ムルムルの言うことは間違いだらけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:23:22

    襖を開けてなければ云々をムルムルが言う場面があるが
    これ全部間違いなのだ!
    正しくはこうである
    「襖を開けてなければ秋瀬が死体を発見する手筈をデウスは用意していた」
    「三番目の死体の身元を割り出す手筈をデウスは用意していた」
    「襖が開けられてなければ、本物の由乃は生存していることになってしまい
     11thが由乃のデータを削除するから金庫の網膜認証を開ける事ができなくなった」
    ほら2巻で襖が開けられた時、襖に何があるかデウス知っている事場面が書かれていたじゃない
    そして秋瀬の行動とデウスの意思はシンクロしていた事が10巻で明かされていたじゃない
    だから襖を開けられてなかったとしても死体の事が秋瀬の手によりバレる手筈をデウスは用意していた
    そして臍の緒の存在もデウスは知っていたから秋瀬にそれを回収させただけの話
    つまり秋瀬の話はナンセンスだと言う話
    更に言うと仮にムルムルの言う通り襖が開けられずじまいだった場合
    戸籍上由乃は生存しているままになってしまうので
    金庫を開けられる人物である由乃を野放しにする事になってしまう
    由乃のデータを放置すれば金庫に隠れる意味がなくなってしまう
    それを阻止するには由乃のデータを削除する必要がある
    つまり逆に由乃は詰んでしまう事になる
    つまりタイトル通りムルムルの言うことは間違っていると言う話

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:38

    >>1

    長い3行で

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:54

    ここ数日いくつか未来日記のスレが建ってるけど全部同じ人か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:23

    >>2

    襖が開けられようが開けられなかろうが死体のことはバレるし

    それどころが襖が開けられていないと由乃は詰む

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:54

    >>1

    これも追加

    「死体の事が4thにバレてしまったから帳尻合わせをしなければならなかった」を

    言わなければならない場面だったと言う事を

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:28

    >>3

    一覧希望

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:49

    一周目も普通にぶっ殺した相手だぞ
    二周目ははうっかり由乃が偽物って欺瞞情報のせいもあって金庫に侵入されてさくっと死んだにしても一回由乃が普通に本物だと思われてた時にも殺せた敵だ

    由乃は他の日記所有者の内前回も何らかの形で接触した相手は知ってるしいざとなればムルムルも手を貸せるアドバンテージがあるだけで計画なんてろくにないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:18

    >>7

    それがそうと言い切れない箇所があるんだな

    襖が開けられた時「うまくいっていたのに」と由乃が溢す場面があった事

    これ実は「計画的犯行」で由乃が動いている事を示す箇所なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:48

    >>7

    これがどう言うことかわかっていない

    前回あの金庫は開けられていなかったと言う話なの

    探偵日記に対処するにも雪輝日記二つ必要だったじゃない

    前回は雪輝日記は「一点」しかないから探偵に聞いに対処できないし

    戸籍上由乃が生きている事になってしまうから、データ抹消により

    金庫に立て篭もる事が11thには出来ていたから

    「別の方法」で11thに対峙しなければならなかったと言う話なの

    何故なら前回も襖の先には死体が「2つ」あり

    前回襖が開けられていなかったから三番目の死体の隠し場所に使ったと言う話なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:58

    前回とは違う展開が本編の展開だと言う事を由乃とムルムルが言っていないと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:08

    誰だか知らないけど草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:23

    >>8

    これから共に未知の敵を打ち倒し神を目指すパートナーとなる可愛い由乃でないとバレる可能性が出てきたんだ

    前回のように愛を深められないのは嫌だ

    そもそもデウスの目を盗んでこそこそやってるムルムルや由乃の意識的な干渉以外で前回と大きく展開が変わるはずはない

    人間は同じ状況なら同じような行動をするものだし放置してたものを…ってだけの話だろ


    >>9

    「金庫に引き篭もる」って逃げ道は「由乃は偽物()だから金庫を開けられるのはもはや11thのみ」とバレた時点で予想がつく

    前回の勝ちパターンが上手く行かない場合でも金庫に引きこもるまで追い詰めればそれでも勝てる

    怪我の功名で余裕持って勝てるようになっただけの事よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:51

    作者がそうと言わせてるのにそれは違うのだ!はアルミホイル巻けよとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:05

    毎度総ツッコミ受けているのに懲りずにスレ立て繰り返すのは真性っぽくて怖いね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:11

    >>1

    いい加減オリジナル設定や歪んだ解釈で作品を私物化するのやめた方がいいですよ

    この作品の作者はえすのサカエさんであなたではありません

    えすのサカエさんが間違っててあなたみたいな荒らしが正しいなんてことはあり得ません

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:22

    前みたいにどっかの5ちゃんスレから持ってきたの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:38
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:20

    >>1

    しかし!! 雪輝の半ズボン+ハイソックス+ブーツの格好がとてもシコいのは間違っていない!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:47

    1作で完結するダンロンと違って何冊もある未来日記だと詳細を覚えてないから反論がしづらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:23:28

    >>7

    この巻に雪輝と由乃と3rdが一斉に登場する話があるのだが

    雪輝達を見たムルムルが「大丈夫だろうか」と心でコメントする場面がある

    これがどう言うことかわかっていますか?


    勝者になる以前、ムルムルは由乃を評価していなかった

    由乃が勝者になって初めてムルムルは由乃を評価したと言うことだ

    つまり前回由乃はムルムルのサポートを受けていなかったと言うことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:29

    >>17

    なんだ11巻の予告に「因果律が狂った」って書いてあったじゃない

    それが何の事なのか可視化しているだけですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:37

    前回襖が開けられていたならそのまま雪輝は由乃と結ばれる事なくDEAD ENDだよ


    未来日記で襖が開けられた時これが起きていた

    未来日記で襖が開けられた時これが起きていた|あにまん掲示板無差別日記と雪輝日記に三体の死体が記載されそれを見た11thが市長の権利を使って警察に対し家宅捜査を命じたその結果4thも三体の死体の存在を知ってしまうほらこの巻で所有者達が一斉登場する場面で日記を見…bbs.animanch.com

    ここで説明したけど二体の死体の事が11thと4thにバレてしまうし

    この時点のムルムルは由乃を贔屓していないから

    その日のうちに由乃は警察に捕まってしまうため

    雪輝と由乃は物理的に離れ離れになるから

    そのまま御目方教でDEAD END迎えるよ


    事実襖が開けられた時、雪輝日記にノイズ走っていたじゃない

    これは雪輝と由乃が結ばれる事なく雪輝がDEAD END迎えてしまう事が

    雪輝日記に記載されたと言う事を示す箇所だよ

    だからこの時由乃は涙を流したんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:05:52

    そう言えばの話だけど襖が開けられる以前の由乃は
    「雪輝の後方支援」に徹するスタイルだったけど
    襖が開けられてからは「雪輝の前線支援」をするようになったな
    前回襖が開けられてなかったと言うことは
    最後まで由乃は「雪輝の後方支援」に徹していたと言うことなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:27

    >>17

    相手は東京オリンピックで不正を働いたKADOKAWAに所属するえすのサカエだぞ

    そんな奴の言う事を信じるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:17

    >>26

    世の中憎しでこんなこと言うてる人よりは信じますよ

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:52

    (誤)ムルムルの言うことは間違いだらけ
    (正)浜谷の言うことは間違いだらけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:30

    >>26

    少なくも作品内容に関しては作者が一番信用できるよ。

    妄想と真実の区別つかない読者は最初から論外。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:21

    >>15

    入院された方が本人にとっても周りにとってもメリットあると思いますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:59:53

    前回と違う展開を示す証拠はまだあるんだよ
    ムルムルが見せた映像の5thはガスマスクつけてなかったでしょ
    モザイク3話見ればわかるけど
    あのガスマスクは5thとみねねの交流の痕跡
    これが存在しなかったと言う事を示しているんだよ

  • 32高遠夜霧24/09/19(木) 08:01:55

    こいつホンモノ病人臭いから構わないほうが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:16:12

    11巻の我妻家が実は最初から妄想空間な証拠はちゃんとあるんだよ
    ほら秋瀬言っていたじゃない「電気水道は止められている」って
    それに我妻家は家宅捜索されていた、だから電気水道は復旧不可能
    だけど11巻の我妻家の電気水道ガスは復旧していた
    あのエリアが妄想空間つまりは因果律大聖堂でない限り
    こんなことあり得ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:42:34

    残念だけどムルムルの言う事が間違っている証拠はまだあるんだよ
    「由乃は雪輝の事を実は愛していない」と言う事だよ
    ほら由乃って要所要所で記憶改竄していたじゃない
    由乃自身にとって都合の悪い部分から目をそらす真似を
    「雪輝の目の前」でやっていた
    あのね女という生き物は好きな男の前では自分をよく見せようとするものなの
    だけど記憶改竄をするということは
    都合の悪い事実に対し「対応できない」と認めているだけの真似なの
    つまり自分をよく見せることを「放棄」している事になるわけ
    さらに言うと「記憶に問題があるから使えないやつ」と雪輝が由乃を思う原因にもなる
    7th戦でも言っていたじゃない「自分を利用して」って
    「利用価値がない」と雪輝に思われるマネをしてはいけない
    記憶改竄は「利用価値がない」と雪輝に思われるマネにしか過ぎない
    つまり由乃にとって雪輝に対し自分をよく見せるというのは
    「利用価値がある」とアピールする事であり
    「利用価値がない」と雪輝に思われる真似である記憶改竄は「ご法度」なわけ
    つまり「ご法度」である「記憶改竄」を実行したということは
    雪輝の事を本当に愛しているわけではないという証拠なの
    つまり「雪輝を愛していて、雪輝との蜜月を永遠に繰り返すのが由乃の目的」というムルムルの発言は間違いなわけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:17

    >>34

    えっ!

    由乃に愛されてなかったの!?

スレッドは9/20 05:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。