男サーヴァントのPixivのR18数

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:30:45

    スレ画が1位なのはまあ予想出来てたけどカルナアルジュナがほぼ同じなのウケる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:04

    ナポレオンやばwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:32

    エドモン、以蔵、新アサ辺りは上位に来そうなもんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:21

    >>3

    カップリングは除いてる単純なR18だってことも大きいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:37

    本人も言ってるけどSN勢みたいな複数種タグあるタイプは纏めたら増えそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:41

    ケリィと言峰高くない?と思ったけどZEROも集計してんのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:53

    >>2

    キャラクター単純人気で言えば大きそうな以蔵さんやオベロンより多いのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:28

    子ギルも多いなぁ…
    絶対あっち系の話なんだろうなぁ…
    ネモはどっちも人気高そうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:36:36

    アストルフォはまあうん

    竿役としても穴役としても人気だからねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:18

    >>7

    熱意の問題じゃないか

    同じ人が何個も作品あげてたりする場合とかだと作品数で勝るってこともある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:19

    >>4

    カップリング除いてるってどこに書いてるっけ

    たまにBLでキャラ名タグ付いてるの見るけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:35

    言峰やばくね?
    娘より多いんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:35

    アストルフォ!言峰!ケリィ!ウェイバー!ネモ!
    うぬら五人か……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:00

    なんか自分が検索した時と数違うな?と思ったらイラストだけの数なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:03

    >>11

    ツイートをクリックしたら下の方に追記で書いてあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:10

    アストルフォ
    言峰
    切嗣
    エルメロイⅡ世
    ネモ
    蘆屋道満
    ナポレオン
    燕青
    子ギル
    蘭陵王

    ナポレオンはさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:18

    >>11

    ツリー見てみな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:22

    そのキャラだけが半裸や全裸になる系だとどうしても男の娘が有利になるからな
    女×男ランキングや男×男ランキングだとまた別の結果出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:36

    この集計イラストの件数だけだから、小説含めたらまた変動すると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:55

    >>15

    サンキュー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:14

    蘭陵王が上位なの意外だった
    エロより美麗な一枚絵とかが求められるタイプかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:39:42

    ギルガメッシュとかヴラド公とか別霊器もごちゃ混ぜで出してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:00

    言峰と切嗣多いのなんなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:26

    >>21

    男の娘的な需要があるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:41

    >>23

    Zeroブームの時のやつかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:57

    >>23

    zero全盛期の覇権カプやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:05

    >>23

    Zeroが一般女子に受けてR-18が量産されたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:05

    >>23

    単純にZeroのメインキャラとしての人気も加味されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:10

    >>23

    シックな雰囲気のおじ様は人気あると思う

    あとは単純に年数かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:29

    FGO発だとネモが実質一位か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:12

    これ雁夜おじさんが疑似鯖になった場合でも上位食い込んで来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:19

    ネモは男女両方から劣情を向けられてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:42:47

    パラケルスス票の3割は女キャラに生える薬やエッチな気分になる薬を作る背景素材みたいな使い方では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:30

    腐向け入れたらだいぶ変動しそうだけどCPいちいち調べるのだるいだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:44:43

    ナポレオンのR-18ってほとんどゲイ向けイラストだろ?
    それでこの順位ってどれだけゲイから劣情向けられてるんだあの皇帝

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:01

    >>34

    それでもナポレオンは多分需要が高いんだろうなという信頼感よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:46:47

    道満はR-18Gも多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:12

    男キャラの場合はカップリングにもつけてるものが膨大だから竿役やカップリングの攻役のカウントも多い
    女キャラのR18の数とは全然意味合いが違う
    実際見てみたら、カルナとアルジュナもカップリングもののR18が多く出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:48:43

    pixiv全盛期とZero全盛期って時期が被ってそう
    あとからZero見た人間なので当時のファンアート見れて助かった記憶ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:11

    >>37

    道満は女性作家のぐだ子本に割と多いイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:50:57

    男の娘需要とかzeroキャラにゲイ需要で戦えるナポレオンは何なの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:54

    逆に腐向けだけに絞ってランキング付けたらどうなるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:26

    ナポレオンはゲイモテの王道ど真ん中って感じなのは知ってたけどここまでとは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:45

    >>41

    スケベだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:16

    >>42

    CP名での投稿も多いからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:51

    こういう「ランキング化」というかわざわざ数値して上下決めるのって何か主義主張を含ませたい時では
    この人自身は蘭陵王の腐?夢女?らしいが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:05

    CP名だと正確な数値出すの難しいだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:28

    CPの投稿数ランキングは争いにしかならないからNG

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:51

    なあこれ実装が最近のテセウスはわかるけど登場から15年近く経ってる呂布が一番悲惨では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:10

    黄飛虎やシャルルみたいなSNSやサイトで劣情向けられやすいキャラが少ないの意外だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:55:55

    女性ユーザーで夢か腐
    全然かぶらないのに何故か見たことあるなと思ったらペーパームーンで蘭陵王に関してキレて運営に苦情送ったってのが検索ヒットした人だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:06

    このランキングは男の娘界隈、腐女子、夢女子、ゲイ界隈あたりが混沌としてるからまだいい

    CPランキングは腐女子同士の戦争になるからやめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:30

    最近のキャラってそもそもpixivに投稿すること自体減ってるんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:25

    >>53

    それもある

    twitterまとめとかだとキャラ名のタグ付けないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:37

    >>51

    ええっと

    もしかしてわざわざ集計したのって「蘭陵王の需要!!」とか言って運営にデータ送って抗議する為だったりする…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:01

    >>52

    あそこは人気ないとか平気で言い出すからな

    避けた方が吉

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:31

    fateシリーズの人多かった時期とpixivの人多かった時期が目に浮かぶ感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:58:59

    ペーパームーンの蘭陵王ってスチル絵まで貰ってたのにそんな事する人いるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:59:28

    >>55

    運営「分かりました、ナポレオンの霊衣実装します」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:19

    >>38

    どのキャラも全てのカプもの除外した数出すのは不可能だろうからざっくりした数字として捉えればいい

    女キャラのタグだって当然カプものは含まれてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:27

    やっぱり映像化って人集まるんだな
    今は…どうなんだろ?娯楽の幅広がったから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:34

    人は何の目的も意味もなく、なんとなくでは手間暇かけはしないからなあ…
    自分の主張の裏付けのためにデータを集める、とかが基本だろうな
    ならこの結構深度が深いっぽい蘭陵王ファンの行動の理由は…と考えてしまうよな
    テーマを含めて…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:26

    >>59

    このランキングで需要と供給のギャップが一番激しいのは間違いなくナポレオンだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:28

    アルミホイル巻いたほうがいいぜよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:56

    一応本人がこう言ってるんだから邪推はやめような

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:01:58

    昔の腐作品→名前タグ使いがち(言峰と切嗣)

    今の腐作品→名前タグ避けることも多め(CP名のみ。名前タグも使う例は全然ある)

    ゲイ向け作品→名前タグ普通に使いがち

    ショタコンや男の娘向け作品→名前タグ普通に使いがち

    竿役男鯖(例のあれ)作品→名前タグ普通に使いがち

    一般ホモユーザーの所感です

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:10

    R18と全年齢含めたキャラ名タグの投稿数は他のアカウントが集計してたな
    自分が見たのは2023年実装鯖のやつだったけどFGO全体のもあるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:38

    >>64

    このランキングの目的の推論、意外に あっ(察し)と納得しかけてしまった俺だぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:03:51

    >>66

    これはあるかもしれん

    ナポレオンとかゲイ人気高めの鯖の件数が多いのは単にホモ人気があるっていうのもそうだが単純に男性と女性における検索避けの価値観の違いはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:49

    結局わかるのはpixivタグ数ランキングは参考程度にするのがいいってことだな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:25

    >>69

    ゲイ向け作品はCP名みたいに検索避けのワードとかないからね

    ナポレオン単身のイラストも多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:30

    確かにFateシリーズに限らず最近の二次創作BLは名前タグ使わずにCPタグだけにするけど昔の二次創作BLは割とキャラクターの名前タグ使ってた気がするわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:39

    >>72

    腐界隈全体の検索避けに対する価値観の変容が伺えますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:14

    >>65

    アルミホイラーの邪推より納得できる理由で笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:22

    腐向け込みでもアスジーあるアストルフォは強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:34

    >>72

    単推しとしてはCP系は名前タグ付けないでもらえる方が有難いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:47

    >>49

    別にこの手のランキングが高くても名誉じゃないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:57

    >>9

    竿役抜きにしてもノンケウケも男同士ウケタチもいけるから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:17

    腐入れてもアストルフォ一位は揺るがなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:03

    アストルフォは全鯖混合で調べてもそこそこの順位いきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:03

    これ、完全にお一人の方の晒しになっちゃってるからもうスレ上げないほうがいいんじゃねえかな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:32

    モブ竿役に犯されたりするタイプの作品でも女性キャラだと名前タグ付くのが大半だけど
    男性キャラだと男の娘、ショタ、ゲイ向けの傾向があるキャラクターは名前タグつくけど女性向けの傾向があるキャラクターはモブ○○で表現されて名前タグ付かないパターンが多かったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:48

    >>52

    最近は腐女子同士というよりも腐女子・男女CP界隈間の軋轢がヤバそう


    腐女子同士は表面的にはギスるけどある程度わきまえてる感じ

    腐女子・男女CP間は表面的には穏やかだけど裏で猛烈に叩いてる印象がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:01

    スリーパーポジションの奴は居ないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:08

    流れ弾でレジライのR18事情が判明してて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:20

    そもそも女性向けR18だとキャラ名タグつけない文化あるからなあ
    アストルフォがダントツ男性需要(男の娘)なのとナポレオンがガチ系需要だけでこの順位なのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:37

    >>84

    ぐだじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:05

    CP込みでも首位フォは変わらんだろうな
    性癖の守備範囲が圧倒的すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:11

    普通は相手が男か女か、攻めか受けかで分かれるのにアストルフォは全てがイケるので単純計算で4倍のエロのパターンがあるという強さよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:06

    ツリーに全ランキング載ってるけどわし様とビーマが同数で笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:47

    >>90

    カルナアルジュナと言いそんな所でも競うんじゃないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:53

    キャプテンがそんなに多いなんて嘘だ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:02

    >>85

    レジライで抜く人がいるのか…(困惑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:08

    これを参考にFGOのR18乙女ゲー作ったら大事故やな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:02

    >>93

    汚喘ぎで乱れてるぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:13

    >>3

    女性向け界隈はカップリングの特にR-18にはキャラの正式名称でタグつけない人が多いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:29

    正直CP名込みでもR18だと上位はあんま変動ない気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:37

    今なんなら検索避け兼ねてるのか例えばぐだならぐって一文字しか使わなかったり🧚だの絵文字で表記したがる人多いよねカップリング名

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:43

    なんで他の腐CPに比べてもぶっちぎりで言峰と切嗣が多いんだろう……って思ってたけどこのスレの内容を見て納得した
    Zero放映時にはまだ割と名前タグつけて腐作品投下する空気残ってたんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:06

    女性向けだと小説創作が盛んってのも影響ありそうだし、
    CPはCPタグしかつけないのも影響ありそう
    このランキングだと200件くらいでもr18cp小説で探して700件くらいさくっと出てくるキャラもいたし

    アストルフォ1位はあまらに圧倒的でブレない気がするけど、2位以下はあまり意味がない結果だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:18

    >>98

    隠れ里文化極まって初見は暗号解読に面食らうのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:19

    Zeroキャラ抜いたらアストルフォとキャプテンの男の娘コンビがワンツーで草

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:50

    >>100

    pixiv公式が本文検索廃止しようとしたらユーザーから大バッシング来たりしたこと前にあったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:28

    >>102

    ネモは中性的なだけで男の子!ちゃんと男の子です!!

    でもエッチな目で見てるって意見もまぁわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:47

    男の娘、ショタ系のサーヴァントは竿役に使われることがあってそれで名前タグ付いたりもあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:15

    結局この表でわかることって男性向けで人気or10年以上前に人気があった男鯖ってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:21

    >>106

    広義でいう人気がある男鯖

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:51

    >>106

    エロい目で見られてる男鯖ランキングだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:12

    >>106

    単体でエロい目で見られてる鯖…かな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:12

    >>106

    単体で劣情向けられてる野郎ランキング

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:57

    >>108

    あにまん劣情スレとは全然違うんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:56

    ビーマとわし様も
    「ビマヨダ R-18」で検索したら倍以上ヒットしそう
    男キャラのエロ絵ってゲイ需要、腐需要、夢需要で割れるから計測しにくいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:43

    シャルルマーニュ何かゲイ向けらしきイラスト結構見た記憶あるから意外だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:07:35

    >>111

    あにまんで劣情スレ立ててる層はまあ腐女子需要だろうからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:03

    >>114

    サーヴァントと恋愛する俺!需要なら夢女子じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:13

    >>115

    劣情スレ見たことないけど、ああいうのって男キャラ単体をエロい目で見てモブ×男キャラとかもやってるスレじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:23

    完全な偏見だけどfgo出身和鯖は世界的知名度の低さ的に検索数少なくなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:24

    エルキドゥの名前を見つけて男サーヴァント…?てなってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:47

    >>116

    色々ある

    女性相手想定、モブ相手想定、自分が相手想定

    だから間違いではないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:04

    >>119

    モブ含め男相手のやつばっかであんま女性相手(夢女子向け)でのやつ見たことないわ

    なので腐女子向けって言われてるのその通りだと思う

    夢女子だと自分に対してカッコいい男キャラを見たいのであってシコりたいとは違う気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:15

    >>118

    中性枠、性別なし枠欲しいよね

    まぁそうなるとロボットや性別の概念がない生物も細かく分かれるから難しいんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:47

    アストルフォは男性向けエロにもいっぱい出てるだろうしね
    男性向けエロは検索避けしなくても見る側が避ける文化だから探しやすいしいちゃもん付けられることもそこまで無いから助かる(皆無ではない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:30

    カップリングはキャラ名タグ入れないから単体エロ絵で集計されてると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:37

    >>63

    大丈夫

    声の良さで女性ユーザーからの需要もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:14:07

    >>114

    男はシコスレってラベル貼ってカテゴリ分けするより〇〇いいよね…ってスレが完走するまで続いて終わりというか単発で性癖語るだけ語ってpartはあまり続かないイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:57

    >>98

    最近はぐだだったらgd,みたいなアルファベット表記多い気がする

    CPじゃないファンアートでもそういう表記ちょくちょくあるから検索が難しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:49

    >>44

    本家乳上のイラストよりバズってて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:23

    >>126

    あげてる例で言うと、

    「ぐだ」は調べたいけどCPは見たくない、みたいな人はぐだ〇〇みたいなCP名にイラッとするらしい


    とはいえじゃあ仕方ねえからってgd**みたいに濁すと、今度は「ぐだ〇〇」でミュートしてる人達から貫通してきたってキレられるらしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:53

    >>126

    そういう検索除けの仕方だとそっちの表記がトレンドに上がることあるからあんま意味ないんじゃ・・・と思うこともあったり

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:39

    >>125

    男性向けエロより女性向けのが圧倒的に竿役が可視化されてて組み合わせも特定CP固定の人も多いからな

    シコスレだと鯖攻・鯖受なんでもCP雑多に人が集まる可能性があるから慎重になる人もいるだろうしそこがはっきりしてるCPスレの方に人が流れやすい

    あとあにまんで男鯖の閲覧注意系のスレ立てると荒らされやすいってのもあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています