食事に興味ない人が羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:40:57

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:42:35

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:51:32

    また自分は能力不足で人生ハードモードで大変なんだってスレですか
    他責して努力を怠る言い訳がしたいだけなんでしょ?
    どうして他の人も食欲旺盛で生まれてきてて、でも必死に努力してそれを抑えてるとか考えられないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:53:10

    >>3

    ネットやリアルで食事に興味なくてむしろ食事するのが苦痛と言ってる人間はいるやん

    そういう人に対して

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:54:43

    食事が苦痛すぎて食事を楽しめるの羨ましい
    この世に水以外美味しいものなんてない
    固形物食べるのしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:55:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:56:22

    食事そのものが出来ねえって生きていけねえじゃん 生命維持すらできないレベルの症状が出てるなら病気なんだから愚痴ってねえで病院いけばいいだろ 絶食状態であにまんに書き込んでそのまま死ぬんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:58:16

    食事に興味あるけど普通に痩せててすまんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:59:28

    食に興味ないと食べたいものがないのに生きていくためになにか食べないといけなくなるからおいしくご飯食べれる方がいいに決まってんじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:02:26

    医者に痩せすぎだから食えと言われ意識して無理やり食べてる人もいるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:03:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:10

    >>11

    それってむしろデブまっしぐらのやつらが好きな食事では

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:05:10

    実際太りやすい体質痩せやすい体質はあるんだからそれぞれの苦労ではあると思う
    ご飯が美味しいのはお得と思って運動頑張ろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:39

    自分の観測範囲だとデブレベルの人ってあんまり食に興味ありそうには見えないんだよな
    口に入るものならなんでもいいからこそ食べ過ぎてるみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:41

    「忙しくてごはん抜いちゃった〜」みたいな人羨ましい
    どんなに忙しくても12時と19時になったら絶対に飯のことが頭をよぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:07:44

    食べるの大好きだからこそ一食一食をより良いものをおいしく食べるために食事回数を減らして空腹にしその分一食にかける値段を上げ、美味しく食べるためには健康が必要とがんばるものなんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:00

    >>11

    カップめんもレトルトも高すぎて食い過ぎれるやつ羨ましいわ

    ずっとパスタ茹でて食ってる で太る


    炭水化物は安くて沢山食えるけど太るので貧困層ほど太りやすいって話があるらしいな

    金があって好きなもの食えるよりも金が無くて安い米やパスタばっかり食ってると太るって訳だ

    野菜が食いたいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:25

    生まれたときから太っていて最盛期は120kgあったけど必死に70まで落としたら異常食欲落ち着いたからまあ食欲は慣れなんだろうな
    適正カロリーで太るなら可哀想だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:27

    適正カロリーで太るってことはどんだけ基礎代謝低いんだって話になるからな
    筋肉付けていっぱい飯食おうぜ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:21

    >>15

    食事抜く奴よりきちんと食事とってる奴の方が明らかに健康的なのに不健康な奴を羨ましがるのが分からん

    肥満だからとかならそれは食事を抜けないことが原因じゃないだろ絶対

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:36

    食事に興味が無い・苦痛って人が羨ましいって色々失礼じゃないか
    自制できる人が羨ましいならわかるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:21

    すごいわかる
    食が何よりの幸せになってるし 我慢しようと思っても季節の新作とか見るとこれを今食い逃したら二度と同じ味には出会えないんだよなって考えて食べちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:49

    血糖値コントロールの話は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:58

    >>1

    まあ食欲抑えられずに空腹で辛いなら生のキャベツ何も付けずに齧っとけ

    大分マシになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:24

    わかりみ…
    でも食事に興味ない人も大変だよ。うちの姉は体重34キロないから嫌々プロテイン飲んで食べたくもない食事取って生きてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:16

    食に興味ある ≠ 太るほど食いまくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:28

    人間食えば食った分だけ太るからなあ 金もかかるし肌も荒れるし
    そういう点で食が第一優先にならない人が羨ましいってのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:19

    咀嚼するのだるいからサプリとか点滴がいい
    味も濃い料理ありすぎてしんどい
    カレー・ラーメン・スイーツ・サラダ・寿司・焼肉・唐揚げが嫌いだから食事を楽しめるようになりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:10

    痩せたくてキャベツばっか山盛り食ってたときあるけどどんなに食ってもうまいって認識してないと腹一杯になんないんだよな 脳が満たされてないからちょっとすると味の濃いもん食いたさに苛まれてしにそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:19

    腹が減っても、腹が減ったなとは思うけど、何かを食べる気にならない
    習慣として無理やり食べてるけど、油断すると何も食べないまま1日が過ぎてしまう
    実際食べると普通に美味しいって思うから食べること自体が嫌いとかではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:30

    栄養学勉強して自炊するようにしてみたら?
    食べる量は変わらなくても摂取する栄養とカロリーが変わるだけで全然違うと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:01

    >>33

    >>31でも言ってるけど美味しいモノって大抵不健康なモノだから好きなモノで健康的になんて無理だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:50

    >>34

    まずはその極端な考え方を変えていったほうが良いのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:09

    めちゃくちゃ食に興味あるけど自制してるって人たちは大好物の新商品ラッシュとか来たら日々の食事を抑えてその商品を食べるのか、それともいくつもある中で今季はこれだけと厳選したものを食べるのか聞きたい
    芋と栗が大好物だからこの時期は本当にやばくて 上にもいるけど食べ逃したら後悔するかもって強迫観念で全部いってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:26

    >>36

    その商品が全部好きなら全部買って全部食べる。太ればまた痩せればいいだけだからね

    筋トレしてたら「これはダーティーバルクだ」って考えられるから何にもマイナスにならんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:48

    最近はわかめスープに乾燥わかめ足して増し増しにするとかなり満足感あってダイエット続けられそうな希望が出てきた
    月見バーガーの誘惑には負けたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:15

    太ってる人ってナチュラルに太る食べ物選ぶよなーと見てて思う
    サラダもドレッシングの油でギトギトになってるの食べてたりとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:48

    米が大好きな人はブクブク太るけど野菜大好きな人はそんな太らない。カロリーが全く違うから
    (白米は1㎏で約1,700kcal。キャベツは1kgで約250kcal)

    食事への関心というより好きな食材の差じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:09

    >>40

    野菜が一番大好きな人は得だろうね

    揚げ物とかドレッシングにしない限りは好き放題食べても太る心配はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:40

    野菜好きな人って野菜味のものが好きなん?トマト煮込みとか
    野菜そのものががすきなのか肉がすきじゃないなだけなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:57

    >>1は食欲旺盛で消化器丈夫なタイプかな

    食べることで感じる多幸感に自覚も感謝もないのか、自虐風に自慢したいだけなのかどっちなんだろう

    前者なら人として未熟なガキだし後者ならクズだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:30

    どれくらいデブかにもよるけどデブ=不幸という思想が誤ってる可能性も考慮してくれな
    健康に被害のないデブならむしろ食える身体がすばらしいまであるんだ
    食えないやつの末路を調べて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:12

    >>36

    興味はあるけど冒険心は薄いからそんなに多くの種類を試さない

    あと新商品のお菓子とかより食材そのものや調理に関心が向いているからカロリー低めかつ時間や食べられる量が限られてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:13

    >>44

    健康に被害のないデブってどれくらい?

    100キロでも病気かかってないなら該当する?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:52

    食べた分運動すれば我慢しないで痩せられるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:12

    >>42

    お肉やお魚は量食べれないから他で美味しいもの探したら野菜に辿り着いた感じかな

    適正量を好きなお肉(少)と好きな野菜(多)で埋める感じというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:53

    >>47

    運動する時間がない人は?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:28

    お菓子食べたくなった時は
    どっかのKPOPアイドルが言ってた「食べたとて知ってる味」を基準にしてる
    棚見ながら(いうて味の想像つくから要らんわ…)って考えると購買意欲なくなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:00

    >>49

    通勤時間にお腹に力入れては抜く運動してみるとか

    歩くとき大股で早歩きを心掛けるとか

    隙間時間にちょっと体操するとかスクワットするとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:25

    >>50の応用として、一度腹が吐き千切れる限界の限界まで過食するのもアリ。なんなら吐いても良い。ありったけ口に入れるだけ入れて明日地球が滅ぶと思って食事を行う

    そしてその時感じた苦痛と心境、後悔を詳細にメモするんだ


    そして過食したくなった際の素のメモを見返して「過食したらこの時と同じ状況になる」と想像すれば抑止力が働く

    勿論効果が出ない人もいるけど試す価値はある👍

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:48

    >>51

    それで消費されるカロリーなんてたかが知れてるやん

    コンビニ弁当食べたらチャラだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:00

    >>46

    一つの基準としてメタボ検診に引っ掛かるかどうか

    後自分で腰痛とか肩こりとか息切れ胃もたれみたいな生活のクオリティ下げる症状を感じてないかどうか

    100キロまでメシ食えるのは素晴らしい体質だけど重量は直接関節へ負荷かけるから

    筋肉じゃないなら気にした方がいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:52

    >>53

    でもやらなかったらコンビニ弁当分の肉が追加されるぞ

    ダイエットはチリも積もればですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:43

    >>52

    50だけどそれはどうなんだろう…

    そのとき過食した分が脂肪負債になっちゃうからやらない方がいいと思うな

    食べ過ぎて気持ち悪くなったことなんて人生いくらでもあるでしょ

    それでもやめられないのが今なわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:08

    >>56

    この手段の肝は「メモを取る」ことだから

    今までの人生食べ過ぎてメモを取ってる人なんてそう多くはないし俺はこれで過食を改善できた

    脂肪負債になるってデメリットも何も対策しなかったら同じだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:42

    こういう奴は結局自分に甘くて他人に厳しい屑だからな
    体型は言葉より素直だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:28

    何故デブは運動するより食事制限する方を選ぶのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:59

    デブは食事という文化に興味あるんじゃなくて食欲という本能を満たす行為にしか興味ないからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:43

    >>53

    やらない理由のテンプレートご苦労様です

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:34

    >>60

    食事を文化だとか言って高尚化するやつも気持ち悪いけどね

    同じ食欲でしかない

    心のデブ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:59

    食事への興味もあって興味の分だけバクバク食べれる胃腸もあって他人を羨むの意味分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:28

    >>60

    横だが無敵かよ君 なんでも叩くんだな

    心のデブって勝ち組じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:35

    >>59

    +の努力より-の努力の方が楽やん

    風呂入るより風呂入らない方が楽だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:38

    >>1みたいに食欲ない人を羨ましがるのもどうかと思うけど痩せてる人にマウント取ってくる意味不明な奴マジで嫌い

    〇〇ちゃんは体重とか気にしてちょっとしか食べれないの可哀想!私はそういうの気にしないんで(笑)みたいなサバサバ系の亜種みたいな奴

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:02

    沢山食べれるのを才能だと思う人もいる
    運動して脂肪を筋肉に変えろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:28

    自分なんかがいっぱい食べていいとは思わないから少食になる
    昨日もグミ一袋とプロテイン一杯だけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:01

    >>68

    プロテイン飲んでるの偉い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:56

    犬は運動をしろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:40

    >>59

    個人的かつだいぶ前の話だけど「したら基本笑われる、最悪尊厳も破壊される」と思ってたから

    本当に運動できなすぎて体育が基本公開処刑だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:36

    給食はお残しも量の調整も許してもらえない時代・場所だったので、昼休みが終わって掃除が始まっても埃のなかで食べ続けなければならなかった
    お腹を下してしょっちゅう授業を抜けてトイレにも行った
    会食に行ってもいっぱいいっぱい過ぎてきれいな食べ方をする余裕なんて到底無い、失礼な奴マナーのなってない奴になっちゃう
    それを避けるためにみんなとは別な軽食メニューを頼んだりもするけど、そしたらそれはそれで変わった奴空気の読めない奴になってしまう

    本当に羨ましいかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:56

    自分は逆に食欲旺盛な人がうらやましいよ
    元々食べるの好きだったけど運が悪いのか外食の時自分が頼んだものだけ高確率で髪の毛や虫、異物が入ってるから段々食事という行為が怖くなって拒食症気味になったので……
    ミシュランで星とってるレストランでも髪の毛混入してた時はもう何も信じられなくなっちゃった……
    自分で作る時も野菜とか食材に何かついてたら…と思うようなってマジで食べるの嫌いになりかけてる

    だから病気になるレベルの肥満ではない限り食欲旺盛なのは良いことだから誇っていいと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:56:20

    >>59

    食い過ぎてる自覚があるからな それにさあ動こうつってすぐ動けたらデブになってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:02

    >>73

    その確率はもう悪意だろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:34

    >>9

    >>20

    >>21

    このへんの正論も分かるけど>>1の気持ちも分かるわ

    あんま気に病むなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:05

    うまいもん食ったときの幸福感に脳がやられてんだよな
    これ中毒だよなって思いながら味知ってるコンビニチキン毎回食ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:33

    >>34

    海藻やキノコみたいな世間で言う身体にいいものが好物なんだけどこれはこれでしんどい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:30

    >>75

    毎回違う店なんだけど結構な確率で自分の皿だけ混入してるからもうそういう星の元に生まれてんのかもしれない

    ちなみに一番のトラウマは親戚の家に行ったら私のお皿だけクソデカ芋虫が混入してたことです

    気付かなかったって言われたけど見落としたってレベルの大きさじゃなかったんよ

    あと私のチャーハンにだけGがお米と共にこんがり混入してたこともある。やっぱ悪意かもしんねぇな……食事じゃなくて光合成で生きていけるようなりたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:14

    太ってるのを嘆くツイートに引用リツイートで
    「私は病気で食べられないから食べられる人羨ましい😢こんなに痩せちゃって今何キロです(ガリガリ画像添付)」

    これする奴の腹と足と二の腕に俺の脂肪を送れる能力が欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:33:39

    食事に興味ある人うらやましい
    毎日何食べるか考えるの面倒で食事抜くか安くて腹持ちいい炭水化物を毎食食うかの二択だ
    普通に太るわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:24

    テレビで食事に興味ないから完全栄養食最高!食事に費やさないといけない時間を他に費やせる!!って喜んでた男性が出てたけど、栄養的に本当に問題出ないのかな
    自分は小食で好物にしか食欲発揮しないタイプだから、ずっとチョコレートだけ食べて生きていきたいけど栄養的にそんな訳にもいかないだろうな…前テレビで家ではチョコしか食べない作家出てたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:23

    食に興味ない人より運動が好きな人が羨ましい
    食に興味なくなったら趣味が一つ減る上に絶対食べなきゃいけない生活が苦痛になる
    運動が好きになれたらなあ本当……
    面倒くさいが勝ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:48

    >>80が書いてるような真似はしないけど、80のお腹の許容量はちょっとで良いから譲ってほしい

    病気じゃないけどお腹いっぱいになる前にお腹壊す。健康診断で太れって書かれたけどお腹壊しながら食べれる訳ないし胃の許容量なさすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:04

    >>73

    会社にもそういう人がいた

    自分は精々髪の毛が入ってたとかそういうレベルだけど、その人は外食好きも相まってかレベル違う異物混入の確率が半端なかったって。もちろんチェーン・個人店問わず全部違う店。酷い時は作り直してきた料理にまた異物が入ってたオチもあったとか

    なんなんだろうね、外食に関する運だけとんでもなく低いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:57

    >>81

    こういう人のためにベースブレッドってあるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:52

    >>81

    自分で作ってみたり食事に絡んだ文化に触れてみたりすると意外と関心持てるかもね

    懐に余裕があったら旅行で港に行ったり牧場見学したりあるいは色んな地域の食事文化に触れた本読んでみたり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:45

    >>81

    食事抜くと代謝落ちて逆に太りやすくなったりするからバランスの良い食事大事ねんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:58

    結局野菜好きが一番健康的だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:30

    就こう!ブルーカラー!
    仕事終わりにジム行く必要無くなるし
    カロリー大量に摂っても消費するスピードの方が早いぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:21

    >>83

    軽い運動もやり始めたら意外とすんなりできるけどやり始めるまでが億劫よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:46

    チョコザップって痩せるだろうか 近所にできたんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:39:27

    メシを美味しく食えるのはデブの才能、言い換えるとアスリートの才能があるので才能を腐らせてるのが悪い
    運動や筋トレして食べるものの栄養素とカロリーを気にするのが痩せへの第一歩だ、具体的には菓子パンとジュースをやめよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:40

    食事興味ないけど太ってるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:35

    >>39

    味濃いの苦手だからドレッシング使わないデブもここにいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:06

    ここにいる人に聞きたいんだけど、空っぽの胃が動くと苦しくない?胸焼けとはまた違う痛みが来ない?
    自分デブの時はそれが苦痛でたまらなくて、空腹の痛みから逃れるためにお腹いっぱいにしないと怖かったんだけど、ダイエットがうまくいったらその苦痛が薄れていってびっくりしたんだよね。
    「元から痩せてる人って常にあの苦痛に耐えてる訳ではないの⁈」って。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:10

    >>96

    痩せ小食だけど、空腹時にそういう風に感じたことは無いかな

    ただ小食かつお腹弱いから逆に満腹時の移動が本当に怖い、外食後とか即席を立っただけでお腹壊したりするから10~15分くらい座って休んでからお会計してる。お陰で混んでる店には行けないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:18

    >>96

    自分も痩せ少食だけど、満腹の時の苦しさより空腹の時のよくわからん痛みの方がマシだったから満腹にならないようしてたかな

    ただ、いつも少なく食べてた弊害なのか自分が今空腹なのか満腹なのか分からなくなることが多くなってしまったけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:28

    純粋に食にブレーキかけられる人すげーなって思ってる側だな
    自分の周囲はダイエットってなるとまず食べる事に制限かける人ばっかなんだけど自分はそれが絶対出来ない
    食べられる量のキャパ自体は平均だと思うけど自分が食べたいと思ったものは我慢出来ず食べちゃう
    身体動かすのが嫌いじゃないから太らずに済んでるけど、そうじゃなかったら体型ヤバい事になってたろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:29:45

    スレ主BANされてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:34

    >>90

    ブルーカラーの職場はあのアホみたいな喫煙率をなんとかしてくれ

    ただでさえ肉体労働なのに副流煙はマジで死にそうになる

    なった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:35:37

    >>101

    副流煙やばいよな

    分煙しててもお構いなしに事務所で吸うやついるから勘弁してほしい

    しかもそれが役職上のやつという

    近くに外食できるとこないし小さい会社だから食べられるスペース事務所しかないのにタバコの臭いのせいで食欲失せるから益々少食に拍車かかってるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:19:16

    羨ましい、が蔑みの意味じゃなければいいんだけどこの手の嫌味は山ほど言われるんだよな
    食えない分毎日食べ物で得られる幸福が得られない苦しみは大分理解されづらい
    食べれないのが羨ましいを嫌味で言う人は運動する人には言わない
    人選んで言ってるんだろうなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:09

    これを思い出す


    私たちが生きる上で欠かせない食。美味しいもののためならお金を惜しまない人もいるが、

    食料自給率の低下やフードロスも叫ばれる今、“食事をやめた人“もいる。


    東京大学を卒業、大手IT企業に勤務するエリートサラリーマンの笠原元輝さん(30)は、

    普通の人のような食事はもう1年間とっていないという。多忙を極める生活の中、効率を求めてたどり着いたのが、

    食事をやめるという生活スタイルだった。「食事をしないので周りからは変だなと思われているが、

    最終的に出てくるアウトプットは大便だ。食事にお金を使うということは、いくらでうんこを買っているのかという話になる。

    “おいしい“と思う感情もあるが、限られた予算の中で、ひとときの感情のために使いたくはない。もっと有益なことにお金を使いたい」。

    headlines.yahoo.co.jp
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:15:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:17:15

    >>103

    無知もあると思う

    「106さん痩せてて羨ましいです!私健康診断で痩せろって書かれちゃって…」って言われた時に「痩せてはいるけど、胃の許容量少なくてすぐお腹壊すんですよ~」って説明したら「事情も知らずにすみません…」みたく言われたことある

    逆に別の人に「お腹いっぱい食べてもお腹壊さないの羨ましいです!」って言ったら「お腹は壊さないんですが、薬の副作用で食欲止まらず満腹感も感じられなくて…」と返されて「事情も知らずにすみません…」って謝ったこともあるし

スレッドは9/19 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。