あんたさぁ。アタシをこんな山荘に連れてきてどうする気?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:24:40

    こんな山奥の土砂崩れで一発で通行止めになりそうで携帯の電波も入らないし頼り無い電話線で繋がってる固定電話しか通信手段がないつり橋を渡った先にある老人とメイドだけが暮らしてる館に連れてきてどうするつもりなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:25:42

    絶対事件起こるやつだコレ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:18

    マジでどうするつもりだったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:13

    名探偵(白くないほうの)ゴルシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:27:52

    めがねをかけた少年と角の生えたJKとくたびれたスーツのおっさんいない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:13

    これじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:18

    >>6

    金田一少年のこの手の展開なんだかんだドキドキして好きなんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:14

    大丈夫?生き残れる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:39

    朝食に起きてこないで心配されるシチー(寝坊しているだけ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:23

    Starlinkとポタ電を持ち込むのは女々か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:48

    明らかに何か事件が起こりそうなシチュの館で一晩過ごして、特に何もないよってドッキリ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:12

    シチー「案の定吊り橋ダメになったじゃん…どうすんのさ」

    シチトレ「問題ないよ」(シチーを背負って下山)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:24

    >>11

    実際なんか事件が起こってただの外部犯だったパターンも良いぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:13

    >>11

    名案にごつ

    予備として衛星電話とアマ無線も持つは女々か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:40

    >>11じゃなくて

    >>10

    にござった

    腹切ります

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:29

    >>15

    他殺騒ぎになって面倒が増えるからやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:55

    実は昔『世話』になった旧友と昔の約束を果たしに来たんだ
    他の奴らも後で来ると思うから付き合わせちゃってごめんね
    って意味深な事を言い出すシチトレかぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:18

    今晩は大嵐が来て館には入ってはいけない場所があって館の伝承をぶつぶつ言う奴や
    怪しい包帯ぐるぐる巻き人間や仮面被った人間がいるぜ
    (特に何も起こらない模様)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:21

    >>15

    これは腹切りにみせた殺人だ!

    ざわざわ…どうするの…こんなところにはいられないわ!

    幸いにも橋も道路も車も無事だから私は帰らしてもらう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:19

    うわああああ!!
    デジタル殿が!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:34

    >>18

    (緊張で上手く話せなくてぶつぶつ言ってるように聞こえるだけ)

    (ただエブリデイハロウィンしてるだけで特に何もしてこない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:52

    関西弁のカップルもいればドジ臭い新人メイドもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:48

    意味深なわらべ歌を歌いながら毬付きする着物の少女とかもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:02

    みんな影絵なんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:20

    >>5

    あわわ死神

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:36

    座敷の奥から時折人の悲鳴のような隙間風が聞こえる(座敷の奥から時折人の悲鳴のような隙間風が聞こえる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:25

    こんなところに居られるか!
    俺は家に帰るぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:44

    >>27

    フッフッフ……ごめんなさい立地とサービス悪くて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:17:49

    >>27

    そのまま帰れると思っていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:45

    危ないし私が守ってあげるから!で同室に成れぬのではと気付いたシチー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:35

    恐怖にかこつけてトレーナーと一緒に寝るシチーさん美しいべ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:17

    (聞こえてくる誰かと誰かの言い争う声)
    (なお何も起こらない)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:52

    その時ふと閃いた
    この山荘にならタッちゃんは乗り付けられないかも知れない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:13

    車椅子に座った仮面を付けた館の主(実は白骨死体)が出てくるんですね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:17

    >>14

    ヒシアマ無線!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:58:24

    幽霊は普通にいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:00:28

    >>36

    まぁウマ娘世界って割と脈絡なく心霊現象あるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:16

    >>19

    帰れるんかーい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:17

    >>36

    幽霊「こんな明らかに何か起こりそうなところにいられるか!私は帰らせて貰うぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:34

    まさか死んだと思っていたデジタルが生きていたとは(n敗

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:10

    現状被害者は衛生電話持ってきたけど安価間違えた侍が一人かな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:03

    まあ侍だし仕方が無いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:50

    何だっけ、イクイノックスの十戒みたいな推理小説のタブーのやつ

    中国人だしちゃいけないみたいなのあったけど、向こうの世界だとウマ娘出しちゃいけないとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:22

    アグネスタキオンを出すのはタブーになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:35

    >>39

    マンハッタンカフェ「呼びましたか?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:38

    モブウマ「こんなところにいられないわ!私は部屋に戻る!」

    モブウマ「止めないで!ウマ娘が人に殺されるわけないでしょ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:41

    クローズドサークルって普通に外部犯だったほうが怖いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:19

    ウマ世界って殺人衝動で頭おかしくなったウマ娘とかが犯人としてあり得るのが怖い
    物理的に対処できないし、なんならその時点でジャンルがパニックホラーに変わる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:49

    ウマ娘界の推理小説ってニット帽とか耳を隠せそうなもの被った登場人物が一人はいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:40

    割とパッションで生きてるウマ娘がトリック考えてその通り犯行出来るのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:03

    >>43

    気になったから調べたけどノックスの十戒じゃねーか

    なんだイクイノックスの十戒って、逃げたら追うしかなーいとかか


    ざっくり見たけど読者にフェアであろうね。みたいなお約束なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:22:30

    南坂トレーナーだったら通信設備壊れても即修理するし即死以外だったら完璧な応急処置で被害を最小限にしそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:28:27

    >>53

    だから先に南坂トレーナーをぴょいする必要があったんですね(できたとは言ってない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:18

    >>52

    まあノックスの十戒は読者がガチ推理するタイプの古くさい推理小説の話だから、今の作品には当てはまらないことも多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:33

    >>43

    中国人は昔のステレオタイプ中国人は東洋の神秘アルネとか言いながら滅茶苦茶都合のいい毒とか呪いとかだしてくるからダメらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:52

    まあひぐらしが最終的に炎上したのもノックスの十戒守らなかったせいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:51

    ノックスの十戒はあれ当時(約100年前)の「つまらないミステリにありがちなこと」のガイドラインだから
    基礎的なテクニックの話であって今の時代にルールとか評価基準として用いるものではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:29

    面白い作品作る上でノックス自身も守れなかった代物だからまあいいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:42:57

    今風にいうならニンジャを出してはいけない、とかになるんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:41:33

    山奥の山荘に連れてこられたシチー
    トレーナーは旧友との約束を果たさなければ…としか言ってくれない

    不運にも雨が振ってきた。このままいくと地盤が緩み道路が封鎖されてしまうかもしれない…

    館につくとメイドに車椅子を押させた老人が出迎えてくれた…
    まもなくみんな到着するらしい…

    大広間で自己紹介をする。どうやら老人を中心にした昔からの友人たちのようだ…
    大ケガをしているのだろうか…包帯を巻いた人物がぶつぶつと呟いているのが気になる…

    夕食を頂いた。とても美味しかったが移動の疲れが出たのだろうか…スゴく眠たい…。先に部屋に戻らせてもらおう。

    夜中ごろ人の悲鳴で目が覚めた。絹を裂くような悲鳴だ!
    怖くなりとなりで寝ていたトレーナーを抱き締めて震えていた。

    なかなか寝付けなかったアタシはだいぶ寝坊したようだ。

    広間にいくとみんなが各々ドリンクを用意して昔話に花を咲かせていた。どうやら老人は昔の恩師らしい…
    G1ウマ娘を紹介するという約束をしていたらしい。

    愛バと言われた!少し照れる

    よく晴れた穏やかな日差しのなかトレーナーの運転で帰る。
    ねぇトレーナー、夜中悲鳴聞こえなかった?
    ん?いやぁしらないなぁ。

    運転中のトレーナーの光のない瞳が少し怖かった。

    どうやら遅くまでお酒を呑んで眠気があるようだ。途中のSAで仮眠休憩を提案した

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:43

    なにも起きていない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:07:45

    >>60

    あーハプニングニンジャ理論ってやつ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:14:33

    特に一人も欠けてない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:15:14

    >>62

    本当に何も起きていないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:00

    推しのシチーと担当トレーナーが一緒に来て盛り上がったんだろな(深夜
    もしくは普通にお化け

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:01

    >>26

    結構びびるよね

    風の音って

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:52:49

    なんか金田一もそうだけどかまいたちの夜感がすごくすごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:35:08

    >>61

    どさくさに紛れてトレーナー抱き締めるな

スレッドは9/20 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。