ヴィレヴァン「消える」「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:37

    https://toyokeizai.net/articles/-/822603?page=3


    いつの間にか大量閉店しててびっくりしたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:02

    何かを所有してサブカル気取りなんか今の時代に合わないんだよね
    今のトレンドは愚弄バトルや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:12:18

    >>2

    クソみたいなトレンドだな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:13:47

    若者が金持ってないから消費が落ち込んでるだけじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:14:27

    >>4

    ウム…だから金のかからない愚弄が流行ってるんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:14:38

    買いたい物が特にねーよ
    アングラサブカルって雰囲気も無くなってただの雑貨屋なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:14:51

    >>4

    いいや品揃えがクソな事が原因になっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:25

    >>7

    Amazonとか楽天市場の方が品揃えがいいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:39

    あんまり老害みたいな事言いたくねえんだけど今のヴィレヴァンってのはクソなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:26

    オタクショップ需要がブックオフとかの中古屋で済まされてるからなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:39

    ワシがヴィレバンに求めてるのはアングラ感なんです
    今の流行物なんてどこでも買えるモン求めてないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:54

    >>10

    今のものはインターネットで買えるし、昔のもの探すなら中古屋を巡りますからね

    あれっ?ヴィレヴァンのメリットは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:54

    商品の仕入れを各店舗の店長に任せたらありきたりな品揃えになってヴィレヴァンじゃなくてええやん…になったのが一因って聞いた事あるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:06

    売れるかどうか不明なマニアックでアングラなグッズより鬼滅のちいかわ下着兎編の方が売れ行きがいいんだ…だから…すまない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:15

    ヴィレヴァンか
    変な飲み物とか食べ物を探す時に世話になったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:20:59

    俺のルートビアの仕入れ先 どこに!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:31

    >>14

    アホを超えたアホ

    目先の売り上げに囚われてに普通の買い物にもオタクの要望にも応えられない中途半端な存在になり下がり結果閉店連続してるんだから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:56

    >>16

    カルディの台湾コーラかドンキで売ってるA&Wのやつでいいんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:26:08

    ちいかわ、サンリオ、中韓コスメが今のヴィレヴァンを支える
    普通の雑貨屋だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:58

    またメッコールみたいな面白い商品を売ってくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:28

    ヴィレヴァン…聞いたことがあります
    アングラな本が売ってるコーナーの広さで当たり外れが決まると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:16

    >>19

    おいおいおぱんちゅうさぎもいるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:40

    昔はよく判んないニッチな本とか海外輸入品やポスターを沢山取り扱ってたのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:03

    アダルトグッズ売ってた頃はエロガキッの友人と遊びに行ってキャッキャ盛り上がったのになぁ
    あんたエロ系全撤去したからもういらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:28

    お前は昔近場で唯一ルートビアを買える場所だった、ただそれだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています