ノア「五十嵐栗夢」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:57

    ノア「お前の武器は何だ」

    イガグリ「マリーシアです!」

    ノア「…その武器を使うために必要な要素は何だ」

    イガグリ「相手とわざとぶつかることです!!」

    ノア「……そのために必要なプレーは何だ」

    イガグリ「相手を挑発してぶつかりやすくして、ギリギリのところでわざと倒れてファウルさせることです!!!」

    ノア「………そのために必要な能力は何だ」

    イガグリ「相手の感情を揺らす精神攻撃とどこにぶつかっても完璧に騙させる演技力です!!!!」

    ノア「…………じゃあそれが仮に全て手に入ったとして…」

    ノア「俺に勝てるか?」

    イガグリ「ルールに勝てる選手などいません!!!!!」

    ノア「……………」



    ノア「交代するのは俺と五十嵐栗夢だ」

    イガグリ「南無三!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:30:46

    完璧に騙させる演技力?
    つまり将来俳優になるイガグリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:33:43

    合理的理由出さない潔に詰め寄ってたイタリア戦最期はなんだったんだよノア

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:27

    ここまではっきり自分がやれることを知っているならそりゃ採用するだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:12

    いつもの数字主義なら雪宮出す筈なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:43:31

    U-20のメンバーが入札されるても最後のチャンスすら与えられない音留って選手も居るんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:02

    >>3

    最期だとノア死んでるみたいで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:46:16

    1のノアだいぶ辛抱強いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:06

    ライチ来てくれ
    頼む
    ただイガグリって士道と因縁あるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:10

    士道もイガグリのマリーシアはライバルリーで散々見てきただろうから流石に警戒してて欲しいけどどうなるだろうね
    正直士道やら凛やらをバッタバッタと退場に追い込むイガグリ見たいか見たくないかで言えばかなり見たいけど、こいつらが退場した後の試合締まんないんだろうなと思うと難しそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:08

    >>13

    強者達をバンバンなぎ倒していくイガグリ草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:50

    なんだかんだブルロ勢に最低1回はチャンスを与えるくれるタイプのマスターかと思ったが音留出でないな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:30

    >>13

    秘蔵っ子過ぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:29

    >>13

    士道ってライバルリーでイガグリずっと一緒だったとはいえマリーシアやってても「へんなことしてんな」くらいにしか思ってなくて警戒してないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:37

    >>17

    士道って敵チームの潔や嫌いな凛でもすごいプレーしたら素直に賞賛するくらいサッカーに真剣だし、イガグリやマリーシアをどう思ってるかはさておき、興味は無くても舐めてかかるのはないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:25

    >>18

    舐めてるのと興味ない、警戒してないはまた別の話だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:16

    むしろイガグリの出場でフランス勢が「あいつマリーシアあるぞ」って意識して思考絞られる可能性はあるかもな
    ノアがそこ狙って起用したのかどうかはわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:22:08

    ノア「俺に勝てるか?」
    イガグリ「ルールに勝てる選手などいません!!!!!」


    普通に格好良いと思えてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:17

    レベルを上げてメタで殴る
    相当テクニカルですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:45

    >>21

    確かにルールには勝てないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:24

    >>21

    一休さんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:12

    >>24

    坊主だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:54

    VARを超えた男になれるなら確かにサッカー界の王になれるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:21

    イガグリの選手消失マジックショーでマジシャンのエゴに目覚めるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:53

    ノアのレスバに屈することなく論破するメンタルすげぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:27

    >>28

    イガグリの武器は諦めない心……なるほどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:24

    フランスの坊主VSドイツの坊主 坊主対決だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:51

    >>7

    メタ的に見たらキャラ的な重要性が低いから仕方ない部分はあるが、音留はドイツ側の選手と交代してたことにして活躍描写無いのに年俸付いてる可能性も微レ存な気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:51

    相手の動揺を誘うという意味では隠し球に最適かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:07

    イガグリアシスト潔ゴールくるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:17

    >>27

    これがネスのラストピースになるとは思わなかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:04

    このレスを思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:18

    天才と秀才(自称)だろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:40

    そもそもノア様マリーシアみたいな戦法嫌ってるイメージがあったからびっくりなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:47

    >>37

    マリーシアの後に潔からヒント貰ってるから普通にマリーシアじゃない可能性もあるぞ!

    とりあえずいい感じに活躍してくれイガグリ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:21

    一回イエローもらうくらいのマリーシアを見せておけば
    どんなに強いFWでも動きが鈍るから合理的だぞ

    最弱カードで最強カード止められるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:52

    問題は今のブルロは場外乱闘でも起こさない限りカード出なさそうなとこかな…
    久遠みたいなことすれば出るだろうけどあれを自分でなく相手側にやらせるの難易度が高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:19

    イガグリ投入でファウルギリギリの凛の動きが大分制限されるとなるとなかなか強そう
    フランス戦序盤から雷市が「ファウルだろ!」って言ってたしフラグだったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:49

    >>34

    マリーシアって呪文っぽいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:10

    >>40

    エルボーがイエローだったし、何がアウトかは原作者の采配次第かな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:16

    >>1

    就職面接強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:50

    >>9

    南無三!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:24

    >>6

    真面目な話、交代駆使する宣言で数字主義は終了してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:50

    >>25

    トンチを利かせてスライディングするか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:30

    >>41

    凛のファウルをなかったことにする潔VSなにがなんでもファウルにするイガグリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:25

    とは言え仮にイガグリのマリーシアで凛にイエローカードが付いたとしても凛のエゴの形は「不自由型」だから更にパフォーマンスが上がる可能性は高いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:37

    >>34

    これが…イガグリの魔法…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:48

    フランス戦前の清羅相手にしたイガグリの特訓を見てたから使い所は分かってそうなんだよなノア
    マリーシアだけの男をノアがスーパーサブ呼びはしないだろうから何かしらの隠し玉はあると信じてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:30

    マジレスしてしまうと凛ロキにマリーシアはただ相手の格が下がるし邪魔すんなっていう気持ちが強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:38

    >>53

    分かる、正直水を差される感が強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:29

    シャルルファンはふざけんなってなるとは思うけどシャルルに対してマリーシアが一番展開としては面白そうなんだよな(その後のフランスボーダー勢の動きも気になるし)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:26:05

    >>55

    潔や氷織と違って自分より明らかに下手な相手に翻弄されるのはプライドあるならキツイだろうしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:36

    >>21

    確かにルールは絶対だからな

    選手にとって神に等しいというか神そのもの

    坊主が神を味方につけるのもまぁ聖職者繋がりだと思えば納得できるか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:53:40

    マリーシアで退場をちらつかせることで相手の動きを制限するデバッファーだったらマジで笑える
    凛ちゃんはもう少し安全にプレイしてよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:04:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:10:31

    士道も知ってて特訓で磨かれたマリーシアで牽制(イエロー1つぐらい取るかも)しつつ潔との会話で掴んだ新技が本命って感じなんじゃね?
    マリーシアだけなら冷めるだろうけどイエロー貰って不自由になって強化された凛を新技で出し抜ければ普通に盛り上がるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:24:40

    やっぱ清羅と連携組むのかな?清羅と練習していたみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:15:00

    >>60

    あーそっか、イエロー貰って逆にもう一段回深く集中される可能性もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:24:25

    >>55

    シャルルは年齢的含め経験不足の要素があるからサッカーはじめて半年の玲王が雷市にファールしたみたいな描き方されても文脈はあると思う

    U20のPKで凪だけハンド対策してなかったり「経験」については丁寧に描かれてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:28:20

    ファウルが出ないこの試合でどうやってイエローカード出させるか想像できない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:29:07

    >>63

    いやあのエルボーを経験不足とか言われても…

スレッドは9/20 05:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。