ISにオリキャラを混ぜるスレ5【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 11:37:38

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてないし頭もぶっちゃけ悪い方、物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ4【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・あんまり鍛えてないし頭もぶっちゃけ悪い方、物静かな善人・IS適性Sで機動と特…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 11:39:30

    ステータス
    身体65
    頭脳63
    精神64

    近接36
    射撃12
    防御52
    機動180
    特殊177

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 11:40:00

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 11:40:50

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   36/46
    千冬   41/74
    箒    43/49
    束    56/36
    鈴    12/15 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   99/55
    簪    54/24
    本音   38/37
    虚    34/33
    セシリア 97/49
    シャル  27/9
    ラウラ  4/70
    ティナ  67/87
    山田先生 41/48
    弾    60/97
    蘭    75/54

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 11:41:53

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味でやる気がない(そもそものテンションが低い?)
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    束製の第四世代IS【黄喰】ですら性能不足だと感じている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:42

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:29

    改めてステ見ると、身体と頭脳はどうにか安定してきたけどISが極端だな
    近接と射撃はカスで機動と特殊は頭おかしいレベルでカッ飛んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:45

    多分レイズナーのV-MAXとかエステバリスのディストーションアタックの様な攻撃方法は体当たりでOKみたいな武装与えるとヤバい事になる(予想)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:34

    展開装甲でどうにでもなるからその気ならひき逃げもできるんじゃない?
    展開装甲の燃費が悪いから普段はやってないだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:20

    普通にブレードで刺そう

  • 11◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 14:09:57

    臨海学校初日は普通の日常だからこれといってダイス振ることも特別描写することもないけどどうしよう

    ……そうだ、束が黄喰のことで剣誠くんのとこ来てるかもしれんしそれ振るか


    偶数で初日に束と会ってた

    dice1d100=83 (83)

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 14:11:08

    束が会いに来るわけないだろいい加減にしろ!
    という訳で剣誠くんは普通に海で遊んでお昼と夜に刺身を食べて旅館の卓球とかやってたことでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:13

    束が興味持たない訳はないけど今は紅椿

  • 14◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 17:40:17

    「剣誠、何やってんだ?」
    男子更衣室で水着に着替え、さあ海へ!と意気込む一夏は、同じく水着に着替えた剣誠が何かしているのが気になって声をかけた。
    「日焼け止め」
    「日焼け止め?なんでだ?」
    「塗らないと赤く日焼けして死ぬ。一夏、背中塗ってくれ」
    「おう、いいぞ」
    言われた通り剣誠の背中に日焼け止めを塗った一夏は、わくわくした様子で先に外へと駆け出して行った。
    「あいつ、サンダル持って来なかったのか」
    素足で出て行った一夏を尻目に、剣誠はビーチサンダルを履きラッシュガードを羽織って更衣室を出た。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:00

    大丈夫か泳げるのか

  • 16◆ssLXAjRvvAJZ24/09/18(水) 19:55:35

    >>15

    泳ぐのどれぐらい得意?

    dice1d100=73 (73)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:51

    数㎞泳いでも平気と言えるくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:02

    あんまり鍛えてなかったけど泳ぎは得意なんだな

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 00:06:37

    初日は特筆してやることないし泳ぎで運動しただろうから身体ステータスに成長入れてお茶を濁すか

    どのぐらい泳いだかの指標にもなりそうだし


    身体65+dice1d5=3 (3)

  • 20◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 00:07:09

    一番微妙なとこ来た
    ほどほどに泳いでたのか?

    ステータス
    身体65+3=68
    頭脳63
    精神64

    近接36
    射撃12
    防御52
    機動180
    特殊177

  • 21◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 00:11:23

    そういえば学年別トーナメントで鈴セシリアペアに勝ったしISの方のステータスにも成長入れるべきなのでは?(遅い)


    ステータス

    近接36+dice1d5=5 (5)

    射撃12+dice1d5=1 (1)

    防御52+dice1d5=5 (5)

    機動180+dice1d5=1 (1)

    特殊177+dice1d5=2 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:12:16

    射撃はどこぞの少佐みたいになってそう

  • 23◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 00:13:58

    3巻中ステータス
    身体68
    頭脳63
    精神64

    近接36+5=41
    射撃12+1=13
    防御52+5=57
    機動180+1=181
    特殊177+2=179

    射撃もう無理じゃねぇかなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:37:32

    5mくらいまで近づけば半分は当たる腕

  • 25◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 13:53:30

    おはようございます

    臨海学校2日目、束の関心が剣誠くんに向かうかのダイスを振ります


    束側からの好感度36を基に100面ダイスで36以下なら束が話しかけてきます

    dice1d100=30 (30)

  • 26◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 13:54:05

    なんで?なんで話しかけてきた?

  • 27◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 14:08:40

    12男性操縦者への興味

    34黄喰の様子を見に来た

    56IS適性Sなので関心を示した

    7知人として世間話をしに来た

    dice1d7=6 (6)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:44:47

    男性操縦者であることよりも自分で造った黄喰の事よりも優先順位が高い剣誠の適正
    束から見た剣誠の才能はモンドグロッソがどうこうと言うレベルではない?

  • 29◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 18:24:51

    臨海学校の2日目。丸一日をISの各種装備試験運用とデータ取りに追われる筈のその日は突如やって来た人物によって初っ端で躓いていた。
    「おい束。自己紹介ぐらいしろ。うちの生徒たちが困っている」
    「えー、めんどくさいなぁ。私が天才の束さんだよ、はろー。終わり」
    篠ノ之束。箒の姉であり、ISを開発した天才科学者。3年前に失踪し各国から探されている世界で唯一ISのコアを製造できる重要人物。
    そんな人が何でここにいるのか。十中八九箒に誕生日プレゼントでも渡しに来たんだろうな、と剣誠は思った。篠ノ之束はそういう人だ、と。
    剣誠の思った通り、束は箒にお手製のISを渡しに来たのだと言う。全スペックが現行ISを上回るという【紅椿】を。
    手早く紅椿のフィッティングを済ませその他の調整も終えた束は一夏に絡みに行き、そこへ向かっていったセシリアを罵倒して撃退したあと剣誠の方へとやって来た。
    「おひさ~」
    「お久しぶりです」
    「もー、S適性あるならそう言ってよ」
    「聞かなかったでしょ」
    「まあね」
    そのまま当然のように会話を始めた2人に周囲の人間は呆気にとられた。何か、先ほどまで千冬や箒や一夏と話していた時とは微妙に雰囲気が違う。
    「あ、黄喰見せてよ」
    「どうぞ」
    即座にISを展開した剣誠はそのままされるがままだった。特に喋ることもせず淡々と黄喰のフラグメントマップを見た束はそのデータを保存するとすぐに離れた。ISを待機形態に戻す。
    「ね、姉さん。剣誠と会ったことが……?」
    「そりゃあるよ。同じ町に住んでたんだから。あ、パーソナライズ終わったね。んじゃ箒ちゃん、試運転も兼ねて飛んでみてよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:22

    S適正って世界にどれだけいるんだっけ?

  • 31◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 19:39:42

    >>30

    7巻で世界大会モンド・グロッソの部門優勝者「ヴァルキリー」や総合優勝者「ブリュンヒルデ」ぐらいしかいない、適性だけで言えば箒は世界最強の五人と肩を並べることになる、とあるのでそのぐらいですね

  • 32◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 21:33:52

    さて、福音戦か……黄喰は展開装甲持ちの第四世代機ですぐに高機動型になれるから初戦参加が可能なんだよな
    しかも能力が福音の攻撃と相性良いしそれで密漁船に流れ弾が飛ばないようにするだけで一夏が確殺逃さなくなるから初戦勝ちの可能性がある
    問題はあんまりやり過ぎると福音の強引なセカンドシフトが起こってエネルギーウィングで包み込んでのゼロ距離射撃とかいうバカみたいな攻撃が解禁されること

  • 33◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 21:46:55

    福音初戦、もちろん剣誠くんも参加したよね?


    1か10で何かしらの理由で出来なかった

    dice1d10=10 (10)

  • 34◆ssLXAjRvvAJZ24/09/19(木) 21:48:15

    げ、原作……!いや待てどう理由つけよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:51:23

    もう一機来たか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:14:57

    束が介入したか、福音戦の起こった経緯から異なってるのかくらいしか思いつかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:48

    エネルギー操作で一夏と箒に飛んでくるエネルギー弾を曲げるだけで仕事になるし高機動型にもすぐなれるから参加させない理由がないのになぜか参加できないダイスの導き

スレッドは9/20 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。