君たちはどう生きるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:30:45

    そろそろこの2人は代表入り厳しくなってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:38:14

    この手の話題は毎回思うけどまだ分からんだろとしか言いようがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:05

    まあ今のところ脱落者候補ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:05

    七星はまだ凛関連で目立ってるから…
    時光ももっと前面に出てくれ頼むよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:13

    時光はなんでここまで没個性になってんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:44:38

    時光とオシャはどこで差がついてしまったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:28

    時光は活躍すると脱落予想してた人たちが一気に手のひら返しする立ち位置ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:30

    ドイツ勢は凛士道ロキの猛攻耐えたらそれなりの年俸付くだろうからフランスの烏時光斬鉄七星はシャルルみたいに凛士道両方に合わせられるパス出来るようになって良いんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:22

    二次選考で3位だった時光が落ちるわけないんだよなぁ!(テノヒラクルー)させてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:57:38

    時光はVS世界選抜の時から既にフィジカルやクイックネスが活きずに終わってたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:29

    >>10

    世界選抜戦でフィジカル活きたらバケモノすぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:42

    國神が下げられたことで自由になった士道と烏、斬鉄が活躍できるのかなとは思うけど
    遂にロキ出てきたしこの二人に見せ場あるのかというと難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:35

    >>11

    アダムをひっくり返す時光!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:06

    >>13

    でもそうはならなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:06:37

    >>6

    オシャの強みである高さは競合少ないし活躍が描きやすいけど、時光は対抗がネームドばっかりで、フィジカルに関しても他のキャラが上だと作者に断言されてるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:08:10

    毎回思うがネガティブ発動しないのが謎なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:09:33

    フランス戦に限っても國神凛カイザーがフィジカル化け物だからアピール難しいよな
    七星も潔國神で生まれつき両利きじゃなくても問題ないって分かったから難しいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:11:59

    時光はキャラブで思ったほど圧倒的なフィジカルではない(少なくとも雷市馬狼國神には負けてる)って明かされてるからな
    ただスペックが高いのも確かだから活躍する場面がこれから来てもおかしくはないと思ってる
    七星は所有物になって普通に使い潰されてるのがちょっとかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:12:52

    >>2

    活躍ひとつ用意すればいいだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:01

    >>17

    フィジカルも両利きもあくまでパッシブスキルで、肝心なアクティブスキルが無いならそこまでだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:12

    >>16

    世界選抜戦でも発動しなかったしなかったことになってても驚かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:16

    凛ちゃんのゴール、七星がアシストだと思っていたからそうじゃなくてびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:25:07

    スレ画脱落予想は結構見るけど本当に脱落だと落とすのに都合が良すぎる場面が多すぎるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:25:17

    >>18

    勉強ができるに凛が入ってたり凪が入ってなかったりするランキングだからあてにしていいかは微妙かも

    実際ライバルリー当時だけどランキング入りしてる馬狼にフィジカル勝ちしてる場面もあったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:15

    フランス戦はちょくちょく脚本都合で動かされてるなこのキャラって感じちゃうところがあるから気になるのかな
    単行本で一気読みしたら変わるのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:31:26

    七星は両利きポストプレーヤーって役割がフィジカル・シュート面で上位互換の國神と被ってるのがかなり厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:32:42

    七星は描写自体は多いけどボールロストしたり凛に渡すだけと本人の強さが見えてくる描写がないから落とすんだろうなと
    時光は空気すぎるけど年俸は1つ活躍すれば代表入りもあり得るライン、回想もまだだし
    不角が落ちない限り2人脱落だからこの2人を落とすんだろうなと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:34

    この2人が言われがちだけど実は隠れて現状安全圏とは言い切れない活躍の雷市清羅

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:39

    時光は作中の評価に反して、ここでの評価が高過ぎる気がする
    ライバルリーは確かに強かったけど、その後は普通にU20ベンチだし、フィジカルも他のキャラの方が強いって設定だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:56

    雷市もずっと地味に頑張ってるんだけどな
    頑張りが國神以上に地味すぎる…
    現状負けてようが勝ってようが自分が目立つ活躍出来てなかろうがチームに発破かけられる雷市って大分貴重な枠だと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:00

    ライバルリーのときに強すぎたんだよ
    読者の時光に対するファーストインプレッションがアレで、あまりに印象が強すぎたからずっとあんなに強かったのに…?ってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:43:05

    カイザーにもパスする雷市のフラットさとか声出ししてくれるところいいよね
    雷市は氷織への発言から自分をDFとして割り切れてない感じがあるのが掘り下げフラグだと思ってるからこのまま脱落はないかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:43:55

    2次選考時点とはいえ
    蜂楽を1vs1で止められるクイックネス
    馬狼以上のフィジカル
    無限界のスタミナ
    は流石にやりすぎなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:52

    ここからは潔の反撃だからフランス勢は凛ロキシャルル以外のプラスポイントがあるかどうか
    士道は通過確定だしイガグリのマリーシアくらいそう
    DFとして活躍できた斬鉄はラッキーだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:38

    2次選考時点のスペック、漫画内での立ち位置、フランスのシステム等が原因なのか分からんが時光は他のキャラに比べて成長率が明らかに低く見えるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:08

    >>33

    この時点の描写で評価しすぎた感がある

    代表落ちるとしたらだが

    まあ大した出番もなかったしここで評価せずにどこで評価するんだって感じではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:34

    ライバルリー以降の描写と設定で考えると馬狼が時光にフィジカル負けする要素ないからな
    ライバルリー編ラスボスの1人ってことで盛られてたのか馬狼がナーフされてたのか分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:59:51

    士道がイガグリに退場させられるのって一歩間違うと士道と國神どっちの格も落ちそうでな…
    本人も気付いてなかったけど実は國神にゴリゴリ削られてたからイガグリを躱しきれなかったとかならアリなのか
    でもそれだとイガグリの活躍と言えるかみたいな
    時光もなんだけど今までの描写と合わせてどこに着地させるんだろうってキャラが結構いるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:13

    マークする側の方が消耗激しいのは分かるけど、正直、復讐自体果たしてもスタミナ切れで國神は下がる展開の勝負に勝って試合に負けた感が半端ないんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:12:56

    >>39

    士道まだフィールドにいるからそもそも復讐を果たせてさえいないような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:39

    なんか二人ともぬるっと生き残りそう
    脱落枠って國神みたいな感じで「えっ…アイツが…?」ってなるキャラにしそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:11

    こっからは

    ①ロキの活躍
    ②ロキとノアの現在の力関係
    ③イガグリの起用理由
    ④潔が凛に対抗できるレベルに成長
    ⑤潔のゴールでドイツ勝利

    を描かなきゃいけないからページの余白が足りないな
    まぁ描写される活躍がなくてもシレッと代表入りさせることは出来るしあんま気にしなくて良いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:37

    >>28

    これ本当怖いわ

    雷市はチムゼからずっと出てきてるしU20戦の時も潔に悔しいって話してたし実は結構脱落する時の物語作れそうではあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:19

    >>41

    サプライズに丁度良い天才と万能が居るしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:30

    >>43

    ネスもこのままってことはないはずだから1巻1ゴールとしてもマジで尺はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:08

    >>43

    國神→士道はわざわざ思うところがある的な描写入れたんだからそこの意識にはネオエゴ中に決着つけさせてやってほしいわ

    極論士道側の反応はなくてもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:04

    >>41

    國神はびっくりではあるけど士道とぶつかって玲王が取られたから流れとしては道理だし成早とかも含めて納得できる落ち方しかしてなくない?

    スレ画2人はそれに当てはまる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:04

    >>41

    二次選考で國神的な落ち方するのは裏試合から出そうな気がするけど、凪も玲王も千切も蜂楽も乙夜も落ちるとは思えないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:32

    メタな話すると商業的に別マガ看板のエピ凪のライバルリー凪チームとメインキャラの玲王が落ちるとは思えないから凪玲王千切清羅斬鉄は代表入りするだろうなって
    一番年俸が危ないのは清羅だけど意味分からん推され方してるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:49

    「成長していない」なのか「単に描写がない」なのかが読者からは分からんところがあるのがなぁ
    基本的に潔視点だから仕方ないっちゃ仕方ないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:04

    >>49

    そもそももうチームを作るってフェーズだから、國神的脱落の仕方でチーム内で変な因縁やら遺恨やら残してもしょうがないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:54

    ここで落ちたら流石にもう復活ないだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:00

    エピ凪PWCで清羅の能力が盛られまくった今代表になった後を考えると一番起用タイミング思いつかないのは七星
    雷市斬鉄時光はDFやれるけどキャラとしてダントツで使いにくいのは時光

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:24

    成早が潔の成長パーツとしてSSRレベルの働きをしたように、脱落枠がネームドなら最後にそれなりの見せ場がほしい
    けどフランス戦でやることが多すぎてそこまで描写できる気がしないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:41

    2次選考がリアルタイムで連載されてたあたりで國神の脱落を予想してた読者ってどれだけいたんだろう
    脱落した時どんな反応だったんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:42

    カイザー関係がイタリア戦までで終着してればなーと思いつつ最終戦で影が薄くなるようなことはできないかと思いつつ……
    やることが..やることが多い..!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:05

    清羅は本編で見せ場来てから生き残るの分かるってレベルの活躍がちゃんと描写されたしね
    七星は今回喜んでたけど何かしら評価上がるプレイ出来てたって事で良いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:23

    >>51

    七星は凛視点もちゃんとあったんだがな

    というかもう最近のブルロって他視点が多いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:16

    七星はパスとかシュートへの反応とかでコマ使われてるイメージ強いけど時光がフランス戦の印象が薄いんだよな
    本当にどうするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:25

    >>57

    むしろイガグリをイタリアで終わらせておくべきだったのかもしれない

    それともフランスじゃないと通用しない手段をイガグリは持ってるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:07

    七星ってプロフ出ていないからまだ活躍か生き残りあるって思っているけど逆にいえばこれくらいしか期待できないとも言えるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:36

    マリーシアって現実でもヘイト貯めやすい行為なのに、相当上手く描かないとイガグリに一気にヘイト向きそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:07

    七星は凛に使えないなら切り捨てるってハッキリ言われてるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:16

    >>62

    来月キャラブ第二弾来るし、もうそっちでの掲載予定だから出さないだけじゃない?

    氷織も要望多かったから前日譚の後書きで載せたって感じだったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:43

    >>24

    あれ作者の設定としてじゃなくてブルロメンが思うランキングだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:23

    >>65

    黒名、ロレンツォ、カイザーや清羅はU20戦までのキャラブック第二弾範囲に入るか怪しいから巻末に載っただけっぽいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:26

    七星は回想もあったしコマ数自体はそこそこ多いけど一貫してまだ拙い、技術が足りていない描写なんだよな
    時光はコマ自体少ないのにその少ないコマで氷織に抑え込まれてるっぽかったりするのがなんかな
    七星は一貫性があるからよしこれから頑張れってなるんだが、時光はいまいち描写の繋がりが分からなくて以前なら出来たようなことも出来なくなったんかお前…みたいに感じてしまうというか
    自分が読み取れていないだけで周囲に取り残されている、追いつけていないって描写だったのかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:20

    ネオエゴ範囲は第3弾行きになりそうとは思う
    そう考えると黒名が映画のアディショで喋って玲王との関わり描かれたり、清羅がエピ凪で描かれたりしたのって日本勢はなるべく第2弾に入れるつもりで描写増やしてるとかあるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:55

    七星が一個下の世代の代表入り予想あるけどわりと本気でありえると思ってる
    あと脱落して終わりよりは遥かにいいルートだと思ってるからもしも脱落するならそんな感じがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:14

    確か七星ってU-20だと潔とフィジカル同じくらいでメタビ無しの潔と考えると落ちるのはまぁ…って感じではあるんだよな
    ただ努力の回想あったしもう一段階なんか来ないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:18

    >>69

    清羅に関してはライバルリーの2ndチームの5人目なんだしエピ凪での描写はさもありなん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:04

    数字厨スマンが時光はまだ生き残ると思ってる
    早く自分のエゴがDFなのを思い出せ時光

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:00

    七星はほぼ脱落確定枠として描いて、不角の年俸を上回って不角が脱落すると他の脱落者がいなくなるから他はあえてぼかしてる説
    あとレイダークが何かやろうとしてたり冴が🇫🇷戦の前から試合中まで何度も話に出たり同年代のロキが最終戦のマスターだったりと通常通りの大会にならない前振りがあるからネオエゴだけで代表がすんなり決まらない予感もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:36

    七星は技術が未熟、思考もプレイも追いつけてない、強みになりえる両利きも最近分かったばかりで鍛えるのも間に合ってない、っていう全部がまだ足りない状態だから一回ここで落ちて鍛え続けて次の大会の時には化けてるみたいなことになったりするかなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:49

    >>78

    分かりやすく、今はまだ未熟な次世代の才能枠だよな…

    こっから、もっと経験積んで潔たちに追いつくと決意するって感じで脱落しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:48

    >>80

    後輩ポジの「一足先に行って待っててください必ず追いつきます」みたいなルート燃えるよね

    プロの世界に行けば誰かしらいそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:03

    管理ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:25

    七星まだ1年生だしなぁ
    てか必ずしも今すぐ日本代表入りしたり海外行く必要はないんだし国内リーグとかで頑張って欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:59

    ネオエゴの脱落はファンはともかく選手としては年俸さえついてればそこまで気落ちする話でもないからね
    遅咲きの選手もいるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:32

    >>85

    物語的な脱落ではあるけど、入札あれば初期みたいなサッカー人生終了的な脱落ではないもんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:58

    七星清羅イガグリが生き残ると仮定したら
    上位3人落ちることになるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:05

    あくまでここでのボーダーライン脱落はU20Wの選手として選ばれないってだけだからな
    入札されればサッカーチームに所属することはできるしここまで生き残ってる時点で他の高校生より経験あるから無駄にはならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:42

    >>87

    イガグリ残る予想はさすがに無理筋すぎないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:10

    物語のセオリーとしてBLL後の日本サッカーは変革されるんだろうし、日本で技術磨いてから海外に出るなり国内リーグで戦うなりってのも普通にありだと思うんだよな
    日本サッカー界の成長の促進にもなるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:34

    イガグリは納豆とたくあん回的に年俸つくこと目指すって感じっぽいし、生き残りの可能性は低い気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:11

    あのノアがチャンス与えたからデカい事しそうって思うよイガグリ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:49

    >>87

    落ちそうな上位は3人もいないし千切怪我雪宮病気悪化とかしたらクソ荒れそうだからやる意味ないと思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:16

    まあ別にイガグリが成長してても何らおかしくないんだよなあ
    ノアが出した以上3000万クラスの活躍しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:29

    イガグリは寺を継がないってのが目標ならガチでランクイン目指す必要はないからな
    ただ国内のプロチームと契約でもできれば目標達成できる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:46

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:20

    荒らしきてそうなんでちょっと厳し目に消すね〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:22

    時光は落ちるんなら最後に一花咲かせてってくれ
    特に何もないまま何もなかったので落ちましたは泣くぞ
    でも一花咲くなら落ちねーだろ!っていう複雑なお気持ちよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:08

    凛が止血のために一旦下がったら自陣いなくなった時光がパニックというかネガ状態になってクソ活躍するかと思ったけど凛はそのままフィールドにいるっぽいしな
    でも今んとこ、フランス戦で描写ありそうと言われてたことはテンポ遅いけど全部回収していってるし今後もそんな感じがするから、何かしらは描かれるはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:11

    DFなんだし時光はまだ活躍するところあると思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:22

    七星、技術はほんとまだまだだけどメンタルは化け物なんだよな…。集合の時自分の活躍になりそうだったの潰されたのに、即座に反応していたし。ほんと技術の拙さが課題。だけど今現在着いていけてるから一般的に見れば結構上澄み?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:59

    すべてにおいて実力不足の七星と任意でネガ発動出来ない時光は厳しいのはわかる
    ノアにスーパーサブと呼ばれる以上何かスキル持ちのイガグリの方が代表戦で使いやすいまである
    イガグリも脱落だとは思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:28

    時光は落ちる要素ないでしょ
    全勝してるチームのレギュラーでしっかり凛にゴール取らせてる
    しかも7点も

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:42

    >>109

    でもアシストしたのはシャルルじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:08

    >>87

    この3人は普通に落ちる可能性ある気がする

    特に七星とイガグリはそうだし、清羅も生き残るとこまで果たして…って思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:55

    >>109

    でも現状の年俸がボーダーな時点で落ちるかもしれない人の1人ではあるんだ

    その上今の対ドイツで活躍フラグもたってないから尚更

    例えば烏も独仏戦で結構噛ませ食らってるけど今の年俸が安定してるから脱落予想でてないでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:20

    時光はまずこのスペックでフランスに行ったのが失敗や
    どう考えてもイングランドやろ
    七星はむしろ前評判からしたらようやっとるくらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:14

    >>109

    年俸に反映されてないからなあ

    時光七星は今まで通りのアシストなしでの凛のサポートしかしなかったから年俸が大幅に上がる要素が今のところないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:42

    >>109

    でも年俸低いからアシストはしてない証拠

    繋ぐだけでは金額付かないシステムなんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:00

    フランスはそもそも一試合目に出てるの凛士道烏だけやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:15

    >>111

    清羅は押されっぷり見るに残る理由しかないぞ

    作者監修のソシャゲで自分の選択した道を正しい方向に持っていくって意思強いタイプでそれがほぼ未来予知みたいになってるから

    そしてフィジカルも申し分無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:15

    >>111

    清羅本編だけ読んでるとその感想になるのかもね

    エピ凪その他周辺情報を総合すると確実に代表入りする

    というか最初から代表入りさせるキャラとして生み出したから特殊なムーブしているとも言える

    なんなら本編のみの読者も納得出来るような活躍がこれこら約束されてるまである

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:12

    凛システムに加入した七星時光が落ちることはないんだよな
    なぜなら最大のライバルキャラである凛の格が下がるから
    特に弟子入りさせた七星が落ちたら読者視点からは凛が甲斐性なしになってしまう
    潔に付いた黒名や氷織が落ちたら潔の責任になるから避けるのと同じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:28

    >>119

    別にその2人落ちたからって凛の角落ちるとかなくね?

    そもそも七星に関しては使えないなら切り捨てるって宣言してるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:12

    >>119

    別に七星時光が落ちたとしても黒名氷織が落ちたとしても単純にそれぞれの実力不足なだけに思えるんだが……

    もし凛と潔が4人の誰かしらのパスでゴール決められなかったならわかるが、そもそもゴール前まで繋げないのは本人の実力の問題だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:13

    >>119

    ちょっと意味がわからない

    時光七星落ちたとしても凛の格とやらは下がらんよ

    凛のほどの実力者なら時光七星以外と組んでも活躍出来るんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:45

    そういや自分七星好きだからよく七星関連のツイ検索してるんだけど、たまに七星5点目予想あるのなんでだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:52

    清羅はこんだけ推されてるから残るんだろうなってメタ読みをしてしまうから、ちゃんと本編だけ読んでても納得できるような活躍をこれからしっかり描写してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:09

    不穏な描写ある組と活躍少ない組はどっちが生き残るんだろうな
    足の再発が不安な千切、アギに不穏な忠告されてる玲王、馬狼にいっぺん死んでこい言われてる凪がどうなるかで時光とかは代表入りできるかどうかが決まりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:51

    この作品の価値観で言うと凛と化学反応起こせてない時点で二人ともただのパス返してくれる壁でしかないんよね
    逆に言えばここから化学反応起こすような進化をすれば期待感も高まるんだけど
    凛の化学反応は潔とばっか起こるからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:00

    >>122

    いやあわかるでしょ

    実際凛は七星と組む選択をしてるし使えるじゃねーかと言ってるからな

    凛が認めてる七星が落ちることはないということ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:38

    七星と時光いなくても凛が無双してる状況だし、凛の格が落ちる要素なくね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:55

    >>125

    千切は不穏不穏言われるけど、脚に関してはU20のスタミナ切れって答えが出てるし、凪は今後覚醒やるって作者が言ってるから大丈夫じゃない?他は知らんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:46

    時光強いじゃんってのは読者だから知ってることであってじゃあ今その強みを落札者に向けてアピールできてるか?って言われるとう~んできてないですね…としかなれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:47

    まず凛は不自由型だったからパサー自体不要だったしそれ使わないから格落ちには鳴らないと思う
    自由不自由型要らないと思ってたけどこういう時の説明に便利だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:20

    >>124

    ノアがなんでイガグリ選んだか唯一知ってそうだし確実に活躍シーンくると思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:24

    正直七星の実力ってイガグリとそんな大差ないと思ってた
    両足で特徴こそできたものの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:44

    正直下位陣は一発見せ場があるだけで圏内入れる可能性高いから全然分からないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:55

    地味に全試合出場で地道に評価を積み重ねたオシャは色んな意味で成功してるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:00

    >>134

    途中出場決勝ゴールでノールックやっても氷織が2000万だから厳しくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:00

    イガグリがこれからロキ士道凛をレッドで退場させて年棒1位になる可能性もゼロではないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:11

    七星・時光活躍できなかったら凛の格が下がるって言ってる人結構前からいるけど他の人の意見聞いても同じことしか言わないからスルーでいいと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:03

    >>135

    高さってシンプルかつ基本的に真似が出来ないアイデンティティあるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:01

    >>136

    氷織のノールックパスも一回目なら偶然の可能性がある、二回目があって初めて再現性を認められるからああいう技術は二回目があったら評価ぶち上るタイプだと思う

    それこそ潔のトゥーガンとか凪の五連も再現さえできれば強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:38

    フローに入れば誰が何したっておかしくない作品なんだ
    まあ決勝ゴールはメインキャラになるだろうけどそこまでにどんな活躍するかはわからんし期待して待とう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:40

    >>140

    再現性無いとなるとマイナスされるから持ってる技術を晒すタイミングも難しいよな

    最終試合なら良いと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:07

    >>141

    いうてこの漫画って覚醒したからスーパーパワーで解決を否定してるから、やれると描写されてる以上のモノは出さないと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:11

    積み重ねの先にあるのがこの漫画の覚醒だからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:27

    イガグリは元々ベスト23(U20)に入れる実力があったわけだしな
    数人増えたがちょっと伸びたとすれば23人以内に入れる実力があるということ
    こっからイガグリが生き残ったら熱心に叩くやついそうなのが残念

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:25

    両利き以外は凡の七星を代表枠に入れるなら他の人が欲しくないか?オファー貰ってるだけでもめっけもんだと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:44

    >>145

    イガグリがやんや言われるのは描写の説得力が薄いからだと思う

    基本的に強くない事を強調されてるキャラだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:55

    イガグリはエゴが寺継ぎたくないだし代表は無理だけどそこそこの年棒ついてプロとしてやっていくって感じで脱落すると思ってる
    個人的には好きなキャラではあるんだが残れる気がしない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:40

    イガグリ自身生き残ろうとは思ってないと思う
    エゴが言う飢餓=オリジナリティ
    イガグリにとっては少しでも爪痕残して寺脱出だろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:59

    それこそ潔との会話で寺を継ぎたくないってのが自分のエゴになるって言われて何かに気づいた感じだったもんな
    1クールのレギュラーより1回の伝説みたいな感じになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:54

    >>143

    描写がなさすぎて何ができるのかも分からんやつがちらほら…

    メインどころじゃないからって言われたらそうなんだけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:08

    最終アシストイガグリ→潔ゴール
    が見たいな
    代表は潔に託して脱落かと思ったらまさかの3000万入札みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:36

    >>151

    この時点で描写が無い時点でグッバイなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:27

    潔が肯定したのはあくまでエゴの理由だけだからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:09

    不角とかいう特に描写は無いけど多分残るであろうキャラ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:15

    イガグリはむしろここで見せ場貰って脱落した方が綺麗に収まると思う
    残ってもまたベンチウォーマーにされるだろうし
    いっそ脱落したチームZ引き連れて応援席座ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:12

    イガグリはシンプルに夢中になれる目標の設定ミスってたことに気づいただけやろ
    だからワンポイント起用されるように努力して今がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:45

    不角は音留以上にもうちょい何か描写をしてやってくれ枠だわ
    システム上残らないとおかしいけど残られてもどう反応していいのか分からん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:50

    脱落候補って
    雷市 不角 清羅 凪 玲王 斬鉄 時光 七星 イガグリ メシ岡
    の中から6人生き残って4人脱落ってとこ?
    なかなかブルーロックはゴールとかもだけど
    予想を難しくさせてくれるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:45

    不角はせめてしっかり描かれたゴール止めてるシーン1回くらいあればな…
    現状GK一人は不安だから上がりそうみたいになってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:06

    >>159

    分かりやすいじゃん

    時光 七星 イガグリ メシ岡の4人が脱落

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:19

    >>159

    メシ岡は独仏戦前の時点で300万だし描写が全く無い時点でさすがにここで消えそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:09

    >>159

    さすがに凪と玲王はそもそもの金額と順位が違うから落ちんのではないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:37

    メシ岡はマジで何も分からないがアイデンティティのまま消え去るんだな
    アイツ動いてるとこどころか顔すらまともに見た記憶がないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:28

    イガグリはノアが一目置いてるから生き残っても不思議ではないかな
    ただ年棒つける為だけに出すとは思えないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:01

    清羅がエピ凪で活躍してるからU20に残るだろうなぁってなってきてるのに主役ふたりが落ちるなんて有り得んやろな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:14

    不角は我牙丸がいる以上GKとしての活躍は望めないが現実に則すと外せないっていう厄介なポジションなんだよな
    そしてどうせ漫画なんだからもうその枠いらんくない!?ってなってしまうというか
    でも我牙丸さん負傷一時離脱からの復活みたいなストーリーを万が一やる予定があったら控えのキーパーいないと困るんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:29

    しかし途中から初出場だと生き残るのはそれこそイガグリゴールじゃないと厳しくないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:21

    >>166

    それはどこをエピ凪の完結にするかに寄るんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:00

    >>168

    ひおりんとかラスト数分で2000万だしどうとでもなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:21

    >>164

    メシ岡はコロンボのかみさんとか三谷作品の赤い洗面器の男みたいなもんだと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:57

    >>163

    今1番不穏なのもそこだからなんとも言えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:20

    >>170

    ひおりんはアシスト決めて2000万だから

    不角ラインだとそれ以上の活躍だからアシスト2本だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:34

    イガグリに関してはどう勇退するかだよな
    期待してるで

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:42

    >>170

    それはラストゴールでノールックやってアシストついたからじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:11

    ここまで来たら生き延びろイガグリ
    ノアに指名されるって相当な事だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:24

    去年のエゴフェスで金城先生がイガグリ生き残らせてくださいって発言に好意的だったからマジで生き残りあるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:19

    つまりロキをマリーシアでイガグリ生き残りか!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:00

    不穏言われても白宝W杯まで頑張れ言われてるしなんとも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:18

    カイザー的な新キャラも必要だから脱落1人追加で頼むわ

    例 海外のどっかのリーグで得点王。日本サッカー&ブルーロック見下し。
      傲慢な態度で潔と対立。能力はハーランド

    これで頼むわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:22

    >>177

    はぇーマジか

    イガグリ生き残ったらランキングも番狂わせになってくな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:43

    >>180

    なんだかんだでみんなカイザーが好きねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:17

    >>179

    それってだいぶ前だしネオエゴのストーリー練ったのそれのだいぶ後なんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:17

    ここにきてチームメイトにすらえっ?って言われてる状況で23位以上は相当上手くやらないと難しいぞ
    一矢報いてちょっとアレなところもあるけと良いヤツだったよなって惜しまれるくらいが丁度いいというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:10

    >>184

    あの反応はやっぱ秘策ありそうなんだよぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:16

    >>180

    それはもう26人にして冴に連れてきてもらえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:26

    白宝は世界一になるのがエゴじゃなかった
    友達と一緒にサッカーすることが俺のエゴだ
    で高校の日本一目指すとかが収まりよさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:01

    >>187

    凪がサッカー頑張出した時の理由見るにちゃんとサッカーに本気に向き合おうとしてるから無いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:31

    思うんだがお前ら七星と時光の話しろよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:45

    七星イガグリは未来に希望が持てる脱落の仕方が出来そうだけど時光は無理そうだからどうにか頑張って生き残れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:04

    まぁ白宝は個々の能力はあるからどうとでもなりそうだけど、現時点で諸々足りてないやつは難しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:01

    >>191

    しつこいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:13

    フランス戦の時光本当に何かしたっけくらいの印象だから言えることもないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:14

    >>190

    別に時光だってオファーついてるし、U20選ばれないのは物語的な脱落ではあるけど、サッカー人生終わりって訳ではないから言うほど悲観する事ではなくね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:52

    時光は強すぎて落とすしかなくなったパープルヘイズの空気を感じる
    せめてネガでも海外チームで頑張るとか描写入れて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:06

    個々の能力で言えば時光斬鉄とかは優れてると思うがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:51

    >>189

    >>1からして時光と七星を脱落させたがってた残念なスレだったぞ

    >>2にさっそく否定されてたけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:04

    >>196

    でも結局メインキャラに上位互換がいるよねってのがな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:13

    七星はまぁ脱落して次回大会目指す
    イガグリは23位以内は目指さず年俸つくことを目指す
    って感じになるかなとは思うけど時光はマジでどう転ぶか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:46

    >>198

    それはどのキャラにも言える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています