御勝訴だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:03

    >>株式会社ポケモンが、ゲーム内で「ポケットモンスター」のキャラクターをあからさまに使用したと思われる中国企業に対する知的財産権侵害訴訟で勝訴した。同中国企業には1億700万元(判決時のレートで約23億4000万円)の支払いが命じられた。

    株式会社ポケモン、中国企業に対する知的財産権侵害訴訟で勝訴損害賠償金は約23億円jp.ign.com

    ハッピーハッピーやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:52

    C国相手だとホント裁判に時間かかるんですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:31:28

    また一人悪が消えた!
    俺は嬉しいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:00

    いつからやってたのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:33:18

    >>1

    ◇このコジロウは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:52

    どんなゲームなのかと調べたらさすがにまんまを超えたまんま過ぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:41

    >>6

    パルぐらいのレベルかと思ったら200%アウトじゃねえかよえーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:56

    >2015年にリリースされた『口袋妖怪:复刻』は大きな人気を集めたようで、株式会社ポケモンによると1年間で約4200万ドル(約60億円)を売り上げたという。


    大してダメージないヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:10

    本当に支払われるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:36

    あれっ さっきパルワールドのスレ画で建ってたスレは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:48

    >>4

    ちなみに裁判がいつからかは分からないけど、このゲーム自体は2015年配信らしいよ


    もし配信直後から訴訟準備開始してたとしたら準備込みで9年なんだよね長くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:20

    >>6

    予想より500億倍まんますぎて草が生えたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:50

    >>11

    なんか…割に合わなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:54

    >>9

    …支払う訳ありませんね(🍞

    怒らないでくださいね ただでさえC国人はジャ.ップ相手なら何をしても許されるというのが向こうの常識なのに頭を下げて金払うはずないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:32

    >提訴されていた6社のうち1社に損害賠償金1億700万元の支払いを命じた。残りのうち3社には、損害賠償金の一部の連帯賠償責任の負担を命じる判決が下されたが、2社が控訴している。(記事書き文字)

    ◇この諦めの悪いババタレは一体…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:00

    これが幽玄の動画ソース

    イラストだけじゃなくてSEやBGMもパクリらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:49

    >>14

    もう死んでくれと思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:35

    >>18

    向こうの常識からして

    「ワシらがこうやって宣伝してやったからポケモン人気が益々大きくなったんやろうがえーっ」

    と逆ギレしてくる可能性があるんだよね 怖くない?

    むしろ逆に宣伝してやったんだから金払えとすら言いかねないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:27

    ポケモンのリメイク作品を堂々と謳ってたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:25

    >>19

    ウム、西洋圏にも通ずることやがいくら自分の非が明らかだろうと謝罪だけは絶対にしてはいけないからいつまでも醜く言い訳と自己弁護を続けるんだなァ…

    謝罪するってことは、この先一生相手からマウント取られないといけないってことやん…って思想は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:09

    >>11

    ウム…個人が裁判を諦めるのはアホみたいに時間と費用がかかるからなんだァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:20

    C国なんて独自にコンテンツを作るよりも盗作したほうがコスパが良い国やんけ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:33

    >>21

    自分ならそうするからきっと相手もそうするはずだと考えていると思われるが…

    そんなに謝罪したくないならまず謝らなきゃいけない様な事するなって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:27:29

    >>23

    もし仮に独自にクリエイトしようとするC国民がいたとしても、周囲にパクリエイトされ続ける

    そんなクリエイター人生は虚しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています