闇人格…闇なのかなこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:50:23

    あれこれ表の方が罪重くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:05:19

    >>2

    ヒィ…(こいつこわっ こえーよ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:07:39

    闇マリクは蛆虫だけど悪いことしてる自覚あるだけマリクよりマシってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:08:09

    しかし、マリクは闇人格を消え去れッ!
    した事でまともになったのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:10:08

    真の蛆虫はコイツの親父なんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:01

    ガチの二重人格で辛い経験を押し付けられる為の存在だからね
    グールズのトップとかいう甘い汁啜り放題な立場は表人格なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:42

    しかし…おとん◯しなんて人生一回きりの大悪行なのです…
    赤の他人◯し…?冗談だろ 一般ドミノ街住人もよくやる事が悪行になるわけねえだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:03

    闇マリク聞いています 現代に蘇った邪神ゾークを一時的とはいえ退けたと
    それはそれとして放っておいたら碌なことはしなさそうだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:26

    マリク…聞いています表人格もこの戦いが終わったら死ぬつもりだったとか原作部分が色々と削られててアニメしか見てない者と感じ方が違うと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:04:25

    おもくそ100%闇ではあるだろ
    表が光でもなんでもないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:26

    >>12

    伝タフ千年アイテムを継ぐ男

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:27

    ちゃんと相手のデッキシャッフルを丁寧にしデュエルで直接的なイカサマはせずグールズを作ったのは表…それでも闇人格扱いされていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:27

    裏人格が闇なことに異論はないけどねッ
    表人格はそれを超える闇な癖に罪を逃れてるのは如何かと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:13

    >>5

    まともになったから闇人格に消え去れできたという感覚ッ

    じゃないスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:26

    そもそも表マリクが闇マリクの存在を認識してなかったからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:40:36

    ◇この復讐と関係ない部分で部下を自殺に追いやって楽しそうにしてる悪人は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:17

    思い込みではあるけど遊戯や遊戯の周りにやってたことはまあ憎しみでわかるよねそのへんはね
    それ以外は無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:11

    しかし僕を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは"シャーディー"お前だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:13

    両方悪人格ですゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:25

    >>20

    実際かなりの割合でそいつが悪いのはルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:20

    普通に悪趣味な拷問してたり闇の人格も立派な悪人なんだよね
    表人格はおおっ…うん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:54

    >>20

    ◇このファラオへの復讐とは無関係な悪事の数々は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:16

    人格の闇度合いだと間違いなく闇人格が上回るけど作中の闇行動だと表が上回るんだよね
    ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:58

    父親を殺したのはファラオの意思とか抜かしたあの男が仕組んだこと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:51:06

    >>25

    正直人格の闇度合いも親友洗脳してデスゲーム仕掛けた挙げ句

    タイムアップで共倒れなんてデュエル放棄までやろうとした表の方がタチ悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:47

    >>26

    これ三幻神と千年アイテムをアテムの元に集めるために唆しましたって解釈しかできないんだよね酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:26

    とにかくシャーディ・シン様はdsodでさらに謎が増えた上に原作者が荼毘に付してもはやあれ以上の正体とか目的とかがわからなくなった危険な登場人物なんだ
    藍神ィ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:17

    >>18

    百歩譲って城之内や杏まで巻き込んだのはファラオへの恨みの余り暴走しただけみたいな言い訳が出来なくもないけど

    ここら辺はマジでファラオも闇人格も関係ないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:23

    もしかして、闇マリクとグールズって関係ないんじゃないっすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:59

    改心はしたしいざというときに協力はしてくれるけどいけ好かない感じは維持したままで
    遊戯達とも決して仲良しというわけではない独特の立ち位置にいる海馬のヘイトコントロールが絶妙過ぎるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:15

    >>11

    原作の良さをカットや余計なアニオリで台無しにしてるシーンがそこそこある、それがアニメ版決闘都市篇です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:29

    >>31

    もちろんメチャクチャ無関係

    父親殺しの後からリシドが荼毘に付すまで封印されてたんだから関わりようがないんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:41

    >>10

    虐待から逃避するために作られた人格のくせにラーに認められてるんだよね すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:13

    もしかして決勝の表人格をライフの代わりにした闇のゲームは腹いせだったんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:44:24

    >>36

    ふうん…最悪負けても表人格は道連れにしようというわけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:30

    >>32

    海馬は禁断の罰ゲーム二度打ちでアレなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:39

    あの・・・一生罪を背負うみたいなこと言ってた割にはシャバで憧れだったバイクに乗って滅茶苦茶人生エンジョイしてる感じなんスけど・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:07

    どうしてあんな対魔忍みたいな顔してたのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:47

    とにかくシャーディーという奴は意味ありげにマリクを煽ってアテムに嗾けるような流れを作ったり千年アイテムを雑管理して不適格者による死人を出した挙句ゾークの器にピッタリなガキッにリング持たせた危険なジャワティーなんだ。控えめに言って死んだ方が良いぞ!もう死んでるから仕方ないが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:13

    そもそも表が犯罪のカーニバルだぜなのと裏がマリクの地獄みたいな環境と千年ロッドで生まれた邪悪な人格なことはなんも関係あらへんからな
    どうあがこうと裏人格は闇でしかないんだこれは差別ではなく事実だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:53:17

    シャーディーはゾークに勝つ為なら何でもするだけやんけ
    初期に千年アイテム揃ても勝てないんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:14

    闇というか病んだ結果出来上がった人格だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:38

    >>42

    闇人格が悪い奴なことは否定はしてないんだよ

    問題なのは後から生まれた邪悪な人格を「闇」と呼称してる割には表がやってることの方がずっとえげつないせいで

    表も十分闇みたいな人格に見えるし一歩間違えれば表の方が闇っぽさが上に見える点だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:26

    >>43

    雑管理で相性の良い器にリング渡ってるんスけど・・・良いんすかこれ。そもそもシャーディーの目的て打倒ゾークだったのん?映画見る限りアテム冥界行きに便乗して自分が選んだプラナ達と一緒に高次元に行く事が目的だと解釈してたんスけど・・・もしかしてワシがとんでもない勘違いしてたタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:47

    >>18

    待てよ自殺を止めてただけでその手を離しただけなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:56

    舞に闇のゲーム仕掛けたことと城之内の精神焼き払った悪行をしてるであろうがっ
    敵に対しての行動より一応部下のパンドラとかオシリス持ってた奴使い捨てにした表の方がヤバいんじゃないか?ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:53

    >>40

    対魔忍が後追いですねパァン

    いやこの演出はアニメに色々伝播してるすごいやつなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:12

    マリクの心の闇から生まれた人格を闇以外の何で表せばいいのかを教えてくれよ
    表の善悪関係無しに闇は闇でしかないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:31

    >>35

    一応墓守の一族直系で呪文も唯一読めるからねはっきり言ってこいつ以外に使いこなせねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:30

    いいんですか表裏ともに姉上様にデュエルでわからされても

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:11:02

    闇とか言ってるからなんか厳かに聞こえるけどぶっちゃけ典型的な解離性同一性障害だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:21:41

    >>48

    忘れられがちだけど闇のゲーム中に「お前の表人格人質にすれば勝てるじゃん」とバクラに持ち掛けて結局蹴られた件も大概酷いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:01:14

    何が哀れって闇人格は嫌なことや痛いことの受け皿にされて最終的に表マリクの悪行の業や闇要素全てを背負わされて
    闇に葬られたことですよね
    結局マリクの為に生み出された二重人格というアイデンティティから逃れられなかったんだ
    闇人格の無念さが深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:02

    俺はさあ色んな漫画見てきたけど初めて見るんだよ
    自分の嫌なこととかを押し付けるために作った人格と和解も無く全部おっ被せて闇に葬る奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:10:13

    マリクは別に表の所業まで押し付けてないのにデマが消えないのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:16

    リシドの癒しの入れ墨で合体させられてたわけだし、2人合わせてグールズの首領マリクなら
    そっちとの対決でシメて欲しかった感じはあるッスね
    まあトラゴエディアを封印した人が千年ロッドに入れた邪念の成分がかなり多いみたいだし
    一番悪いのはファラオの試練にガキッ!を使ったエジプトの神なんだろうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:43

    >>57

    なんか罪を背負って生きていくみたいなこと言ってた割には>>39で闇が消えたと同時に新たな人生謳歌してるようにしか見えないから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:14:01

    ま、まあ気にしないで戦法の陰湿さという一点においては表遊戯の方が闇遊戯よりよっぽど闇みたいなもんですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:49

    >>60

    おいガキ今相棒の事陰湿っつったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:18:12

    >>59

    怒らないでくださいねその程度で作中で押し付けてもない罪を擦り付けてるデマ流すとかグールズやってるマリクと大差ない蛆虫じゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:41:43

    >>62

    言いたいことはわかるけどぶっちゃけ作中描写見る限り本人は悪いと言いながらもシャバでのうのうと暮らしてるようにしか見えないんだよね

    ああ見えて実は服役中とか更生プログラム中とかならまだしも>>39の通り政府のお偉いさんとつながりのある姉の伝手で色々と便宜を図ってもらえるくらいには自由に生きてるんだ

    いくら本人が一生かけて償うだのなんだの口では調子のいいこと言っててもこれじゃで.>55>>56言われてる通り闇人格に全部押し付けて本人はすっきりしてるように見えてしまうのも仕方ないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:42:54

    >>54

    負けに行ってるのにカッコいいのはルールで禁止スよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:15

    >>62

    その程度で・・・?

    冗談だろ

    「一生かけて罪を償って生きていくよ」と言って別れた男と再会したのに特に自首してる様子もなく楽しそうにバイク乗り回してるのに

    ちゃんと自分の罪と向き合ってるとか言われても説得力なんてあるわけねぇだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています