最も人を殺めたジャンプ主人公って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:13

    夜神月であってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:28

    廻狂四郎だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:32

    間接的にはルフィ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:38

    それぞれの主人公のキルスコアが知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:15

    サクサクモヒカン処理してる北斗の拳とか戦国時代で無双してる花の慶次とかあの辺?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:54

    カグラバチもモブヤクザとかを結構殺してるよね
    坂本さんは現役時代どれくらい殺したんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:34

    剣心も結構多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:55

    虎杖だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:11

    渋谷虐殺入れていいなら虎杖もキル数高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:21

    虎杖とか?やっぱり無差別大量なのが強いと思う
    相手の国とか星を消し飛ばした主人公とかいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:57

    虎杖、直接手を下したって事なら確かに多いな。何万だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:36

    戦争の指揮官として殺した数が認められるなら
    天地を喰らうとか封神演義とかの戦記物は死者数多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:42

    >>10

    天地を喰らうとかは軍を指揮してるから結構な数になりそうだけど

    主人公が直接でないとだめかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:22

    月はちょくちょくミサとか魅上とかにやらせてるし初期月の基準だと悪質な行為による過失致死とか悪意のある殺人以外だと裁いてないから案外キルスコア少なそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:30

    >>10

    失敗の結果ならアンデラとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:04

    時行どうなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:04

    自分の意志で殺してるって基準なら乗っ取られた虎杖はノーカンかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:16

    かつて力を暴走させ国を滅ぼしてしまった主人公とか結構いそうな気がするけど
    意外とジャンプだと思い浮かばないなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:28

    バスタードのダークシュナイダーだろ
    四天王率いて世界征服目指してゴーレムウォーとか起こして大勢殺してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:22

    攘夷戦争時代混ぜるなら銀さんも結構多いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:46

    >>16

    人間って意外と丈夫なので火砲が発達する前の戦争って結構負傷者は多いけど死者は少なかったりする

    規模が馬鹿みたいにデカい分母数が増える>>12の言う中国の戦ならともかく

    鎌倉末期~南北朝初期ではキル数は伸び悩むだろう

    特に中先代以降は総大将じゃなくて一武将になるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:39

    >>21

    人じゃなくて宇宙人だから(暴論)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:13

    >>23

    いや、地球人同士で戦ってるぞ

    死神編でそんなようなこと言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:23

    >>19

    大陸規模の大戦争だそうだけどどんだけ死んだのかわからんしキルスコアを四天王につけていいかD.Sにつけていいか悩むし

    転生後のキル数あまり多く無さそうだし悩ましいキャラだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:54

    >>20

    確定が600人ってだけで、数値的に見えないところでバンバン手にかけてるんじゃないか?


    リュークと会うまでで500人くらいなら、それと同じペースを記憶喪失までやってたとするだけで10000人行きそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:15

    >>24

    わりと忘れられがちだが銀魂の攘夷戦争て途中から傀儡政権の正規軍vs攘夷志士だったから同国人同士の戦いなんだよな

    あとメインキャラに天人いるのに人扱いしないのはかなり倫理的には微妙な話

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:21

    >>26

    それだと他のキャラのスコアも増えるから考える意味無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:31

    この手のはギャグ漫画が雑に地球破壊とかして稼ぐ印象があるけど、ジャンプだとあんまり見ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:39

    >>29

    いやギャグ漫画で地球破壊って人死が出ないタイプのやつでしょ

    真っ二つに割れるだけみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:46

    >>29

    一応少年誌の代表格やぞ週ジャン

    虐殺者が主人公とか変化球過ぎるからそうそう出てこねえよw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:06

    数値化されるとたぶん意外と大したことないのに人一倍気に病んでそうな剣心

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:20

    虎杖言うけどそれ作中で否定されてねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:31

    >>32

    剣心3桁いくかね?数十人程度な気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:04

    >>33

    あくまでも宿儺のキルスコアだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:41

    >>9

    東京の人口1400万人+呪術関係者+昼夜人口=1500万人くらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:07

    虎杖入れるんならマジで人口的には虎杖1位なんじゃね
    現代東京の1都市区画皆殺しにするとか核兵器に近いもの暴発させたやつでも居ないと月でも勝てんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:18

    ヤンジャンだと信もけっこう殺してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:17

    >>14

    月の裁き基準が明確ではないからはっきりとは言えんが、冤罪の疑いなどが大きいときや情状酌量など事情次第で裁きをやめるなどある程度調べているケースもある


    つまり片っ端からただ名前を書いているわけではないのでそれ相応の時間もかかっているはず。タイミングだって図っている場合もあるしね

    また10秒×一人と計算しても一時間で360人程度

    ばらつきを考えて一時間300人くらいと考えても、学生時代でさえいくら優秀なライトといえどそんな暇な時間はなかっただろうし、受験や試験勉強時間を空き時間としてほぼ全部費やしても平日ならトータル3時間くらいか?


    なら一日900人

    でも書き込んでいたとして社会人なればその時間も減るだろうし、そうでなくともイレギュラーで書き込みできない日もあっただろうし、実際は600人くらいかもな

    そして年間で書き込めた日を300日とした場合、年間およそ18万人


    例えば世界の「認知されている殺人」件数が大体年間で47万強くらい

    うち犯人が逮捕された物が仮に3割として13万

    そのうち更に報道された事件が更に三割と考えても4万以上

    キラの出現以降は減っただろうがその前の犯罪者を考えればストックは十分あるな


    そしてキラとしての活動時間は実質5年強

    年18万なら90万人くらいかな


    大分雑なので実際はもっと多くても少なくても不思議ではないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:20

    >>38

    ヤンジャン入れると銀英伝のラインハルトとヤンが一会戦で100万単位殺してるんで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:58

    >>25

    亜人を人に含めるなら、本編中で敵対したオークの100万の軍勢を魔法で消し飛ばしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:31

    >>36

    いつの間に東京の人口殺したことになったんだよ虎杖

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:59

    >>36

    東京全体まで拡大したのはあとの話だろ

    渋谷の人口は24万くらい、そしてアニメで盛られた破壊後を見ても渋谷全域の広さには到底届いていない

    実際数万いっているかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:12

    >>40

    お前らが優勝だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:49

    >>36

    呪術関係者100万もいて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:39

    >>40

    いや思ったけどスレ画的に少年ジャンプの話じゃないのこれ?

    それに戦争と個人のキルスコアはさすがに違うだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:45

    ジャンプレーベルまで範囲広げると予知確定のために結果的に確定した自系列以外の並行世界を破壊する破壊魔定光とかでてきて収集つかなくなるから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:07

    >>40

    あ、そっか宇宙戦争があったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:56

    >>28

    月の場合は考えた方がいいと思う

    600いくらでは作中に殺人してることを描いてるのにカウントしてない部分が多い


    学生の活動時間と一致する、って推理から毎時間殺して内部の情報が漏れてることを伝えたシーンとか

    一部と二部の間に止まらなかった殺人とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:55

    >>43

    そもそも既に言及されてるがやったのは宿儺だし他人のキルスコアは対象外なら渋谷の虐殺そのものがノーカンになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:49

    >>38

    言葉変えたら大量殺戮系主人公なのに大人気漫画なのは凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:42

    千空の石化…と思ったがまあ殺人ではないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:12

    >>45

    昼夜人口って読めないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:04

    >>53

    ああ、すまんな。読み飛ばしてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:44

    >>53

    で、なんで東京の人口なんて出したの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:08

    殺人(人間限定)をはっきりやっている主人公が意外と少ない?
    ナルトは確か一人は殺してたよな?ルフィとイチゴは殺してない?悟空は初期に何人か殺してたっけ?

    剣心、銀さん坂本は本編前にはかなり殺しているよな
    恐らく数百
    ケンシロウはどれくらい殺しているんだ?数千
    ジョジョではジョルノがトップか?それでも数名くらいだけど

    デンジは…チェンソーマンは宿儺みたいなもんだしさすがに違うか…アキを人間カウントして一人?マキマは悪魔か

    あ、殺せんせー本編前にめっちゃ殺してるわ

    大体推定だけどとりあえず有名どころで

    モンキー・D・ルフィ=0人
    黒崎一護=0人
    ネウロ=0人
    ゴン・フリークス=0人(ピトーは人外)

    うずまきナルト=1人
    デンジ=1人
    ジョルノ・ジョバーナ=5人
    ジョニィ・ジョースター=16人

    坂田銀時=数十~数百人?
    緋村剣心=数百人(最低でも113人。なおモデルの河上彦斎は数名。有名なのは一人だけ)
    坂本太郎=数百~数千人?

    殺せんせー=数千人~数万人?
    夜神月=数十~数百万?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:42

    悟空はレッドリボン軍のモブ結構な数やっちゃってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:56

    剣心は人斬り始めて半年くらいで殺した人数100届くって本人言ってたはずだし、遊撃志士として前線立つようになって、鳥羽伏見の戦いまでの約4年もかなり斬ってるはずだから、500人超えてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:37

    >>56

    チャンイチは銀城殺してるから1だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:32

    虎杖(宿儺)は2018渋谷ハロウィンで大量殺人をしてるから、現実準拠なら当日は100万人くらい来ていたらしい
    ほとんどが避難誘導済みだったらしく、領域展開に巻き込まれた犠牲者は多く見積もって5%、5万人くらいではと考察されてるのは見た

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:25

    >>56

    デンジは1話の時点でキル1だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:18

    >>60

    しつこい。別人なんだから数えても意味ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:59

    >>59

    あれ銀城ってあの時点で人間じゃなくて死神じゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:46

    >>62

    本人が自分でやったと認めてるんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:41

    >>62

    初手しつこいなの不快だな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:04

    >>65

    スレの趣旨にあってないよねって話題を延々と繰り返してる方が不快だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:22

    ジャンプで主人公で王様だとアテムが思いついたけど古代の描写が少ないから判断が難しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:55

    >>66

    日車かお前は

    虎杖が自分で殺したと背負ってるというのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:53

    >>64

    再審で悪いのは宿儺が認めたんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:30

    >>68

    五条の判断ミスと羂索の被害者って結論出たからこの話は終わりぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:53

    まあ当人の責任能力がって話を始めると戦争関連はカウントするのおかしいという話にもなるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:01

    虎杖が自分の意思でもって自分の手で殺したと言えるのって真人が出した改造人間数体と血塗ぐらいじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:23:37

    >>64

    自認と実情が別ってことも理解できんのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:18

    >>71

    いや全然違うでしょ

    戦争は状況的に殺人がやむを得なかったって話になっているだけで殺したのは客観的な事実、それが緊急回避や正当防衛に当たるかどうかってだけ


    虎杖の場合はそれ以前に本人の意志が介在していない=そもそも殺してない

    わざわざまぜこぜにしなければバカでもわかる違い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:33

    >>61

    デンジって1話で誰か殺したっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:57

    >>74

    言いたいことはわかるが意思と法的な罪をごちゃ混ぜにするべきじゃないぞ

    法的に罪が無いから問題ないなら月は一人も殺してない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:36:26

    >>76

    意思と法が別ならなおさら話が違うだろアホかお前は

    それにデスノートは因果関係が証明できれば罪に問えるって作中でも言われているだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:32

    もう虎杖が殺してないと気がすまないマンただの荒らしだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:48

    >>75

    1話の中じゃなく幼少期父親殺してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:51

    >>79

    あれ親父って自殺じゃなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:46:25

    呪術の話題は別スレ立てて話せば良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:46:41

    なんかややこしいなあ
    やった行動に因果関係があれば殺しってことでいいんか?
    ナルトの白ゼツとかは殺し?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:32

    >>42

    虎杖(と伏黒)になんとしても罪悪感植え付けたい宿儺のレスかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:31

    >>82

    ややこしいんじゃなくてややこしくしたいバカが意見通すために荒らしているだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:25

    >>82

    そうか作品によっては人の境界も曖昧か

    トリコとかハンターハンターとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:03

    >>82

    殺った当人がそれを人と認識してるかどうかじゃないか?

    白ゼツはそもそも人扱いされてなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:43

    >>86

    人扱いしてるかどうかって読み手の匙加減過ぎないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:08:33

    もう形が人か変身前が人なら人でいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:12

    >>87

    読み手の匙加減ってか作品での扱われ方じゃない?

    呪術の改造人間は明確に人と扱われててナルトの白ゼツは人扱いされてないって感じで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:18:01

    >>89

    その場合NARUTOだとガマ吉あたりは人扱いされてるから人でいいのか?みたいな話になってくる

    後は魔人ブウとかも人扱いされてるのか曖昧やん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:04

    指揮官込みにすると太公望がえらいスコア叩き出しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:38

    >>53

    53はそもそも漫画をちゃんと読んでから出直せ 一コマのひとつのセリフは漫画とは言わん

    月が1位って言われてみれば納得だけどパッと思い浮かばなかったわ 逆に戦闘だとそこまで一気に稼げんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:39

    殺センセーの過去ってスコアどんなもんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:12

    幼少期に師団規模壊滅させてるシティハンターがヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:15

    そもそも渋谷とか入れても虎杖では数的に少な過ぎて入らない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:19

    虎杖は宿儺のやらかしを自分の責任として背負っただけ、下手人は宿儺でFAな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:50

    どっちにしても数百程度では

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:39

    >>93

    確定値で1000人以上

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:38

    >>94

    国によって違うけど大体数千人~1万くらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:50

    >>80

    2部で親殺しみたいなの明言されてなかったか

    母親は心臓病らしいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:11

    >>99

    個人でやってるらしいしその後のシティハンター業でも別に不殺キャラじゃないからマジでキルスコア普通にライト以上では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:14

    >>100

    1部の終盤で見た覚えがある(ちなみに2部は見てない)

    夢の中?の開けてはいけない扉が、父親を殺した記憶を無意識で封じ込めてたとかじゃなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:28

    ジョ…ジョルノ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:56

    >>103

    数自体は1換算だからその人……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:15:51

    >>103

    死ぬ直前に別の死を経験して、また死ぬ直前に‥‥だから実質的には死んでない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:18:32

    >>80

    自分が殺されそうになって咄嗟にビール瓶で殴って撲殺してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:43:22

    ルフィはカイドウ殺した疑惑あるし1キルかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:40:48

    >>46

    仮定の話だろ馬鹿

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:26:41

    >>90

    詭弁だろそれ

    蛙を人扱いしたって蛙だし、魔神ブウは完全に人間とは別種

    ゼツみたいな人由来の曖昧な存在なら周囲の扱いで決めるのはありだが、蛙だの魔神ブウだの出すのはただ話をややこしくしたいだけだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:20:15

    >>32

    思い人の許嫁同僚もろともぶち殺してるからなあ

    殺意から殺人までしっかり受け止め続けてしまいにこれならそりゃあ病むわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:49

    そう考えると鬼滅は最後まで徹底して人間vs鬼の話だったんだな
    人間側のメインキャラに人殺しいなかったよな

スレッドは9/20 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。