もしサーヴァントになりきって闘えるVR格闘ゲームが出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:48

    ありそうなことや使ってみたい/闘ってみたいサーヴァントについて語ろう。
    なおモーションは各原作を忠実に再現し、視界もちゃんとサーヴァント本人のものになるとします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:53:47

    これで君も直死の魔眼使いに!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:28

    技の中で宙返りやアクロバットする勢はゲロ吐きマシーンと化す

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:46

    >>3

    メルトリリスとか最悪だな、行くわよ行くわよ行くわよ!で確実にゲロ吐く

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:04

    巌ちゃんって思ったけどエドモンでもイドモンでも吐くな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:36

    一部サーヴァントを選んだ人はあの謎の光弾が打てるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:41

    有珠の三臨とかどんな気分なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:21

    ギルガメッシュが最適解。自分が動かなくても射出だけで戦える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:43

    >>7

    自分の中から聞こえてくる声にだんだん自己を塗り潰されてく感じじゃないかな…

    これ新手の洗脳だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:06:40

    燕青(171cm)や水着マルタ(161cm)を使って、
    オリオン(230cm)やヘラクレス(253cm)、バーゲスト(190cm)に殴りかかるとかいう罰ゲーム。
    (プロテアとかどうすんだよという)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:53

    空の境界ファンだから『凶れ』やってみたい……と思ったけど視力が殺られそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:08:45

    脅威の胸囲を体感してみたい
    足元に気をつけなきゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:15

    主観視点の格ゲー、一度はやってみたいけど割と怖いんだよねw
    昔他のスレに貼られてたGIFを見ると、DOAの美少女キャラでもめちゃくちゃ圧がある

    GIF(Animated) / 4.82MB / 8600ms

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:10:16

    三千世界やりたい!耳が死にそう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:13:59

    仮に痛みはなくても、相手の技や宝具を喰らうことも考えなきゃいけないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:09

    FGOのVRっていうとマシュと逢えるのがあったけど、あれも盾で殴りかかってこられたら相当怖かっただろうなって。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:32

    トレーニングモードで相手からの攻撃を無しに設定してから好みのサーヴァントを押し倒したりするのが最高
    俺は水着武蔵に相手してもらってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:04

    一番喰らいたくない宝具ってどれだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:41

    戦場の絆みたいな筐体に入るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:53

    無限の剣製使ってみたい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:28

    >>12

    VRチャットとかでもあるけど、男性プレイヤーが女性サーヴァント、女性プレイヤーが男性サーヴァントを使うとちょっと新鮮な気持ちになるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:59

    アラフィフの宝具は絶対に楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:35

    マシュの盾はメルブラの超必カットインでも迫力あったし、VRで頭かち割られる体験はしたいようなしたくないような…w

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:23

    素で人間より能力が高いから確実に酔う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:17:32

    オベヴォとか使うやつも使われるやつも地獄じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:35

    必殺技コマンドを入力した途端に絶叫マシーンになるので、お互いゆっくり近づいて通常技で泥臭く殴りあうサーヴァント達…w

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:12

    セイバーのアルトリアさん
    難しいこと考えずエクスカリバーを撃ちたい
    カッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:16

    トレモで頼光さん使ってずっと下見てるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:19

    VRで向き合うと印象変わる鯖は多いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:58

    >>28

    RAITA鯖は視界危なそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:49

    「「「「「〇ねどす」」」」」

    続々と集まるエアプ酒呑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:18

    我が八極に二の打ち要らずやってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:27

    自爆系宝具をVRとかどうなるんだ…w

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:24

    >>30

    下手するとジャックちゃんとかが至近距離まで近づいてきたら死角になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:22:27

    ジャックちゃんがあらゆる意味で天敵になる巨乳鯖かあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:32

    ギルガメッシュで脳死で高火力砲台やりてぇ〜!!
    カルナのでっかい槍ぶん回してぇ〜!!
    マシュとかキャストリアで相手の超火力を真正面から受け止めてぇ〜!!
    メリュ子でカッコいいドラゴンになりたーい!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:45

    征服王やわし様のような宝具で王様気分を味わいたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:42

    プロテアを使って他のサーヴァントとタイマンするのキツそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:28:53

    >>3

    大体のサーヴァントが回転モーションあると思う。

    空中前転とかサマーソルトキックとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:12:02

    >>36

    ごっこ遊びの究極系だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:42:14

    Fateに限った話じゃないけど、キャラの見た目と戦闘能力って比例しないし、女子どもを主観視点で殴るの罪悪感ヤバそう
    ……まあそんな甘いこと言ってたらボコボコにされるわけだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:27

    ゴーグル式のは、やめておけ
    確実に周囲の何かにぶつけて痛い目見るからな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:42

    手元がコントローラーでも身体動いちゃいそうだよね

スレッドは9/19 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。