アコPUから数えて早五ヶ月

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:11:56

    遂にLv90になり推しが完全体になりました!

    …モチベ無くなっちゃった…
    やりきった感ある…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:05

    その能力解放についた黄色い丸はなんだい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:09

    固有2じゃないか
    やれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:14

    まだ絆上げと正月アルちゃんの望みが薄い再復刻とドレスアルちゃんが残ってるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:36

    能力解放はまだしも固有3にはしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:15:44

    星が1個足りなくない?
    アルちゃんの存在意義だから性能全然違うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:24

    で、絆レベルは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:24

    固有3にしないと完全とは言えないぞポッター

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:33

    存在意義はいいすぎだと思うが、「まだまだお前のアルはまだ変身を残しているぞ……!」という感覚。
    頑張れ、マジでもっと強くなるから

  • 10スレ主24/09/18(水) 09:18:22

    完全体と言ったのは撤回する(絆は33)
    あんまりモチベが上がらなくなったという話

    誰も借りてくれそうにないし
    大決戦なんか爆発なかったし
    この後活躍できる場所来るのだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:19:49

    >>10

    そんなことで悩むのか...

    お前の推しへの想いはそんなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:20:25

    >>10

    モチベなんて愛だけで十分だろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:22:49

    愛が足りない

  • 14スレ主24/09/18(水) 09:23:39

    元々ログインが朝一からだんだん昼休みとか業後とか遅れるようになってきて、段々とブルアカから離れていってるのを感じている

    アルちゃんは好きだよ
    あにまんにスレ立てたりPixivにSS投げてもいいくらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:23:57

    >>10

    誰も借りないからでモチベ下がるなら程度の低い愛だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:16

    爆発に関して言えばアタッカーはもうドヒナがいるからな...使われる機会滅多にないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:27:04

    >>16

    市街地爆発ならまだ最強では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:28:11

    推しならこのくらいはやれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:29:33

    で、正月とドレスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:31:33

    >>16

    流石にそれは認識間違ってると思いますよ

    まあ確かにドヒナの登場で他の爆発キャラの出番は減ってきてるかもしれないけど、地形適性が違うし範囲攻撃もできるから、戦術対抗戦とかイベント高難度とかで別の役割持たせられると思うんだ。

  • 21スレ主24/09/18(水) 09:32:21

    >>19

    ウマの時もそうだったんだけど僕最初に見た衣装が好きになるから別衣装全然引く気になれない…

    多分性能が強いとかじゃない限りスルーすると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:11

    >>21

    それで推しとか言ってるのかよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:59

    >>10

    そりゃアルちゃんは時間かければ誰でも固有3まで上げられるお手軽強キャラだからな、そこ借りる前に他のキャラ借りるわ

    借りられたいなら周年限定か刺さる時には刺さるけど積極的に引くほどではない生徒の固有3を育てるべき

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:08

    究極完全体じゃなくても「もうゴールしてもいいよね」ってなることはある。
    ところでアコはどうしたんだ一体。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:18

    >>16

    最近の総力戦って露骨にドヒナを嫌ってるからね……

    ただ裏を返せば軽装備でもドヒナが弱体化する市街地が選ばれる可能性が高いんで結果としてアルが輝ける機会が多くなるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:00

    完全体というワードを使ったのが悪いのはあるけど推しの育成具合=愛というのもなんだかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:46:27

    >>26

    ゲーム内だと絆とそれしか測るものが無いんだからしょうがなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:10

    こんなスレ立てといてこの程度?ってだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:53:56

    何だろう、このストーリー読んでないエアプ臭
    読んでその感想ならこのゲーム向いてないとしか
    というか最初見た衣装云々はルッキズムの権化かゲームまともにやってないかのどっちかだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:02:43

    >>26

    「これからも頑張るぞ!」なら素直に応援できたけど熱が冷めちゃったって本人が言ってる以上冷ややかな態度を取られても仕方ない面はあると思う

  • 31スレ主24/09/18(水) 10:30:51

    聞き方がまずかったか
    みなさんは何を目標にブルアカしてます?
    プラチナトロフィー?トーメント1凸?
    戦術対抗戦上位?キャラコンプ?

    ストーリーは最終章来たタイミングで全部スキップしたからほぼ読んでない
    アコはほぼスキル上げれてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:26

    せめて対策委員会1、2章読めよ……。アルちゃんの見せ場やぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:53:30

    育成度合いで愛の強さを判断する訳じゃないが流石にストーリーくらいは見とけよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:40

    >アルちゃんは好きだよ

    >あにまんにスレ立てたりPixivにSS投げてもいいくらいには


    >ストーリーは最終章来たタイミングで全部スキップしたからほぼ読んでない


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:04

    ストーリー飛ばしちゃう理解度からして推しというより、衣装違いが合わないのも含めて通常の見た目が好きだから育てたかったってだけじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:43

    辞める理由を探してるイッチがヘラってるだけのスレ
    ここには君を引き止めてくれる何かはないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:03

    さ、流石に絆ストーリーは見たよな?(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:46

    エアプドンピシャやんけ…
    自分の嗅覚が正しかったのは良いけど、パニおじのせいで発達したものという点がそこはかとなく悲しい

    まあとりあえず1は引退したらいいよ
    ゲーム性だけで見ればそんなに良いものでは無いし、俺らがお前さんを引き留める理由も無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:36

    以下のことより釣りだと思われる
    ・絆はともかくとして固有2で完全体呼ばわり
    ・推しの見せ場である最終編スキップ
    ・通常アルより性能高いドレスアルをスルー

    釣りじゃないならさっさとやめたら?
    ストーリースキップしてんなら続ける意味ないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:15

    なんなら自分のスクショじゃない可能性まである

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:27

    こいつもしかしていつものあいつじゃない?八なんとかってやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:05

    >>41

    八幡?

    あんま詳しくないから知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:02

    釣りスレならウチのホシノ自慢しちゃおっかな

    絆レベル100は2年後やねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:37

    >>26

    完全体って言うほど完全体でもないのに見せつけられても愛を感じない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:10

    >>43

    お前は誇っていい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:24

    これをモチベーションと言っていいのかわからないけれど
    自分は新しいストーリー(イベント・メインどちらも)を読むためと、
    まだ実装されてない生徒がいつか実装されたりするのを待って石や贈り物や素材を貯めたり、
    そうしてる中で既存生徒の新衣装や新しい側面を知って課金したりしなかったり
    定期的に来る周年で散財したり、そうやってモチベーショングルグル回してるかなぁ。

    そんくらいで良いんじゃないんですかね。ソシャゲとの付き合いって。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:19

    >>45

    サンキューな

    これは1か月前のスクショなので今はもう少し絆レベル高いんだけど50にするのも大変だ

    水着ホシノと通常ホシノの絆上げしてたのに突然臨戦が来てしまって計画が狂った

    誕生日に50まで上げたいねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:50

    愛の表現はそれぞれだけどさ...全部中途半端なんよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:15

    二度とアルの推しを名乗るな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:50

    本当に推しならできること全部やりたくない?
    ということで俺にも自慢させろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:36

    新人を怖がらせてるだけのキッショいスレやん
    書き込んでる奴の何人がスクショ貼れるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:34

    謎の理論
    誤字

    これはパ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:42

    こうやって新人が消費されていくんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:22

    五ヶ月はもう新人ではなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:08

    エアプがモチベなくなったとか言うからじゃあやめれば?ってだけのスレで新人がどうこうとか意味がわからん
    誰か解読よろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:25

    >>52

    貼れないが書き込んでる俺が言うが

    そもそも貼れない状態でこんなスレ立てないからw

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:23

    誰もそんな話はしていない
    推しとか言う割に別衣装に興味がなくストーリーも読んでないシコ猿に歴浅いとかは関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:31

    ストーリー読んですらいないならそれはもう見た目が好きなだけなんだよな
    いや別にそれでもいいんだけど、推しとか言うのにその子のエピソード読まんのか…?となる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:36

    >>52

    >>54


    突如現れた「新人」というワードが短時間に2度現れた。一体なぜ…?


    大ヒント:同一人物

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:02

    まあ、通常衣装が一番好きってのは自分もあるあるだからわかる

    ただ、どうみても不完全な画像貼って、推しが完全体になってしまったのでやる気なくなりました
    推しが出てるストーリーも読んでません
    それは推しじゃねーだろってなるから突っ込まれてんだよ
    新人潰しとかじゃないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:30

    >>59

    これ

    推し方は人それぞれとはいえ流石に公式がお出しした推しキャラの活躍ってのは普通見たくなるもんだと思うけどねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:52

    >>60

    大ヒントすぎて草

    答えじゃねーか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:39

    ようやっとここまできた
    もう少しで完全体だから頑張るって言うならまだわかる

  • 65スレ主24/09/18(水) 15:49:55

    時間ある時にストーリー読んでみる

    前FGOしてた時はスキルマレベルマで
    宝具は1でもまあ完成でいいよね位のノリだったんだけど
    このゲームだと固有3は前提なの?
    なんか上げやすいなとは思ったけど
    代わりにスキル全然素材集まらなくて上がんないんだけど

    FGOの時もストーリーは読んでない
    宝具撃つと敵が倒れてくのが好きだった
    ブルアカもアルちゃんの必殺技で相手が倒れてくの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:43

    FGOでストーリー読まないってFGOの楽しさの8割はストーリーにあるのに何楽しんでやってるの……
    ストーリーが面白くなかったらあんなつまんないゲーム続けられないわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:40

    >>66

    他人の文章を読めない病気の人なんでしょ

    流行りのゲームに乗っかってイキることは出来るけどそのゲームが何で流行ってるのかは理解できないんだよ

    せめて哀れんでやろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:53

    ブルアカの星上げはガチャで重ねてもいいし、カケラ交換でも良いし、キャラによってはハード周回やコイン交換でも良いって、選択肢が色々あるからな
    ガチャで重ねるしか無いFGOとはわけが違う

    あとストーリー読まずにFGOやるってすごいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:09

    なんとなくこのスレ主はソシャゲやるより本物の盆栽とかアリの巣飼育キットとかやった方が肌に合うんじゃなかろうか
    コツコツ育成して目に見える達成感を好んでるっぽいしストーリーに魅力を見出してる訳でも無さそうだからソシャゲじゃない方が楽しめると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:22

    ストーリー読まないってことはキャラクターの中身をまったく理解してないってことだよな?

    推しじゃねえよ、それ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:25

    擁護じゃないけど推しとか完全体とか言葉の使い方がおかしいだけだと思う
    それなかったら「そういう楽しみ方の人もいるよね」ってだけで叩くまでされないだろうし
    ストーリー読まないのも文章読むの自体苦手なんじゃない?

    ……いやこれでSSとか書いてるって突っ込み所多いわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:36
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:10

    SS自体は他の二次や用語集を参考にすればエアプやニワカでも書けはするから。そこにかける熱量はないんだろうけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:25

    個人的な意見だけど、推しは心の在り方だと思う
    育成具合がどうだろうがストーリーの進行度合いがどうだろうが、人生の合間を縫ってアルのために尽くした結果なら、それでいいと思う
    問題は1からそれが感じられないということだなあ……上でも「固有3が前提なの?」とか言ってるし。前提じゃなくてもやってあげなよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:36

    >>71

    完全体の定義も人それぞれで、それが出来てるかどうかで推しへの愛が測れるとは言わないけどね

    けど、完全体とかはスレ主が最初に言い出したことなんだ

    ってことでアウト

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:43

    >>65

    FGOの宝具レベルはガチャが完全に絡むけど、固有3は自分で周回でどうにかなるだろ

    それなのにしないで完全体がどうって純粋なお前の怠慢だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:56

    このスレ主の唯一褒めれる点は、この有様でアルを推しと宣い、あまつさえSSすら書けると豪語したその図太さだな
    どんなブラックに勤めても病まんよお前さん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:56

    逆に問いたいんだけど、このプレイスタイルでなんでブルアカとFGOやろうと思ったのかってのと、なんでアルが推しになったのかはちょっと気になる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:12

    完全は完全って意味なんだから定義分かれるって言っても固有3スキルマレベルマは前提で
    ・ステボーナス上限の絆50
    ・絆上限の絆100
    ・別衣装の絆50
    ・割と最近出た能力解放
    ぐらいだと思うんよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:35

    >>65

    どの程度☆ランクが必要かはキャラに寄るけど、アルちゃんの強みは「市街地適正SSの爆発単体アタッカー」なので、市街地適正S止まりの固有2以下だと「だったらドレスヒナの方が良くね?」になるので、少なくともアルちゃんは固有3ないとあまり意味が無い


    逆に固有3あれば需要はある。だれでも時間かければ固有3にできるって言っても、Hardマス一つしかないから1年以上はかかるし、そもそも掘ってない人もいるだろうし、そういう人は是が非でも借りたいはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:55

    >>79

    個人的に装備と、スキレベと固有3で名乗っていいと思う

    ほかは修羅の道過ぎる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:57

    アル借りられないってアル最適のコンテンツ来てないし来たとしてもハードで掘れるアル固有3持ちなんていくらでもいるんだからそういう先達のほうが借りられるに決まってるじゃん
    それでも愛の強さなら負けないぜ!って言うならそうですかとしか言えないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:51

    >>82

    少なくとも完全体ってワードだして育成状況見せてくるあたり、愛でも負けてると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:16

    アルをレンタルするなら着物アルをおすすめする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:24

    3周年以降の先生はだいたい半年前後で🍅攻略するようになる人が多いから、そういう人には固有3アルは需要あるぞ
    半年じゃ相当なレベルで運が上振れないと固有3は無理だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:47:35

    見た目から入ることも見た目が好きなのも見た目第一なのも好きには変わりないし
    それに好き度のマウントとって見下す奴はカスだと思うけど

    このスレ主はそういう問題じゃないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:43

    まあ始めて5ヶ月で絆30超えてるのは頑張ってる方だとは思うよ
    そこでモチベ尽きるんなら別にアルもブルアカ自体もそこまで好きじゃないってだけでしょ
    ストーリー読まずにSSとか助っ人で使われないとかは自分の好きどうこうじゃなくて承認欲求満たしたい人の言い分だし
    このスレも頑張ったねすごいじゃーん待ちだったんじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:58

    すげえよスレ主
    色んな意見でて、こうだよねって言われてるけど最終的にそれらを考慮してもやっぱスレ主ダメだなってなるなんて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:47

    スレ爆破するんじゃないぞ
    エアプスレ立ての教科書として残してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:13

    では
    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:41

    絆50にはなさらないんですかね
    専用の称号があるからオススメ度高いし絆100程果てしなくもないから丁度良い目標になってモチベーションにもなると思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:05

    言うて5ヶ月で手に入る素材をキャラ1人に全ブッパすればこれくらいはできるだろうし自慢できるほどではないとは思いますけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:07

    そういえばスレ主「PixivにSS投げてもいいくらいには」って言ってるけど実際SSを投げたことはないってこと?
    まあ別にSS投げる=愛があるなんて言うつもりはないけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:58

    >>92

    限定とかわかりやすく強いキャラも実装された中で「推しだから全ブッパしたよ!もっと強くしてあげるからねアルちゃん!」みたいなノリだったら完全体の定義がおかしくても誰も叩かないし応援されてたと思うよ


    >>31とか別に何も聞いてなかったくせに急に質問だったことにする見苦しさとかストーリー読んでないとか癪に障る言動のせいで厳しい言い方されてもしゃあねえなとはなるけど推しに全ブッパって行動自体は誇れなくても別に下げる必要ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:19

    別に完全体って単語だしてもただ少し違うよってなるだけなんだよ
    けどモチベなくなったわとかあほみたいなことも言うしなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:23

    >>93

    もはや粗探しだとは自分でも思うけどヘイト集まりすぎて「SS投げても良い」って何様やねん誰も待ってねーよと感じてしまいますわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:05:40

    >>93

    けど愛を語れる指標が減るね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:30

    ブルアカってこう改めて考えるとすごいキャラの凸しやすいゲームだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:50

    まぁレベルなんてそのうち勝手に最大になるしガチャで手に入ったカケラ全ブッパすれば固有3は余裕だからぶっちゃけそこまで難しくは無いんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:47

    >>98

    半年に一度フェスで凸素材稼げるしハードやメダルで素材取れるキャラもいるし推しとか数キャラに絞るならやってりゃそのうち完凸するってレベルで緩い

    汎用バッファー全部とコンテンツ毎の最適アタッカーとか拘り始めると全然足りないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:49

    >>98

    ほんそれ。一度でも引けてゲーム内リソースかければ完凸できるのおサイフに優しすぎる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:30

    ブルアカが他のソシャゲよりキツイのってプレイヤーランク上げとレベル上げ素材集めな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:40

    素材が足りんのはほんとわかる。今回の大決戦で集めた分がかなり減ったわ。また集めないと……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:49

    >>102

    それはそう

    「この子が推しだから徹底的に育てるぞ!」みたいなのはやりやすいけど「箱推しだからこのグループの全員衣装違いも含めてレベルマスキルマにするぞ!」みたいなのは滅茶苦茶しんどい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:55

    まぁ正直「ストーリーを大して読んでない」ってこと自体は別に悪い事じゃないと思うんだよ
    それに対して「それは本当の好きじゃない」だの言って他者の好きを否定する方がカスだと思うし
    厄介オタクじみてて気持ち悪い

    盆栽的にコツコツ育てていくのが好きって意味でブルアカやっててもいいと思うよ
    それもブルアカの一面だし

    ただ着地点が「モチベ無くなっちゃった」て…ねぇ
    まだまだ先はあるしやれることもたくさんある
    ブルアカ好きとしてはもっと深くまで味わってから言って欲しいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:18

    割と総力戦用のキャラをひと通り育成しきったらむしろレポート余るようになってきた
    最近あまり強キャラ実装されてないし神秘ボスばっか来てるのもあってレポートが貯まる貯まる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:39

    >>105

    ショートケーキのいちご一口齧って「もうわかった。残りは食う気しないわ」って言われても「ああそう」って放っとくか「いや食ってないじゃん」って突っ込むしかできないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:51

    >>107

    そいつが「好物はショートケーキです。自分で作ったりもします」って言ってるのがこのスレだ

    すげえだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:56

    >>108

    正確には自分でも作ってみようかな...だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:41

    誰かが庇おうとしてもやっぱスレ主悪いで着地するのほんと面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:29

    >>109

    どっちかというと作ってる途中で生クリームとイチゴを乗っけてないのがスレ主では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:30:42

    今更だしもう論点そこじゃないけどドレスアルは強いだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:24

    >>109

    もっと言うと「作ってもいい」だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:11

    >>106

    手持ちとか課金状況で変わるのは承知だけど歴どんぐらい?

    なんだかんだ育成素材は積み重ねが大事で1年そこそこだと全然足りないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:40

    >>112

    >>21とのことなので推しなのにドレスアルのことをさっぱり調べてないと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:47

    >>111

    ストーリーを見てないから世界観もわかってなさそうだしイチゴと生クリームを用意しても土台となるスポンジ生地は用意していない、がベストじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:24

    >>111

    スレ主のSS見てないからなんとも……

    いちご単品で出してショートケーキです!とか言うけどそのいちごがめちゃめちゃ美味い可能性も微レ存

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:33

    >>117

    そもそも作ってない可能性が高いんだよ

  • 11910624/09/18(水) 17:38:40

    >>114

    自分は2周年後の便利屋正月復刻あたりから始めた先生だね

    ざっくり一年半ぐらい

    ガチャの引きにもよるとは思うけど今では基本イベントのボーナス目当てぐらいでしかレベル上げする必要がなくなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:33

    この手の例えって大抵スベるのにみんなショートケーキに夢中じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:32

    >>120

    ショートケーキ美味しいからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:40

    >>119

    リソース吐かずに総力大決戦で目標達成できるようになれば素材も貯まるようになるんだろうな

    「この子使えるかも!可愛いし育てちゃお!」とかやってるといつまで経ってもカツカツだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:25

    ブルアカって一度離れても復帰しやすいしデイリーも5分位で終わるから取り敢えずデイリーだけして石貯めて面倒臭い総力戦とかから一度離れてメインストーリーとかでまたモチベ貯まったらやってみたら?

    とか書こうとしたら凄い奴だった
    むしろメインストーリー一切読まないでキャラも知らないのにここまで育てられたの凄えよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:03

    >>123

    私の推理ではエ駄死本から入ったアルちゃんファンですな

    エ駄死本では服なんか着てないから衣装違いとかはどうでも良いというわけなんですな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:15

    >>94

    実際最初の方はネタっぽい空気の「もっとできるだろ?」とか激励レスも多かったように見える

    擁護しようとしてもイッチのレスに撃たれる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:22

    >>124

    通常衣装は好きらしいぞ

    エ駄死本よか「あにまんアル」で推し()始めたクチかと思われる

    スレ画・レス画で出るのは基本通常衣装だし、原作ストーリーとか一切知らんでも「アルちゃんはすごい!」というふわっとした感想は抱けるしな

    熱量を誇示する時の言い方が「SSを書いてやっても良いと思える」な辺りがいかにもそれっぽい


    何よりエ駄死本と違ってあにまんアルはコンテンツ摂取が無料だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:16

    このスレはどうなる予定だったんだよ
    固有3絆100能力フル解放とか見せられたら労力もわかるし勿体ないな辞めるならそのアルちゃん欲しいわぐらいの感想は出せるけど
    だとしてもやる気なくなってきたとか言う奴に無理矢理続けさせるモチベこそこっちにないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:09

    ただの構ってちゃんだし俺等も撤収するべ。相手するモチベなくなったし語り尽くした感ある。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:21

    1個だけ気になったんだけどなんでアルのスレ画でアコPUから数えたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:53

    >>129

    その頃に始めたんじゃない

    説明する時なぜかノイズにしかならん情報出す奴いるだろ

    それだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:51

    補足すると「〜から数えて」って言い回しを使いたかったんだと思われる
    どっかで聞いた言い回しを真似しちゃうのは文才無い人間あるあるなんだ
    俺がそうだ
    共感性羞恥で死にたくなる

  • 132スレ主24/09/18(水) 19:58:00

    全部説明します。

    アルちゃんが推しなのはユーチューブでアンウェルカムスクールでノリノリで踊るアルちゃん見て始めたからで、アコPUの日に始めたから5ヶ月と言いました(そういえばその情報なかったごめんなさい)リセマラ始める時に神ゲー攻略とか見てアルちゃん強いと聞いてアル、アコ揃うまでガチャ回して使ってエフェクトかっこよくて火力高くて好きになりましたそこから毎日カフェで触ったり贈り物上げたりしてカケラも入れて何とか固有2まで上げれてスキルもあげて今日やっと90になりましたでもう火力上がらないかと思ったけど上がるらしいのでまた頑張りますありがとうございました

    えと、もう黙ってた方がいい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:41

    >>132

    結局SSは書いたのか書いてないのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:31

    これ中学生とかじゃなくて社会人なのか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:55

    文章読みづらすぎやろ
    小学生の日記とほぼ同じやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:09

    共感性羞恥がやばい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:49

    >>136

    これ共感性羞恥か?

    未就学児童レベルの振る舞いを大の大人がしてることに対する生理的嫌悪だと思うんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:16

    火力が上がらないと思った→5ヶ月もやってて黄色の◯アイコンの意味が理解出来て無いのか…
    いや、そもそも固有武器で上げられること分かるよな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:18

    2chの痛いコピペ見てる感覚に近い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:10

    スレ主が無知晒して恥かいただけ。皆も気をつけような。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:24:38

    無知とかもうそういう話じゃない
    珍獣すぎて生態が気になるレベルになってきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:29

    俺ももはや叩きたいとか噛みつきたいとかはない
    SSがあるんなら読みたい
    この感じでどんなアウトプットするのかワクワクすらする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:29

    今ショートケーキで言うとどんな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:40

    >>143

    ケツに吸い込まれてチョコケーキになって出てきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:42

    >>143

    ショートケーキについてたフィルム舐めてショートケーキ食べたと思い込んでた感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:12

    >>144

    キッショ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:07

    こんだけボッコボコにされて戻ってきた胆力は評価する

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:50:27

    関係ないけど推しのアタッカー完全体にしたいのに能力開放の治癒力があんまり意味ないときどうすればいいのか悩む
    治癒能力ない子には防御力とかにしてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:45

    >>149

    それこそが愛だ

    バナー代だと思って支払え

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:00

    >>150

    総力戦とか頑張りたいから治癒キャラのレベルもあげるけどアタッカー推しの治癒力も上げることにするわ

    セト頑張ってくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:44
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:14

    >>65

    FGOでも最低限完全体扱いしだすのは宝具上げ切ってるレベルだと思うんだが

    とりあえず実用レベルと完全体をなんか間違ってないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:11

    >>152

    装備よく見ろ

    関係ない所に凸るアホがいたら可哀想だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:24:25

    もうここから先はみんなの育てた推しを貼るスレにしようぜ
    これは今育ててる水ウイ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:41:51

    弾力ペロロジラで大活躍してくれた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:03:48

    他のみんなは知ってるだろうけど絆ボーナスはそれぞれで取った分が全衣装で共有されるから極めるなら別衣装も積極的にゲットしような!

  • 158スレ主24/09/19(木) 02:41:35

    >>152

    その子は僕じゃないので優しくしてあげて…


    今日考えたSSの設定としては

    お金が入った便利屋68

    打ち上げも兼ねて飲食店に

    男とぶつかる

    お店で食べてたら財布がない

    他メンバーを先に帰すアル

    お皿洗いして何とか許してもらおうとするアル

    スリをブチのめして帰ってくるメンバー


    みたいなの考えてたけど

    脳内メンバー柴関ラーメンの屋台向かってったから

    あそこの大将だとツケとかになってアルも解放されそうとか思った

    メンバーの為に見栄を張って1人頑張るとことか書きたかったんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:31:46

    >>158

    これはむしろ褒め言葉と受け取って欲しいんだけど拍子抜けするぐらい普通

    水戸黄門みたいなもんで話の筋自体は特に言うことのないお約束だから後はキャラをどれだけ描けるかが大事だよね


    じゃあ設定羅列するのは上で言われてる「どんなSS書いてるんだ」の答えにはならんと思わんかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:20:49

    >>158

    やっぱ書いてもねえじゃねえか...

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:27:08

    うちのアル様攻撃力だけならカンストしてるんです、攻撃力だけなら……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:30:38

    箇条書きなのに読みにくい

    そして後半4行はもっと読みにくい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:16:00

    作品で注目集められないから自語りで反応貰おうとしてんの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:38:57

    >>161

    これが1に貼られてたら話は違ったよな

    HPと回復力も上げろとは言われてただろうけど絆50は狙ってやらないと無理だしリスペクトする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:41:26

    人には叩かれまくってる奴見ると擁護したくなる判官贔屓の心理があるから今がチャンスだぞ
    SS書いたことあるなら晒せ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:23:32

    アルやミカはまだマシな方、ワカモとクロコみたいにオーパーツの入手場所が業火炎みたいな場所だと地獄を見そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:40

    コラボキャラだしまあ良いか感もあるけど好物の贈り物ゼロのやつは絆上げてる人しんどいだろうなと思う
    体操服ユウカも効果大一種だけで他に好物ないらしいのグロいからなんとかして欲しいな…

スレッドは9/20 03:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。