ゆるっとBLEACHを考察するスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:33:18

    これってこうなのかな?こう思う、などを各々ゆるゆるっと書いたり推測/考察するスレ


    スレのルール

    ①自分と違う意見は攻撃ではない、を念頭に置くこと

    ②CP議論禁止(AはBが好き、など)

    ③強さ議論禁止(CはDに勝てるか、など)

    ④特定の意見への人格攻撃に近い貶め方や執拗な反対意見での封殺禁止

    ※②③を語りたいときは別スレ立ててな

    ※①④はブレーンストーミングの四原則参考にしてな


    前スレ↓

    ゆるっとBLEACHを考察するスレ2|あにまん掲示板これってこうなのかな?こう思う、などを各々ゆるゆるっと書いたり推測/考察するスレスレのルール①自分と違う意見は攻撃ではない、を念頭に置くこと②CP議論禁止(AはBが好き、など)③強さ議論禁止(CはDに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:34:43

    あ、立て直しありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:28

    過去編で七緒が配属希望出したけど八番隊に…ってなってたけど逆に○番隊に入隊希望です!って配属希望書いても違う隊に入隊、移動することってあるんだろうか
    他の隊からスカウトされることはあっても本人の希望で移動ってできるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:46:30

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:49:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:52:30

    >>4

    今「隊長まで許可取りに行けばできるんだけど面倒だし正当な理由なしに移るのは難しいからなかなかない」みたいな内容のものが公式設定だったか二次創作だったかを思い出そうとしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:56:19

    獄頤鳴鳴篇でザエルアポロが地獄の獄吏には千里眼が備わっていると言ってたけどじゃあ死神代行証がなくても浮竹は全部見えてることになるのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:29

    >>4

    七緒は鬼道衆希望を京楽が隊長権限で自隊に入れてるし、2066トリオも藍染が纏めてもらってるから隊長権限に最優先っぽい

    本編後は夜一とかの学校関係者が適性を見て配属先を決めてる

    射場さんの異動は狛村さんの指名かな

    アニオリ進軍編みたいに適性見て転出転入はある程度あると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:59:22

    ブック・オブ・ジ・エンドで改変できないものってなんだろう
    例えば虚化した仮面の軍勢の身体を切ったら「魂魄消失事件で虚化するのを月島さんが止めてくれた」ことで虚化の事実がなかったことにもできるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:27:07

    霊王の真名らしきものが判明したから考察が進みそうでわくわくする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:32

    >>9

    最初から隊長指名>学校関係者からの提案>本人希望くらいの優先順かもしれない

    入隊後でも隊長指名は権限高いけど自己希望はどうなんだろな、他の隊に勉強に行くのとかもあるっぽいし案外こっちの方がってなった時に自分から言ったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:10

    >>8

    映画だと地獄から外の様子がうかがえる感じだったけど多分門から直接見るみたいな条件がついてそうな感じはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:15

    >>12

    吉良が5→4→3って移動してるの謎なんだよね、卒業時点でギンはもう3番隊長になってるはずだから

    シロちゃんは雛森と学校生活被ってる=乱菊が霊術院に中途入学させてそのまま十番隊に入れてるっぽいから副隊長にもある程度権限があると見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:21

    隊長権限は確かに強いけど、10〜20席は確か46室が指名するんだっけ?
    20席は1隊に15人位いるらしいから逆に選ぶの大変そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:47

    >>4

    回道得意な生徒が十一番隊がいいです!って希望出した場合どうなるかって話だよね

    その辺はやっぱり教員と隊長で協議して調整するんじゃないかね

    護神大戦後は高学年になったら護廷実習あるからそこで適性測れるようにはなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:17

    回道適性めっちゃあるけど四番隊じゃないとこ希望してるのとかたくさんいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:12

    >>14

    Q142.

    2021.07.12

    吉良イヅルくんの治癒能力と所属の経緯に関して質問です。彼はまず藍染隊長の五番隊に配属されて、そこで回道の素質を見出されて四番隊に引き抜かれたが、その後三番隊の市丸ギンに引き抜かれたということでしょうか?

    A142.

    四番隊の時は藍染が卯ノ花にすすめました。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:06

    >>14

    恋次も確か5➡︎11➡︎6だったね

    本性表す前の藍染曰く剣八にとられたとか言ってたけど本性出した後自分で五番隊から追い出したみたいなことも言ってたからあれ多分剣八関わってないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:25

    >>8

    死神代行証で見ていたから儀式が完了して地獄にいったんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:38

    基本的に隊長のススメが多そうだね、隊の移転
    多分副隊長とか席官も出来ると思うけど隊長の職務ってそういうのもあるから隊長向きとか隊長向きじゃないとかもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:54

    >>13

    映画見てないから助かる

    まあどこまで原作と同じかは分からないけど…


    >>20

    そうだった忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:26

    恋次の時も藍染の方から剣八の方に「見込みのある強い子がいるんだ」みたいなこと言って移動させたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:22:35

    そういや義骸って器子と霊子の義骸それぞれ別である?ネムとかおまけコーナーの花太郎とか霊子の義骸っぽそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:11

    >>10

    織姫の事象の拒絶で神の領域を侵してるらしいし虚化Cancelはむずかしいんじゃないかな、浦原とともに虚化制御に尽力してくれた、とかならできそうだけど


    逆に織姫はなんであの能力に目覚めたんだ……ルキアの中の崩玉とチャンイチのブースト機能?が合わさった結果っぽいけど、チャドは神の領域まではいってないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:43

    >>25

    合わさった結果(推測)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:02:49

    >>24

    霊骸って原作でも出てきてたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:51:24

    >>25

    神の領域とは明確なラインがあるわけではなく、ただ藍染が部下や破面に説明するのに用いた語句なだけなので

    真面目に考えるものではないんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:17:16

    織姫や茶渡は遺伝で先天的に霊王因子持ってたのが一護の霊圧に触発されて能力覚醒したんじゃなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:42

    >>11

    マジか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:43:54

    >>29

    元々持ってたのが一護の霊圧と、ルキアの中の崩玉(二人共力を欲してた)が願いを聞き入れた可能性があるよね、って感じなんだけど、じゃあその因子なに?

    霊王の因子なのはわかるんだけどそういう意味じゃなくて、

    奇跡(不死?)の心臓に、静止の右手、進行の左手、とかで考えてってどこの部位がはいってたらああなるのかも謎だしハッチの能力と近いって言われてたのも謎だし

    そのへん次のアニメで推測の材料補完とかされるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:50:00

    >>27

    わからん、そもそもネムが義魂技術と義骸技術で作られたって書いてあってネムか尸魂界にいるからこの義骸って霊子のはずだよなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:05:09

    護廷十三隊の給料事情ってメディアミックスとかで明かされてたりする?
    固定給+出来高なのかな
    檜佐木とかは単純に金の使い方がアレなだけで上の役職は多分結構もらってるよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:19:08

    >>32

    そういえばそうだ

    ネムボディとネムソウルは最終的に一体化させてるにしてもその表現だと作ってる時は別の筈なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:33:57

    >>33

    旧アニメ時代に隊長副隊長の現世換算の金額とか、虚討伐手当の話とかは出てなかった?旧アニメだしソースにはならないけど

    カラブリ+でだいたいの物価は分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:11:30

    >>34

    100年前魂魄の自壊事件が起きてる時にそれ用に作ったのも霊子の義骸かな?

    というか尸魂界って霊子の世界で器子が無いなら逆に器子の義骸ってどうなってんだ?利用用途は分かりやすいけど現世じゃないと作れなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:22:54

    変換器で霊子⇆器子すればええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:27:10

    霊王の右腕は静止を、霊王の左腕は前進を司るけど、右足と左足は何か司ってるのかな?あと霊王の肝臓を持ってるとお酒の分解とか早くなるかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:28:38

    >>37

    変換器使って生み出したとして、その器子は尸魂界で存在できるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:46:30

    霊王の両脚や心臓以外の臓器も宿主に大きな影響を与えてそうだけど誰が持ってるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:56:59

    >>39

    尸魂界で使うときは霊子の義骸

    現世で使うときは器子の義骸に変換すればよいのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:39:51

    そういや織姫とかチャドは直接変換されてきたよな
    器子に変換用の専用ゲートとかあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:48:57

    >>43

    浦原さんの穿界門の場合は穿界門の上に直接霊子変換機もくっついてたんだったね

    死神が現世行く(人に見えるような状態で)時は多分向こうで義骸装着するんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:58:55

    >>43

    帰りに用意してくれた穿界門には現世組用の霊子変換機がついてるって言ってたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:10

    >>38

    同じこと気になってた。霊王の両足は…零番隊/ユーハバッハ陣営/綱彌代の誰かが保管してそう?

スレッドは9/20 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。