそうなバスだねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:51

    >>80

    どうする何かヤベぇバスが来ちまったぞ!!

    ロンドン観光は続行か!!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:26

    >>65

    剣を引っこ抜いて無理矢理英国女王になることで>>62の国外追放を無効化するという荒業だねえ

    んまっ!なんて策士なんだい…!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:02

    バスの安全性(高いほどいい)

    dice1d100=5 (5)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:58

    >>84

    んまっ!なんてバスを用意してくれたんだい…!!

    バスが揺れまくって兄弟達が転がり落ちてしまったねえ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:40

    >>84

    廃車にしろ!!!こんなバス世に出すな!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:44

    >>84

    おい バスがブッ壊れて止まってるぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:23

    こうなったらヒッチハイクするしかないねえ 全員で立ってれば誰か止まってくれるはずだねえ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:52

    >>88

    海賊らしく全員でトラックとかバスとか襲撃して強奪すればいいと思うねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:57

    >>89

    駄目だよ、何言ってんだい!?

    今回の私達はイギリスに観光目的で来た観光客なんだねえ!そんなことはしないんだねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:22

    バッキンガム宮殿にやって来たねえ!
    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるでイギリスの象徴みてえじゃねえか!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(興奮)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:59

    >>91

    近衛兵に不審者扱いされる確率 dice1d100=26 (26)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:50

    んでも近衛兵の帽子がこんな形だったのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:40

    >>93

    おい何で近衛兵がパフェ被ってるんだ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:33

    >>93

    コンポート姉さん、近衛兵の帽子って黒クマの毛皮を使った帽子って聞いていたんだけど…

    その情報は間違ってるねえ!正確にはあんな風に全員パフェを被って勤務することが伝統なんだねえ!

    そうなんだ!知らなかった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:59

    >>95

    しょーもないウソ教えるな姉貴ィ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:14

    バッキンガム宮殿の部屋数は775もあるらしいねえ!これだけ部屋があるなら今日のホテル代わりに全員で宿泊できないかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:58

    >>97

    (バッキンガム宮殿職員のコメント)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:21

    いろいろ見学できて楽しかったねえ!!
    次は大英博物館に行くよあんたらああ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:20

    んでもロゼッタストーンを解読するとどうなるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:38

    >>25

    一応ちゃんと料理すれば美味しいらしいし、デザートやスイーツは美味しいらしいからちゃんとしたところだと大丈夫かも?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:45

    >>100

    これ絶対ロゼッタストーンじゃないぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:38

    >>100

    叩き割れ!こんな石板博物館に展示するな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:59

    >>103

    コンポートストーンを割ろうとした者は呪いによってみんなコンポート化する運命さ


    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:23

    >>104

    まさか大英博物館でウォーキュリー聖のコンポート化を見るハメになるとはな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:16

    >>105

    (いやこれが運命…)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:51

    ラムセス2世の像だねえ
    んまぁ~! なんて美しい像なんだろーう!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:11

    >>107

    何だこの像!!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:49:09

    >>107

    コンポート姉はいっぺんファラオの呪いにでもかかるべきだゆ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:32

    ロンドン自然史博物館ってここね 大英博物館の派生らしいわ あれなんて恐竜かしら?

    ブリュレおねー様知らないの〜?あれはディプロドクスのディッピー(dippy)っていうのよ♡

    ありがとう、フランペは恐竜すきなのね

    おにー様たちとの話題作りのために学んだだけ!好きなわけないでしょ♡でディッピーのことなんだけどね、しばらく大英博物館を離れて他の博物館を巡行してる間シロナガスクジラの骨格にメインエントランスを飾らせていたんだけど一時期パタゴティタンにその座を譲らせてたこともあるのよ♡そのパタゴティタンはディプロドクスと同じ竜脚類で大きな体に長い首や尾も似てるけどあっちは1億年前の白亜紀のアルゼンチンにいたのに対してこっちは1億5千万年前のジュラ紀の北アメリカにいたの!でその頃の北アメリカにはブラキオサウルスとかカマラサウルスといった竜脚類もいて特にアパトサウルスはディプロドクスと同じ科の恐竜だそうよ!他にはステゴサウルスといった植物食恐竜やアロサウルスやケラトサウルスなどの肉食獣脚類とも共存していたのよ、因みにディプロドクスは鳥盤目のステゴサウルスと同じ植物食で四本脚なんだけど実は鳥やティラノサウルスといった二本足の獣脚類と同じ竜盤目なの!ところでディプロドクスの中には複数の種類がいてあのセイスモサウルスは今だとディプロドクス属ハロルム種なんだけどディッピーはその中のカルネギイイ種って名前で種小名はディッピーが展示されてる博物館共々カーネギー財団の名前にちなんでいるの、補足するとディプロドクスというのは「二本の梁」って意味で背骨の形から取られてるのよ!でロンドンにあるものはレプリカで本物のディッピーの化石はカーネギー博物館に展示されているわ♡それでね、ディプロドクスは全長30メートルになる部類の竜脚類としてはスマートな体型で長い尾が目立つけどこれを鞭のように振るうことで敵から身を守ったり音を立てて仲間とコミュニケーションを取ってたと言われているの!それから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:50

    >>100

    >>107

    コンポート特別展でもやってるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:12

    >>110

    な…なるほどなぁ……

    フランぺの知識はすごいな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:31

    >>110

    んでも何を言ってるのか私の頭じゃ全く分からない理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:43

    イースター島のモアイ像だねえ
    今にも叫びそうな顔だねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:28

    ろくな展示物がねェな!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:58

    >>114

    モアイはガムが好物ってホントなのか!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:43

    >>116

    映画の見過ぎだねぇ

    ちなみにそのモアイが登場するナイトミュージアムの3作目の舞台は大英博物館なんだねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:00

    お腹が減ってきたからご飯にしようねえ 
    んでもイギリスに来たら何を食べるべきなのか一切が謎のままだねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:24

    ロンドン自然史博物館はコンポート姉さん化してないから楽しめるわよ

    ついでにフランペのやつ恐竜すごい好きみたいでガイド代わりしてくれるから恐竜とか動物のこと知らなくても大丈夫よ

    私色々知ってるのよ〜褒めて〜♡イギリスってアメリカと並べる恐竜研究大国のひとつで例えば最初に恐竜の化石をちゃんと発見して研究したのがギデオン・マンテルで、最初に恐竜の一種にちゃんとした名前つけたのがウィリアム・バックランドなのよ♡マンテルが見つけた方はイグアノドンでウィリアムの方はメガロサウルスって言うの

    であとになってリチャード・オーウェンが恐竜(ダイノサウルス)っていうグループ名を名付けたの

    他にも進化について解説した「種の起源」を書いたダーウィンの番犬で有名なトマス・ハクスリーは始祖鳥が恐竜と鳥の間の生物って見抜いてたのよ、すごいでしょ〜

    あと恐竜文化も盛んでウォーキング・ウィズ・ダイナソーといったドキュメンタリーシリーズもあるの♡ところで私の中の人がウォーキング・ウィズ・ダイナソーの映画の吹き替え声優として参加したことあるって知って…

    はいはいありがとうございます、鳥の祖先って恐竜なんだ…知らなかった…あれ?てことはタマゴの祖先って恐竜?

    恐らくそのようなことはありませぬでソワール ランチはどうでございましょうかスフレ?レストランでもどうですポン?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:41

    >>119

    フランぺらしい周到な解説だねえ


    あと私は別に構わないけど……いろんなイギリス料理を使ってまたオリジナルパフェを作っても大丈夫なのかしら?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:52

    >>120

    全く懲りてないわね

    コンポート姉さんってバカ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:05

    >>121

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(憤怒)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:42

    >>120

    またゲテモノパフェ作りか!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:02:18

    イギリスでゲテモノパフェ作るくらいいいんじゃない?木を隠すなら森の中っていうでしょキャハハハ! 私達はもちろん食べないけど

    すごい失礼なこと言うわね
    エスニックジョークって普通に国家や民族に対する差別やステレオタイプをネタにしたものだから公の場ではいうなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:11

    レストランに行くならおれはローストビーフがいい

    優雅にアフタヌーンティーもいいな!

    フィッシュアンドチップスは定番だな

    おれはビーフウェリントンが食べたいゆ

    私たちスコーンが食べたい!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:31:54

    >>125

    んならその料理全部使ってパフェを作ろうねぇ


    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:26
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:18

    >>126

    嘘でしょ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:43

    覚悟を決めろ!!
    我々の運命は出来上がったパフェの美味しさを決めるダイスに委ねられた!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:57:28

    >>129

    運命の時だねえ


    ローストビーフ・アフタヌーンティー・フィッシュアンドチップス・ビーフウェリントン・スコーンパフェのおいしさ dice1d100=40 (40)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:57

    >>130

    微妙だねぇ

    あまり美味しくはないけどこれまでのクソまずい料理に比べたら幾分かマシって感じだねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:04

    >>130

    パフェにしないで食べた方が絶対美味しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:43

    >>130

    こんなパフェを作って料理を台無しにしたコンポート姉をテムズ川に沈めてやるゆ💢

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:41

    コンポート姉さんがテムズ川に沈められるみたいだけど大丈夫なの?
    姉さんだから大丈夫だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:13

    >>134

    ちょっとは心配してほしいねえ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:28

    んでもテムズ川の奥底で待っていたビッグ・ザ・武道にコンポートがネプチューンマスクを渡されてネプチューンポートとなって蘇るのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:46:31

    >>133

    >>134

    テムズ川に、落とされてしまったねえ、とりあえず泳いで上がらないとまずいねえ…


    んまっ! この川、「深い」ッッボボボボボボボボッ!ボッホゥ!ボオーウボッボアアーオウッバ!

    うわあああああっ!! おっほっほほボボボボボ助けてくれえええええええ!!ペロス兄!た す けドボボボボボボ!ウボゥッボアアー!!!!

    カ゛タ゛ク゛リ゛!ユ ー エ ンボボボボボボボボ助けてくれえええええええ!!カスタード!ンフランぺ!!


    ウ ォ ー キ ュ リ ー 聖


    お゛っ゛ほ゛っ゛ほ゛ほ゛ボオッゥ!ボ!助けておくれよ!私はまだッ死にたくないんだよォ!!!

    死にたくないお゛っ゛ほ゛っ゛ほ゛ほ゛ホ゛オ゛ー゛ウ゛ホ゛ッ゛ホ゛ア゛ア゛ー゛!!!ボッホアアー!


    この川…深いから、深いねえッ!ボボボボボボボボ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:50

    >>138

    姉さんが川で溺れて滅茶苦茶叫んでいるぞ!早く誰か助けるんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:54

    >>138

    おい誰だ!!コンポーちゃん怪文書のテムズ川バージョンなんてもん作って投下したのは!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:37

    んでも次の予定は一切が謎のままだねえ
    兄弟全員で議論しようねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:42

    >>138

    >ボボ助けてくれえええええええ!!カスタード!ンフランぺ!!


    >ウ ォ ー キ ュ リ ー 聖


    「……!呼ばれたから助けに来てやったというのになんだこいつらの態度は」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:34

    >>141

    コンポート姉さんがしれっと復活してる!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:24

    >>143

    ぐふふふふふ……私は何度でも蘇るんだねぇ!


    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかく次の予定について全員で話し合うことだねぇ……!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:27

    >>144

    アタシはハリー・ポッターのロケ地巡りがしたいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:47

    私ピカデリー・サーカスでお買い物したーい!
    コンポートおねー様お金ちょーだい♡

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:15

    >>145

    まずは代表的なロケ地のオックスフォード大学に行きたいねえ!


    >>146

    買い物はいいけどお金は絶対あげないねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:29

    オックスフォード大学クライストチャーチカレッジ内のザ・グレート・ホールに来たねぇ!
    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるでハリー・ポッターの世界みてえじゃねえか!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:12

    >>148

    誰…?

    太ったレディ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:34

    >>149

    確かによく似ているな 双子か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:38:14

    >>149

    >>150

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

    うるさい奴らをまとめて吹っ飛ばせる魔法を習得したいねえ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:01

    そういやコンポートねー様に似てるハリポタのキャラもう一人いるわね…イヤミなマージおばさんよ!特に風船になった時の顎と首の境目がなくなってるとことか!

    ただでさえおデブさんなのに更に膨らんじゃうのとか映画見てて笑っちゃったわ〜!!

    あんたはその筋の経験者だからマージおばさんのくだりは超些細に見えて笑えるでしょうよそりゃ

    ブリティッシュジョークうまいゆね プリン ところでハリーポッター関連でほかどこいけるゆ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:12

    >>152

    次はダイアゴン横丁のロケ地「レドンホールマーケット」だねぇ!

    ここは14世紀に設立されたロンドンで最も古いマーケットの一つなんだねぇ!


    フランぺは後でしばくねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:20

    >>152

    ロケ地で言えば

    アニック城

    キングス・クロス駅

    グレンフィナン高架橋

    ボドリアン図書館 ディビニティスクール

    ボドリアン図書館 デューク・ハンフリー図書館

    レイコック寺院

    ミレニアム・ブリッジ

    グロスター大聖堂

    レドンホール・マーケット

    ハロウ・スクール

    セブン・シスターズ

    グレンコー

    他にも制作の舞台裏が見れたりバタービールが飲めるワーナー・ブラザース・スタジオ・ツアー・ロンドンや舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が見れるパレスシアターもあるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:50

    >>154

    博識だねぇ見た目が魔女みたいだからかねぇ

    我が妹ながら誇らしいねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:00:20

    >>153

    歴史ある豪華で美しい商店街に明らかに場違いなパフェおばさんがいるねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:45

    キングスクロス駅だねぇ
    んまぁ~! なんて大きな駅舎なんだろーう!!

    ハリー・ポッターに出てくる9と4分の3番線の写真撮影スポットは混んでて駄目だったねえ!
    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:51:08

    >>157

    9と4分の3番線で記念撮影ができなかったとは運のない女だ……

    いやこれが運命…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:36

    >>157

    私はセブン・シスターズに行ってきたぞ!!

    自然の偉大さを感じることができる一生に一度は見るべき絶景だな!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:17:31

    >>159

    んまぁ~! なんて素晴らしい絶景なんだろーう!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(感動)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:36:56

    次の予定はベイカー・ストリートでシャーロック・ホームズの聖地巡礼がいいと思うからして!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:44:27

    >>161

    兄ちゃんの案に賛成!おれたちもシャーロック・ホームズの聖地巡礼したい!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:51:47

    ベイカー・ストリートに来たねえ

    おいおいおいおい誰だいあれは一体どういうことなんだろうねえ……?

    んまっ!シャーロック・ホームズだねえ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:16

    >>163

    誰だコイツは!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:02:43

    >>163

    こっこのクソ迷探偵!!ふざけるな!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:18:38

    >>163

    ありゃあシャーロック・ホームズじゃなくてシャーロック・コンポートじゃねェか!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:26:12

    >>166

    んでもシャーロック・ホームズもシャーロック・コンポートも両方とも探偵なんだから同じようなもんだと思うねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:31:51

    >>167

    シャーロキアンに怒られるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:51:44

    シャーロック・ホームズ博物館のギフトショップでシャーロック・ホームズの本を買ったねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:19

    >>169

    こんな本世に出すな!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:54

    >>169

    探偵小説の魅力を伝えるために全員分買ったんだねえ!!

    ほらほら本の内容が頭から離れなくなるまで読みまくるんだよあんたらああ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:18:26

    >>171

    そんな本要らないもんで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:39

    >>169

    読むとコンポート化する有害図書だねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:53

    >>173

    んでもC家兄弟はコンポート化耐性があるから読んでも問題ないんだねえ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:47:32

    >>174

    んでもフランペに関してはなぜか耐性がないみたいだねえ

    ちいっ仕方ねえ!こうなったらストーンヘンジのパワーでコンポート化を解いてもらおうじゃねえか!

    おーいみんな!ストーンヘンジ行く準備はいいかい!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:01:06

    >>175

    んまっ!なんて本を読ませてくれたんだい…!!フランぺがコンポート化してしまったねえ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(哀叫)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:31:10

    >>175

    ストーンヘンジに着いたねえ!

    紀元前3000年頃の巨石がこんな風に残っているんだから全く驚きだねえ!!!


    んでも誰が何のために作ったのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:55:38

    >>177

    コンポートが触りまくってストーンヘンジが崩れる確率

    dice1d100=68 (68)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:00:27

    だめだよ、触っちゃ!何やろうとしてんだい!

    んでもストーンヘンジのパワーのおかげでフランペはdice1d3=1 (1) ねえ

    1 元通りだ

    2 あれだけ蘊蓄を語っていたディプロドクスに変身してしまった

    3 かつてストーンヘンジに吸い取られていたロビンパワーの伝搬で奇行子ならぬ奇行女になってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:56

    >>178

    国際問題になるぞ!!

    その前にコンポート姉さんを止めろォ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:08:00

    >>179

    フランぺが元に戻ったねえ!!

    んまぁ~! なんて凄まじいパワーなんだろーう!!


    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(感動)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:23:14

    >>181

    例の奇書は全部捨てるべきだぜ姉貴

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:48

    スレも終わりが近づいてきたからそろそろ帰らないといけないねえ……

    最後はみんなでイギリスのお土産をいろいろ買いたいねえ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:12:47

    >>183

    お姉ちゃんお姉ちゃん!!

    パディントンとピーターラビットのぬいぐるみ買って!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:14

    >>183

    おれはショートブレッドがほしいゆ

    コンポート姉買ってくれゆ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:48:05

    >>183

    私はフォートナム&メイソンの紅茶を買いたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:21

    きゃっほー! 見つけたわよマーマイト!!これを大量に使って新作パフェを作るんだねえ!!


    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:05:02

    >>187

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

スレッドは9/20 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。