財団職員集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:15:17

    マネモブの好きなSCPを教えてくれよ
    ついでに解説もTOUGH風にしてくれたら嬉しーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:18

    たった幾つかの収容手順を守れない物には… 死のペナルティね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:17:33

    やっぱりたった一つの罪と何百もの善だよね パパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:13

    オトン…どうしてワシ達は生まれて来なかったんかな?

    どうして僕たちは生まれて来れなかったの? - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:52

    ペスト医師はワシのお気に入りのSCPとしてお墨付きを与えている
    多分SCPの中で認知度が高いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:14

    オトン…これketerなんかな…

    いや好きだけどこれExplainedやないかな…

    SCP-1150-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:18

    SCP-3092…
    しゃあっ灘神影流クレーンゲームッ
    ゴリラだ 取ったぬいぐるみがゴリラのぬいに変わって目の前にいる
    なんですかァこれはァサバゲーだ…ゴリラぬいたちがサバゲーごっこでイタズラを仕掛けてきたですゥ
    あっイタズラで折れたっ
    (ゴリラのコメント)ごめーんイタズラのつもりが怪我人出しちゃった…は…はよう大人の人呼んでやっ
    そしてゴリラたちはおとなしく収容された

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:38

    >>3

    ◇このL社の職員は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:56

    この村の住人はアホほど異

               常

               妊

               娠しとったんや その回数…500億


    生まれたガキッは極度の先天的異常で性器はほとんどなかったらしい

    SCP-183-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:56

    青い空を超えた青い空…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:22

    SCP-3125ナンテ知ラナイ…知ッテテモ言ワナイ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:37

    覚悟してください! 緋色の地平を打ち込みます!
    はあーっ あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのばせ

    はうっ はうっ はうっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:15

    >>12

    SCP-444-JP怖ぇ…もう文を読まなくてもいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:34

    暁星屋百貨店...神

    ノスタルジックな世界観が神なんや


    SCP-2061-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:14

    しゃあっ ノースカロライナに向けて発・射!

    (D-1475-04のコメント)サウスカロライナやないケーっ

    SCP-1475-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:53

    >>14

    俺と同じ意見だな…

    ワシも《人造月光》が欲しいんだよね

    SCP-1580-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:50

    >>4

    オネイロイハブってなんだよ!?最初に見といた方がいい記事とかあれば教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:27

    マンハッタンに次元崩落テロを投下だあっ

    内容は雑に言うと「覚悟しろよ ご機嫌な次元崩落による悪魔実体やらの大量出現をばら撒いてやるぜ」らしいよ

    このほかにも三つのオブジェクトと無数のtaleがあるらしいよ

    SCP-2911-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:12

    この傘に雨当てると曲が流れてめっちゃオモロイでぇ!

    寒波で雨が降らなかったから演奏技術が低下した…こんなことが許されていいのか

    ヒャハハ大勢で拍手して曲リクエストしたれ

    おーっそれはオシャレやのお

    (満足したから異常性)消える

    えっ


    SCP-548-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:02

    なんやねんその”水中の死体”って?ワシは知らんでっ

    あの湖にはですねぇ……校外学習中に死んだ若者の死体が沢山あるんですよ。その数……500億

    なんやねんその”水中の死体”って?ワシは知らんでっ

    ちなみにその若者の死体のリーダー格のヤツは唯一の生き残りを今でも探し回ってるらしいよ

    なんやねんその”水中の死体”って?ワシは知らんでっ

    しかも意外と認識災害まで引き起こす……しかも感染するし増殖するジョジョのカビ野郎みたいなSCPなんだよね。怖くない?

    なんやねんその”水中の死体”って?ワシは知らんでっ

    あっ、今「どうやって感染させるんだ」って思ったでしょ?

    なんやねんその”水中の死体”って?ワシは知らんでっ

    だからこうして認識災害を他に感染させるために彼らについて話しているのだと考えられる


    マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ。マネモブ……待ってるよ


    猿 空 間 に 戻 る ん だ(水中の死体書き文字)


    SCP-2316 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:46

    久怨株式会社って怖いぜぇ

    1997年に幹部役員やスタッフが纏めて猿空間送りされて倒産したのに今でも呪いのビデオがポップしてるんだからな…

    保安施設ファイル: サイト-81KK - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:15

    UFOラーメンは麻薬ですね。明らかに宇宙人な夫婦とマルチリンガルな店員(人間)の作るラーメンは絶品で、ここの所毎日です

    しかも店に行く時は円盤型UFOに吸い込まれながら入店するだなんて、刺激的でファンタスティックだろ?


    な、なんですかアイツらはァ!ぶ…武装集団がやってきたですゥ!店だ…店を俺らに明け渡せと言ってるですゥ!

    「消えろっ(店主書き文字)」

    えっ?

    「みんな怪我はないかァ?ほな迷惑掛けたお詫びに餃子サービスするでェ(店主詫び文字)」


    SCP-1910-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:31

    これは間違いなくSafeクラスオブジェクトスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    SCP-209-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:43:00

    「あの土地には姿なき悪霊がいるんだ!下手に近寄らない方がいい!」

    「ここがその悪霊がいる場所かぁ?しばきあげたらぁ!……あががっ(謎の衝撃波喰らい文字)」

    「な…なんですかこの地響きはァ!あ…悪霊だァ!悪霊の声がするですゥ!」

    「ちなみにアタシみたいなメスブタは入れなかったらしいよ」

    「あの土地は人一人分の白骨が埋まってるんだよ……」

    「よしっ取り合えず四方に盛り塩を置いて封印しよう」

    「定期的に塩を撒けっ!相手は人間じゃない……例え倒すことは出来なくてもある程度は効果があるはずだ」


    『はーっ!どすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこいどすこい!!!!!!!(解析された悪霊の声書き文字)』


    SCP-788-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:43

    >>17

    オネイロイハブよりもオネイロイの世界観がわかりやすいハブとしてお墨付きを頂いている

    ファウンデーション・コレクティブ ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:00:27

    『ばあっ!”超危険SCP”ゼノフォビアでぇース』

    「な…なんだあっ!?」

    「うぁぁぁ!ば…化け物が闇夜に財団職員を殺しまわっている!」

    「ちなみに暗闇が発生源だから全世界から闇を消せば倒せるらしいよ」

    「できる訳ねぇじゃねぇかよ。えーっ!?」


    「はぁーっ、ゼノフォビアちゃん可愛いなぁ。萌え萌え美少女”消照闇子”として擬人化イラスト作ったからね」

    「何をやってるこの馬鹿は…?謹慎ッ!」


    「た、大変だァ!ゼ、ゼノフォビアが……ゼノフォビアが萌え萌え美少女になったァ!」

    「なにっ!?…………財団総出で”萌え萌え美少女♡消照闇子ちゃん”アイドル化プロジェクト開始だGO~~~~~!!!!!」

    「闇子ちゃんは学生服を来た美少女でねぇ……陰気で照れ屋な子でねぇ……無口でねぇ……昔悪の組織にアサシンとして育てられててやねぇ……闇を操る能力持っててやねぇ……テレポートできてやねぇ……そんなかわい子ちゃんのアニメとか小説作ってグッズ売ったり、二次創作を激推しするのは最高やで!」


    『ウアアアミーム汚染ダーッ!助ケテクレーッ!』

    『(バキバキッ)我が名は消照闇子(ミーム汚染完了文字)』


    SCP-835-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:23

    SCP5417を投下だあっ!


    SCP-5417 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    SCP5417はハワイにある破壊不可能な家なんだよね凄くない?

    ちなみに2024年の9月13日に全人類はSCP5417に転送されたらしいよ

    86億人を一度に収容できるわけないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ



  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:16

    SCP-544-JP


    ぴーんぽーんぱーんぽーん


    マネモブさんがお待ちやったでぇ


    SCP-544-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:18

    >>27

    どわーっ!

    2024/09/13って5日前やん!!

    は...はようSCP2000を起動しいや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:00

    >>29

    無理です

    生き残った人間は23人でそのうち財団職員が3人でそのうち高いクリアランスレベルを持った職員がいないからSCP2000は起動どころか存在を知らない者しかいないんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:00

    scp8000…神
    普通に短編小説として面白いと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:10:07
    SCP-1404-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    亜財団「ほいだら基底世界の財団世界そのものも亜財団の超技術で収容したろか あーーーーーーーーん?」

    基底世界の財団「待てよ 理念が食い違おうとも、人々は手を取り合えるんだぜ」

    亜財団が出てくる記事で一番熱い展開で好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:18:57

    紹介しよう

    フレディ・マーキュリー、フレディ・マーキュリー、フレディ・マーキュリー、フレディ・マーキュリー、そして俺だ

    飛行機内でライブするぞ

    SCP-905-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:40:58

    ちなみに2019年3月5日に世界は滅亡するらしいよ

    もう自分を殺すしかない… はうっ


    はーっなんか天気がええなあ(生き残り書き文字)


    SCP-3519 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:10

    あの蛇は人類が原因の環境破壊を根絶させて絶滅種、絶滅危惧種を復活させるつもりか…?

    フンッ各国政府と財団が許すわけがないだろう

    あっ 数ヶ月で陥落したッ

    SCP-6004 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:31

    みんな避難したかァ?ほな火を消すでェ

    SCP-1763-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:51:43
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:45:58

    なんやねんその”カルツァ-クライン現実子理論”って?ワシは知らんで

    “知らない”ってことはこれから知れるって事やん

    現実子について教えてくれよ

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

    禁断の論文風記事“いっぱい打ち”

    或る西瓜の提言 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:57:08

    スペシャリスト0「う あ あ あ あ(PC書き文字)」

    カメラを見ている博士「どうした応答しろっ なにっこれは前回生還した隊員Mod5の死体」


    ◇さっきから後ろにいるMod5は…?


    SCP-3333 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
スレッドは9/20 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。