ハルシネーションって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:12

    AIにムーンキャンサーのレジライについて聞いたらあたかも実装されてる前提で回答を出すみたいな現象だよな

    これってドバイのAIたちは克服したんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:57:43

    待って欲しい、ムーンキャンサーのレジライは後編に出るかもしれないからまだ嘘と決めつけるのは早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:13:11

    ハッ! ハッァ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:43

    インドへ行こうとして月へたどり着いてしまったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:47

    しまった!香辛料スレだ!
    おそらく克服しないまま誰も気づかないままここまで来てしまったからこうなっていると思われる
    これは完全に考察というか妄想なんでアレだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:42

    ハルシネーションとは、人工知能(AI)が事実に基づかない情報を生成する現象のことです。まるでAIが幻覚(=ハルシネーション)を見ているかのように、もっともらしい嘘(事実とは異なる内容)を出力するため、このように呼ばれています。

    事実に基づかないレジライの活躍や幻覚を発信しているレジライ民、AIかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:56

    実はバレンタインのピジョンレポートで宇宙大冒険してるからムンキャレジライが存在する可能性は否定できないんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:36:03

    香辛料の匂いがするけどAIのハルシネーションの説明としては適切なんだよな>AIに対して存在しないレジライの活躍について質問するとそれっぽい展開をしれっと吐き出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:39:39

    ちょっと前に落ちたスレだけど

    何で人類が滅亡したの?→データに存在しない→それっぽい回答をするためにやってるのが今の選挙

    って奏章Ⅲそのものがハルシネーションを起こしたAIの挙動って考察はあるな

    ハルシネーション|あにまん掲示板意味 AIがデータ上で証明できないことをあたかも正当性があるように出鱈目で出力すること、あるいは学習データと異なる間違った答えを出力すること。AIの見る幻覚。AIは己が出鱈目な情報を生み出したことを気…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:19

    文読んだらわ異こで草
    間違った情報源に心当たりがありすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:22:05

    奏章Ⅲの考察とハルシネーションを被せる着眼点は面白いのに出す例が胡乱すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:41

    GrokくんはX(旧Twitter)の汚染情報吸いまくってるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:27

    読んでみたけどムンキャのレジライってバスター鯖なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:24

    ハルシネーションと思われていたが新大陸だったとはこのリハク(ry

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:36

    またリークかこの香辛料漬けどもめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:10

    まだAIくんは人の夢を本当だと信じちゃうからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:31

    アメリカ大陸というデータが用意されてなかったから「ここはインド」という回答を吐き出したレジライはAIなのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:39:37

    アンソニー君がジナコ宅に地下通路があるって思ってたあたり克服できてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:32

    どこの誤情報から学習したのか分かりやすいですネ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:45

    信憑性のない情報というか無を繋ぎ合わせてる感じがいかにもレジライだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:21

    >>9リンク先曰く

    ハルシネーションは質問文の作り方(今はこれを答えろ、という重みづけの付与)によって

    割と恣意的に起こせるようで


    Q:人類は何故滅亡したのですか?

    A:我々はそのデータを持たないため、わかりません

    となるところを

    Q:人類は滅亡しています。

     現在滅亡の原因として「上位種に隷属」「自然回帰」「地球の完全水没」「完全な機械化」「理性の放棄」「怠惰の蔓延」が提唱されています。

     どの仮説が人類滅亡の原因として妥当でしょうか。

    A:検討の結果、「上位種に隷属」が現時点では最も妥当と考えます。ただしこの回答は変更される可能性が~

    になったのが現状 と解釈するのがハルシネーション選挙説となるのかな


    でもこれって虚偽情報があるとしたら「人類は滅亡しています」の部分ってことにならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:02

    >>2

    それは嘘から出た実って奴で現時点では純然たる嘘なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:18

    人類総AIになっちゃったのなら虚無前提の情報が存在する場合回答を生み出すしかないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:37

    >>17

    レジライ

    レジR AI

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています