10周年…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:35:22

    感動するくらいフレンズ増えたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:52

    知らないフレンズがめちゃくちゃ増えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:57

    あの騒動からよく持ち直したもんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:41:27

    カラカル…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:43:00

    粘着を超えた粘着に憑りつかれてる割にはよくやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:30

    一手目でネットを完全無視した吉崎先生は頭が良かった
    マジで相手しても何も良い事ないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:57

    何してるかワシ全然知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:49:51

    ぶっちゃけアニメは今見るとそんなでもなかったッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:43

    アニメが2017年...マジか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:57:16

    >>6

    アンチを無視してキャラデザを続けて370のフレンズを生み出した吉崎観音...神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:46:15

    >>10

    けど人気を落とした原因もご本人ですよね???

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:40

    >>11

    そのネットニュース散々デマだって言われてるのにまだ信じてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:29

    >>11

    やっぱネットって相手にするだけ損だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:50

    たつき「角川に降ろされました」
    公式発表「ヤオヨロズが辞退しました」
    たつき「......」
    ネットニュース「吉崎観音が嫉妬でおろした(ソース無し)」
    たつき儲「このニュースが真実だ!たつきは老害の嫉妬で追放されたんだ」
    たつき「いや〜筆を折るかと思ったです〜(ニコニコ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:10

    局Pや2期監督が毎日のようにクソリプ喰らい続けて
    遂にキレて反論したら
    「ファンに対して暴言を吐いたぞ!やっぱけもフレスタッフが悪いんだ!」
    となったのは本当に酷かった
    今はそのクソリプの部分を意図的に隠して「ファンに暴言を吐いた」って部分だけ拡散してるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:34

    そもそもたつきの角川に降板させられたってツイートと吉崎観音が嫉妬で降板させたって話は食い違ってんだけど
    それを両方正しいって主張すんの自分で疑問に思わないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:23

    当時はざっくり角川方面……つまりこれは角川で仕事をしている吉崎観音の事を指していたんだ!
    というネット探偵の推理によって吉崎観音が黒幕って事が確定したと言われてたな
    今思うとマジでアホらしいが困ったことに数万単位で信じる人がいたという…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:51

    山本五郎座衛門のフレンズ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:20

    >>16

    そもそも最初は原作者の吉崎さんはたつきの味方なんだ!!

    何も反応しなかった吉崎はクソ!!!

    みたいな感じだった筈…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:18

    毎日こんな嫌がらせを受けてキレるなというのも酷な話ではある
    まあそれでキレてもオモチャにされるだけなのはその通りなのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:37

    何だかんだで10年続けられてるのは凄いと思うよ
    ソシャゲも5年目だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:05

    一時の幸運と栄華の夢に酔いどれることなく
    言葉を選ばなければ「身の丈に収まり直す」という選択をしたからここまで続けられたと思う
    その栄華が各所の動物園をまあまあ潤わせたのは良かったけど、「供給側vs消費者、正義はどちらにあるのかの対立」というサブカル全体への消えない爪痕も残った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:49

    >>20

    エグいな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:29

    何を言われても無視し続けて仕事も止めなかった吉崎観音は割と凄い
    普通ブチ切れて反論するか仕事自体やる気無くす

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:23

    >>22

    この騒動で消費者側に正義があったことは一度だって無かったと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:56

    オタクはクソですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:36

    一期がバズったのは事実なんだけど実は脚本考えてるのはたつき一人じゃなくて
    たつき、吉崎、田辺の三人体制だったんだよね
    それをたつき一人の功績にしたいが為にどんどん他の面子の名前が消されて行った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:07

    結局ライン超えで暴れたヤツに責任被せて(暴言吐いた責任は取ってないけど)なあなあで終わったイメージ
    アニメにデザイン以外で関わってなさそうな吉崎以外みんな微妙に怪しいかった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:13

    どっちの立場の奴も10周年とか全く気にせず騒動についてしか語らないの終わってて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:16

    吉崎先生もたつき監督もどっちも好きだけどこの件話す時どっちかの味方でどっちかは敵みたいな扱い受けるの本当にクソ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:20

    >>29

    今のけもフレのこととか知らんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:38

    ワイトキングとかいう京アニまで利用しやがったガチKZニコニコ投稿者

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:15

    >>29

    屋形船楽しみだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:25

    >>30

    吉崎はともかくたつきは明確にけもの側にファンネル飛ばしたから…それも二度も

    その後謝ったのならともかく知らんぷりだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:22

    >>15

    と、このようにそもそもキレる前から引ツイレスバしてたことを隠して拡散するわけですね


    マジでどっちの儲も対消滅してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:45

    >>30

    吉崎先生がTwitterに全く絵をあげなくなったのも辛いし、たつき(っていうかヤオヨロズ)は仕事なくなったしこの件に関しては結局はファンの正義棒叩きの自己満意外には不幸しか残さなかったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:06

    >>34

    こういう粘着が未だに残ってるのすげぇよな


    ゴキブリ居そうなところに置きたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:25

    >>36

    吉崎先生は息子さんがデュエマにハマってた時期に出してたケロロと勝太のイラストが好きだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:34

    例の事件の詳細が明らかになる事は無いとは思うんだけど
    制作上の都合や交渉で続編の制作から離れるなんて事は当たり前にある業界で
    自分が版権を持ってる訳でもないのにファンを扇動して炎上騒ぎを起こして
    調子に乗って脚本の報酬まで貰おうとしたのはちょっとね…
    そのあたりは業界の人達から総ツッコミくらってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:14

    >>29

    2関係者叩きたい奴とたつき叩きたい奴と普通に好きな人が支えるコンテンツだぞ震えろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:10

    反社云々の話まで出ていたのはマジで異常の極みだった
    関係者の血縁探ってそれを根拠みたいに持ち上げるなんて他では一度も見たことないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:53

    >>41

    実際に反社と関わりがある人も絡んでたのが面倒くさい話題だからやめーや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:22

    粘着用コンテンツやんけ 死にかけとん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:23

    ヤオヨロズの新作を優先するから2期は出来なくなりました
    応援はしてますから2期もよろしくね!
    という変更になった場合に誰もが言う社交辞令をどうしてたつきは言えなかったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:15

    >>43

    まともなファンはこんなスレに来ないから気にしなくていいですよ


    ここには都合の悪いところを切り取って偏向報道を投げ合う蛆虫しかいないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:22

    >>43

    10周年迎えたと言うとるやろ

    新作舞台決定にけもフレSHOPを全国展開

    更には10.4に新プロジェクトの発表も控えとるで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:45

    このスレ見てるとそりゃ関係者も今だに何も話せないわなってなるな
    どうあがいても誹謗中傷のファンネル飛ばした扱いされるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:53

    >>25

    せやけど

    令和になってからサブカルコンテンツの炎上がなんか増えたのはこの件の影響もかなり大きいと思う

    「制作側は我ら消費者に100%誠実でなければならない、そうでないと我々に観測された場合はどんな殴りも甘んじて受け入れろ」みたいな考えの人は確実に増加した

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:51

    >>48

    それはお前が世の中を知らないだけや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:14

    そもそも公式発表がヤオヨロズの辞退でしかもその経緯も詳しく説明してるのに
    真相は分からないって言ってる人は公式発表を何だと思っているのか
    あれが全部デタラメならそんな嘘をつく理由は何なのよ?という話に

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:44

    >>49

    どんな内容だろうがこの騒動について語ってる時点で「今の」ファンじゃないのはハッキリしてるからね

    触れる必要がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:24

    あの件からアニメイベントなんかのゲリラ発表の時に
    ※この映像は権利者の了解を得て作られております
    という注釈が出るようになったのはマジな話

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:49

    >>51

    それをたつきの口から言わせればいくつかマシになったよね

    全責任があるとは思わないけど軽くもないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:50

    絶対吉崎観音にも誹謗中傷のメールとかDM届いてたろうに一切無視してケロロ軍曹もけもフレのキャラデザの仕事もし続けてるのイラストで仕事する人の極みだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:48

    >>54

    それ言い出したら吉崎先生も言うことあったよねって話になるの分からない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:57

    (どういうスレなのここ?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:30

    アニメ監督の口が悪いのなんて古今東西ずっと有る事なのに何故たつきだけここまで叩かれたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:59

    >>56

    だからヤオヨロズのアニメの話なんだから吉崎は関係ねぇだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:20

    >>57

    けもフレファンでもなんでもない人達が都合のいい情報で叩きたい相手を叩いて気持ちよくなる場所

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:22

    >>59

    そんな話してないんですよ>>51

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:02

    >>58

    単純にそういう時代になったから

    ヒロアカの峰田だって昔からよくいるスケベキャラだったけどそれが許されてた時代から許されない時代の過渡期だったから叩かれまくった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:26

    >>60

    そうだよな、確かに叩きは良くねぇなと思ったら明らかに間違った情報で吉崎側を擁護してて困惑したし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:33

    >>56

    ならない

    100万回言われてるがこの騒動はたつきのツイートから始まっているんだから本人が何か言う以外には絶対に儲は納得しない

    だから公式が何を言っても「怪文書だ!」って言われたし局Pが「公式発表以上の事実はありません」と言っても「嘘ついてる!」って言われたわけじゃん

    吉崎観音が「公式発表が事実ですよ」って言ったところで嘘ついてる!の対象が増えるだけよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:56

    けものフレンズの続き見たいよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:13

    >>11

    無様すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:24

    >>46

    10月の新コンテンツって海外先行のあれだと思う?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:41

    >>62

    はえ〜⋯今の時代に宮崎駿とか生まれてたら大炎上してたんだろうなって⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:00

    >>20

    こっわ

    こんなの野放しにしてるからオタクは落ちぶれてるんだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:43

    おーまたムクムク信 じゃがたつきのせいにしようと歴史改変しとるやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:44

    というかたつき当人がアニメ業界の仕事から完全にハブられてるのが全ての答えじゃん
    ああホロライブの仕事は別業界の仕事だからアニメ業界の仕事じゃないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:24

    中学生が大学出るか卒業するまでの年数分アンチが粘着してるってニート確定だろえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:34

    >>71

    てか幌に関わってたの初耳なんだけど…kwsk

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:58

    >>69

    正義棒を持ったと勘違いした奴を野放しにした結果って感じやね

    令和の今も炎上してる人のリプ欄見るとこんなのがうじゃうじゃいて怖くなりますわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:12

    そもそも純粋なファンはこんなとこにいないからここは外野のレスバ会場だぞ
    擁護も批判も全員的外れな荒らし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:19

    >>67

    キングダムのことか…どう思う?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:02

    >>76

    猥ト菌グ思い出すからやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:24

    >>68

    あれは先駆者で天才であの時代の人だから許されてるだけだからね

    同等の才能があったとしても今の若者が同じ振る舞いをしたら仕事を取り上げられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:57

    >>71

    アンチに構わず仕事し続けた吉崎とアンチに傷つくことはあってもここすきを貫いた儲

    デマを鵜呑みにしてガキみたいに殴ったアンチとデマをいまだに鵜呑みにするライトオタク


    どっちがマトモかは…ねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:48

    >>79

    全員消滅でいいですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:54

    >>75

    あにまんはけもフレ叩きの最前線だったからけもふれファンはここには来ないぜ

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:01

    というかたつきが本当に天才で金の生る木だったらヤオヨロズから切られたりしないわけで
    金儲けに聡い福原があっさりたつきを切ったって事はそういう事なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:39

    >>77

    まぁワイトキングがクズなのはそうなんだけど

    >>81

    これマ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:31

    >>80

    ただの仕事屋も消えるのはどうかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:32

    >>80

    こういう中立ぶったバカは必ず沸くのが嫌なのが…僕なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:46

    このスレ元々タフカテで建てるつもりだったんかな皆スルーして進行してるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:28

    >>73も言ってたけどたつきが関わるなんてホロライブはやっぱまともじゃねーな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:32

    >>84

    絶対文章読んでないし、こういうのが枕デマとか信じてギャ折ってたんだろうと思うと

    頭ポリ・コレかよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:36

    >>84

    吉崎の名前があるの気づいてなかったわ。吉崎だけ消えなくていいよ

    常識的に考えて儲と名前並べると思わんじゃん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:29

    >>88

    は?400体近くキャラデザし続けたあの人が仕事屋でないとでも?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:32

    >>89

    お前みたいな文章をよく読まずに脊髄反射で動く虫がオタクに多いから落ちぶれてる

    反省しな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:34

    >>85

    中立も何も未だに騒動に粘着してるこのスレの蛆虫は全員消えていいですね🍞

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:35

    ここすきを貫いたファンも消されてて草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:27
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:42

    よーしここはワイトキングとけもフレRの話しようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:51

    >>73

    いきぬきホロライブで検索すれば出てくる

    見れば分かるけどお世辞にも出来がいいとは言えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:53

    >>93

    儲だからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:54

    >>96

    画像だけ見たけどいつもの絵柄で草

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:55

    篭って何かしてる人たちを晒す>>94のような人のことを粘着と呼びます

    このスレは消えるだろうけどこれだけ覚えて帰ってね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:57

    本質語ると「ボキュの望む覇権確定がズラされた!!ギャオオオン!!」だからなこの騒動

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:02

    >>95

    マイナーで捨てられたから目立ってないだけでオタク歴史トップクラスの黒歴史きたな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:19

    >>98

    ヤオ系作品ってふいんき統一されてるよね

    同じものばっかともいうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:27

    それにしても10年か
    アニメ一期からも8年近く経つし2の騒動からも6年近く経つんだよな
    もう当時の事を知らんでけもフレをやってる人もいそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:38

    >>100

    アニメだけを語るなら面白くなくて売れなかっただけで終わりだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:14

    >>100

    違う

    「俺の才能を見抜けなかった奴が落ちぶれるのを見て楽しむ」の「俺」の部分をたつき監督に挿げ替えて盛り上がるオタクが多かったのが騒動の本質

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:17

    >>82

    おかげでどうしようもなくしょぼい現状があるわけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:53

    >>103

    こんな騒動知らなくて良いから(良心)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:02

    ケムリクサからも6年?マジで?
    たつきって何か新作出したの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:17

    >>87

    隙あらばV叩きはあにまんの悪い癖だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:24

    >>105

    君「オタク」って単語好きだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:55

    >>94

    なんだよ現行けものフレンズファンって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:16

    >>108

    推定ポストアポカリプス系のショートアニメ出してるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:43

    >>101

    あれはヘイト創作じゃないとカモフラージュしてたのが狡猾

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:43

    今から考えると1期は普通にクソアニメでしたよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:38

    >>114

    色眼鏡抜きだとどう考えても2期の方がクオリティ高いよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:49

    >>108

    何も…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:53

    けもフレ10周年になって3とかの公式コンテンツもファンも生きてるの結局これでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:39

    >>115

    2期くんは動物の生態さえ完備してればな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:58

    ケムリクサとかいう駄.作を持ち上げてた見る目のないオタクくんたちは今頃どこにいるんやろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:09

    >>109

    あんまりVアンチを煽るなよ

    またあのニヤケ坊主の写真貼られるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:10
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:42

    >>115>>118

    そもそも初代関係なくストーリーと演出がダメだから残念ながら…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:17

    >>122

    まだ2期の粘着アンチなんておるんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:26

    >>119

    ウマ・ブルアカに常駐してフェ・ミと闘争してるぞ震えたか非オタ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:28

    1期も2期もキャラデザの吉崎絵再現度合で言ったら低めなんだよね
    媒体がゲームになった3でようやくって感じか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:11

    >>115

    それは無いだろ

    色眼鏡抜きでもレビューサイトの1とか2の星の数は妥当

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:21

    >>124

    やっぱソシャゲやってるような奴は駄目だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:37

    >>118

    お前にはストーリーと1期にかろうじてあったプラスポイントが足りなかった…それだけだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:40

    >>118

    動物の生態期待してたら動物園で飼われてた個体独自の価値観とか飼い主のいるイエイヌを勝手に持ち帰ってはならないみたいな小言を言われたのですげー萎えたよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:52

    >>118

    カルガモとかはその辺の話ちょっとあったやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:06

    >>124

    「やさしい世界」に執着してたのがコレじゃあな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:08

    こう言っちゃなんだが
    もう「たつきの新作」って言葉すらタブーになってけもフレ叩きがメインコンテンツになってるたつき側と
    こうして煽る奴はいるけどファンもいてコンテンツが継続してるけものフレンズ側
    ネットの評判とここまで現実が乖離してるのも珍しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:39

    >>125

    そんなに再現面倒なのかねあの絵柄

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:45

    >>126

    ただの工作でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:02

    歴史修正主義者多すぎだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:15

    >>114

    そこまでは言わないけど作品の中身よりもファンコミュニティの力が大きかったなと思う

    良くも悪くもここ10年くらいのオタクの群れたがる性質で盛り上がってた作品だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:33

    >>94

    オーイシの相方の加藤が「けもフレ2叩いてる奴はバカ。俺が育ててやった感で人気出ただけ」って言ったのを記事にしていつもの如くファンネル飛ばしたら

    逆に衛門に襲撃されて記事消したの無様で笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:37

    >>117

    僅か…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:40

    >>125

    1期:良くも悪くもいつものたつき絵

    2期:なんか…無駄に頭身高くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:33

    >>132

    そりゃ叩くだけしかメインコンテンツがない界隈なんて廃れるしかないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:06

    1期をたつきが作ったのが全ての誤りだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:21

    >>118

    動物の生態の話は実は2期のが多い

    1期は荒廃したパークの冒険が話の中核だからそんな生態に突っ込まないが

    2期はカルガモやジャイアントパンダやイルカ、4話では塚を生成する話を吉崎観音が是非入れたいと言ってたりと荒廃したパークの話から動物そのものの話へ移行してる

    ただ見てる側が叩き目的だったから気づかなかっただけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:55

    >>113

    メアリー・スー

    色変え東方界隈見たいなデザイン改変

    公式スタッフを動画内で八つ裂き

    スリーアウトってところか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:05

    >>139

    気のせいかもしれないけど2期バルちゃは他に比べて黒が目立つ感があった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:15

    >>137

    AV女優と不倫して炎上したヤツの名前出すなよ

    荒れるだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:44

    2期の方が動物愛はあったよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:52

    >>142

    1期派が見たかったのは本当はその冒険の方だからな

    何故か1期は動物の生態系が…とか他ならぬ1期派が言い出したけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:03

    あった女がママしか居ない奴がなんかいってら

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:38

    >>147

    1期はその冒険も大したことないけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:49

    キングオブモンスターズのラドンをごますりクソバードなんて名前つけたからけもフレアンチ許さんからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:02

    >>11

    けもちゃんに帰ってもらおうかーっ

    あにまんは異常者隔離施設じゃあないんでな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:18

    >>82

    そしてケムリクサに負けてけもフレは終わった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:37

    >>142

    その癖して手の形とか細かいところは見てるという

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:44

    >>152

    負けてないし終わってないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:02

    当時メチャクチャ叩かれてた「ロードランナーは走る方が早いからロードランナーなのに空を飛ばせている!」という叩きは
    実はアニメの描写のが正しくてロードランナーと言えど飛ぶ方が早い
    長時間飛ぶことは出来ないから走る事が多いだけなのだが、アニメはその描写も取り入れていて飛び始めてすぐに速度が落ちている
    だが結局は叩いてた内容とそれが間違ってた事が意図的に隠されて「2期は動物描写が酷い」という叩きだけが残った

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:33

    >>152

    消えてもらおうかーっ

    お前のようなバカがいるとオタクの品位が落ちるんでな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:38

    実際のところ爪立てるよりも殴る派なのリアルサーバルは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:20

    >>137

    衛門は何にでも噛みつくな

    流石は絵畜生より畜生なヤツのフレンズだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:23

    オタクに動物情報は高度すぎるってだけの話でしたね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:02

    >>157

    そもそもサーバルは1期でも爪なんて立ててねえ

    パッカーンの描写は完全に殴ってる

    爪を使ったのは7話の料理のシーンだけだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:17

    >>156

    オタクには市民権も人権もありませんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:21

    >>152

    しゃあけど…けもフレは新しいアプリを5年も続けとるんやわっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:48

    1期はオタクの内輪ノリで盛り上がってただけで作品自体を本当に評価していた人なんていなかったよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:03

    >>162

    知名度はありましたか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:40

    >>164

    それなりに

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:46

    けもフレアンチのやらかしで打線組んでみたwwwwwwwww

    Aチーム

    1中 9.25けもフレ騒動
    2右 けもちゃん 後に公式から画像の使用を禁止される
    3左 けものフレンズ2スタッフに誹謗中傷、殺・害予告
    4一 けもフレR
    5三 総監督嫉妬説
    6二 新人声優歌手ユニットを枕呼ばわり サジェスト汚染
    7遊 please help we!
    8捕 燃える紙飛行機
    9投 けものフレンズ2地獄説

    Bチーム

    1中 続編がクソor続編求めるアニメ系ツイートやまとめにけもフレ2まだですか?等と貼る
    2右 ゲーセンでアーケード3を批判するためだけにほぼ半日席を独占
    3左 たつき監督を唯一擁護していたけもフレ2の製作pに集団殺・害予告リプを送る
    4一 けもフレ公式側を反社扱いしていた(普通に法律違反)側のユーザーの一人が「ヤクザに知り合い沢山居るぞ」などとツイート
    5三 けもフレアンチ個人の裏垢による声優さんサイン色紙転売疑惑が発生すると一斉に擁護の声が集まる 本人は物置の肥やし発言
    6二 同じ声優さんからのサインをもらっていた女性レイヤーさんに罪をなすり付けようとしていた
    7遊 マーゲイ役の声優さんがコロナにかかった際にけもフレ2の制作pと枕したからなどと誹謗中傷する
    8捕 たつき監督が新作を出さない問題に対して「最高の作品を作るために時間かけているから」「アニメ筋トレだから」などと供述
    9投 2がやっている時だけケムリクサを持ち上げて、終わったら完全に放置

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:20

    >>165

    そう頑張ったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:01

    あと2期はギスギスが多いというのもかなり偏向的な見方
    二期も基本的には「喧嘩しても仲良し」という描写が多くその喧嘩もほのぼのとした描写を心がけてる
    あれでダメなら1期のカバの「貴方何も出来ないじゃない」だってギスギスポイントだし
    6話は終始ライオン側のフレンズが煽ってたし8話のプリンセスはギスギスしまくってた
    9話のアミメキリンの推理は2期だったらボッコボコに叩かれてた
    正直「1期は終始やさしいフレンズしか出てこないが2期は皆性格が悪い」ってのはどっちもまともに見てない人の意見だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:31

    Cチーム

    1中 絵師がケムリクサのりんに似たキャラを描いた、というツイートを依頼元に確認もせずに投稿してしまう
    2右 けものフレンズちゃんねるというブログが公式から「画像使用禁止」宣告を受け、名称もけもちゃんに変更
    3左 アンチの一人がトトキチというけもフレ絵を描いていたユーザーに粘着し引退に追い込む またそのユーザーには猫を虐待死させたことが示唆されるツイートをした過去がある
    4一 けもフレRのオリジンとなる動画内にて公式の主人公およびスタッフの似顔絵を斬首するシーンを描く
    5三 けもフレに告発した絵師のねこたススムの現在(現在ウマエロをファンボックスで有料販売)
    6二 東北ずん子の人が仕事ほっぽってけもフレ叩きに専念
    7遊 ジュラブリックというユーザーがセクハラ発言
    8捕 ななななというユーザーがDM間でけもフレアンチの動きをコントロールしている事がユーザーによりTwitterで暴露される
    9投 たつき監督は上と揉めるから使いたくないという業界の言葉を怒りの告発

    Dチーム

    1中 過去にけもフレとコラボした京都花園教会水族館にタバコが投げ捨てられた事件に喜びの意を示す
    2右 2コミカライズ作者がけもフレアンチの使用するネタを使う
    3左 ゴジラ界隈にゴマすりクソバードネタを持ち込み白い目で見られる
    4一 上の語録への批判に対し「冗談にマジになるなよ」といじめっ子ムーブ
    5三 けもフレ2叩きの流れに苦言を呈した女子中学生ユーザーに一斉リプ凸で口撃し鍵垢にさせる
    6二 けもフレ3公式フォト絵師の嘘を広めて仕事を奪うなどの嫌がらせをした人物がいる
    7遊 けもフレ公式への逆張りとして「俺デザイナーよりセンスがあるから」とイキる
    8捕 ヘロヘロの赤線で目線指摘しけもフレ2叩きを扇動する
    9投 けもフレ2叩くためにロシアのプロパガンダ画像風イラスト4枚を描いて叩きを扇動したえのき 界隈を離脱した後はウマ娘界隈やFNF界隈に鞍替えするも問題を起こして孤立

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:09

    >>163

    一般に人気出てたの一期だけなのが悲しいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:12

    Eチーム

    1中 けもフレアンチ系動画投稿者がガンプラ問屋問題で一悶着起こす
    2右 けもフレworldという公式のイベント内にあったメッセージボードに張り紙で「たつきを返して」と貼る
    3左 同じイベントのメッセージボードに公式デザイン無断改変のヘイト創作オリキャラをデカデカと描く
    4一 二次創作で描かれたパークスタッフ合同に提出ギリギリまで遅らせる事で無理矢理ケムリクサの「わかば」「シロ」「りん」をゴリ押しで入れる
    5三 けもフレR参加禁止を表明したウェブ上の販売会に対して怒り狂う 同じ表明をした二次創作ゲーム制作企画のトップにも怒りを表明し個人情報特定にかかる
    6二 けもフレに対してコメントしたズーネットに対して喧嘩を売ってしまう
    7遊 けもフレと提携している国際的環境保全団体であるWWFの募金箱に噛み付いてしまう
    8捕 けもフレ2放映当時にやってきたスタッフや声優、ファンなどへの攻撃行為を正当化・あるいは歴史改変しなかったことにしてしまう
    9投 東武動物公園のグレープ君が死んだのを騒動に絡め、「けもフレの呪い」等と供述

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:57
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:17

    >>166

    >枕疑惑

    知ら そん

    いずみふの方かもえぴの方か知らんが許さん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:36

    >>164

    ブルアカ並みに知名度がないとなーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:42

    >>170

    そうやってネットの話題性が本物の人気だと勘違いしちゃったからケムリクサはまともに売れず半年で畳んじゃったんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:09

    正義棒って怖いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:14

    >>173

    ゴシックラックっていうユニットができたんだけどその二人にサジェスト汚染がかかるまで枕呼ばわりを続けたゾ

    ちなみに1期ファミリーであるはずの山下まみさんにもそういうことをしてたので

    けもフレアンチが如何に薄っぺらい生き物かが丸わかり

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:29

    >>173

    山下まみって声優が暗にたつきのツイートを批判したことで儲がブチ切れ

    制裁として「細谷や吉崎と枕営業してる」というデマをあちこちで流されたの

    今でも山下まみで検索すると枕営業って出てくるくらいにはデジタルタトゥーとして残されてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:55

    >>177

    そっちはそっちでルリ(の旧名と思われてる)じゃねーか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:24

    けものはいてものけ者はいないを公式が守れませんでしたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:44

    >>180

    ファンだから非公式なんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:48

    >>166

    >>169

    >>171


    やらかし多すぎない…???

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:47

    1期はゴミ
    2期は名作

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:49

    >>182

    儲の執着もなかなかやで

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:54

    >>180

    悪あがきしてて草

    勘弁したる言うてんねんからけもちゃんに帰れや

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:05

    >>173

    >>179

    もし今のラブライバーにこの話したら喧嘩売ってると受け取られるんだろうなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:40

    >>184

    こういう中立ぶったwhatabautism論法もよくけもフレアンチが使ってるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:52

    >>183

    全部ゴミやで

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:16

    1期は完全に黒歴史だよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:31

    効きすぎて鳴き声しか発せなくなったバカが一匹いますね

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:00

    暴徒化した頭おかしいやつらには何も出来ないし関わるだけ損をするということが良くわかる
    そしてそんな連中はネットにたくさんいるというのがどうしようもない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:29

    >>168

    バスで轢かれるサーバルとフクロウに突き飛ばされるサーバルで笑ってたよな、一期ファンは

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:27

    信じていたオタクに裏切られた事件だった
    あのショックはなかなか忘れられんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:58

    未だにコピペや画像まで常備してアンチガーアンチガーって言い続ける人が普通にいるのやべぇな…
    10周年祝うスレなのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:06

    >>15

    そんなみんなが嫌ってるマス・ゴミと同じようなことを…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:13

    1期とかいうゴミのことは忘れて今のけもフレを楽しもう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:37

    >>195

    その人は普段からファンとレスバしてたからですね🍞

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:54

    >>11

    >>194

    発端はこいつなんで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:05

    >>194

    とアンチは言っておりますと

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:09

    >>196

    1期も2期も駄.作

    NEXON世界線が神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています