GI勝利数の認識に差異がありそうな馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:28

    この子ってGI6勝馬かGI5勝馬どっちの扱いの方が多いんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:56

    国際G1は1勝のみやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:09:27

    ダートグレードは国内ではG1で通用するって認識でいいんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:08

    南部杯は97年にG1、07年にJpnI(Part2国時代のG1と、Part1国になったのでJpn表記の差異)
    国内の扱いはどちらもG1扱いでよい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:31

    >>3

    アグネスデジタルが活躍した時代はJRAのG1もほとんど国際格付けが無い時代(ジャパンカップと宝塚記念以外にあったか?)なので、

    南部杯以外で勝利したG1もあくまでローカルなG1という扱い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:21

    普通に6勝でしょ
    当時は中央の一部のG1以外は中央も地方も合わせてローカルG1なんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:30

    GI6勝会されがちな気はする
    時代的には今のダートグレード競走もG1表記&中央も含めてほぼ国際G1でない時代だし6勝扱いでいいんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:11

    グレード制以後は国内でG1、Jpn1表記が許されるのはG1でいいと思うけど、グレード制前のは議論の余地が大きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています