【お気持ち】わりぃ言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:09:28

    やっぱ他のサーヴァントの強化見てるときよひーのあの強化納得いかねぇ

    あと霊衣は実質他人とかじゃなくてウェディング霊衣が欲しかった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:10:16

    周年から途端に良くなって尚更周年前の微妙強化が際立ってる感

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:12

    星3だからという言い分すらもビリーやアスクレピオスの強化のせいで言い訳にならないという
    百歩譲って医神はスト限って理由があるにしてもビリーは恒常だから結局言い逃れできないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:13:47

    そういや強化はあんまりでしたね……
    あと霊衣が乙姫とは別の種類だったとしてもシナリオ次第で別人要素入ってくるリスクは普通にあると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:18

    >>2

    周年前の謎の攻撃時NP増加の流れはなんだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:51

    きよひーには白無垢だろ!?
    ウエディングも似合うと思うけど!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:15:48

    わかるよ…敵がやけど時限定でしかもNP10%って…普通の30%チャージとか欲しかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:37

    >>7

    下手に多めのNPチャージつけちゃうと星4食っちゃうからね…

    まぁ星3で星4食うほど強いサーヴァントいないかっていうとそうでもないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:17:50

    師匠も使いやすくなったとはいえ攻撃時NPと特攻が三ターンに延びたたげて火力は上がってないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:20:38

    >>8

    そんな…クラス違うけどきよひーより低レアのアーラシュはNP30持ってるのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:41

    >>7

    本当に30で良いのか…?

    きよひーちょっとアースちゃんに星の息吹のスキル教わってきて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:18

    きよひー、ちょっとメリュ子みたいなドラゴンになれ(NP130チャージ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:23

    強化来てすぐは擁護の声もあったけど周年以降の良強化の数々見てたらやっぱ微妙だったよなって
    セタンタ、スカサハ、清姫の流れなんだったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:57

    >>10

    アーラシュは自爆宝具だし…

    NP30のために自爆するきよひーは……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:23

    清姫スカサハの弟子説

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:14

    >>14

    このゲームにおける自爆は敵にダメージ与えつつオダチェンだからそこにNPチャージは破格なんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:29

    >>11

    えっ?清姫にCT7の再使用可能NP100%チャージ&宝具威力20%3Tのスキルをくれるんですか!?ありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:33

    >>15

    師匠は100%の特攻が3t化とかいうおまけにしては豪華すぎる強化もついてたんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:53

    >>13

    スカサハは割と良かっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:53

    特攻(笑)だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:59

    >>17

    アペン5ド開けたら実質CT6になるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:02

    スカサハは元からNPもってたりNP増加量多かったり特攻伸びたりとマシではあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:39

    攻撃時NP増加はスカサハ並にNP増えろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:51

    スカサハは周回ではなく高難易度向けの強化だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:06

    星3全体バーサーカーはダレイオスもだけどスキル構成が控え目だよね
    初期の初期だから仕方ないかもだけど強化もあんまりというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:35:17

    >>17

    星3にそんなん与えたら暴動起きる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:01

    >>22

    なんなら割と良かった

    だから尚更清姫とセタンタの微妙さが際立つんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:38:13

    誰でも手に入れられる全体バーサーカーだから難しいよなぁとは思うけどね…
    周回目線で言うとほぼ変化ないからね…
    伊織とかドラコーと組ませてワンチャンあるくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:21

    >>17

    それは流石にヤバすぎるから水着メリュのスキル3(再使用可NP80%)で妥協しとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:56

    せっかく霊衣貰えるなら乙姫成分ない純粋な清姫の方が良かったな
    贅沢かもしれんがちょっとモヤッとする部分はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:47:17

    スカサハは一発20チャージなんで使いようあるんだが清姫セタンタの10チャージはちまちまし過ぎててな

    というかそもそも☆3以下バサカって露骨に強化で触られる事少ないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:44

    >>29

    妥協とは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:51:09

    強化の伸び代は元のCTが短いより長い方が有る印象
    特にCT最短5以下だと後からNP30~貰えることは無いわけではないが珍しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:17

    >>15

    まさか水着がランサーだったのはそういうこと…!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:57:56

    >>13

    スカサハを巻き込むな定期

    元々のカード性能が劣悪でNPが貯めづらい部分をカバーできるようになった、特攻が1ターンから3ターンに変わった

    クエスト次第だがやろうと思えばシステムもいけるようになった


    利点が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:22

    >>31

    寧ろバニヤンが宝具強化貰えたのびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:36

    >>36

    バニヤンは玄人にとっては周年最終日を飾るのに相応しい強化だったな…


    低レア狂に強化あんまりこないのはまぁわかる、ゲーム壊れるだろうし

    高レア狂が何故か異様にぶっ壊れすぎなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:01:46

    宝具強化で攻撃前にやけど増やしてくれるようならねぇかな

    あれNP付与は通常攻撃だけだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:11

    スパさんは全体B狂でNP30持ちなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:47

    >>37

    そうか?スレ主も実質他人とかじゃなくてって言ってるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:26

    >>41

    ごめん日本語読めてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:19

    >>42

    ええんやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:02

    >>39

    宝具でも貰える

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:47

    清姫って最初の変化強化も微妙だったし水着の方もパッとしない強化だったしどうも強化には恵まれんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:29

    宝具強化でダメージ前やけど付与になって
    最近バスター宝具は雑にnp30貰えてるし逆にnp無しならそんぐらいやっても許される

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:23

    >>48

    せやな

    消しといた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:38

    星3で配布のバーサーカーでキャラ的にも大幅な強化しづらいからっていうのもあるんじゃないか?
    ぶっちゃけNPチャージが来ても周回で使うかといわれると別にもっといいキャラおるしそれでも使う奴は関係なく使ってそうだし来るのならNPチャージじゃなくてもっと差別化できる強化のがいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:27

    黒王式のチャージ増加でいいから欲しかったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:08

    >>50

    低レアバーサーカー全体Bのスパさんは持ってるんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:42

    >>52

    使われてませんねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:28

    >>53

    使うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:43

    うーん強化内容的に長期戦想定っぽいけどバサカだし回避も無敵も持ってないのがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:29

    >>53

    エイリークほどじゃないが演出時間短いから種火で使う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:27

    一応セイバーオルタと同じで敵の数×NP10ではある
    やけどの付与されるタイミングがなぁ
    ダメージ前に付与ならかなり良くなるのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:25

    >>57

    まぁニトちゃんっていう前例ができたからまだ未来はある方よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:47

    神強化が来るとどうしてあの鯖はあんな強化に…?ってなる時あるよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:46

    強化しょっぱいのもだけど霊衣は本人仕様で来てほしかったな 俺が好きなのは清姫であって乙姫じゃねぇんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:40:15

    >>60

    特に説明もないしシナリオ的にもマイルームボイス的にも清姫がテンション上がって言ってるだけって解釈してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:50

    スカサハとセタンタ、清姫の差を見ると攻撃時NPは既にNP獲得があるとか十分下地がある場合のオマケじゃないと駄目ってことやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:49:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:03

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:38:05

    最初期実装のキャラは攻撃のヒット数やスキルが全体的にダメ過ぎると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:12:54

    >>62

    そもそもスカサハは過去に強化でNP獲得貰ってるしね

    後セタンタは元々の性能が纏まっててNP関連だけなんも無かったってだけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:37

    強化扱いじゃなくていいから火傷付与してから宝具攻撃の修正して欲しい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:27

    使ってると火傷特攻が思った以上に火力出してくれてるからそこは良いんだけどね
    自前で防御デバフ・色バフ・特攻バフ盛れるようになったのは素直に嬉しい
    宝具強化を気長に待ちましょう

スレッドは9/20 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。