淵上(山下)・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:34:48

    やっぱコイツおもしれー男枠だな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:36:52

    ほんと情けなくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:54:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:45

    最後に子供二人に負債返しにいったの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:35

    他のが見下し全開な中でマジモンの異端児だからな
    しかも歴史について深く探ってるタイプだからアビス属なのもあって重要情報も抱えてそうだし
    アハウについて全文明の残滓がどうのこうの言ってたり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:29

    旅人に対して「お前のそういうところが人に好かれるんだろうな...」って言ってたけどお前も「旅人」諸君にだいぶ好かれてるんやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:36

    こいつ見てるとワンチャン共存できるんじゃ?って錯覚しそうになる
    こいつがおかしいだけなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:33

    こいつ個人ならまだしも他はねえ………

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:18

    夜神?でニセ山下みたいなのの性格が終わってたから相対的にマシに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:47

    今回ただただ観光しに来てトラブルに巻き込まれただけなの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:41

    初遭遇だとちゃんとこいつの情報がテロップされるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:59

    片割れと仲直りしてアビス教団を根絶やしにしてもこいつは生き残ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:06

    『姫』様と仲良く振り返り動画撮ってたからね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:30

    なんか、来年スネージナヤに行ったら、着流し姿で凍えてる所をテウセル辺りに拾われたコイツに遭遇しそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:04

    淵下宮の世界任務全然してないしこのキャラ出てくるイベントも当時原神してなかったから見れてないけどこの任務だけで好きになっちゃった
    ラストであれっこいつ良い奴じゃね?って思ったけど以前もこういう感じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:51

    結構な頻度で出てくるしなんなら公式のムービーとかにも出てくるんだが毎度毎度絶妙に情けないのと絶妙に親しみがありそれでいて底知れない凄みも見せてくる人気キャラよ

    画像は期間限定イベントに出てきた時のワンシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:48

    アビスが全員こいつみたいなら共存できそうなのになぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:12

    コミカルなやつではあるが普通にキィニチ殺そうとはしてたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:38

    見逃す選択肢選んだら捨て台詞吐いてスタコラ逃げてったの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:45

    >>16

    淵下じゃなくて「淵下」と自称するものなのおもろ

    確かにバレンタインイラストの火でハート作ってたの面白かったな!気になってきたから過去イベ見返して世界任務も進めたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:36

    なんかFF14の古代人思い出す
    親しみやすいけど価値判断基準が違う感じとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:54:45

    >>14

    テウセル「おかーーさーーーん!!!なんか拾った!!!!飼っていーーい?!????」

    テウセル母「元のところに戻して来なさい!!!!!」

    びしょ濡れの淵上(山下)「」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:40

    >>18

    やれそうならやる

    やれそうじゃなければヘコヘコして作戦を変える


    ほんとおもしろいやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:31

    ダインスレイヴや片割れ辺りのカーンルイア・アビス関係者を差し置いて、しれっと一番に実装されても「まぁ……お前なら……いや一寸待って?でも……うん……」って塩梅

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:08

    毎度偽名が雑なの割と好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:49

    ホワイトデーで話題になってたグザヴィエ差し置いてイラストもらってたのかなり面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:01

    淵下宮と今回以外出てきたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:35

    そのうちしれっと壺に居座り出しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:17

    >>26

    バレンタインじゃなくてホワイトデーイラストだった、勘違いしてしまった

    でも炎でハート作ってんのさあ……w

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:12

    初エンカウントした場合の説明文。ドMだったん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:18

    子供にやさしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:11

    普段どんな仕事やってんだろう、アビス教団の他の事務員…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:15

    拾った本読んで普通に感心してたの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:57

    本人は自分は下っ端で〜っていうけど部下いるとも言ってるし、片割れと結構砕けた感じで喋ってるから結構高めの地位なんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:09

    子供騙したのとアハウに唆されてキィニチ始末しようとした以外はこっちの利になる事しかしなかったな
    その負債分もちゃんと返してるからプラマイ0どころか+だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:54

    ふちがみじゃなかったのお前!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:26

    >>18

    まあでもキィニチも横に常に自分の命狙ってる変なやついるから気にしてないだろうから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:22

    今さっきキィニチの任務終わらせてきたけど淵上お前さぁ…
    最後のあれずるいわ
    善意ではないんだろうけどあんなことされたらお前のこともっと好きになっちゃうじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:28:08

    キィニチとお互い腹の内隠しながらもそれなりに仲良くやってるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:42

    淵上くんさあ…敵を目の前にして情けない捨て台詞残して逃走って…アビスの恥や
    辞職してうちのチームに来なさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:53

    なんだかんだで子どもたちと仲良くなってるしアビス教団がやられた後にマップ探索してたら山下の名で昔話を子どもたちにしてたら爆笑する自信がある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:34

    でもこいつがカーンルイア編やファデュイ編でアビス教団……と言うか片割れが追い詰められて「うおおお!殿下/女王万歳!!!」とド派手に敵を巻き込んで自爆したり、暴走週ボス化したら結構沈むとは思う
    それはそれとしてエピローグでしれっと生き残ってそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:28

    戦闘は苦手らしいし、多分実力では魔神任務のコモンキの方が強いんだろうけど友情?くだらない!とかほざいてムアラニカチーナに瞬殺されたアイツに比べて旅人相手に二、三度生還してる淵上は世渡り上手過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:03

    カーンルイア地方伝説で淵上出てきたら腹筋が夜神の国に行ってまうわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:58

    面白くて特にヘイト買うことしないから許されてる男

    原神サービス終了までそのままでいてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:21

    お前とは戦いたくねぇよ…
    いや、もちろん突っかかってきたら遠慮なくシバくけど、ガチの殺し合いはしたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:49:06

    アビス陣営との決着がどうなるかわからんが存在消滅みたいな事になったらこいつも実質死になるからそれはやだな…
    なんだかんだ飄々と生き延びててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:45

    ふざけまくってるけど
    こいつパイモンの正体
    知ってるっぽいんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:37:19

    >>14

    >>22

    淵上、山下ときたらスネージナヤでは雪中とかになるのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています