真面目にスマブラの最後のキャラを予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:11:55
    なんとなくニンダイの発表がそろそろありそうな気がする|あにまん掲示板https://youtu.be/mzEqIbJFD0Yhttps://youtu.be/pxS2pHZGK7g2020はコロナで特別だったとはいえ9月にはやってるからもしかしたら今日いつやるか発表す…bbs.animanch.com

    まぁ、もうそろそろニンダイも近いと思うんだけど最後誰になるんだろうね

    予想としては、

    ポケモンか、スーパーマリオか、大穴でキングダムハーツだと思うんだよ

    個人的には前のニンダイスレで見たドットマリオなんじゃないかなと予想している、締めとしても悪くないしね

    で、コスチュームで2Bとか出るんじゃないかなぁ

    と思うんだよ、皆どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:46

    逆にここまで来たらポケモンはないんじゃないかって気はしてきた
    個人的にはソラかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:52

    ラストだからなあ
    ポケモンかマリオだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:12:58

    アイルー、アルル、アマテラス、ゼラオラを希望しているけどラストの器じゃないしなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:13:48

    アルセウスあるしダイパからじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:01

    今まで出た五人を超える盛り上がりを見せるキャラってそうそういないよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:02

    2Bかライザでドスケベブラザーズにして欲しい

    真面目に予想するならエースバーンとか?

  • 8スレ主21/09/09(木) 23:14:07

    出来たらコスチュームも予想してほしいな
    前回のがこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:14:29

    メガテンから人修羅

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:01

    逆にここで剣盾出さなかった場合は次世代スマブラのプロジェクトが動いてると考えていいと思ってんですがね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:47

    でも最後エースバーンって盛り上がるかなぁ
    ベレトとかも大分盛り上がったけどその前の方が盛り上がったイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:01

    モンハンはMiiできたからなさそうポケモンは最後に来なさそうだからなし規模と全年齢ってこと考えたらフォートナイトから来そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:14

    やっぱ任天堂キャラじゃないかな
    2B来て欲しいけど任天堂機で発売されてないから難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:33

    DLCの最後のキャラは叩かれがちだから(これ以上の追加はなくなる為)、他社ゲストキャラではなく、任天堂キャラにするっていう考察あるよね。
    俺もそう思う。FEはもう最新作キャラ出てるから、やっぱポケモンから来るんじゃないかな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:16:37

    最後だしカービィからマルクとか
    画像は俺の願望

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:02

    ソラはブランド力も人気も大トリにこれ以上ふさわしいキャラいないだろって感じなんだけど
    権利の壁があまりに高すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:11

    スマブラオリジナルのタブーだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:12

    >>8

    コスチュームはマジで曲引っさげて東方来てほしい

    東方曲のスマブラアレンジが聴きたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:19

    >>13

    来て欲しいけど2Bは良くてMiiだよね多分

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:33

    SIEからトロ
    ラストに競合他社は熱くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:42

    クロノ…ですかねぇ…
    いや、ただの要望なんだけどさ

  • 22スマブラ21/09/09(木) 23:17:51

    >>19

    やっぱり2Bはコスチュームだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:58

    DLC第二段が来た後に、追加スピリッツで登場した作品は予想から外せると思う。
    つまり、リングフィットアドベンチャー、アストラルチェイン、オクトパストラベラー等。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:05

    >>16

    大トリってほどでもなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:11

    セフィロスを上回るインパクトなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:27

    スポーツゲームからフィットレしかいないから世界一売れてるスポーツゲームからジョン・シナだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:30

    >>19

    だろうね

    コスチューム来たら買う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:34

    ニンジャラ!!とかだったらキレるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:35

    もうエースバーンしか考えられんなあ
    出て欲しいキャラならソルとかハンターとかナルホドくんとか霊夢とかいっぱい居るけど最後の1体に選ばれるとは思えん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:46

    >>17

    歴代トップクラスに炎上しそうな気が…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:18:54

    >>24

    いや、インパクトは大きいと思うよだってディズニーだからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:19:46

    海外展開も考えるとクラッシュバンディクー は結構ありえると思う、リメイクとか最新作もSwitchに出してるのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:01

    >>31

    ほぼスクエニじゃないか

    だったらもうストレートにミッキー来てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:27

    よく貼られる画像だけどこれか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:42

    >>33

    ミッキーはゲーム出身じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:57

    スティーブと被っちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:21:51

    >>30

    どうせラストなんて叩かれる運命にあるんだから、スマブラオリジナルのキャラでヘイトコントロールもありだと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:08

    任天堂キャラでもポケモンカービィFEだとかなり荒れるしやらないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:08

    ノコノコとかクリボーの可能性はないですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:20

    色々なソシャゲとディズニーがコラボしまくってるところを見るにディズニーはちゃんと契約結べば版権つかわせてくれそう
    ただキャラクターイメージを守るための監修が半端なく厳しいだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:22:40

    ファイターパス3弾きてもええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:00

    クラッシュバンディクー希望

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:03

    >>41

    サークライが死んでしまう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:38

    >>11

    なんだかんだポケモンは盛り上がると思う

    対戦の不評なんか対戦やってない人からしたら全く関係ないことだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:23:38

    マイクラがラストなら割と綺麗だと思った

  • 46スレ主21/09/09(木) 23:24:44

    ボンバーマン、モンハン、アンダーテール、カップヘッド、ゴエモン、テイルズ、デビルメイクライ、魔界村、ジーノ、ドルアーガの塔、no moreヒーローズ、フォールアウト、アサシンクリード
    は無さそう
    コスチュームになってるしね
    個人的にはジーノも欲しかったけどなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:36

    >>36

    Fortniteはコスチュームなら十分ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:28:18

    改めて第一弾から見たけどすごい並びだな
    forより前ぐらいの時代にこれ参戦するよって言ってもデマだと思われそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:28:21

    最後の最後にソニーが来たら美しいんだけどソニーに格のあるキャラいないのよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:28:28

    バンダナワドルディきてほしいけど来ないんだろうなとは思ってる
    自社枠ならエースバーン当たりじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:29:41

    >>41

    ないと明言してる

    さすがにここをま、嘘なんですけどねはしないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:30:05

    オメガモンはあり?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:30:47

    >>52

    ありだけどデジモンって海外展開してんのかっと思ったらしてたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:31:22

    ナルホド君はコスチュームでもいいから来て・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:31:47

    せっかくだから絶対ないやつ上げるぜMOTHER1ニンテン

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:31:59

    ファイターパス方式を止めて
    不定期に1体ずつでも増やして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:32:54

    話が少し逸れて申し訳ないけど
    これを超えるスマブラ作れないだろもう
    スネークとか今回限りの復活だと思うし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:33:10

    第二段は発表順どう考えてもミスだよなあ
    カズヤ→麺→ホムヒカ→セフィロス→スティーブなら最高に盛り上がったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:34:45

    スーパーロボット大戦からゼンカイジャー参戦!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:35:13

    スイッチで何作も出てるディスガイアから誰か来るんじゃね
    ラハール、ヴァルバトーゼあたり

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:35:35

    >>58

    任天堂があれ決めているみたいだけどなんでその順番なんだろうね

    バンカズとかはE3で盛り上がるから中間とかは分かるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:35:59

    本命 ポケモン
    対抗 豪鬼
    大穴 ソラ
    俺が欲しいのは欲しいのはティーダとジェクト

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:36:57

    おっさんしか知らないキャラじゃなければなんでもいい
    カズヤとかガチ萎えしたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:37:09

    >>58

    鉄拳はSwitchで出てるのがコラボ作品のポッ拳だけだから

    Switchユーザーからの知名度が低めだったね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:38:38

    3DSWiiUのラストベヨネッタだし大トリにふさわしいとかあんまり無いんじゃない?
    ベヨネッタも充分すごいゲームキャラだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:40:34

    >>65

    その子参戦希望調査で一位に輝いたキャラだしふさわしいっちゃふさわしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:40:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:41:00

    >>65

    別に批判じゃないけど実際ベヨネッタって投票で1位取れるくらい当時から有名だったの?当時小学生やったけど今でもにわかに信じられん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:41:27

    >>68

    少なくともカズヤよりはある

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:42:32

    forのDLC新規はリュウ、クラウド、カムイ、ベヨネッタ
    その内ベヨネッタは投稿拳も参考にしているので除外して任天堂と桜井氏が決めたのは3人でカムイが実質最後
    そしてSPのファイターパスvol1の最後はベレト/べレス
    カムイは当時の最新作枠で日本では発売済み、海外でもこれから発売ってことで選ばれた
    ベレト/べレスも同様にスマブラ発売後の作品から参戦ってことで選ばれたとのこと(ソースはどちらもファミ通の桜井コラム)
    ここから推理するとvol2も2018年以降に発売された任天堂の作品からになると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:44:05

    >>70

    その理屈ならエースバーンとかになるか

    でも、armsやゼノブレイド2でもやっててやるかな?

    やっぱりマリオが一番締まりがいいんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:44:20

    >>69

    そもそも今でも有名な格ゲーキャラってスト2のキャラとか舞ぐらいしかいなくないか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:45:59

    鉄拳ってナムコで一番売上本数多いシリーズだからスマブラに出るだけの格は十二分にあるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:11

    >>48

    異 物 混 入

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:32

    でもカズヤはモンハンとか抑えて出るほどか?って疑問だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:48:36

    もしカズヤ前ならリングフィットのトレーナーとも言えたけど最後を飾るような器じゃないよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:49:33

    >>70

    FEは新作出るたびに必ず主人公が参戦するから考察が楽だね。クロムは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:50:58

    リングフィッター&リング君で

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:51:48

    ハンターとかなったら面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:52:40

    大穴でソニーから参戦すると予想!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:54:14

    批判されてもいいし、馬鹿にされてもいいけどセイバーのコスチュームは少し見てみたいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:55:14

    上級騎士かソラールさんか無名の王辺りという可能性は

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:56:46

    もうファイソの主人公でいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:58:44

    コーエーからハヤブサさんかマリー・ローズ出して
    コーエーから誰も出てなくて寂しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:00:07

    >>17

    スマブラオリジナルから出していいなら、灯火の星で操作する楽しかったからマスターハンドに出て欲しい

    リドリーみたいにちっちゃくして、技調整しないとダメだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:05:50

    リョナり甲斐がある娘なら誰でも大歓迎

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:11:38

    若者に広く知られてる作品ってなったらマリオやポケモンぐらいに限られるよなぁ。もしポケモン来るんなら唯一いない御三家草タイプか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:31:09

    これ以上ポケモンはないでしょ
    ガオガエンの時点で微妙な反応だったしもう10キャラいるもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:32:45

    記録上世界一売れてるゲームのマイクラ使っちゃったしもう測定不能扱いのテトリスしかないんだよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:38:07

    クロノ参戦!からのスーパーサプライズでソラ参戦!(DLCではなくアプデ追加)だと今でも信じとるよ
    クロノはともかくソラほどトリに相応しい奴いない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:39:29

    >>82

    無名はともかく他の2人は復帰がデーモンくらいしかなさそうなのが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:40:24

    リングフィットアドベンチャーのリング&プレイヤーが来て欲しいけど、リングフィットって海外でも売れてるのかな…どうだろう
    リングコンでのアクションがスマブラに落とし込んだら面白そうって思ったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:21:45

    もしソラでるなら
    勇者・クッパジュニア方式でロクサスも何卒…・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:23:23

    >>89

    テトリミノ参戦!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:29:15

    現状草御三家だけ単体参戦ないしゴリランダーに期待してる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:52:55

    海外じゃ絶大な知名度を誇るマスターチーフだがこいつの参戦希望は海外でも滅多に見ないな
    流石にスマブラに出るようなキャラではないと認識されているか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:26:18

    ポケモン剣盾からならムゲンダイナ出してほしいわ
    せっかくポケモン出すならよりモンスターっぽいやつのが面白いし、御三家より伝説のほうがDLCとして格好つくと思うし
    でもぶっちゃけ伝説のわりに人気ない気がするしその理由も分かるからうん…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:38:12

    なんかこの手ので思い出すやつ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:41:54

    >>57

    サークライ自らが10年はスマブラSPで遊べるって言ってるしな

    ファミ通のコラムとか読むと一生ゲーム作れるわけじゃないって思い始めてるみたいだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:49:08

    任天堂新作が有力だけどそれ以外なら
    10月に新作出るしアースワームジムこねぇかな
    (別ハードだからスイッチには来ないけど)
    任天堂ハードに出てて新作展開継続中、海外アニメ化済みと「格」はあるんだが…

    なにより個人的妄想ではあと1キャラ来るだけでスーパードンキーコング2のNOHOPE扱い含めて全員揃うんだ…(ディディー、マリオ、リンク、ヨッシー、ソニック、ジム)

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:51:27

    ソラだと信じきってるなあ。まあ権利の壁があるから違かったとしても全く不思議じゃないし不満もないけど
    コスチュームで東方は見てみたい。アンテが来たんだし東方も来る理由できたでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:46:25

    カプコン多すぎって言われるのは承知の上だけど最後に相応しいファイターならバイオハザードの最新作主人公イーサンとかどうよ
    レオンとかは発売後スピリットで出てるから除外して

    武器問題もあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:50:22

    ソニーからトロかアストロ(ロボット)でしょ(無謀な予測
    …マジな話ハードル高すぎるからなあ、任天堂キャラの誰かじゃないかとは思うんだが適任が思いつかない

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:55:40

    でも正直悟空とかに来て欲しいよ俺は

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:58:08

    スペちゃんだぞ
    今一番話題のゲームだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:24:44

    誰出そうが必ず炎上するんだから、炎上する炎上しないじゃ決められんでしょ

    炎上怖がってたら今までのDLCキャラ出せん

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:32:20

    正直エースバーン来るくらいだったらインテレオンの方がいい
    本音はゴリランダーがいい
    でもスマブラに落とし込むとドンキーのコンパチっぽくなりそうだし無理だとは思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:37:15

    トリでも大丈夫だ問題ない

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:45:23

    >>63

    これ セフィロスはまだわかる

    けどカズヤはマジでなんのキャラかわからなかった

    ちな俺はバンジョーカズーイも知らなかった 真面目にバンカズとカズヤ登場してる作品しらないんだもの


    鉄拳はなんとなくわかるけどさ?ストリートファイターに負けねぇか?とはなったけど

    バンカズはなんだよ お前いつの年代でなんのゲームで出てきたんだ?64?GAMEBOY?


    でもシモンリヒタースネークいる時点でおっさんしか喜ばないキャラ云々は通用しないと思うのよ俺は

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:54:10

    ポケモン出るならゴリランダーがいいな
    ちょうどゲッコウガ、ガオガエンで世代別タイプ違い御三家になってまとまりいいしゴリラ骨格使えるし作る側としてもやりやすいと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:54:47

    >>110

    ゴリラはドンキーがいるからダメウホ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:56:20

    バンカズが最後に出たのが2008年だから今の10代キッズでもギリギリ知ってるやつは知ってるでしょ
    日本だと360はマイナーゲーム機だから知名度は低いだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:57:46

    >>111

    ネクタイ見えてんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:59:10

    あと何ならCFの出るF-ZEROだって2004年が最後だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:20:41

    一八は参戦出来なかった平八の代わりや
    そう思っとる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:11:04

    >>63

    知ろうとする努力すらせんのか・・・!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています