筋力A以上の鯖は通常攻撃がCランク宝具並だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:19

    これに該当するのってバサクレスと金時以外に誰が居る?プロテアはEXだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:35

    項羽の宝具ランクがCだからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:02

    A +じゃ無いと駄目なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:40:45

    もっと分かりやすいのあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:44:51

    A++からは人外の領域なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:45:40

    この設定って今も生きてるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:46:02

    >>5

    …なぁ騎士は徒手にて死せずって少なくともその辺に置いてある武器宝具化(Dランク相当)するより普通に殴った方が強いんじゃないのかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:47:45

    >>8

    マシンガンとかなら意味あるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:43

    >>8

    お前は何を言っているんだ


    筋力A単体と筋力A+Dランク宝具なら後者の方が強いだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:50:53

    でも宝具ランク=威力でもないんだよね
    ある程度比例はするけど絶対じゃないという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:24

    >>6

    えっちゃんは人外だった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:45

    >>11

    騎士は徒手にて死せずの場合神秘の格で火力そのものは武器依存っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:12

    >>12

    ++からって言ってるでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:17

    >>13

    ZEROの戦闘機とか明らかにDランク宝具の性能じゃねえもんな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:54

    >>6

    生粋の怪物しか持ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:17

    これ真面目に受け取ると
    シグルドとかヘラクレスとかの通常攻撃は風王結界とかアズライールとかに匹敵するってことなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:26

    それこそアルトリア本人も凛マスターなら筋力Aに魔力放出Aでかなりのゴリラになるんだよな

    怪力とかと違って単純な筋力ではないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:04:41

    ヘラクレスは何なら全力での迎撃なら宝具Aランク相当の攻撃撃砕してるから
    実際はもっと上の想定だからな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:10

    攻撃型宝具って筋力+宝具ランクの合計で威力出してるんじゃないの、でなきゃ通常攻撃と大して変わらない攻撃宝具結構ありそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:00

    >>20

    おそらくランクの低い対人宝具なら普通にあるだろうな

    高ランク筋力の通常攻撃以下の威力のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:38

    果たして筋力は
    「肉体的な力の強さ」なのか「通常攻撃力」なのか…
    マテだと前者で作中だと後者扱いだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:08

    カルナが自身の筋力+技量+武器での複合でA相当の攻撃叩き出してたから
    通常攻撃力でもなさそうだが
    そこら辺鯖によってまちまちっぽいんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:49

    筋力Aはヘラクレスの十二の試練通るってよく見るけど実際にはCで無理なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:25:31

    AないしA+って言ってるけどこれ+が倍になる設定を踏まえたらガバガバってレベルじゃねえぞ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:14

    >>24

    いや十二の試練は威力基準じゃなくてランク基準だから通るんじゃない?


    スレ画はあくまで威力の話だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:07

    >>25

    筋力換算50〜100が宝具でCランクなんやろ

    つまりCランク宝具でも結構幅が広い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:22

    宝具CでA~A+ならC+ランクやBランク宝具だと
    筋力換算だとA+~A++以上にはなるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:37:37

    Bランク宝具が60~120ならA宝具は70~140で
    C+宝具が100~150だと確かにA以上の数値にはなるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:58

    具体的な数値が明かされてるのエクスカリバーとエヌマ・エリシュだけなんよね
    ゲイボルクも刺しの方は一部は示されてるけど
    エクスカリバー→STR×5=800
    エヌマ・エリシュ→STR×20のダメージだけど判定でMGI分も加算して2000〜4000ダメージ(ここから王の財宝でブースト可能)
    ゲイボルク→相手の最大HP+攻撃分のダメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:56

    >>24

    むしろそれを解説したのがスレ画やぞ


    筋力Aは宝具に換算するとC程度、つまり威力で言うと、宝具B>筋力Aなのに、

    ヘラクレスには宝具Bは無効化されて筋力Aならば通る

    ヘラクレスには威力じゃなくてランクがだいじなんだってシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:11

    >>17

    風皇結界はともかくアズライールは何の変哲もない普通の剣で普通に切ってるだけだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:17

    >>30

    エクスカリバーって明言されてるっけ?エアの方は記憶にあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:43

    >>30

    >>エクスカリバー→STR×5=800


    他は公式で言われてたけど、エクスカリバーでこんなこと言われたこと無かったような…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:38

    やっぱシグルドって凄いな
    宝具がアレだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:01

    >>30

    エヌマ・エリシュの方もこれ公式で言われてる通りに見えて、ダメージ値が2000〜なんてのは公式では言われてないな

    公式で言われてるのはあくまで最大4000の方だけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:01

    >>35

    グラムがマトモなら青王やヤマタケにも並べたと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:07

    金時も普通に理性あるもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:27

    シグルドはルーンと炉心と叡智でお釣りがくるだろ
    そこに対城A+なんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:19

    なんで邪龍くんが湧き始めてるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:22

    最高火力が宝具による攻撃じゃなくて筋力による素殴りの奴もいるってわけね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:54

    急にハート増えてて自演丸わかりだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:20

    >>41

    アステリオスなんかがその典型例だな、宝具自体には攻撃性能ないけど代わりに素の筋力が化け物っていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:03:05

    >>23

    単純な腕っぷしだとアビーちゃんがムキムキになっちゃうからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:20:55

    >>13

    マシンガンが宝具化で明確に威力上がってるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:08

    単純計算だとヘラクレスの通常攻撃って大体Cランク宝具相当の攻撃なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:17

    なんであの狼こんな強えんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:28

    十二の試練はCランク宝具では突破出来ないけど筋力Aなら突破出来るの理屈は分かるけど滅茶苦茶意味不明なことになってるよな
    筋力AのCランク宝具持ちだと真名解放だと無効化されるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:22

    筋力A~A+(50~100)=宝具C
    種別で威力変わるし下限が対人で上限が対城かな
    対人C風王結界のストライクエアでバサクレスのゴッドハンド突破できるし威力換算的には間違ってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:23

    バサクレスの場合ベルレフォーンの障壁ブチ破れるからCランク宝具相当どころじゃないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:12

    >>37

    グラムの分本体が化け物だから十分並ぶ定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:29

    >>23

    カルナさん筋力Cだけど技量と宝具が強いから総合的にA並出せるのすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:43:41

    >>50

    まあ、ベルレの障壁自体はA+宝具相当というわけじゃなさそうだからね

    青王も士郎くるまではわりとカウンター狙ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:59

    >>53

    アレは総合でA+やろ

    火力も防御もA+宝具よりは劣る

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:53

    >>53

    とはいえがエミヤが突破する手段がないから相当な硬さだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:01

    >>54

    威力は諸々の描写からA+あるのは間違いない

    それにプラス防御も付与されるからA+としても破格の宝具って扱い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:30

    バサカは殺されながらカウンターで殺せるだけでは
    突進して来るから打ち抜かれる時に中に入れる死

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:22

    >>37

    そりゃまともじゃねえよ

    ランクA+対城宝具だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:50

    >>52

    カルナさんは筋力B!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:29

    グラムは使い方を変えて対城級にしてるから本来のビーム撃つだけならバルムンクと同じ対軍A+なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:34

    筋力=マッスルじゃないのは理解してるがそれでも納得がいかないオリオンの筋肉A
    お前その筋肉で嘘やろ

  • 626024/09/18(水) 22:29:20

    >>61

    筋肉じゃねぇ筋力Aだよバカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:00

    エヌマ威力
    筋力B(40)×20=800
    カリバーはエヌマと同等以下=800弱

    筋力A~A+(50~100)の一撃でバサクレス殺せるって考えるとその7~8倍の威力のカリバーが7殺以上できるのわりと妥当なんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:51

    >>60

    グラムは対人宝具が本来の姿よ。シナリオや夏イベとかでシグルドがグラムを振るう時のSEがブォンブォン言ってるので太陽の魔剣として灼熱の刃になってるのだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:33

    >>56

    いやベルレフォーンは本編で単純威力系のA+の威力ないって言われてる宝具やろ?

    凜の解説あったやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:23

    >>65

    セイバー「どちらにせよ、あの魔方陣から放たれたモノは圧倒的でした。直撃を受けた場合、生き延びられるサーヴァントなどいないでしょう」

    凛「そうなの?数値的にどのくらい?」

    セイバー「貴方たち風に言うのならA+といったところでしょうか、私個人の推測にすぎないので、断定はできませんが」

    凛「A+!?なにそれ、魔法一歩手前じゃない…!うわ、そんなの使われてよく学校がぶっ飛ばなかったってもんだわ」

    セイバー「単純に破壊するだけの宝、という訳ではないのでしょう。元々は他の用途がある宝具なのではないでしょうか」

    凛「…そう。だとしても厄介ね。セイバーの話じゃA判定どころじゃないし、瞬間的な攻撃力ならサーヴァント中最高ってことになるのかしら」

    セイバー「…ふん。まあ、確かに攻守共に優れた宝具のようでしたが…それより私の宝具の方が…」



    文字起こししたけど会話的に威力がA+相当なのは確定だよ

    その上で高い防御力があるからこそ破格という扱いがマテリアルでされてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:04

    >>66

    単純な破壊の威力系のA+宝具は学校校舎を破壊しうるが

    ベルレフォーンは他の用途があるから校舎が吹っ飛ばなかったってことやん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:47

    >>67

    ベルレを見た青王が威力はA+だと断定してるじゃん?

    この話の流れでベルレの威力がA+じゃないってする方が無理あるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:38

    >>68

    ええと……ツッコミ待ち?

    アルトリアがどこでA+と断定してるか聞いてもいいですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:25

    >>69

    こっちが言いたいんだが

    最初の会話で凛がベルレの威力聞いた時にセイバーがA+と答えてるだろ

    そこから破壊だけが目的の宝具じゃないから校舎はぶっ飛ばなかった(要は範囲を抑えることができる)って言ってるんだよ

    威力に関しては全く否定されてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:07:41

    >>68

    単純威力って言ってないやろ、宝具A+とセイバーが測定して


    凜がよく校舎ふっとばなかったな、と言って


    単純に破壊するだけの宝、という訳ではないのでしょう。元々は他の用途がある宝具なのではないでしょうか

    って単純威力系宝具A+じゃないから校舎ふっとばないとセイバーが推測してる


    総合的に見て宝具A+で、単純威力系宝具A+未満の威力って感じの会話でしょ?実際攻防一体の宝具とされてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:11

    >>70

    >>66をもう一度見てくれないか

    セイバー「貴方たち風に言うのならA+といったところでしょうか、私個人の推測にすぎないので、断定はできませんが」


    断定はできませんが、って言ってるのに断定してる事になってるの?おかしくない?

    自分で入力した物じゃないかもだけどすぐ上にあるんだからよく読もうぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:42

    >>71

    ライダーの宝具を食らったら生き延びられない

    そんなすごいの?どのくらい?

    A+くらい


    ただこれだけの話なのにどんだけ屁理屈つけたいんだ

    威力の話でまずA+なのは確定してるんだよ

    その上でビームみたいな単純破壊宝具じゃないから校舎はぶっ飛ばなかったって話の流れな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:04

    >>72

    そこ疑うならもう自分の妄想を信じてくれ

    話にならない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:00

    >>73

    つまり単純威力系宝具(公式では単純数値化可能宝具)のA+には及ばないじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:06

    >>74

    いや話にならないじゃなくて

    何処でA+と断定してるのかを聞いてるんだけど……

    上の文章では断定してないじゃんって言ってるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:14

    >>74

    妄想も何も推測混じりの発言を断定認定は草しか生えんのよ

    話にならないはこっちの台詞

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:01

    >>73

    ベルレフォーンを宝具として総合的に見て格がA+を否定してはいないんだが

    単純威力系のA+に火力は劣るって話を最初からしてるだけなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:03

    凛「どんくらいの攻撃だったの?」
    セイバー「多分A+」(実際ベルレフォーンはA+なので当たり)
    凛「A+なら本来学校吹き飛んでもおかしくない」
    セイバー「それは多分単純威力系の宝具ではないから」(実際ベルレフォーンは手綱の宝具なので当たり)

    話の流れ的にはまとめるとこう

    前半の、攻撃数値どうなの?→A+ って部分を普通に読めば威力換算A+って話で終わると思うんだけど、
    後半の本来A+なら学校吹き飛んででもおかしくないのに吹っ飛んでないのは単純威力系ではないからって文脈と、後に判明するベルレフォーンの真相設定踏まえると威力は別にA+ではなかったようにも読めなくもない気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:23:13

    風王鉄槌を風王結果の真名解放だって喚いてた人と似た気配を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:28:25

    個人的には直撃の威力はA+あるけど範囲攻撃面で見るとA+に満たないみたいな話な気もする
    実際ベルレフォーンはあくまでペガサスを強化する宝具だから前提として突進部分の威力が全てだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています