智将の消滅条件

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:47

    結局なんだと思う?
    そもそもパイ毛自体が消えてほしいとは思ってないのでパイ毛の意思での消滅は難しそうな上、
    主人格説も濃厚なんでそもそも本人の希望通り消えられるかは謎なわけだが

    正解は後に分かるだろうから、ガチで正解をあてにいくというより現時点の情報の整理みたいなことしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:00:38

    パイ毛の気持ちの方じゃなくて、智将の意識を変える必要があるんじゃないかと思ったことはある
    本人は野球嫌いだと思い込んでるようだけど、清峰との野球を楽しんでることにちゃんと気づけるようになったらとか?
    野球嫌いというより押さえ込んでるだけな気がしてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:53

    智が主人格濃厚は個人の願望でしかなくない?原作でハッキリするまで、せめて半々で考えようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:36

    変化球のシーンといい普通に清峰のことは好きそうだよね、変な意味ではなく
    野球を楽しんじゃいけないって気持ちから野球嫌い(と思い込んでる)説はありそうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:00

    >>3

    人数の誤魔化しがきかないXだとそっちが支持されてない?

    あにまんだと匿名掲示板の性質上人数の誤魔化しがきくから数人か一人かが恥将主人格をアピールしてんのかと思ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:35

    清峰との絆的なものがないと消えたいと願いながらも清峰の為に野球は出来ないから、普通に清峰⇔智将間に友情はあるかと思う
    それ前提に考えると、清峰との野球を楽しめたら、はあるかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:57

    原作で智本人が自分じゃない方を主人格と言ってるんだから明確な否定条件が出るまではそっちを前提にした方が良いかなって

    帝徳戦で主が智を忘れかけてたのは技術が智に追いつき差が減ったから人格統合しかけたのかもしれない
    だから智も野球を楽しいと思って意識の違いも減れば人格統合で今の智人格は消えるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:00

    >>6

    人数が多かろうと公式から答えが出るまでは与太でしかないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:47

    >>8

    ミスリードの可能性はぜんぜんあるぞ

    花木戦でシニア時代に傷ついてた描写がある上にその傷が癒されるかのようなシーンもある

    逆にこれで主人格じゃないならなんでこんなシーンを挟むのかもよく分からない

    逆にパイ毛は記憶を失ってるとはいえ、そういった傷ついたシーンは皆無

    バーター事件の記憶さえ他人事だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:26

    まあ原作の描写を参考にした方が良いと思う
    Xの意見だけだと呪術の存在しない記憶術式みたいな誤認識が広まってる事もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:36

    >>11

    どっちの人格云々を言う気はないけど、呪術のは結構早めに作者さん直々に違うって発表されてなかったっけ

    こっちは作者さんはSNSやってるけど否定のポストもない上に元とはいえ担当者、現編集長が智将主人格にノるようなポストもしてるからちょっと場合が違うかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:04

    仮に智将が主人格だとして、原作でハッキリ描写される前に元編集さんが匂わせるのはネタバレにならないのかな?
    あの人が先の展開を知ってるか分からないから、自分はあくまで一個人の感想として見てたけど、あのポストも考察の参考にした方が良い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:53

    多数決で話の展開が決まると思ってる人が入るともう議論は無理だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:02

    >>14

    読者の反応で展開が決まることなんて多々あるから関係なくはないと思う

    主人格はどっちかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:43

    よくわからないんだけど智将主人格派の想定する今後の展開って
    主人格だったことに気づいた智将がなんやかんやあって智将が野球の楽しさ知って
    なんやかんやあって清峰とも仲直りしてチームにも溶け込んで皆で力を合わせて因縁の陽明にも勝利して
    主人公として最終回迎えてハッピーエンドって事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:17

    マジで要と清峰の話題の時だけシュバって来るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:47

    >>15

    人気投票結果

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:56

    >>15

    でも人気投票の結果に関係なく書きますって作者が言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:30

    キーは清峰っぽいし、清峰との野球の楽しさを思い出せたら何か人格問題に変化はありそう
    ここで清峰の台詞である「俺の球で野球の楽しさを思い出させてやるよ」が効いてくると予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:01

    今までの20巻の展開が何だったのかわからない
    記憶喪失設定と記憶喪失になってる主人格描写はいらないからバッサリカットで良かったのでは?
    シニアから地続きで清峰と野球やればいい
    それだと小手指に行かないから小手指に行かせるための記憶喪失と20巻?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:48

    智将も何かを忘れてるっぽいし、それが清峰との野球の楽しさと人格の話かもと思ってるな
    パイ毛の背番号回だけどうも色が他と違う感じだし、パイ毛の回想が自身のものではないことの匂わせとかは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:18

    人気投票結果が出るまでワンチャン智将が一位かもでワクテカ
    大差で千早藤堂にも負けたら人気投票結果は関係ないからXの意見で決まるからになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:33

    >>20

    それ言った相手智将人格ではありませんが同一人物だからOK判定?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:31

    なんでこんな喧嘩腰のやつ多いんや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:21

    >>16

    やはり人気投票一位満足死済なんだ

    最後のコマでお空に出てくるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:29

    >>25

    今まで色々ありすぎた

    人格関連は話進むかでまともなスレは無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:29

    >>19

    補足 主が圧倒的人気だけど元から智が主人格だったら、それを曲げないと思う

    逆に主がそのまま主人格なら仮に人気投票で智が上でも変えないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:24

    >>27

    なるほど?人格面のスレはあんま見ない方がええんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:36

    本編を読んでるのかXを読んでるのかよくわからん人がいるから
    根拠は本編描写から持ってきてくれないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:25

    >>29

    要圭とか人格で過去スレ検索するとまともな考察議論もあるけど結構荒れてる

    あと本編進まないともう考察の余地がないのに自分の希望をぶつけ合って荒れるとかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:20

    結局本編が進まない限りこれでしかないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:35

    せっかく「誤解なきよう」言った「これは俺が記憶を失う物語」(ここで記憶喪失の要圭が画面に)
    が出張版まるまる使ってのミスリードになるんだけど
    そこまでやるかなあ
    あの話は主人格要圭が始終出てると捉えるほうがしっくりくるんたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:23

    >>22

    その可能性がゼロとは言わないけど、その後過去を乗り越えた描写が全部無意味になるよ

    パイ毛ネタも青春したい願望も思い出した過去も全部借り物なら、圭ちゃんの存在がマジで虚無過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:34

    誰もスレのお題「智将の消滅条件」の話をしてくれないのである!!
    ここ主人格議論メインのスレではないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:44

    20巻分主人公かと読者が勘違いしてたキャラが読者が知らん間に消滅してたは斬新すぎて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:48

    >>34

    虚無なんじゃないか

    元が虚無だからこそ20巻近く積み上げてきたものが尊い的なものでも個人的にはアリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:02

    まぁ主人の意思で智が消えるのは十中八九ないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:17

    >>35

    最近2話の野球嫌い見ると主人格の野球を好きになっても罪悪感もあるんだろうが押しつけの意見に見えて

    読者は心配してたけど帝徳戦で満足死したと思って起こされて今までと違う余裕のなさ見てると可哀想だなあと思う

    消滅条件はさっぱり

    前みたいに主人格が野球のこと全部忘れるか嫌いになる?

    ループものみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:24

    自分は結構>>10のレスは気になる

    シニア時代で傷ついてた描写って一貫して智将なんだよね

    パイ毛は記憶喪失なんだけど、野球おじさんとか過去に触れる度にひと事で「智将の記憶」や「智将って大変だったのかも」とかそんな感じ

    ここまで徹底的にひと事としてとらえてるのは何か意味あるんじゃないかと

    たまに記憶を戻したくないほど傷ついて、ひと事としてとらえてるだけ!って言ってるけど、そんなシーンは逆にない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:51

    野球のための人格だから主人格が野球辞めるか嫌いになる
    今の展開では厳しいな
    もう一回記憶喪失になってもらうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:12

    本当は一度消滅したけど主人格の疲労という緊急事態に呼び出された感じと本人は捉えてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:30

    人格の消滅って結局どうなるの?
    別の漫画だけど、最終的に黒バスの赤司みたいに統合すると思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:14

    人格に関しては智も恥も主人格の要素の一部な気はするがね
    そもそも消滅するエンドかも分からんので消滅条件に関しては描写待ちとしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:24

    智将人格に交代するまでは主人格も智将を演じてたからその境目は曖昧なのかも
    二人羽織みたいな感じでやってたのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:46

    シニア時代から清峰とする野球は楽しかったけど、眠ってる恥将に申し訳がない気がしてそれを封じ込めてる間に自身が野球嫌いだと錯覚、
    それを思い出させることで恥将との関係に何か変化がはあるとかはどうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:06

    >>44

    今更真の第三人格出てきて自分が真の要圭だと言われても智将以上に受け入れづらいわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:36

    >>43

    統合と言うか、智将要圭は元の主人格も演じてたので、そもそも厳密に言えば分裂ではないと思う

    パイ毛に吸収じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:59

    >>47

    いや第三の要圭が〜とかじゃなくて普通にどっちも込での要圭というか言語化が難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:00

    脳疲労さえなければずっと二人で楽しくやっててほしいが
    他人から見たら異常でも本人がそれで健やかに生きていけるなら
    主人格の記憶喪失も掘り起こしたら致命傷なら放っておいた方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:09

    どっちが主かどうかはともかく、大阪勢に勝って能力を証明する事が消滅条件じゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:09

    こんなスレ覗きに来てる自分が言うことではないんだが要圭関連のスレは、100%どっちが主人格がで揉めるレスバに流れていくので語りたいならXとか違うコミュニティでやった方がいい
    なんなら要圭関係ないスレでもいきなり主人格がどうこうののレスバが始まりスレが埋まって残念な気持ちになったことが何回もある
    なんか智将関連になると攻撃的なレス増えるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:38

    たまにシニア時代の要圭が分裂してそれが智将だと勘違いしてそうな人いるよね
    だからこそシニア時代の苦しみや傷はぜんぶ智将のものでパイは無関係だと主張してそうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:11

    ここでもXでは~の持ち込みあるし
    なんで違うコミュニティの話題を持ち込んでレスバするのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:14

    >>54

    あにまんが特殊でお外では圧倒的に智将が主人格説が支持されてるんで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:51

    パイ毛が眠ってる所さえ映さないのはなんか意味ありげだと思ってる
    花木戦ですら眠ってるパイ毛の姿があったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:53

    スレ主が管理しないと無理だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:08

    >>51

    因縁はこれから作られるんだろうけど今のところ大阪陽盟自体に因縁はあっても選手とは全く繋がりないから勝ってすっきり消滅の未来が見えんわ

    やっぱ要圭自身と向き合わないときれいな展開は難しい気がする(それが陽盟戦で描かれる可能性はあるが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:01

    >>56

    智将も一度消滅したっぽい描写があってから決勝当日の朝起きるまで描かれなかったし、同じようなものだと思ってた

    勿論何か意味があるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:31

    前違うスレで、智将をトリプル主人公の一人だと考えてる人と、智将を現時点で記憶のない要圭の掘り下げに必要な超重要キャラだととらえてる人とで考え方が違うと言われてたけど正にそんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:45

    >>55

    智将の消滅条件のスレなんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:58

    >>58

    まあ言っちゃ悪いが凪薫に対しては要圭がコンプ拗らせてるだけで相手からは視界にも入ってない選手だしそもそも拗らせた原因清峰と自分の問題だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:02

    >>59

    それは智将は一時的に消えて、パイ毛が日常生活を送ってたからでは

    それと同じって言うならパイ毛が消えてることになるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:00

    >>61

    言うて主人格だったらそもそも消滅するわけがないので、そこをはっきりさせとかないと議論は無理では

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:11

    >>55

    だからなんなんだよ

    ちゃんとスレタイ見ようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:16

    >>60

    公式で清峰と要ダブル主人公の扱いはあったけどトリプルなんて一回も見たことない

    ファンからは清峰が弱すぎて実質要主人公と長年言われてた

    最近清峰ようやく主人公名乗れるターンなのかなと

    Xではトリプルなのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:21

    >>64

    多重人格って主人格別人格とかそもそもない場合、入れ替わる場合とか色々あるんで…要圭がどうかはこれからの描写によるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:01

    >>66

    清峰と要の物語ってのは共通認識とするとそれこそ要圭をどうみるか何じゃないか

    精神が違えば別人と捉える人も結局1人の人間に戻るって考えてる人もいるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:11

    これまでの描写とか見てたら結構智将が主人格である可能性高いなーと思ってた

    パイ毛は記憶喪失から作られた人格

    じゃないと>>40>>10みたいな片寄った描写はしないかと

    思い出して対話したい清峰の前にわざわざ智将を出した意味とは…になっちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:13

    >>58

    こういっては何だが、勝手にコンプ拗らせて人格分裂したんなら勝手に納得して統合してもそれはそれで然りじゃないか?


    陽明の選手個人に対するコンプというより陽明というチームに対するコンプなので選手の因縁にならないのはむしろ当然だと思っている

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:51

    >>60

    掘り下げ用キャラってひどくない?

    トリプルとまでいかなくても智将ってメイン級のキャラだととらえてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:28

    主人格がどうあれ「要圭」の話には智将も恥将も不可欠だしメインキャラではあると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:28

    氷河戦で出てきたことで、主人格かは知らんけどバーター事件は智将の方だったんだと思ってた
    既に言われてるけど、じゃないと智将が出てきた意味がまるでない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:54

    途中から出た脇キャラだと思ってるけどメインキャラだと思ってる人いるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:17

    智将が小手指メンバーに混じるようなメインキャラだとあんまり思ったことないや
    物語の展開を握るめちゃくちゃ重要なキーパーソンなのは確実
    あくまでメインキャラはパイ毛の方って認識

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:51

    >>55

    >>74

    対立煽りが雑すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:09

    >>74

    そっちの人のが多いよ

    寧ろなんで脇キャラなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:20

    まあ確かになんでこのタイミングで智将が出たんだろ
    バーターのことを思い出した清峰がそれについて話したいってタイミングで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:38

    スレ主返ってきてくれないとレスバで終了だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:43

    >>79

    そういうことをわざわざ言わなくていいと思う…

    荒れるもとなんでスルーしときなよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:27

    もし全員人格として成り立つのなら
    やはり主人格は稚将ではないのでしょうか
    要圭としては一番の古株ですよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:01

    >>81

    稚将という人格は存在しないのでないですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:06

    やっぱり主人格どうこうのレスバになっちゃってるな
    智将のことを強く推してる人口調のキツさが似てるので1人でレスしてるってバレてるぞ
    そんなに智将が主人格なんですメインキャラなんですってスレタイ無視して主張したいならXでお仲間と語り合ってればいいじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:04

    >>1

    完全に統合されてどっちでもない第三の要圭が誕生したとき

    智も恥も(稚も)消えるんだろうなと思っている

    これが混ざり合わずに特性を足されるだけだと

    パイ毛しながらsiriのモノマネもする珍獣になる可能性もあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:10

    >>82

    ほんとうに?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:42

    >>83

    こういうこと言う人がいるからまた荒れるんだって

    智将をどうのこうの言う人はいつもの人!文体が一緒!私には分かる!って電波主張してこの前きつめに注意されてるのにまだ懲りてないんだ

    見えないものを見ないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:53

    >>85

    じゃあ清峰も人格持ちになるが

    やけに稚将って人格がいると主張したい人いるけどじゃあ幼い清峰も人格になるのらそれでいいのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:55

    主人格がハイパーうんこ投げデスゲームからリトル入ってぜったいノートで徐々に頑張っていきシニアで無理しすぎて途中から智将人格発生
    何らかの原因で主人格が記憶喪失で野球用人格の智将人格は休眠
    記憶喪失主人格が嫌々もう一回始めて清峰のとの友情と野球やり直した
    何度やり直してもとかあるから智将人格も野球好きにさせられるのかな
    なんかパワハラのような気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:47

    稚将稚将言う人は完全にファンアートの影響でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:40

    Xとお外ではをNGワードにすればだいぶ違うのでは
    何故かあにまん民を教化しようとしている

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:19

    >>87

    別に少年時代清峰とセットで考えなくてもいいのではという気がするが

    なぜそんなに攻撃的なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:45

    Xとかは知らんけど、正直智将かバーター事件の当事者である可能性はかなり高そうだし、清峰と智将とで氷河戦で感動的な話をすることだって十分あり得そうなのに暴れてる人は怖いなって思ってるよ
    このレスにも噛みついてきそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:01

    >>91

    わざわざ同じ服来てるし、セット扱いと言うか同じ存在なんだと思う

    寧ろあそこを切り分けて考える方が不自然と言うか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:32

    荒れてるだろうなって思って見に来たけど案の定荒れてて草
    大人しく更新を待つってのは出来ないもんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:01

    智将が野球を好きになるなら清峰以外の小手指メンバーの影響かな
    今までのパイ毛と清峰の描写をふまえると

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:31

    >>93

    正解は作者の頭の中にしかない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:34

    ぶっちゃけ智将に思い入れがありすぎそうな人や稚将っていう人もファンアートの影響は受けてそう
    発祥がどこかは知らないけど、不思議なほど見かける要圭のファンアートはほぼぜんぶ「シニア時代の要=智将」「傷をおってるのは智将、主人格はその間寝ていてノーダメージ、智将だけが苦しみを背負ってる」って設定
    各自の解釈なんでファンアートはなんでもいいけどそれを真に受けてる人多すぎというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:10

    佐古監督の言ってた試合中に相談するもう一人の自分が理想像伴って大きくなりすぎたのが智将人格なら
    消滅というよりそういうやり取りも無意識に行われるようになるまで脳疲労もなく省エネで運用できるようになるのが穏やかな共存のあり方なのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:12

    >>97

    しっかりしろ

    仮想の敵を作って殴り合おうとしてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:44

    >>97

    稚将という呼び名は公式感想らしい

    ランニングホームラン回が印象的だったからかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:47

    恥将も公式の感想からのニックネームらしいけど明らかに蔑称として使ってる人がいて困惑する

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:41

    >>100

    稚将なんて公式で呼ばれたことあった?

    人気投票のは投票した人が「稚将」で投票してそれ載せただけだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:32

    ランニングホームラン回だけ見たら3人格居るみたいに見えないこともない
    あの時は智将まだ完全に起きてないから佐古監督の言ってた脳内ぐるぐる自己問答状態かな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:03

    >>102

    公式の感想にファンが書き込んだという意味です

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:14

    スレタイに話を戻すとやっぱり智将に野球を楽しいと思ってもらうのが消滅条件なんじゃないかな
    何よりマスターが楽しいと思ってほしそうだし、智将が最新話で野球に対する嫌悪感を露わにしてるのって意固地になってるだけな気がするから(花木戦で周りのみんなに絆されてるし)
    あと消滅するっていうかテイルズオブジアビスのルークとアッシュみたいなラストになるんではないかと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:10

    >>10

    一時的に代理をしていた時の傷なのでは

    限界まで耐えていたのだし主人格ももちろん傷ついてはいたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:35

    花木戦で仲間や渡辺金城になんか絆されてた態度が意味がなかったとは思わない
    今は任務完了で安らかに眠れたと思ったのに突戦決勝戦担当で主人と連絡とれないから動揺してるだけでは
    主人格の記憶喪失の方が進展ないけど最終的には脳内対話に落ち着くのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:39

    智将の存在を忘れたのは人格が一つになる布石か病状の悪化か、どっちだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:57

    清峰との野球は好きそう(じゃないと清峰の為に野球はできない)からそれを認めたら、何かありそうかなって思ってる
    智将ってなんかわざと清峰と距離をおいてるように見えるから、逆に清峰に対してクソデカ感情持ってるんだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:38

    FAなんて言い出すと智将が主人格説なんてもんじゃなくて、今は智将が主人格なのが大前提でパイ毛が智将が野球楽しんでくれて嬉しい俺は作られた人格だったんだこれからは本来の要圭として生きてくれって全てを智将に託して消滅して、小手指メンバーに優しく慰められ清峰は本来の圭に戻ってくれて嬉しいと喜ぶような話がトレンドだぞ
    智将が主人格説なんて甘いもんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:03

    清峰との回想がほぼほぼ智将人格との話ばっかりなので、清峰との絆は智将のがあると思ってるわ
    あにまんだと少数派みたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:25

    どっちも経験したのは「自分」なんだから
    最終的にはちょっと砕けた智将人格になると予想してる
    時々パイ毛する智将描写あったからソレで

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:41

    回想シーンとか智将を演じてた要圭の方では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:26

    スレ画みたいな怖い表情って智将人格出てきてからしかしてない気がするし心閉ざしてる艦が強い
    回想の智将はもっと喜怒哀楽わかりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:35

    Xだとお外だとFAだとあにまんだとをNGにすれは平和になるか?
    それ抜いてレスバするだけか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:39

    XとFAで人気な意見ならそれでいいのになぜあにまん民にも押し付けてくるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:11

    今まで姿込みで出てきてるシニア時代の要圭はぜんぶ記憶喪失前の要圭(ノット智将人格)なんだと何となく思ってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:30

    片方の人格が消滅した場合、残った方の人格への影響はどうなるだろう
    もう一人の存在を完全に忘れるのか、記憶や感情を受け継いだりするのか
    どういう形なら円満解決になるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:27

    ランニングホームランのぐるぐる脳内思考時とか佐古監督の言ってたように脳内対話になるのでは
    完全に別の存在というわけではなくこういう意見出してくるタイプの自分と違う自分を対話させてる人は結構いるのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:58

    >>119

    ああいう深い思考を常に自然に行えるようになったら大きな武器にはなるね

    帝徳戦でも深い読み合いはしてたけど別人格を上手く運用できたら無敵だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:51

    >>118

    どちらかの消滅より統合がベターって感じはする

    智将とパイ毛のどっちかが消えるんじゃなくどっちもになる(もしくはどっちでもなくなるともいう)

    どっちが経験してるのも要圭の記憶だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:34

    元の要圭も智将人格も智将演じるのは段々しんどくなってたみたいだし普段はちょっと落ち着いた明るい圭ちゃんみたいな感じになると思う

    インタビューとかいわゆるビジネスの場であの感じを鎧として纏うのはありだと思うけどずっと智将モードは負担大きいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:50

    智将人格も智将演じてるの忘れられてそう
    限界シニア時代の理想の野球人格だから演じるの辛いよな
    ちょいちょい抜けた面は見えてるの結局要圭だなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:18

    >>122

    二重人格発覚前からも千早たちに言われて野球おじさん相手には智将として振る舞ってるけど

    統合したらそれがもっとスマートにできるようにはなりそうだな

    藤堂とかもおじさんには普段と違って素直な子供として応対するようなものでさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:26

    記憶喪失主人格の方も残った少ない手掛かりで好かれる自分を演じてると思う
    土台がハイパーうんこ投げデスゲームだからあんな感じに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:20

    要は子供の頃から清峰より多少頭が良くて演技は上手い
    誰かに相談してくれと思うけど佐古監督に会うまで誰もいなかったような気もする
    親に相談したら辛いなら辞めればで習い事としてみればそっちの意見も正しいし
    周囲が気をまわしただけでまだ要本人は佐古監督に相談してないけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:38

    SNSとかで一個人の解釈がすぐに広まるようになっちゃったのは大きいかな
    絵がうまい人が描いてるから、フォロワー多い人がいってるからとかでそれが正史みたいに扱われちゃうやつ
    自分FAは好んで見る派だけど本当にバーター事件時は智将、パイ毛は居眠りしててその苦しみを真に理解は出来ないって設定が多いんで、どっかで誰かのがわっと広がったんだろうなって印象がある
    パイ毛がバーター事件の時の要圭だった話は本当に見掛けない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:29

    そもそも分裂って表現がおかしいような
    要圭は一貫してパイ毛の方で、そこから派生したのが智将ってイメージだった
    人格分裂、人格統合ってより、人格作成、人格吸収のが合ってる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:31

    んーまあ智将人格が智将やってた時間をなるべく長く設定したいんだろうなというのは伝わってくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:14

    ぶっちゃけると智将ってキャラが腐に人気出たんだろうけどなんでそんな腐に人気出たのかちょっと分からない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:40

    ハイパーうんこ投げデスゲームも智将でいいのかそこは絶対にNGなのか逆に気になる
    それだと本当に幼少期から本人だけど記憶喪失と作り出したらしいパイ毛人格が意味ないのでは
    パイ毛に野球楽しいと思わせて消滅させた後もう一回智将に野球楽しいが来るんだよね
    物語中に大幅に必要ない期間とキャラがある気がするんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:21

    FA見ると幼少期から地続きなのが智将人格なのもあれば、シニア入ってすぐに生まれて一番キツイ時期を請け負ったのが智将人格なのもある
    パイ毛する方の人格を割と都合よく扱ってる気がする
    「少なくともシニア入って暫くはパイ毛が智将を演じてた」「シニアで努力に音を上げた主人格から智将人格が生まれた」「智将が自分は主人格の防衛本能の残骸と言っている」
    この辺の解釈どうなってるのかよく分からない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:26

    出張版見ると少なくとも清峰要バッテリーが知れ渡るまではそこまで無理してる感じはしない
    寮生活とかの未来に不安は抱きつつもむしろ楽しく野球してるように見えるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:12

    どちらが主人格にせよ、元は一つだったのが分かれたならまた一つに戻ることが実質的な消滅な気がする
    で、そう考えると今は分かれたあと互いにそれぞれ個として思考深めたことでくっついてた部分の形が変わってパズルはめようにもはまらない状態になってるのが消滅できてないホントの原因だと思う

    つまりベタな予想ではあるが智将が恥将並に野球を楽しめるようになることが消滅条件じゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:51

    >>131

    生まれた時から智将だとシニア時代に更に智将人格生まれたのが説明付かないけど

    記憶喪失後何かわからんが片方消えてて新たにパイ毛を生み出してやりたいことやらせて満足してまた消した感じか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:20

    智将人格が主人格だとWJ出張版とか単行本20巻分とかでやった記憶喪失要素が必要ないんだ
    最初から多重人格ものでやればいい
    最初は記憶喪失バッテリーで帝徳戦後から二重人格も追加になった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:56:36

    わかる
    二重人格に行き着くまでが遠回りすぎる
    少なくとも1巻の時点で智将人格出しとかないと

    要圭がなぜ野球を忘却してしまったのかは一番の重要な要素だと思うから

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:58

    一年目帝徳戦でもう最終回かなと思われてた後に二重人格要素追加で作者凄いなとか当時話題になったような
    そんな感じで智将は良いキャラだけど追加キャラ感がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:13

    消滅の条件ね
    智将人格がどうのより主人格側の意識一択だと思うんよなあ
    智将人格に押し付けてたことを主人格が回収しなきゃ解決しないんじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:14

    消滅の条件は要圭の問題だから清峰あまり関係ないかなと思う
    バーター謝りたいならすればいいけどどの要圭にとってもたぶん昔の終わったこと
    主人格と智将人格の要圭の内面の問題ではないのか
    消えてないとか記憶が戻らないとかも全部

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:05

    >>140

    桐島兄との会話のなかでわざわざ清峰の名前を出したから完全に無関係ではないと思う

    あの会話があったから、清峰と智将の関係が智将が消えるか何かするにあたってかなり重要なとこなのかと思ったな

    あとこのタイミングで智将が出てきたのも意味深だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:02

    記憶喪失時にまだ清峰と問題起こしてる可能性あるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:32:03

    散々言われてるけど智将に謝ったところで、消えたいし何より絶対試合に勝ちたい智将は、はいはい気にするな、それより目の前の試合に集中しろとしか答えない気が

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:33:43

    犯罪歴はありません
    前科がないところがお前のいいところなんだ
    入院して頭に包帯巻いてる記憶喪失要とストーカー

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:03

    智将がサブキャラとか言ってる人は智将がしきりに消えたいと言ってるのはどう考えてるんだろう
    人格の消滅って死と同意義だしシニア時代に辛いことを自身の意思に関係なく経験して、楽しくない野球を無理矢理させられた上に金城やチームメイトから敵意と悪意を向けられて疲れきって解放されたいと思ってるからでは
    消滅したいって相当だと思うんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:36:48

    記憶喪失時智将人格も寝てるし清峰はいい感じの小さい忘却するし何があったのか
    お前なんか友達じゃないも一瞬で忘れてストーカーした

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:31

    >>139

    主人格にとって辛かったシニア時代の大半を智将に押し付けてたから、それを謝ったり智将の傷が癒えたら消える可能性もあるか?

    寧ろ謝る必要があるのって清峰じゃなくて主人格ではと思ったことはある

    あれでよく恨んでないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:56

    >>145

    そのまま

    辛いから消えたいなら望み通り消えさせるべき

    決勝当日満足死したと思って勘違いして起きたの相当辛そうだったのにどうしろと

    ここから野球楽しいチーム大好きとかに持っていく方が地獄では

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:16

    >>148

    死にたいんだったらそのまま死ぬべき、はあまりにも冷たすぎない?アンチ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:13

    >>149

    人格の消えるは死ではなく元への吸収だと思ったし帝徳戦で智将が育て終えてかなりの満足感を出してたんだよな

    もちろん花木戦で見せた表情とかやり残した伏線はあるけどそれ以上に最新の2話の野球自体が辛そうなの見て本人の意思を優先すべきではと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:01

    まあ消えたいはそれ相応の辛い経験をしてないと出てこない台詞だわな
    花木戦のこともあるしシニア入ってすぐにもう智将だったんじゃないかと思ってた
    じゃないと金城の言葉であんな顔しなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:03

    本編の智将人格本格参戦後のご丁寧な自分の誕生経緯の自己紹介読んでない人多いよね
    一年目帝徳戦の後ですよ
    単行本買ってね
    すべて智将人格の勘違いだと言われるともう何も言えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:56:40

    >>152

    何回読んでもシニア時代に生まれたとだけで具体的にいつ頃なのかは書いてないが

    上から目線で草はえる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:43

    智将人格の野球知識元の主人格の知識を記憶喪失主人格に戻してるだけなんだけどその辺はどう認識されてるんだろう
    最初はぜったいノートで智将人格出てからそっちになったけど自分がやりこんだ知識を吸収して高校生の二年間に合わせて適応したのが今の要圭かなと思う
    智将人格はそれを帝徳戦で見て満足したのかなと
    でも消えてないから智将人格に役割が残ってるのはわかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:51

    智将人格は主人格の代わりに理想像を演じてるだけなので主人格が智将要圭を理想としなくなればいいのかな?酷い話に見えるかもだけど言うても本人だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:19

    >>155

    元と同じようにだらだらしそうだ

    野球やりたくないが本当に本音ならそうさせてやりたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:10

    そういえば性根が要圭なのにあんな演技を強いられてるのは辞めたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:08

    >>156

    だらだらしそうと思える描写はなくない?

    ここ最近の話で主人格とは違う性格してるんだなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:58

    頭の怪我と記憶をなくした経緯が謎のまま
    これこそ肝になってると思うんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:21

    >>159

    でもある期間から智将がずっと演じてたのなら、そここそ智将がやったことになるんだよね

    智将が清峰と何かあって事故って記憶を失った?

    自サツ未遂とか?(ないと思うけど)

    主人格は記憶喪失になっちゃったけど、野球とさえ距離置いてたら智将の望み通り消えたまんまでいれただろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:59

    智将じゃなくて主人格と清峰の間でじゃないか
    裏に回ってる人格の記憶を消すことなんてできないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:06

    桐島兄曰く、智将は「野球の本質」が嫌いらしいけども本質って何?
    清峰も野球嫌いの理由に関連ありそうだけど、それと野球の本質の話がどう繋がるのか分からん
    パイ毛の方も初期は野球嫌がってたし、まだ爆弾埋まってそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:53

    要圭最初は清峰にキャッチボール教えたけど本人はそこまで野球が好きではなくてリトルでは野球おじさんから清峰を導かないという責任感が凄い
    智将人格も清峰に野球やらせる人格かな
    記憶喪失後は相当な期間野球に抵抗してたのは気になる
    清峰とまた友達になる方はすぐ受け入れたのに
    野球は高校入ってヤマちゃん藤堂千早に関わってようやくといった感じだ
    全部野球に抵抗あるから何かまだ野球嫌いの爆弾埋まってるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:10

    勝てたら投手のおかげ、負けたら捕手の責任みたいな部分じゃないかな、野球の本質

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:18

    というかそもそも脳への刺激が記憶喪失の原因なら同じ脳を持つ智将だって記憶を失ってそうなもんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:44

    野球の本質は本編に既に描写があった「ピッチャーさえ有能なら勝ってしまうスポーツ」ってとこかと思った
    清峰さえいればどうにかなるスポーツ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:56:26

    >>166

    でも前の帝徳戦でもう清峰崩れて負けそうになってチームに救われた展開やったんだよな

    あの試合の清峰も前半スプリットで三振凄かったけど結果は勝利投手1年の瀧だった

    瀧が凄すぎるけどエースだけ居ても無理展開はもう描いてる

    帝徳戦で清峰が初期に言ってた俺が投げて要が捕って俺が打って勝つスポーツも回収

    ベンチで応援する以外何もできない清峰描いたからそこからどうなるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:44

    氷河戦は巻田が疲れたら桐島だろうけど本当は全部一人で投げたいとか一年目帝徳戦清峰見て桐島が言ってたな
    決勝でそんなわがまま言わないし巻田も十分凄い投手だしこの二人交代で力と変化球で押せば小手指は結構厳しいかな感はある
    わざわざ変化球とれる捕手舞原君出したし

    投手の性能次第はわかるが小手指も清峰と瀧以外にもう一人欲しいよね
    清峰のスライダー帝徳みたいに研究されてるんだろうか?
    猿川君?…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:45:05

    巻田の剛速球とアホみたいな名前のフォークで大抵の学校に勝てるスポーツだなとは思う
    氷河戦は桐島が巻田と違うタイプだから余計辛い
    清峰がフォーク持ってなかったから照夜以外打てなさそう
    桐島の変化球瀧とも速度が違いそうだけど誰か打てるのか?

    そういう意味では投手次第のスポーツ?
    でも捕手が変化球捕れないと投げられないのは帝徳戦から描かれてた
    打たないと点も入らないし勝てないからバッテリーが投げてるだけでは意味はないと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:38

    主人格がどっちかってここの人が思うほど重要な問題じゃないし主題でもないと思う
    ずっとメイン張ってきた記憶喪失の方により愛着あるし主人公は彼だと思ってるけど智将も要圭の一部だし元を辿れば一人の人間だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:16

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:20

    記憶喪失と二重人格が治れば全て要圭に戻されるものなんでどの人格がお労しいだのって感覚がわからない
    そもそも別キャラとして捉えてないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:12

    智将の消滅条件!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:59

    作中の描写から確定してるのいっこしかない
    主人格が記憶喪失になる事

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:24

    智将はパイ毛を主人格だと言っているし
    清峰は圭はもともとかなり阿呆だったと言ってるし
    ヤマたちはパイ毛が変わったのは自己改革したというより智将という人格を作り出したんだと認識している

    智将消滅の条件はなんだろうね
    完全消滅にせよ統合にせよ智将が清峰との出会いと野球が好きだということを本心から肯定したときかなー
    恥将の智将超えではない気がする
    まあ全部妄想です
    分裂して脳内で共存したままは危険すぎるからないだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:52

    >>8

    各々が好きな論を語る場の掲示板で◯◯説は禁止なんてこと言われても…

    しかも禁止する理由が原作で確定してないとかそんなんあり?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:45

    >>176

    現時点で提示されてる原作描写をまるっと無視するより前提を統一するほうが全然アリと思うけどところで消滅条件は?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:11

    >>176

    別に禁止なんて言ってないよ

    原作では主人格はパイ毛であると明言されてるのでそっちを前提にした方が良いんじゃないかって話をしてるだけで

    原作ではこう明言されてるけどそれは嘘で本当は○○だってことだと、考察より妄想に近いものになる

    >>1にある通り、作中の情報の整理するんだったら既に作中で明言されてる「主人格はパイ毛である」を前提にすべきではっていうのは真っ当な意見に感じるけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:13:29

    人格云々になると決まって他所の話題まで持ち出して智将推しの民度の問題にしようとする人いるけどそれなりの高頻度で智将主人格説は語るの禁止とか訳わからんこと言い出す側も側で相当だからな
    荒れるから人格関連はこのスレでは禁止とかなら分かるけど私が嫌いな説についての言及禁止!はシンプル言論統制

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:04

    智将の消滅条件スレなんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:03

    >>178が前提にするのは好きにしたらいいけどそれを他人にも共有しようとするのは間違ってるよ

    智将主人格派の人はその説に信憑性があると思ってるからその説も含めて語りたい訳で、考えは人それぞれ違うのに1でもないのに皆はこの考えを前提とした議論のみ宜しく、は通しちゃ駄目なのよ

    >>8が1ならごめんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:43

    >>179

    智将が主人格説語るの禁止なんて言われてるスレ見たことない

    ちょっと大袈裟に言ってない?

    結構このカテで忘バのスレ見てるけど、真面目にそんなレスは見たことないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:19:54

    そもそも智将って千年アイテムに宿っていた他人でも精神生命体でもなく本人そのものなんだから完全に消滅することはないんじゃない?
    アホと統合して完全体になるルートになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:27

    >>1は現時点での情報整理とも言っているし原作情報じゃないものは実際いらないんじゃないですかね

    記憶喪失ってより二重人格だよなとはたびたび言われてて実際そうだったけど意図して作り出した人格の消滅って実例だとどんなのがあるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:19

    >>181

    自説発表会じゃなくて智将の消滅条件の推理と現時点での情報の整理と>>1にある以上は信ぴょう性あろうが関係ないと思うんですけど消滅条件ってなんだと思う?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:24:14

    あくまで原作の情報を整理しようって旨のスレならパイ毛が主人格であるのが前提になるのでは…?
    「原作の情報」では主人格はパイ毛と言われてるわけで
    智将の方が主人格であるとは原作では出てきてない情報なんだし
    主人格は智将説は、あらかじめ今のところ原作では明言はされてないことを前提に話さないと、さすがに原作情報としてカウントするのはおかしい気がする
    それを前提にしたレスなら普通に読みたいが

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:59

    >>182

    ここ暫くは流石に収まってたけど数ヶ月前くらいの関連スレでは普通に言われてたよ

    荒れてたから消されてなければ過去ログ漁れば見つかる筈

    普通に>>8より強い口調で語るべきじゃないとか言いたい放題言われてたよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:31

    もしかして原作情報として智将が主人格説を扱うのはおかしいからやめた方がいい的なレスを、智将が主人格説は禁止って言われた!と思ってたりする?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:29:52

    あにまんで智将主人格説推す人が避けられる理由がよくわかる流れだなあ
    消滅条件は何か?現時点での原作の情報整理する趣旨のスレで原作で言及のあったパイ毛主人格よりも智将主人格説を持ち出すのはどうかと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:05

    >>187

    そもそも智将が主人格説出てきたのって帝徳戦が終わって「どうして俺なんだ」があってからじゃないっけ

    数ヵ月前にはその手の話題はなかった

    前はこのカテに忘バのスレ自体あまりたってなかったし、智将が主人格説なんて出てきてなかったように思うけど

    どのスレのことだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:28

    >>187

    別スレの愚痴をここで言われても困る

    そんなことより智将の消滅条件の考察と原作の情報整理してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:32:42

    >>185

    智将が主人格か否かは消滅条件に関わるしスレの話題わ乗っ取ってるってレベじゃなかったのにこれは言うなって普通におかしいと思うけど…

    智将主人格説よりよっぽど稚将やらXやらの話題にはスレ埋まる頃まで全然注意されないしで単に自分が嫌な話題は喋って欲しくないようにしか見えない

    消滅条件はメタ的には智将が野球にポジティブになったら消えるのかなとは思うけど論理だった推理は難しいね

    そもそも◯◯をしたら消える筈!っていうのが智将の願望でしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:34:52

    >>192

    別スレの愚痴言われても知らねーよ

    スレタイも>>1も読めないなら自分でスレ立てるかブラバしろーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:15

    >>190

    智将主人格説喋るなって主張が出てる過去スレ見つけられるかはともかく数ヶ月前とか人格考察スレでまくって荒れてた時期なのに話題にすらなってないは流石に嘘だよ

    もしくは数ヶ月前のこと半年前とかだと思ってる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:10

    >>194

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:45

    んもう、俺が立ててやるよお望みの話できるスレ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:38:07

    語るなって発言があったスレは今探してるけど一瞬探しただけでも↓とかで人格問題で目茶苦茶ヒートアップしてますね

    要圭の人格問題について|あにまん掲示板要圭の人格問題について1回既存の情報を整理したい智将 → 記憶喪失前の要圭智将(人格) → 現在記憶喪失中の要圭の頭にいる人格前提条件要圭は現在一部の記憶は戻っているものの、記憶喪失続行中全ての記憶は…bbs.animanch.com

    上の方しかまだ見れてないけど人格考察が即智将人格派への愚痴になってるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:15

    知らんがな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:04

    智将主人格説禁止って言われたって主張するならそのスレを教えて、って内容でこのスレで愚痴言われてるってそりゃおかしくないか……
    禁止って言われたスレを教えてって言われてるのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:40:08

    人を嘘着きました呼ばわりしておいて証拠出したらスレチ扱いかあ
    上でスレチの話題永遠続けてたのはどっちなんだかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています