ガンダムブレイカー4総合スレ part23

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:24:47

    ガンブレ4のことならなんでもスレです


    次スレは>>190

    にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:32

    拳法どこ,...格闘ばっかり手に入る...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:48

    >>4

    確かGガン系の機体からドロップするはず


    自分PS5でしてるんだけど、自慢スレにどう俺ガンはればいいのかな?

    誰か教えてくれぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:52

    >>5

    Twitter経由とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:02:18

    スマホのPS Appから直接落とせるので…
    ただAndroidだとどうなるかわからんのがな

    あとPS5からTwitterに直接上げるのもう出来なくなってるのが悲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:12:51

    >>7

    Androidも同じように出来るぞ

    取り敢えずPSAppってアプリをスマホにダウンロード→PS5とPSAppを同期させる→自分の撮ったスクショがPSAppに自動的に送られるので画像をDLすればOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:09

    基本的に公式Xの動きが途絶えたときは運営が裏で相当仕事してる時
    CNT後の公式Xの動きで覚えた 下手したら一月以上音沙汰無いかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:43:04

    5の者です。
    皆んなありがとうやってみるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:48:31

    ヒロイックなやつにひとまず満足したので悪役を作り始めた
    陸海空で異型を作りまくってやるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:11

    SDの瞳って変えられるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:41

    もしかしてアイテムドロップ系のアビリティって強化素材とかカートリッジだけでパーツドロップとは関係ないかんじ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:00

    >>13

    ガッツリ関係あるはず

    品質重視で思いっきりあげるとパーツについてるアビリティのレベル高くなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:02

    EDでタオに絡んできた奴いないのはあいつガンプラ好きじゃないからかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:21

    >>15

    あいつ自身は「付き合いだから(笑)」みたいなノリだったけどほかのメンバーは多分付き合いでやってたわけじゃない

    ボイチャ?でいじめっ子だったことが発覚&そのいじめてた子に反撃されてビビるヘタレバレする

    こんな子だからクランから抜けさせられたか元々ガンプラなんか興味ないから(笑)だから退会したんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:09

    いつかPGも自分で遊べるようにならないかな、ストーリー上の意味付けが難しいけど
    HGやMGは実際に組んで遊べるけどPGは規模や金額的にも手を出しづらくてなぁ…せめてゲームの中で使いたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:57

    >>17

    そういう話じゃないのは分かるが

    一応全身MGパーツ最大化でPGとほぼ同じサイズになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:28

    >>18

    まあサイズはそうね PGだとデザインの違いとか結構あるしそこが楽しめたら面白いな〜と

    まあバンダイからしたら実物買えって話だが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:52

    >>18

    あれそんな大サイズになるのか…組んではみたけどまだミッションで使ってないから気付かんかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:47

    プリセットカラーの中の特定の色を抽出してパレットに置く機能欲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:31

    >>19

    なるほどガンダムそのものはともかくプラモはあんま詳しくなかったからその発想はなかった…

    現実では気軽に買えないやつをデジタルで眺め回したいとかすごいわかるし実際自作ではパーツサイズ変更を継続しつつMGも含めてデザインが違うものだけ実装全部ゲーム的には同じサイズに切り替えた方がいいかもね

    いっそデンドロビウムとかの普通買えないな……みたいなのもあるといいかもだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:59

    自作じゃないや次作だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:54

    >>21

    編集して保存すればだいたい望みの動作は出来るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:03

    PGもいいけどMGEXストフリが欲しいわ!!
    めちゃくちゃかっこいいし使いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:13

    SDとのミキシングがいまいち面白そうなアイデア思いつかない
    なんかこう可能性は広がってると思うんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:40

    きっちり鍛え上げたらメイス・核・マイクロミサイルとか全部抜きの両手ライフル両手ビームサーベルでもクエスト29だったかのボスラッシュもNEWTYPEのSラン普通に取れるな
    なんだかんだでトランザムした上でのキャンセルコンボとキャンセルEXを積み上げた近接EXが使い勝手いいわ
    ちなみにどれ使ってもあんまり差はないと思うけどバエルソード使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:04

    >>15

    バエルの色変えにドッズライフル付けただけのいかにもガンプラに興味ない奴が間に合わせに用意したパフェガン並みにガンダム失格な奴だしまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:33

    >>5

    USB持ってるならPS5からUSBに移してUSBからPCに移すとかも出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:00

    >>28

    ガンプラ興味ないやつが付き合いでやってるだけだしな

    それでちゃんとガンプラ作って自分用の塗装して武器変更して俺ガンプラにしてるのは初心者が無理しない範囲で作る俺ガンプラとしては十分だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:57:39

    レベルマックス+耐久253である程度しっかりと機体方針に従ったアビリティ付けてれば余程へそ曲がりな機体でもなければニュータイプS評価は割とあっさり取れる

    打ち上げ防衛以外はな!
    なんだあの脆さ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:37

    >>25

    なら俺はMGSDフリーダムだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:25

    打ち上げ防衛はこだわりを捨ててマルチミサイル✕8に頼るしかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:11

    一番簡単なのはアトバズじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:08

    HLVに集る敵をアトミックバズーカでふっとばすしかねぇ・・・(敵ガンプラを撃破できるとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:25

    >>34

    撃破速度はアトバズの方が速いかもだがマルチミサイル8積みだと画面外の敵もパーツアウトで足止めできるのが強い

    ほぼ無傷で守りきれるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:09

    なんか色々やってみた結果最終的にはキャンセルコンボEX近接とか色んな攻撃アップが乗って1ゲージのビームサーベルEXの類が一番強いんじゃないかって気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:12

    ヒット数EXゲージ付けてダブルガト2丁持ちキャンセルサーベル乱舞と言うお手軽コンボ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:55

    ストーリーもクエストも全部Sランクとってオプションパーツも全部取ったから
    いろいろアセンして遊んでるけどSNSの投稿とかオンラインでガンプラ自慢部屋見てると
    同じ再現期待でもうまく落とし込んでる人多くてすごいし見てて面白いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:32

    >>38

    待ってヒット増加のEXゲージあるの!?

    覚醒と耐久はあるけどEX見たことないよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:27:14

    やっぱりマルチって再現機体が多いの?
    俺ガンを下に見てるわけじゃないが…やっぱりみんな再現機体で盛り上がってる中で俺しかわからん俺ガン持ってきても気まずくなりそうだな
    そりゃ再現機体の一つや二つ作ってはいるけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:41:37

    オリジナルの方が数は多いけど話題になりやすいのは再現とかネタなのはどこでもそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:15:10

    再現機体が目立つけど俺ガンプラも結構いるよ
    というかマルチなんて俺ガンプラ見せ合う場なんだから気軽に行け
    なんならGoodBuildしにいくくらいの気持ちでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:16:27

    仮に一人だけ俺ガンプラだったとしても変な空気になることはないよ
    自意識過剰すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:55:05

    注意点はほぼ無いが
    部屋名とかに再現機体見せてください!って書いてあるところに俺ガンプラでいかないこと
    放置するときには他の人の機体に重ならないようにすること
    程度じゃない?プロフ見るのに当たり判定地味にシビアなんだよな
    ぶっちゃけマルチ部屋で一番邪魔なのはタオくんなのは揺るがないから好きにやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:06:42

    デルタカイ再現したいんだけど、腕パーツにピッタリのやつがあった記憶があるんだけど誰か解らない?
    背中のファンネルはVダッシュガンダムのオーバーハングキャノンで代用する

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:13:20

    >>40

    すまんヒットじゃないわパーツ外しだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:57:03

    >>46

    パッと見た感じだとブルーフレームセカンドリバイあたり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:16:03

    デルタカイ…DLCで来ねえかなあ
    いや再現やろうとしてる人いる中で水さす感じはするがシンプルにあの盾とかファンネル使いたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:35:21

    エース機体がたまにスライド移動するのは他人の引き寄せ系OPかもしかして

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:05:46

    高レアとか武器内蔵パーツとかも一括で売ったり強化に使えたら楽なんだけど難しいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:12:44

    >>50

    マルチだったらその時ダメ食らわせた奴から見た位置に同期するように動く。アンカー系で釣られたならスライドどころかテレポートかますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:15:36

    >>51

    シンプルに確認画面オンオフできれば全解決やんって思うんだけどね

    こればっかりは製品アンケートにどれだけ参加してるかにかかってるよ

    アンケート書いたやつは100%触れてるだろうからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:37:25

    >>51

    海外のMod製作者が「そこの判定exeの中にあるからmodでもどうにもできねぇんだ」

    って言ってたから多分めちゃくちゃ難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:08

    >>53

    >>54

    そうなのかあ

    そこ改善するだけでかなりプレイする上でしんどい部分が解消されるからなんとかしてほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:52

    ええ?合成の確認ボタンが改善されんとか正気か?
    一クエスト一部位で見ても10個落ちるのがザラのもんを貴重とは言わねえだろ
    むしろこんなシステム付けといてなんでドロップ率ゆるゆるにした?3の時みたいにレア度高ければ合成に使えるとかそういうのもないのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:09:06

    >>56

    すまん言い方間違えた

    「mod等で外から改善を加えるのは」難しい

    exeごとアプデできる公式ならどうとでもなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:16:08

    金がすぐに消えると思ったがニュータイプでスロット壊してたら特に金困らんようになったプラが足りないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:39

    不具合解消やシステム改善のアプデって発売後一ヶ月位を目処に待てば良いんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:39:10

    >>59

    ステータスの改善だけすればいい(例えばファンネルの攻撃頻度とメイスの超火力だけ問題とか)なら1週間

    広範囲に原因も様々なバグが出ている場合1~4か月

    いろんなゲーム見てきたけどだいたいこんなイメージ

    ガンブレはまぁどう見ても後者なので早くてそんなもんじゃね

    俺は3か月コース覚悟してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:43:02

    クアンタやペイルライダーにバーニング二種
    EX状態変化してると勝手に色変わるパーツマジで使いにくい
    色が変わらないようにできるか変更後の色を決められるようにしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:51

    >>37

    一撃35000を短い時間で複数回叩き込みつつ打ち上げてくれる乱舞系EXは特化させるととても便利

    PGの脇腹や股間からぶち込むと結構削れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:33:50

    >>62

    35000を安定して出せるのってgnカタール+キャンセルアビリティ2種+乱舞EX強化か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:26

    一括合成できないモビルカブルが3体セットで出てくるせいで気付いた時には所持欄にズラッと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:25

    再現ジャベリン作ろうとしたけどいまいち満足いく頭がなくて挫折した
    その過程で気づいたけど手足とかでもパーツ取れるやつあるんだな
    バエルの腕からパーツ取れてびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:22

    >>63

    すんません自分嘘言いました

    39k(39000)や

    それに瀕死時攻撃UPもつけた感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:56:43

    ジオラマやフォトグラフで光の翼とかの展開できないのなぁぜなぁぜ…
    トランスエフェクトの切替だけあってどうすんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:22:32

    射撃系EXってゲロビも含まれるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:45

    >>68

    そうねえ

    近接EXと同じで範囲が広い分倍率が低いやつね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:33:43

    武器アビリティは枠が足りないから低補正アビリティかさ増しする余裕がないねんな
    特に大剣と格闘!

    そうなると武装の専門性が突き詰められ同じ武器のアビリティ違いまで揃えだすことに……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:08:02

    いい加減飽きてきちゃったんで新情報が欲しいわ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:41

    サイズやNT武器に拘らないなら店買いで済むのはいいけどスロット台パンする以外のクエストに出る意義が薄いんよね
    オリジナルパターンのパーツとかデカールとかジオラマのオブジェとか何でもいいから戦う理由が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:29:45

    >>71

    悪いゲームじゃないけどカスタマイズ性重視でボリュームもそんなにないからどうしても早い段階で作業になって飽きが早いからね

    そろそろ生放送でマイフリキャリバーンの情報とDLCチラ見せくらい欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:34:00

    基本的に自分のガンプラ作るゲームだからな
    アクション性とかハクスラはサブコンテンツに近いので薄味だからそっち求めてると飽きが来る
    逆にビルドが好きな人は無限に遊べる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:55:11

    なんなら機体の細かいベースアップは未だに終わってない……まだまだ強い理想の俺ガンは作れてないんや!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:19:35

    風雲再起どこかで見てない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:20:37

    >>76

    マスターの箱に付属してる

    派生で作るならシャイニング+マスター 頭と脚しか存在しないので注意

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:21:45

    ランダムエンカは見たことないな>風雲再起

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:23:56

    やはりマスターガンダム、マスターガンダムはすべてを解決する

スレッドは9/20 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。