シュヴルーズ抜きのメジャーな過負荷編成って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:38:16

    雷電ナショナル以外無いよね?
    雷電ナショナルも感電の上から蒸発する時ついでに発生するだけの副産物的反応だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:48:16

    ていうか草絡めない雷反応自体が割と……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:52:52

    リリース初期とかならありそうだけどそこまで昔になると実際にやってた人じゃないとわからぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:15

    何なら雷電ナショナル使ってると軽い敵にはいちいち吹っ飛ばないで欲しいって思うことのほうが多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:45:41

    一応シュヴルーズ前から雷電と宵宮の過負荷(オーバーロード宵宮)は編成例としてはあった
    もっとも蒸発宵宮にシールド付けた方が当然強かったネタ寄りの編成だったけど
    それを実用化させるスターターセットが4.3後半のシュヴルーズ雷電宵宮ベネット編成だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:09

    雷電ナショナルってチャージ補助要因として雷電が居るから過負荷起きてるだけで過負荷編成ではないと思う
    過負荷ダメージもそこそあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:17

    吹っ飛ぶし思ったより火力出ないしで、わざわざ過負荷編成する旨味があんまりないからね
    過負荷強化してくれるシュヴがいて意味が出てくるというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:09

    シュヴルーズいない過負荷ってカフカブラスワいない持続みたいなもんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:51

    蒸発溶解と違って過負荷って固定ダメだからな
    過負荷強化も弱い元素反応だから許された感

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:22

    シュヴルーズに関しても過負荷をトリガーにして発動するシュヴルーズのバフが強いだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:23

    過負荷を強化してるわけでもないしスタレの持続と比べるのも違う気が

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:31

    固定ダメとか調べると氷砕きが意外と高くて拡散が案外低い
    過負荷は低かった気がする
    拡散が強いイメージなのなんでだろ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:14

    >>12

    そりゃ拡散キャラ(万葉・スクロース)は熟知盛りまくるのが自然な運用として想定されてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:09

    >>12

    熟知で滅茶苦茶ダメージ伸びるのと敵を巻き込んで超多段ヒットして広域を殲滅するからだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:17

    たぶん拡散強いのは万葉のイメージ
    あいつ普通に雑魚スキルで一掃するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:51

    スクロースも方々で使われる程度には強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:14

    拡散が強いと言うか翠緑が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:37

    で、その翠緑級のデバフを過負荷起こすだけで2元素にかけられるからシュヴルーズが強いんですね
    これのバフverが万葉天賦や絵巻ナタサポーター

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:37

    絶縁しめ縄!
    深林金メッキ!
    ファントム黄金!
    黒曜絵巻!
    コイツらにも負けてないよな正直翠緑

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:44

    万葉の固有天賦みたいなことをナタの聖遺物でできるようになってびっくりした
    インフレェ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:25

    ガチ初期は低レベルでも火力が出る元素反応で強い!って動画を見た記憶あるけど聖遺物とか元素反応の理解が進む事に評価は下がってった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:56

    過負荷というか固定値系元素反応は天賦レベルとか聖遺物の強さの依存度が低いからコスト低いのは事実
    これの強いバージョンが超開花だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:13

    現状、氷炎水雷の四元素の元素反応は翠緑キャラと合わせないとなあって
    草のパワーに負ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています