予想外にスケジュール早まったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:00:12

    結果論とはいえ後編に合わせて26日くらいに取った有給がただの有給消費になった奴ァいねぇよなぁ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:01:05

    その日まで進めるの我慢するか、休日のんびり過ごすかしてもろて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:07:55

    運営って社会人もfgoやってるのを知らないかみたいな反応結構見るけどこれどういう意味?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:09

    気にしてないだけでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:20

    ハイラルを救う旅に出るから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:49

    >>3

    20日の18時だと金曜日の夜になるからむしろ社会人意識だと思うけど、サービス業みたいな土日休みあんま取れない人にはアレかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:14:23

    姉がコロナになって俺も会社からしばらく自粛しろって言われたから勝ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:39

    マジでノリと勢いで生きすぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:05

    早く読ませてくれてありがとうという気持ちと事前に自分で出したスケジュールを守ってくれという気持ちが半々

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:24:20

    早朝とかド深夜に更新とかならツッコミ入るの分かるけどそれ以外なら別にいつのタイミングでもええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:50

    しばらく暇だろうと思って手付けて無かったイド始めちゃったから終わるか微妙や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:39

    BBDがスケジュールを早めるとラセングルのスケジュールも早まる
    これがバタフライエフェクトですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:49

    まぁ早まるに越したことはないけどね
    有休とった人は色んな意味で気合い入っていると思う
    それはそうと少し可愛そうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:21

    配信したその日中にやれとは一言も言ってないからな
    有給取ったのも個人の都合よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:53:18

    どっかのスレでも言われてたがもし25に有給取ったなら
    一人グルメ食べ歩きも乙でいい休日になると思うがな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:07

    有給とってまで切羽詰まってやる程報酬があるわけじゃないし……
    ネタバレがイヤならSNS断ちするし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:51

    25日付近になんか大型タイトルのゲームやら映画やら出たりするんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:02

    >>17

    わしノブナガレムナントじゃと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:33

    テノチへのヘイト一歩手前みたいな感想も出回ってるし、ザビ初見ユーザーからの、この人なに…?みたいなリアクションも見かけるし
    予定繰り上げてでも早く後編見せようって判断じゃないかなーと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:00

    一応2Dゼルダ新作が26日発売だったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:33

    >>17

    スト6のテリー実装が24日じゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:23

    みんな意外と早く終わったから?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:27

    >>5

    ハイラルを救う旅(プレイ時間999時間)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:15

    >>16

    SNS断ちするとは言っても動画のサムネとか酷い場合はリプ飛ばしてまでネタバレしてくる奴もいるから確実では無い、というかそういう対策を継続するのすら面倒なので最速で楽しみたいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:45:13

    >>19

    だったら最初っから全部即日で出せよ(前半水着も含めて)ってのは言いっこ無しっすかね…?


    最初っから区分け前提で書く各種イベントはともかく(正直コレも話の幅狭まるから止めて欲しいが)、

    メイン章として出す話がぶつ切り提供に向いてるか否か・読んでみてどう出すのがベストかなんて、先読みしてる製作陣が一番わかってるはずだろうに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:47:08

    前半水着は例えるなら「話の途中だがワイバーンだ!」の後の「ワイバーン倒した後で何します?」の部分すらも日分けで時間稼いでたから、
    分割提供の是非に関しては歴代で一、二を争うほどピリついてる感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:24

    >>26

    まぁよっぽど辿り着いてないマスターを追いつかせようと牛歩してるんだなぁって気で見ている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:50

    でもこれどうしようもない都合以外で「今から開始してクリア出来るかなぁ!?」って人が居たら笑う自信がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:23

    終了日の変わらない前倒しならまあ…
    ホワイトデーの前倒しは撮り逃がしたマイルーム背景を二周目で回収しようと思ったら頓挫したのでちょっと許してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:21

    >>11

    イド途中でもアーキタイプ・インセプションやれるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:53

    >>25

    そこはリークを警戒してるんじゃないかな

    「公開後、みんなすぐにネタバレに触れられます!」ってなってからゲームにデータを突っ込みたいんじゃないかと思う


    〜妖精國あたりまでかなりやりたい放題だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:17

    >>31

    妖精国は意図せず3分割になった結果中編時点でオベロン3臨のデータが引っこ抜かれちゃって

    公式アカウントのお知らせにリプで貼られたり掲示板に貼られたり、かなりやられたんだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:57:00

    シナリオ分割して配信してるとこも多いけど、その場合は分割意識した構成にしてて続けてやってもここで一段落したんだなってわかる構成になってるケースが多い印象がある。

    fgoはどっちかっていうとそこらへんの構成はそこまでは意識してないかんじはする。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:01

    >>33

    妖精國も🍄は一括でいいかなと思ってたけど誰かに

    「皆が皆一日でこの量の文章読めるわけじゃない」って突っ込まれて分割したってインタあったから

    シナリオ作成時点で分割はされてなさそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:15

    >>29

    まあこれよね

    早期終了しますってならふざけんな!ってなるがそれ以外は別に機会損失ねえし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:05

    今回も時間的に解析が貼られてたから
    YouTubeからは速攻撤退した方が良い(1敗)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:16

    >>32

    あったなあ


    オベロンが奈落に落ちる所の1枚絵が公式ツイのリプに直貼りされてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:43

    >>36

    やっぱりまだやってる奴いるんか 20日は配信されたらクリアまでネット断ちやな… 


    >>37

    ワイは掲示板に貼られたオベロンの3臨立ち絵食らった

    崩壊編配信の前日だか前々日だったかで結構ショックでかかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:30

    前倒しだから延期よりは良いけどちゃんとした企業なら事前に組んだスケジュール守れよって気持ちも強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:30

    早めに終了されるよりいいとは思いつつも
    こっちは最初のスケジュール見て予定決めたんだが?っていう気持ちもある
    もうFGOから出されたスケジュールはあんまり信用しないようにしとこう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:22

    別に配信されたその日にやらなくてもいいんだぜ?
    何が不満なのかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:28

    配信されたその日にやらないでもYouTubeでネタバレ踏んだりしたくないからなるはやで終わらせたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:23

    出てきた話を踏まえると、解析を防ぎたいコアなネタバレは分割リリースで守って少しでも被害を遅れさせる、ってことかね

    それなら、中編が短かったのはネタバレの手前かつキリが良いところで分けたから、という可能性もあって…
    つまり後編始まって割と早い段階で話が動き出すのでは?

    勝手な期待だけど楽しみになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:03

    よりにもよって他のfate関連のイベントとかがある三連休前にぶっこんできちゃったのが…きつそうな人もそりゃいるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:21

    >>41

    事前にスケジュール公開しておいて勝手にそれ破る企業はそりゃ嫌がられるでしょ

    きのこ含めてスタッフの多くに同人時代の気質が残ってるからそんなおかしいことが起きてるんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:52

    YouTubeでのネタバレ対策なら事前に動物動画見まくるなんてのもある
    おすすめが動物ばっかになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:26

    >>45

    X見ると喜んでるより怒ってる人や怒ってまではいないけど呆れてる人のが多くてまあそりゃそうだよなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:43

    三連休に京まふ予定入れててグッズ買う人なんかはX見ないわけにもいかないだろうしな…トレーディング系あるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:03

    来年で10周年なのに未だにスケジュールがぐちゃぐちゃなのは悪い意味で同人サークル感が抜けきってないからもうちょっと改善してほしいところではある
    イドの時とか下手に前倒ししたせいでマイルーム機能が犠牲になってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:14

    >>45

    具体的にそれでどんな迷惑がかかるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています