スサノオさん あなたの悪い噂を耳にしました

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:10:06

    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業...
    姉を孕ませて糞を投げつけたなんてアリ?蛮族すぎるんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:11:26

    スサノオもアマテラスの子供産んでるからマイペンライ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:12:18

    怒らないでくださいね
    実姉孕ませるとかスサノオに限った話じゃないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:14

    そっちよりも姉の部下殺した挙句糞したほうがやばいと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:25

    姉の畑を破壊してやねぇ
    追放された後で化け物を殺して
    嫁さんをもらうのもうまいで!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:33

    >>3

    それはコイツらの親父のことを...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:27

    >>5

    あ、コイツなんかめっちゃすごい剣お土産に帰ってきた

    マジ迎え入れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:14:43

    そもそもコイツ顔も見たこと無い母を求めて仕事放棄するマザコンなんだよね、怖くない?
    まあ大国主のエピソードを見るにその後ちゃんと母ちゃんには会えてそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:07

    >>7

    アマテラス様甘っあめーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:24

    須佐男が真っ当になるのは高天原を追い出されて
    出雲に降りてからなんだ
    くやしか

    おそらく本人もあ高天原の事は若気の至りの
    黒歴史と思ってると思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:16:34

    >>9

    その前にスサノオのやらかしに頭来て引き籠もってるからマイペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:06

    >>8

    須勢理姫可愛さに陰湿を超えた陰湿な事をしでかすのはやっぱDQN味があると言ってるんですよ素戔嗚先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:19:20

    嘘か誠か知らないが、天照大御神が神話の主神格にしては珍しく配偶者がいないのは弟や父親など周りの男共がクソすぎたからだという科学者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:23

    DQNエピソード満載だけど三貴神の一人なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:21:51

    >>13

    スサノオがアマテラスの配偶者とする説もあるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:03

    これだけ姉と弟には濃いエピソードがあるのに「月読の伝承」 どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:08

    >>16

    月読の唯一のエピも須佐男にパクられてんだよね

    酷くない?


    祭ってる神社も少ないしな)ぬっか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:54

    基本的に東西を問わず多神の国における神話は人間的にカスなことが多いんだ 親近感が深まるんだ
    鬼龍並にクズなのザラにいるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:21

    >>15

    えっそうなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:26

    日本神話…すげえ
    ベストバウトがヒュドラのパクリぐらいしかねぇし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:22

    >>20

    怒らないで聞いて下さいね、どうやったらユーラシアの真反対にある地域の神話をパクれるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:18

    >>20

    …嵐の神による龍蛇殺しの神話なんてユーラシア圏一帯に遍在してますね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:33

    >>20

    おいおい

    イザナミの日に1000人殺したらぁと

    イザナギの上等だならこっちは日に1500人

    産ませたらぁ

    って壮絶な呪いあいがあるでしょうが


    突き詰めたらただの夫婦喧嘩ヤンケだって?

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:51

    日本神話はヤマタノオロチだけなんて言われてるけどね

    伊弉諾と伊弉冉の岩を挟んでの愛の宣言
    天照の葦原中津国平定に向けた子どもへの愛情
    猿田彦と天之鈿女の恋愛
    大国主の妻たちの嫉妬
    日本武尊と弟橘姫の別れ

    とか色々と面白い恋愛要素もあるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:23

    >>20

    スサノヲと並んで有名なヤマトタケルと戦った巨大妖怪の俺が居るに、こ…こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:06

    ヤマタケのエピソードは各地の神話と比べてみてもかなり面白い部類だと思ってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:08

    スサノオはもっと兄貴を敬ってくれと思ったね
    古事記だと俺の逸話が全部スサノオの物になってるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:58

    月読は夜の神様だけど夜は眠いから寝てるので逸話が無い説があるってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:21

    >>28

    えっスサノオの方が兄じゃないんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:04

    >>12

    でもね俺ここの素戔嗚スキなんだよね

    前作主人公が新たな主人公へ試練を与える役として再登場する展開は熱いでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:59

    兄貴はなんでそんなに糞遊びが好きなんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:09

    >>32

    おそらく酔っ払って吐いてしまったのだと思われるが…(天照庇い文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:54

    >>21

    古事記の成立以前に仏教の形でギリシャ文化が伝わっているんだァ

    ヘラクレスが仏門の神になったりしてるしなっ

    ガンダーラ美術 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:50

    >>34

    ふうん伊達に紀元前1500年の文明ではないということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:20:11

    >>34

    もしかして特定の類型の神話は交流の有無に関係なく世界中に点在してるのを知らないタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:29:26

    >>36

    というか、蛇(=龍)を川や水害の化身と見なしてそれを討つっていう定型は中国なんだよね 少なくとも日本神話における蛇や龍の伝承は古代中国の発想に影響受けてる可能性が高いのん

    もちろん、中国関係なくアジア中にあったとしてもおかしくはないんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:03

    (アマテラスのコメント)
    くっさぁ~ ワシの神殿からウンコのニオイがするぅ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:30:21

    >>36

    イザナギ・イザナミの兄妹始祖伝説は明らかに伏羲・女媧の影響を受けていると考えられるが…

    そもそも記紀には渡来人が記述した箇所もあるし断絶していると考える方が不自然なんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:18

    オオクニヌシの重い荷物を持つ=至難
    ウンコ我慢するよりむずいから話になんねーのまわりの話は麻薬ですね…バカな日常エピすぎて…もう毎日です
    消える
    オオクニヌシ「えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:05:42

    >>2

    両性具有なのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:53

    >>17

    かわいそ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:55:24

    >>17

    月読エピパクられ説を信じてる奴にこんなこと言うのもあれなんだけど

    成立時期は素戔嗚の逸話が載ってる古事記の方が先だからむしろパクったのは月読の方なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:35

    >>41

    アマテラスとスサノオの誓約で調べろ...鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:05:39

    日本神話なんてまだまだかわいいもんや
    見てみぃロキを
    雌馬になって子馬を産んでるんや(聖お兄さんから得た知識書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:47:01

    クシナダヒメを櫛に変えるシーン…神
    スサノオに限らず普段人間臭くてアホなことばっかりやってる奴が唐突に神っぽいことをするシーンは麻薬ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:10

    ヒャハハハ姉が作った田畑荒らしたるでぇ!
    ヒャハハハ姉の自宅でクソ撒き散らしたるでぇ!
    ヒャハハハ姉の侍女ぶっ殺したるでぇ!

    天照「引きこもる」
    その他大勢の神々「えっ」


    有名な岩戸隠れがクソみたいな弟の蛮行で心労たたった姉の鬱エピソードだったなんて…
    こ…こんなの納得できないっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:57:16

    >>45

    北欧神話はルール無用だろ


    最高神のオーディンも自分以上がいないから

    自分に祈りを捧げて自分に自分を捧げるとか

    意味不なことしてルーン文字見い出したりしてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:03:26

    >>47

    …たくこの間月読は何してんだよえーっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:05:49

    >>49

    世界が夜になってたからいろいろ対処に

    忙しかったと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:35:08

    日本神話には致命的な弱点がある
    それは世界の神話にはよくある人産み神話がないことや
    国産み後に神産み神話はあるのに人産みはないんだよね
    多分日本神話の作者が人間居るのが当たり前すぎて思いつかなかっただけだと思うのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:38:54

    >>47

    ラストの姉の部下を荼毘に付させるまではアネキも庇ってくれていたのは悲哀を感じますね

    天照が段階ごとに憔悴してるのが目に浮かぶんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:40:11

    な、なんで姉の部下殺したのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:43:51

    >>51

    嘘か誠か知らないが神代七代が生まれるシーンは人間の誕生を比喩的に表現したものだと言う専門家もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:49:41

    >>53

    素戔嗚「屋根に穴開けて馬投げ込んだら

    下敷きになったんだよね

    どう考えても事故ヤンケ」


    ◇屋根に穴開けて馬を投げ落とす意味は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:54:30

    >>55

    何って…キチゲ解放やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:04

    アソコに機織りの道具が刺さってしまって荼毘に伏した=強制ボボパンの暗喩という説もあるらしいのん…
    そうだとしたら流石に蛆虫を超えた蛆虫なんだよね酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:44

    アソコの怪我で死ぬ奴がやけに多いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:16:42

    スサノオの話ではオオゲツヒメにまつわる話が結構猿だと思ってるのが俺なんだよね
    追放されて腹減らしてたところにメシ食わせてくれたのに口とか尻とかから食い物出してたってだけでキレて殺したんだよね
    すみません お前の母親は糞とか膿から子供作ってましたよね?神の癖に神の世界観理解してないんだから話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:18:35

    >>58 イザナミも出産で亡くなってるからねだからって息子やるなんて怒りすぎたなんですよイザナギ先生

スレッドは9/20 06:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。