ザ・ワールドvsキング・クリムゾン

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:09:50

    良くある議論だけどあにまん民で展開したらどうなるのか見てみたい
    あと本体のことは考えないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:11:11

    能力の発動スピードがどっちの方が速いかで決まる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:21:31

    射程距離考えたらザ・ワールドかなこいつ短距離パワー型のくせに射程長すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:23:25

    正直エピタフのないキンクリは能力で確実にかわせなくなるし射程短すぎてそれなり近付いてもらわないといけないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:24:58

    エピタフが予知能力のくせに常時発動じゃないのがなぁ
    結局先に発動したもん勝ちだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:27:59

    ボスが強いのはエピタフで都合の悪い未来を確実に変えれるのが強みなのでエピタフのないキングクリムゾンでは圧倒的射程距離にスタプラとやりあえるパワーとスピードを持つザ・ワールドよりは弱いかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:29:10

    本体非考慮だとエピタフ使えないから早い者勝ちになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:29:14

    >>7

    本体は今回考えずザ・ワールドとキングクリムゾンで比べるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:23

    能力の発動スピードってどっちの方が上なのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:31:23

    >>10

    やっぱりステータスのスピードじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:33

    キンクリは射程距離が何mって判明してないけどEだからなだからリゾットが近付けたタイミングで使ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:44

    エピタフあるからキンクリだろうけど
    ディアボロじゃDIOを殺傷できないからびみょーん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:00:43

    >>13

    >>1で本体考えないザ・ワールドvsキング・クリムゾンって書いてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:02:52

    エピタフがないキンクリは不意打ちに弱すぎて話にならないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:06:24

    仮にエピタフあっても、「止まった時間」はもともと存在しないから飛ばすことができない(もともと過程が存在ない)。
    未来視の結果が出た時点で既に死んでいるから、直接対決ではザ・ワールドの能力の方が勝るんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:10:10

    >>1が言ってる「本体のことは考えない」が「エピタフは使えない」を意味するのかハッキリしないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:04

    エピタフありだと結局早撃ち勝負になるんじゃない?
    時止められる前に時飛ばし発動が間に合うかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:20

    ディオが死なないから持久戦ならディオ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:21

    >>13

    スタンド像が砕けたらDIOも砕けたし

    スタプラ並みのパワーがあれば倒す事は可能なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:11

    ザ・ワールド
    破壊力:A
    スピード:A
    射程距離:C
    持続力:A
    精密動作性:B
    成長性:B

    キング・クリムゾン
    破壊力:A
    スピード:A
    射程距離:E
    持続力:E
    精密動作性:?
    成長性:?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:14:22

    >>20

    あれは無意識の波紋……かと思ったけどなら消えるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:14:32

    ちょいちょい日本語読めないやつがいるな
    そういうスタンド攻撃でも受けているのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:16:17

    >>23

    ジェイル・ハウス・ロック食らってるっぽいな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:16:39

    エピタフありなら死に様を予知して先に時飛ばしして着地狩りできるキンクリの有利
    なしなら長い射程と時止めで先制攻撃できる世界の有利だと思う
    作中の描写からしてエピタフの予知は少なくとも十数秒ぐらい先まで見れるだろうし時飛ばしの持続もそこそこ長そうだし間に合わないってことは無さそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:16:56

    >>22

    串刺しにされて焼かれても生きていたから、あのまま太陽が出なければいずれ再生していた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:18:41

    純粋なパワーもあるしスタプラにも耐えれてるから殴り合いに持ち込めれば世界じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:19:53

    ああ、本体関係なしか
    なら早い者勝ち

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:00

    まず前提として、
    ・エピタフはキングクリムゾンのスタンド能力の一部(ドッピオにボスの力の一部として貸し与えられたもの)
    ・エピタフで見た光景は、能力者本人であっても変えられない(ドッピオがどう足掻こうが、リゾット戦でドッピオの頭の半分が消えるのは確定している)
    ということを思い出してほしい。

    なのでキングクリムゾンにはエピタフがデフォで付いているべき。

    それに、エピタフが有効なのは「物事の原因を見つけて、その過程を消し去るから(攻撃を受ける前に相手の攻撃自体を見てキングクリムゾンで回避する)」からなので、「攻撃の過程が時間的に存在しないため、結果が予知できた段階で既に死んでいる」キングクリムゾンではザ・ワールドの能力を攻略できない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:40:04

    >>29

    だがキング・クリムゾンの発動中は誰も触れられないんだ

    だから時止めのタイミングがキンクリ中だったらどうなるか分からないのだ…

    エピタフで何秒後に突然頭をふっ飛ばされた未来が見えたので、その時間をキンクリで飛ばしたってすると結果は謎なんじゃ


    まあエピタフは自動発動や常時発動じゃないから、基本スペックでワールドのが有利だと個人的には思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:38

    元ネタならキングクリムゾンが好きです😁

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:26

    😁

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:05:56

    早撃ちも、ワールド>キンクリなら「キンクリが発動できない」で分かりやすいけど逆がどういう挙動になるか分からんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:09:48

    アイズオブヘブンだと一応格ゲーってこともあっての調整には見えるけど飛んだ時の中で時を止めたら時飛ばしはストップされてた
    時飛ばし自体ボスの透明化&無敵化だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:15:00

    互いの能力が判明していない状況と仮定すると、ワールド側は食らうまで相手の能力が分からないけどキンクリ側はエピタフ使えば時止めに気付ける可能性がある
    本体性能に差が無いなら先に一撃当てた方がほぼ勝つから有利なのはキンクリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:36:03

    正直スタンドバトルは本体に左右されるけど今回考えないなら言っちゃ悪いが先にしかけたやつが勝つだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:57:48

    キンクリが時間を5秒吹っ飛ばしたならその間の動きはキンクリに影響を与えられないんだから、2秒後や3秒後に時間を止めたとしても吹っ飛ばされてる間の動きなんだからそれが何百時間だろうと無駄なんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:36:27

    スタンド2個持ちのキンクリが有利よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:23:28

    運命に干渉して自分の存在を守ってる時飛ばしはぶっちゃけ時間停止より能力の格は高いよ
    仮に時間停止と時飛ばしが領域展開的な特殊フィールドの押し付け合いで優先順位が決まるんだとしても
    優先されるのは時飛ばしだと思う

    まぁそういう事は抜きに単に描写上の能力の挙動だけを見ても
    めちゃくちゃ速く動いてるだけのスタプラでも割り込めてる辺り
    世界の時間停止も厳密に言えば時間停止というよりは
    何万分の一秒を引き延ばしている、つまり原理は違えど結果としては単なる高速移動にすぎない
    そこを消し飛ばせばオーケーだから結局時間停止でも時飛ばし中のキンクリに干渉するのは無理じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:00

    ワールドの時止めからの攻撃は例え止まった時間をキンクリ側が認識出来なくても時が動き出した後に何か攻撃されるって事はエピタフでまず予知される

    そうなるとキンクリ側は時間を飛ばすから結果的にワールド側は時止めのクールタイム中に奇襲される事になるから本体がDIOじゃないとほぼキンクリの勝ちじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:35:51

    お互いに能力を知ってるのかも問題になる
    能力知ってるなら、キンクリ側はエピタフを常時発動して時止めのタイミングを知らなきゃいけないし
    ワールド側はキンクリ中はお互い干渉出来ないからカウンターで時止めする戦法になる

    知らない前提なら射程が10mと2mで結構差があるし、エピタフを使う前に時止めされたらどうしょうもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:27:32

    使う人によって変わるのに本体は考えないでなんてできるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:27:41

    どう言う状況かも考慮しなきゃいけない
    向かい合ってよーいドンなのかどこで戦うのか本体は見えるのか
    それに常時エピタフが出来るのか原作で示されてないからもし出来ないんだったら一気にキンクリが勝つのが難しくなってくると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:29:52

    本体が見えないのなら奇襲をほぼ100%防げるキンクリ有利だと思う

オススメ

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