冷静に見るとカズラ推し可哀想だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:07:55

    2部6章(ガワだけ)と今回出たのに実装されないのキツいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:23

    まだだ…まだわからんよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:08:42

    なに?憐憫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:02

    大きなお世話

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:04

    >>3

    野生のゲーティア定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:17

    冷静に考えるとカズラヴァイオレット推しってそんな数いなそう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:18

    わからんぞ
    フレポガチャ(実質配布)で星1で来るかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:24

    勝手に剣デューサ枠だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:37

    ガワだけ出て実装されてない鯖いっぱいいるからそれほどでもなくね?
    配布鯖あるよって言われてたぶん期待値は高かっただろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:38

    >>5

    ちょっと飼い主〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:49

    はい
    でもサ終までにチャンスはまだ全然あると思ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:01

    まだ紙月の剣メドゥパターンもあるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:34

    FGOの実装待機列長ーいからなぁ
    特別そう思わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:38

    EXTRA系列推し過ぎやこのゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:42

    >>10

    訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの______

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:06

    最高レア目指してたのに願い叶わなくて泣かせたいので低レアで来て欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:23

    >>15

    やめろぉぉぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:11:49

    >>15

    やめろ


    やめて


    いかないで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:42

    まあ割とあるからなこういうこと
    それが良い事だとは全く思わないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:32

    >>14

    毎年のアンケートでやってる関連作品で好きな作品選べでエクストラ系…というかCCC好きと答える人が多いみたいなデータ出てるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:17

    >>14

    この前の復刻でもそうだけど需要あるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:45

    続編出せてないからFGOで出してるだけな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:40

    >>21

    はー?アーケードコラボですがーー?なんかスパイラルスタートしたりSG取得したりするしザビもでてきたけどアーケードコラボですがー?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:46

    そのうち別イベで実装されるんじゃないかと期待値は高まったぜ
    コヤンとの直接の絡みも見たいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:51

    >>22

    続編出せないのアニメが転けた影響も割ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:18:59

    まぁ人気出ればいずれ実装するでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:16

    >>22

    ヴェルバー戦役とか過去のもの扱いである意味ナレ死で終わってる兄と妹ほんと草

    テラが賛否過ぎたからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:21:39

    きのこも病気やったらしいし年だしな
    出せるところ今のうちに出しとく精神なのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:46:06

    メルトが今回のイベントで出ないから、メルトメインのイベントの配布枠になるのではと妄想している

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:47:07

    >>29

    メルトメインはもうやったじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:14

    普通今回実装匂わせやって後々アフターやら禊ぎイベやってから実装じゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:56

    縁が出来ただけヴァイオレットよりまし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:22

    >>32

    ヴァイオレット出すなら月のシンジもちょっと絡めて欲しくなるフォックステイルの民が私です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:52

    正直エクストラはお腹いっぱいだから出すなら今回で粗方出し尽くして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:29

    >>14

    SNのキャラはガワばっかりで本人出てこないのに良いよねエクストラは

    ザビが許されるなら別に士郎本人出てきて良いだろ エミヤじゃなくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:36

    >>25

    コケたというか、自分から全力でスベリ芸やりに行っただけではアレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:43

    >>35

    ザビは実質大聖杯と直結して管理者任されてるから……

    士郎本人出すなら草の字式じゃないと難しいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:53

    ごめん続編って何?CCCって続編フラグあったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:12

    >>38

    EXTELLAを知らんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:28

    >>1

    むしろ本人がやっと登場しただけでも大きな進歩では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:34

    >>36

    当時期待してた人たちからしたらガッカリしたかもしれんけど今初見で視たら割りとちゃんと面白いのもなんか皮肉だよねラスアン

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:22

    >>35

    士郎はルートによって何もかも変わるからなぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:47

    >>37

    枠としては「異聞帯の王」ポジションだよね


    あっちほど行き詰まってないというか、他作品で例えるとマクロスの艦長やってるようなもんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:09

    >>39

    いやカズラドロップと関係あるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:50

    >>44

    知らん

    ないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:04

    >>36

    きのこってアニメ化する時に原作から変えたがるからそれの影響なのかなと思ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:15

    >>15

    やめろ泣くぞ

    今や獣討伐実績型月世界最強格になった歴戦のマスターが恥も外聞も捨てて泣きわめくぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:38

    続編出せないからfgoで出してる論はイマイチよく分からんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:54

    >>41

    多分あれ普通に1回ゲーム通りのやつ作ってから2作目として出したらあんなにボコボコに言われなかったんじゃないかな…?感はある(まぁいつやっても前提条件がわかりづらいってのは全面同意だけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:56

    >>45

    ええ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:17

    >>43

    extra世界線の3000年代から来てるみたいだから

    何気に真っ当に人類史が続いてる中じゃ超未来の世代っていう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:18

    >>30

    BB「あの子目立ちすぎです」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:13

    >>44

    テラは公式でパラレルだから多分サクラファイブどころかBBすら発生してないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:07

    >>35

    疑似鯖問題はあれだが

    例えば桜本人が出るとカーマちゃんがぐだのこと好きにならないので商売的にもすごいまずい

    桜のままぐだ好きになったらさらにヤバい

    ついでにSNはFateの根幹なので士郎がルート決めた姿が公式で出ると前者2つよりヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:23

    >>36

    滑った結果作品展開を完全に殺しかけたんだが一体誰の得があったんだ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:17:56

    extra要素推し過ぎと言われてもそりゃムーンキャンサーのお話でBBガッツリ絡むんだからそりゃそうなるのでは?てなるけど俺が異端なのかしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:10

    >>55

    きのこは見たいもの見れてホクホクだったってどっかで言ってなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:20

    >>53

    いやテラの世界でも普通に裏側の出来事自体は起こってる設定だぞ

    それも解決で無くなかったから覚えてるのはキャス狐とかAUOだけだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:26

    >>55

    きのこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:31

    >>52

    実際リップはマジでずっと出番無かったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:39

    >>44

    多分みんなEX系列の続編の話をしてる

    CCC単独の続編としてなら特にフラグとかはないはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:56

    >>55

    きのこだけが得をしてextraのファンは死んだんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:01

    実質本編のCCCコラボと奏章Ⅲでかなり優遇枠だよなエクストラ
    BBDは水着じゃなく奏章Ⅲ終了後にボス枠実装で良かった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:38

    >>56

    ムーンキャンサー自体がBBからだしな

    そりゃextra系列の話になるしかねえだろっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:02

    ぶっちゃけコラボやゲストキャラの多い年じゃなければここまで言われては無いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:17

    仮にテラの続編出ても残りのサクラファイブは出せるか怪しいしな

    狐尾だけじゃなくてきのこが自分で書きたいって気もあったんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:04

    >>60

    CCCコラボでメルトメインだったから今回はリップって感じだよねえ

    ついでにプロテアも目立っててにっこりよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:54

    >>65

    ひびちかくらいまではともかく、シエル実装で月姫やるのは別のタイミングの方が良かった感はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:49

    >>27

    妹「ヴェルバー・・・」

    兄「戦役・・・?」


    テラの続編出る前に討伐されましたーされたのほんと笑う

    同じ尖兵なのにセファールばかり目立ってるばかりかいつの間にか倒されていた・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:23:30

    カズラ欲しいんだけどなぁ
    虫空間すごく好きなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:23:57

    カズラ推し可哀想って勝手に決めつけられても反応に困るぜスレ主

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:56

    こっそりフレガチャ実装とか希望しておこう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:44

    ワイはこっそりサプライズを密かに期待してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:12

    星1フレポで分からせ実装だと信じて

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:22

    配布でザビ貰ったら勝手にプレボに星1カズラがいる説に1票

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:35

    待てよ
    そのまんまプレゼントBOX行きという可能性は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:40

    カズラ「私は最高ランクに決まってるじゃないですか(ドヤ)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:28

    >>74

    実際星1でそれなりに優秀なサポーターとして実装されてくれたらコスト的にそれが最高まである

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:11

    まほよからは青子も草の字も有栖も出てエクストラからはザビも来たしシエルパイセンもなんか月姫経由してそうだし…

    着々と外部作品のキャラが集結してるのにSNだけ着ぐるみ状態ばっかりなのはね

    まさかガワだけなのはキャラ単品だと格が無いとか思われてる?

    >>35

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:18

    星1のアルエゴとか超レアじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:25

    >>79

    英霊になる格はないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:40

    >>77

    完全に低レア実装フラグですどうもありがとうございましたって感じだったけどまさかのNPC説出てきたの草

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:15

    >>79

    きのこがもう語りたいところあんまりないのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:16

    >>41

    ラスアン好きだけど初見で面白いはないです

    シナリオ集での補足必須な時点でアニメとしては論外だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:30

    士郎と青王の物語はもう描き切った、だっけ?
    確かに士郎をそのまま実装するなら青王と何かしらあるだろうから出せないのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:32

    >>79

    特異点Fを待て

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:35

    そもそも初見で面白かったら当時普通にそこからのファンがそこそこ出来るはずだからな
    既存も初見も置いてけぼりにされたからこそのあの様だったというのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:37

    でも正直低レア追加も久しぶりだし一応再臨霊衣で3つ衣装確定だしまぁ悪い事ではないよねフレポ限追加も

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:27

    >>83

    正直これが大きい気がするわ

    アルトリア自体それでFGOだと派生の方がメインなんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:42

    >>58

    マジか……竹箒とアニメしか見てなかったから全然知らんかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:51

    青王の追加があるとしたらアヴァロン直送士郎セイバーかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:52

    なんなら主人公とヒロイン以外は割りと五次関係者も依代の人格で来たりしてるから、明確にライン引きはあるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:52

    バーソロミューより弱いから星1でええんちゃう(適当)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:01

    fgoがEXTRAの影響が強いの、良いところもあるけど悪いところも結構あるとは思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:02

    >>79

    2世の冒険で完璧な前作主人公やってくれて感動したけどやっぱりお祭りゲーに居ないのは寂しいなぁ

    ジークや式も結構昔にそのまま来てるんだし志貴共々主人公ズ集結はいつか見たいわ 

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:11

    >>90

    ええ・・・その竹箒でも解説されてた情報だぞこれ

    テラ発売日からちょっとしたら竹箒で書かれたテラZEROって実質テラの前日譚で

    そこでCCCの出来事ちゃんとあったって書かれてたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:07

    >>95

    ほぼ士郎な村正がいるから……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:45

    >>96

    よく見たらあったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:52

    竹箒ってチラ裏を公式情報として扱うのはよくないと思うわ。
    必要な情報ならゲーム公式にいれといてくれ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:46

    >>56

    登場時から専用クラス与えられてるのはまあ推してるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:18

    >>94

    後続の作品をバンバン出す気がなかったが故のパワーバランスみたいなとこを今でも尊重しちゃってるから変になってるとこは多い

    インドとか中華とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:20

    >>99

    それは本当にそう

    特にこんな重要な土台情報ちゃんとゲーム内でやれやって当時もまあボコボコよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:37

    竹箒ってよく削除するだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:11

    >>102

    本筋に大きく関わらないこぼれ話とかを披露してくれる場としては嬉しいんだけどね、竹箒も

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:35

    テラの評価が下がってる理由の一つではあったからな
    前日譚がマテか発売後の竹箒でしか分からず
    発売時に既存プレイヤーがそれを知らずに普通にプレイしてたら
    どういう土台の話なのか若干分からず困惑してゲームに乗れない問題

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:47

    >>94

    シンプルにきのこがCCC大好きなのもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:28

    >>105

    月にアトラムが居たとかも竹箒でしか明かされないやつなんだっけか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:47

    CCCはHFの桜リベンジかつ最後のfateにするつもりだった作品ではあったからね
    だからきのこのfateとしては大容量できのこ文が楽しめるっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:49

    志貴士郎はルートがあるタイプの主人公だから人格そのままは無理だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:31

    >>105

    テラはアルテラルート以外シナリオが微妙なのとネロルートが正規とかいう設定出したからなのが大きい

    あとアクションも微妙

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:32

    ザビ子とBBD、サビ男とBBのやり取りとか説明不足で正直主人公置いてけぼり感はある
    その結果勝手にやってろなのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:45

    >>111

    そこの説明要る?

    知ってる人がニヤリとできる良バランスだと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:40

    >>101

    中華は三田先生にバトンタッチされたから…インドは水瀬先生と東出先生かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:13

    >>111

    月案件一本に絞ってくれたら「まあ同窓会やってるが話わかるんでヨシ!」になるんよ

    実際、まほよはそこんとこの軸ブレてなかったんで入り込むのも容易かった


    エクストラ・ビースト・ユニバース・水着・月姫・珊瑚、全部ぶっこんだ上に「ブツ切り提供で起きる『あれなんだっけ感』」が困惑を加速させてる

    わからないまま2週間待たされるのを二回重ね、困惑の限界点に達してるのが今


    ちなみにこの下地にはサービス開始以来の大炎上が木炭みてえな感じで燻ってる

    話自体はマジで面白いから、そこんとこでプスプス燻ってる火種と衝突してる

    一括だったら、シナリオパワーで何とか消火しきれてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:19

    >>114

    これはまあ分かるわ

    面白いけど要素ブッコミ過ぎて反復横跳びしてる感じと

    ちょい前の中編感想でも言われてたよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:10

    >>113

    最近はもうインドは水瀬の印象が強いな

    カルナ単体だときのこ、アルジュナ単体は東出って感じになるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:09

    ユーザー側のムンキャってそもそも何?何を精算すればいいの?
    が分からんまま進むせいでムンキャ章ではなくextraコラボに見える所はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:47

    やっぱ一括が良かったよなって
    6章みたいに滅茶苦茶長大ですって訳でも無いんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:06

    イドのアヴェンジャーとは何か?がすごく分かりやすかったからな
    奏章Ⅲは一向に何もわからん状態が数週間続くからぐったりしてくる
    カルデア側はボロボロにされるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:28

    ぶっちゃけ一括より今回みたいに空けてくれた方が個人的には良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:29

    >>117

    ムンキャ自体水着テノチ来るまでEXと月姫からのキャラしか居らんしぶっちゃけ本軸に関わるようなクラスだと思ってたなかったなぁ…なんかこう初出がBBなのもあってコラボ枠?みたいなイメージだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:28

    >>6

    フォックステイルくらいでしかまともな出番ないしなあ

    リボンの色が〜胸のでかさが〜でこれはカズラドロップで間違いない!フォックステイル読んでないにわかは黙ってろ!ってイキり散らしてた奴ら全員がカズラファンではないだろうし

    まともなカズラファンがいるなら勝手に期待煽るようなイキリ芸人のせいで恥かかされてかわいそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:41:30

    >>89

    よく考えたらキャストリアがアルトリアの答えって

    アルトリアの話は別世界のアルトリアまでやって本当に出尽くした

    ってのもあるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:24

    このスレ主題はカズラの話なのになんでextraお気持ちおっ始めてんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:07

    >>120

    そもそも一気に読むって人の方が少数派なのは🍄も周りから言われたぐらいだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:01

    >>125

    今月はextraお気持ちで来月は何にお気持ちしてるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:15

    >>85

    いや士郎じゃなくてエミヤと青王だぞ

    『ただ、完全にキャラクターとしてゴールを迎えてしまったアルトリアやエミヤは、これ以上彼らを主役にした物語を書く意欲はないんです。でも、新しく生まれたサーヴァントたちは、まだ彼らをメインにした物語を語っていないので、それについてはチャンスがあれば……というか、誰かに命令されたら書くよ、というスタンスでしょうか。』

    寺田P×奈須きのこ:対談

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:40

    >>79

    特異点Fで本人登場バリバリ大活躍するからまぁ見てな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:06

    特異点Fって五次の士郎だと考えるとバリバリ活躍できる絵が全く見えない……
    士郎に出来ること全部エミヤが出来そうで士郎の独自性ってアヴァロン投影くらいか
    そのまま擬似鯖になってもただの劣化エミヤだろうし
    冒険の方ならともかくなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:48

    去年もドラコーイベあったからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:55

    リメイクエクストラ広告イベントだから推されてて当然では

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:40

    次イベでカズラ実装を!って見かけたけど新イベで実装されるくらいなら夏イベとセットでさっさと実装してほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:25:56

    >>130

    アヴァロンくらい…ってアヴァロンだけでも普通にお釣りがくるだろ

    あれカウンターとかも出来るし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:33

    >>117

    正直ムーンキャンサーなんてextraにもCCCにもおらんのにムーンキャンサーだからextraコラボ!って言われてもイマイチピンとこないのよなぁ

    fgoの独自要素じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:03

    一応cccではBBが月の癌って言われてるシーンはあったはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:52

    >>135

    いったい何を言ってるんだお前は?

    CCCでのBBのクラスがムーンキャンサーなのに・・・

    やってないなら適当な事言うなよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:16

    >>135

    エアプ乙

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:35

    ムーンキャンサーがFGO独自は草
    CCC初出なのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:53

    カズラは星1実装で宝具かスキル3で星5になるとかでいいよ。HPとATKが星5相応に上昇する感じで

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:53:21

    >>140

    サクラファイブの誰かと一緒に出すとそいつのステータスを吸収できるとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:17

    NPCでも実装されてないキャラいるし全部FGOに持ってこなくてもいいと思う
    漫画あるならそっちでいいんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:12

    >>140

    コストも星5の倍になるとかならありかもな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:59:17

    >>142

    そもそもEXTRAやりたきゃそっちでやれ案件なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:40

    きのこがやりたいって言ってるんだからしょうがない
    前のメルトや今回のリップみたいに本編の方で報われなかったヒロインをFGOなら
    救えるのがめっちゃテンション上がってるみたいだからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:23

    そもそも完結した作品のキャラ達が新たに掘り下げられたり活躍するのを見られるの楽しみにしてる人もいるのに〇〇でやれ論者はなんでそんなに拒絶したがるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:28

    >>132

    宣伝イベなのかこれ…?あくまでメインはAIの話じゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:24

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:16

    >>144

    リメイクはまーだかかりそうですかねぇ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:49

    でもまぁ狐尾以外で見ること無かったカズラが見れたのは嬉しかったぞ
    リップはメルト程の立ち位置やcccは貰えなかったから最後まで行くとサブヒロインに落ち着く気はするけど、これまで全然出番ないから良かった
    女鯖で現状トップレベルに活躍してる1人が旧リップと新リップっていう水着でもない通常霊基なのはアレだから来年来たら不満でそうなのが懸念だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:35

    そもそも狐耳のカズラも悪性情報に染まってるから素の姿じゃないよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:26

    今回は無理でもカズラも言及されたヴァイオレットも実装の可能性が開けてニッコリよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:06

    近年ミニイベントとか都合の良いポジションばかりだったBBやサクラファイブで出番のなかったリップ、プロテアが活躍してくれてアタシャ嬉しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:16:40

    >>5

    このコメ俺が言ったことにならん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:02

    >>150

    またcccかVS去年立ち絵だけだから良かった!!!

    こんな感じのは多少は見かけそうなのが想像出来る

    勿論またcccでも去年頑張ってたから水着貰えて良かったってのもいるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:49

    >>146

    それで水着枠食われんの勘弁なんだわ

    3臨でどうなるかわからんけど今のところドレスとハイレグ宇宙服で全然水着じゃないし

    FGO初出の鯖に譲って奏章Ⅲ枠で実装して欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:47

    >>146

    FGO初出キャラが割り食ってることあるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:29

    無印EX、フォックステイル、テラリンとまだまだコラボ枠あるから諦めんなよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:56

    でもカズラはここで存在感出してきたから
    ミクトランまで中々に印象薄かったプロテアや、全く出番も礼装もなくメルトのおまけ感漂ってたリップに比べたらね
    仮に実装されたらBBに変わってトラブルメーカーとかも出来そうだし星5でも低レアでも美味しい位置にいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:08

    カズラ実装するなら次の10月の新イベってことになるのか
    もう嘘吐いてすみませんでしたって謝って水着イベで実装した方がいいだろこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:50

    >>14

    前にもストーリー付きでエスクトラコラボクエストとかあったしな

    推してはいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:19

    カズラは弱い弱い言われてんだから低レアフレポ実装でいいよ
    10月のイベント星5は新規鯖にしてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:14

    >>162

    きのこが設定盛るよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:59

    EXTRA系列多いのはキャラの深堀に直結してるからわかる
    でも水着鯖が割食ってる面もあるし、というか水着じゃない鯖がトップの活躍してるのも意味わからんしその枠水着に割けとも思う
    夏イベと奏章別でやってくれたら全然大歓喜だったのになぁ
    カズラは星5だと益々リップが可哀想になるので設定準拠の低レアでいいよ
    強さとレア度は関係ないけど、正直立ち絵出た水着リップが目玉の星5になる未来はほぼ見えんし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:01

    まだ実装されないって決まったわけじゃないんだが!?!?FGOが終わるまで無限の可能性があるんだが!?!?終わってないのにそんなこと言うな!!!!!終わってから言え!!!!!
    まだシュレディンガーのカズラドロップだから!!!箱開けるまでは分からないから!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:03

    出すならさっさと出して欲しい。
    エクストラばっかでいい加減くどい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:53:20

    >>160

    勝手に10月に実装されること前提でお気持ち杞憂ですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:10

    BBDは奏章Ⅲ枠で実装
    空いた星5枠に水着エレちゃんでええやん
    そしたら周年まで水着ーとか言われなくて済む鯖入れれるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:39

    >>164

    待てよ

    メルトと設定は対比されることの多いリップだから水着で星5昇格の希望が全くないことはないんだぜ

    とは言っても星5→星4はあっても逆はメイドオルタしか前例がないけどな!泣けるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:02

    >>166

    配布までEXキャラだもんなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:11

    EXTRA優遇と言われてるけどCCC優遇と言った方がより正確だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:10

    実際に星5の格があるかないかは置いといてリップがドバイの代わりに水着実装ならまだここまで言われなかったと思うんだよな
    メルトもだけど味方側で一緒に戦ったって経験が受け入れられる近道だと思う
    今回のドバイは敵側で一方的に敵意向けて来るわ事情は話さんわ
    カズラドロップも一応協力しましょうねって言ってるけど味方だったプロテア乗っ取ってる
    FGOしか知らないファン(全部ではない)からしたら何こいつらとしかならんのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:05:55

    槍ヴラドと呂布とナーサリーも優遇してください

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:06:18

    BBDで水着2回目だから余計に鬱憤溜まってる人はいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:12:25

    カズラを後から実装するならわざわざ別イベント設けずインタールード追加のタイミングとかでやってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:06

    去年のドラコーイベもEXTRAコラボだったこと、今年がほとんどコラボイベかつ実装キャラが既存キャラの別側面or歴史とは関係ない型月独自のキャラが多数ってこともあって新鮮な面白みがかけてるのは確かかも
    foxtail読者だからカズラが出てきたことは嬉しいんだけどね
    あと欲を言えばプロテアはオルタ要素よりfoxtailの幼女を出して深堀りしてほしかったかな感もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:42

    >>174

    まだ三臨出てないからアレだけどなんやかんや普通にBBっぽいもんな

    初めこそBBじゃなくてカズラだろと言われてたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:14:57

    ラスアンリベンジコラボはティアマト割食ってたからなぁ残念だったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:09

    >>177

    だってBBがリボンの見た目いじるとか考えたこと無かったし…

    ものは変えずにカラーチェンジはセーフって事なんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:18:50

    あと今年の水着6体中3体ムンキャでしかも配布もムンキャなのもどうかと思う
    そんなにムンキャ増やしても使わないよ
    シナリオ中ムンキャになるってのもアストルフォとかで出来るから他のクラスで実装の方がバランス良かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:39:05

    古参より新規の方を向いて商売してきた結果だから過去作に比重おかれてもそりゃ「はぁ?」ってなる人の方が多いわね
    いっそのことCCCプレイ済みの人のみ読んで下さいってやってたら一周回ってそういうものだと開き直れたかもしれない(暴論)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:48:01

    きのこは「ムーンキャンサーは全員レベル100にする」とかいうテーマ持ってるくらいにムンキャに思い入れのあるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:28

    >>181

    つっても新しい作品のサムレムだろうが作品読ませる圧かけてくる!なんて言われる始末だからほっときゃ良いのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:21

    ここ最近extraお気持ちスレマジで多いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:00:36

    いい加減隔離スレでも作ってくれねぇかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:08

    スレ主がアホな事言って叩かれてるのかと思ったらなんか空気感違う!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:53

    水着イベント返せだの水着枠奪うなだのなんだかなぁって感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:49

    >>185

    extra系お○○ち総合スレでも建てる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:59

    まあextraは当時青春と性癖をぶっ壊された若いオタクも多かっただろうから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:31:02

    >>188

    いいね

    それで少しでも視界から減ってくれるならアリ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:01:02

    別作品の露骨な贔屓の結果としては妥当。
    あくまでもストーリーゲーな「FGO」って作品でコラボ&コラボンズやって、しかも一作品だけ露骨な事したらFGOと別作品推しからそら不満出るわ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:12:22

    数年以上前からCCC贔屓に不満ある中でのこれだから正直不満爆発しただけ。何度も何度も何度も何度もCCC!はくどい。
    あんたらはあんたらの巣があるんだからそっちでやれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:13:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:15:15

    カズラは本当に今以外実装ないな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:16:44

    この後でまた実質CCCコラボイベやメインストーリーやって実装します!wは流石に不満爆発不可避だし。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:17:29

    現実的なラインはフレポに混ざる枠

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:17:49

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:18:17

    終わり

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:18:30

    閉廷

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:18:41

    解散!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています