アイルランド生まれのマッチョなタフガイです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:53

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:54

    いいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:33

    可愛いすぎるのでダメです お顔わしゃわしゃさせて❤️

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:48

    タフガイと言うわりには随分ふにゃっとした顔してるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:03

    アイルランド要素皆無にも程がある定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:11:48

    ドットさんって何歳の時に日本に来たんだろう 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:17

    アイルランド生まれ→◯
    マッチョ→◯
    タフ→◯
    ガイ→◯
    アイルランド生まれのマッチョなタフガイ→うーん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:00

    アイルランド生まれのせいか小さい頃の情報が全然ないのかなしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:34

    とねっこの頃も相当可愛かっただろうにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:50

    この武士を思わせる見た目
    名前がメイショウドトウ

    アイルランド…?(宇宙猫)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:10

    >>10

    うおっイケウマ

    それはそれとしてお口かわいいね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:29

    >>8

    生産者のP.HARDYって人がまだ牧場やってるのかどうかそもそも生きてるのかも定かじゃないしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:59:28

    そもそも昔なんか更にだろうし今でもマル外持つイメージが零に近い松本オーナーが買ったってのもあって定期的にマル外なの忘れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:05:10

    ゴールドシップの当歳時の画像名前隠してドトウの当歳時って言ったら知ってる人以外信じそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:01

    実はマル外な馬だと言われたら大多数の人が驚くランキング1位のドットさん(個人の意見です)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:38

    人なら90くらいの年齢で半年ほど前に開腹手術受けたのに今はモリモリ草食ってるタフガイだ
    面構えが…
    …かわいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:47:02

    >>7

    なんか前にウマ娘ドトウの箇条書きマジックスレがあったけど実馬もか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:35

    現役時代ならワンチャンと思ったけど現役時代も秋天出走枠の件でそういやこいつマル外だったわ…ってなってたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:03

    まだ〇外強かった時代なんでドトウに出場枠埋められて出走出来なかった馬も少なくはないんだろうな
    実際ドトウとかち合って勝てる馬が居たかは置いといて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:06

    ドトウの一つ下の00世代が丁度〇外最強世代だから余計〇外感が薄いんだよな....

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:06

    〇外枠がもう一つあってダート行かなかったらクロフネは善戦マンしてるうちに屈腱炎かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:13

    >>18

    名前が99世代3人と較べると一番日本っぽいしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:47
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:01

    >>14

    芦毛の馬って年齢重ねることによる体毛の変化なのかなと学習させられました(知らんけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:23

    >>15

    まだ競馬初心者だった頃に2001秋天のクロフネとデジタルの出走枠をめぐるいざこざからドトウがマル外だと初めて知ったのが私です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:34

    △タフガイ
    ◯不屈のタフガイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:09

    うおっ…とんでもねえ筋肉…(ブニニニニニ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:38

    どといね♥

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:37

    アイルランド生まれのマッチョなタフガイです

    おやつください

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:35

    >>24

    芦毛は白髪やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:50

    名前のせいかデジタルクロフネ論争の時にもう1枠使ってたマル外って誰だったっけってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:54

    おっちゃんな、若い時は強かったんやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:43

    ここは有識者に聞いてみよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:14
    メイショウドトウって異常だよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    有識者って訳では無いがスレ民みんなであーでもないこーでもないとドトウの強さについて談義したスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:26

    目がうるうるきゅるんきゅるんなのがだいたい悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:51

    >>9

    外国産ゆえにとねっこ時代秘蔵の写真とかないのが悔やまれる

    残ってる馬もいるんだろうけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:17

    友達で同じ○外のタイキはアメリカ生まれって言われてもへーそうなんだって感じだけどドットさんはえ…?アイルランド…?って感じだもんなぁ
    やっぱ名前のせいでアイルランド感が完全に消え失せてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:43

    >>32

    アグネスデジタル→アグネスは外国の人名デジタルは英語

    クロフネ→日本語だけど意味合いは黒船来航からだから海外からとイメージしやすい

    メイショウドトウ→どう見ても日本馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:43:35

    >>30

    これ咥えてるのが袖だけで肉体へのダメージ無いのが優しさが滲み出てて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:31

    >>37

    (🥕……🥕を寄越すのです……)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:15

    ネコパンチくんと仲良くするんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:05

    >>12

    北アイルランドの競馬一家に生まれた家族が小さな生産牧場をやっていたHardy氏というのは見つかったけど……

    北アイルランドだからイギリスでは?と思ったら北アイルランド生産馬のベストソリューションは生国アイルランド表記になってるんだよね

    Hardy Begins New Role at Pin Oak StudPin Oak Stud announced the appointment of Michael Hardy as the new Director of Farm Operations and Property. Hardy, formerly Head of Sales at Goffs in Ireland and General Manager of Margaux Farm, brings a wealth of experience to his new role.www.bloodhorse.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:33

    >>44

    貴様、アイルランドがイギリスと申したか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:27

    もうちょい条件を足そう
    ・ノーザンレイクに居る
    ・幼少期の経歴が不明
    ・セン
    ・毛色は茶色
    ・マッチョ
    ・タフガイ
    ・人懐っこい
    ・タイキシャトルと仲良し
    ・写真集が出てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:25

    シャトじいじも晩年は大雨の中の無敵だったとは思えんほどもふもふに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:08

    >>46

    観光地のパネルになっているも足そう

    正面から見るとごっつい体してんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:26

    >>42

    糖分制限してるからハーボール食べようねえ🟢

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:21

    Grass Wonder
    El Condor Pasa
    Agnes Digital
    明松怒涛

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:06

    >>50

    『明石の松本』を理解している

    +082点

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:42

    安田父厩舎的には重賞勝てたら良いなあ位だったのが、G1は世紀末覇王のすぐ後にずっと居て覇王出てない重賞は無双という

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:31

    なんで春天とか走れたんやろうなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:46

    重賞9連続連帯は当時の最多記録だったんだっけ確か
    しかも2着は全てG1で負けた相手も全て同じ
    ドットさんをシルコレと呼ぶのが憚られる理由だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:39

    >>22

    T.M. Opera O

    Admire Vega

    Narita Top Road

    明松怒涛


    >>50さん方式でやってみたけど、圧倒的に日本的だし厳つい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:51

    シャトルは人間で言う金髪イケメン的な感じに見えるんで海外生まれと聞いてしっくり来るんだよね

    ドットさんは鹿毛だから余計日本男児に見えるんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:11

    >>50

    >>55

    Meisho Dotoなら字面だけなら多少は…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:15

    >>53

    勝ったのは宝塚だけど分かりやすくドットさんすっご…ってなるのは春天だわ

    オペとトプロかぁと思いきやラストで二着に突っ込んでくるのヤバすぎる

    あと10〜20mあったら多分オペも差し切れてたのにって欲まで出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:52

    現役時代老け顔だと言われてたのおもろい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:52

    >>57

    𝕄𝕖𝕚𝕤𝕙𝕠 𝔻𝕠𝕥𝕠

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:59

    >>41

    にんじんおねだりしてるだけで危害加える気皆無だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:26:33

    >>61

    噛みこそしてないけど何故リュージにだけは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:32:03

    >>46

    メトさん???

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:32:26

    よくわからんが可愛いのでヨシ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:42:08

    ドットさんは名前や馬主もだが活躍時期がちょうど出走制限の過渡期だったのもある
    エルコンやグラスがいた98世代は例外であの時代マル外≒マイル短距離が主戦場だった
    まさにドットさんが本格化した00年から限定2枠とはいえステップレース勝てば天皇賞も出走OKになって
    内国産馬に混じって古馬王道G1を2年弱バリバリ走ったのでマル外印象が薄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:57:56

    >>13

    そこまで関係者が秘密主義とかでもないしそこまで古い訳でもないのに何故か所有した経緯が全く以て謎なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:28:58

    >>66

    多分引き取り手の居ない外国産馬をメイショウさんに泣きついて買って貰った、ただそれだけの毎年大量に居るメイショウ冠の馬の一頭ってだけなんだろう。だからこれといって記憶してない

    なんかそいつが大当たりだっただけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:33:24

    有識者

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:04:56

    >>68

    途中までアイルランド産まれののマッチョでタフガイのケツを見ながら走ってゴール板前で追い抜いたラクダさんじゃ無いですか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:15:00

    >>66

    馬主数十年やってて初めてのG1馬だし、最近も会いに来られたくらい思い入れはあるはずなのに、

    輸入購入経緯がさっぱり分からんのは確かに謎だね

    元々松本オーナーは自分で馬を選ぶ人じゃないから、ドットさんも関係者筋から頼まれたんだろうなというくらいしか分からない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:41:42

    >>67

    この話が一番ありそうな理由な気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:41

    >>62

    こいつ、おぺらおーですぅぅぅぅぅ!!!いつもいつも栗毛くんのおしりをしばきまわしやがってぇぇぇ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:54:10

    メイショウさんが自分で選んだわけじゃないとすると、どっかの馬喰がドトウを連れてくるなり権利を買い付けてきたってことだよな。

    …わざわざアイルランドくんだりまで行ってでナニコレ血統を買い付けてくる馬喰is何者よ????

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:00:18

    >>73

    見栄えしなかったらしいキンチェムを見いだした泥棒並の慧眼

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:57

    >>49

    ハーボール気に入ってくれて良かったよなあ

    健康のためとはいえ、オヤツ一切食べられないのはちょっと可哀想だったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:31

    >>35

    近しいヒトミミではあるけどそいつはあくまでラクダの鞍上であって…

    本来の有識者はもう表に出て来れるような状況じゃないんだろう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:23:50

    筋肉モリモリ、マッチョマンの女好きだ…馬力が違いますよ

    それはそれとしてお顔むにむにさせてくださいお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:59:29

    >>75

    ドットさん、ブドウはご存知塩対応になるぐらい好きじゃないし、スイカは皮付きじゃないと食べないらしいからどうやら歯ごたえ有るものが好きっぽいんだよね

    ハーボールは見た感じポリポリしてそうだから気に入ってくれたようで何より


    まあ歯ごたえ有る食べ物ばっか食べてたせいで歯が削れてたりしてららしいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:25:31

    >>73

    ラフィアンが名馬になるとただ一人予感した総帥並みの相馬眼

スレッドは9/20 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。