アイドルホース結果発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:16:43

    ファンロン、ハヤヤッコ、シルソニ制作確定

    Sサイズ部門はメイケイエール

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:18:56

    ハヤヤッコ嬉しいな
    どこまで再現されるのか楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:13

    新規はおじさんたちでSサイズは去年2位そのまま繰り上がりか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:20

    ファニキギリギリ現役馬に滑り込めた!!
    おめでとう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:19:55

    エールちゃん素顔見える仕様なのいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:04

    ガイアフォースどこいったんだよって結果で草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:29

    ファニキとレーベンちゃんでゼッケン隠したらどっちがどっちでしょう?が出来るかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:20:34

    おじさんに次ぐおじさんな結果で芝

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:09

    ディープポンドさん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:09

    >>4

    引退報(砲)が効いたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:44

    ヤッコさんまだ現役だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:44

    おじさんおじさんofおじさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:47

    これ他の順位はどこで見れるん?
    まだ発表されてないだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:21:53

    アオラキおしいけどファニキ作られるならええわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:02

    シルソニここで選ばれなかったらもうチャンス巡って来なかっただろうから本当に嬉しい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:21

    アスクビクターモアはもう無理っすね
    この方式だとネタ馬が強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:25

    おじさん、おじさん、おじさん、おじ(ょう)さん

    ふぅん
    全員おじさんか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:22:46

    長く走ったおっさんたちが評価され嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:08

    ガイアフォース1位じゃなかったん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:24

    >>17

    えっアオラキかなり健闘したな

    これ来年の規定が変わらないかぎりアオラキ来そうでは?


    まあさすがにアオラキは地方現役だから今回からなしです、みたいなことになりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:26

    >>18

    お嬢さんと言うにおばさんな年齢だがヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:29

    シルヴァーソニック
    昨年約100票差で逃したから本当に嬉しい
    選ばれた馬おめでとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:32

    >>9

    ボンドは順当にいけば来年かな

    >>17見ても僅差だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:41

    >>16

    それはそうなんよな…。シルソニの放馬はこの為にあったと言っても過言ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:52

    >>17

    ハピロズちゃんもおじさん達には勝てぬのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:18

    >>16

    もともとそういうネタ馬のぬいぐるみが欲しい人向けのオーディションだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:23

    中央未勝利馬がG1馬に勝ってて芝

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:24

    ガイアフォース予選で割と差をつけて1位だったからファンが緩んだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:24

    >>16

    どうにかならんかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:29

    アスビク思ったよりも集まっとらんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:34

    ファニキのゴールド早々に見つかって良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:47

    >>27

    アイドルホースの意味をどう捉えるか次第よそれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:24:59

    ドゥラエレーデとガイアフォースめちゃくちゃ下がったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:13

    テンハピはVM一発でここまで来てるのがすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:23

    >>29

    ファン以外の票数が稼げなかったとかかな…予選落ちしたファンの集いが悪かった的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:26

    このアイドルホースオーディション自体が話題のある、けどぬいぐるみない馬のぬいぐるみを欲してるファン向けだから、そりゃ規模のある馬に票数流れるのはしゃーなくない??

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:48

    ファニキを買うためにユーバーレーベンを買わなければ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:59

    ここで勝ち馬に文句言うのは負け惜しみにしかならんので
    ファンなら止めとけ、荒らしなら出ていけで終わり

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:10

    >>33

    どう捉えるも何も結果がすべてなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:26:36

    >>37

    それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:03

    ファニキ引退ブースト(恐らく陣営にそんな意図はない)が効きすぎなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:25

    >>16

    今回の結果見るにネタ馬が強いというより結局白系の体毛が強いんだな…って印象


    あとSサイズの1位が去年ほど圧倒的じゃないのも意外

    エールって持て囃されてる印象通りアイドルホースとして抜けた人気あるわけでもなくディープボンドと同じくらいの人気なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:27:56

    Xでアオラキを引退馬に含めるのやめろーッて運営にメッセージ送りまくってるやつがいるらしいので
    来年からはアオラキも名指し除外の可能性はまあある
    それまでに中央復帰しない限りは投票できなくなるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:15

    ファニキの引退報は9/4、本投票締め切りが9/5だから
    そこまで大勢に影響ないと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:47

    >>17

    中間結果

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:28:57

    >>35

    動作に愛嬌があるからなんだろうけどそれ以上に年齢を考慮されてるのをヒシヒシと感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:07

    ユーバーレーベン(代理ファニキ)ハヤヤッコンができるわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:10

    これでファニキぬいだけ鼻の穴部分が小さかったら芝生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:27

    >>45

    それはそれでなんかお気持ちクレームに屈してええんか?感あるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:29

    アオラキとシルソニ、差が縮まらず広がりもせずってのがおもろい
    ファンが交互に入れてたんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:41

    終わってから結果にグジグジ言うなよ
    「ぬいぐるみ化してほしい馬とその理由、あなたの熱意をお聞かせください」っていう企画ならまだしも「ネットで投票するようなファン層による投票総数でぬいぐるみ化が決まります!」って企画な時点で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:12

    現役枠ほぼ年齢順に並んでると思うと納得の結果じゃない?
    後がない方が有利な面はあるよ
    エレーデに至っては一応リーチかかってる状況だしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:27

    >>16

    言っちゃ悪いけど負の話題よりも喜の話題の方が投票意欲が湧くからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:29

    Sサイズでステゴが3位に入ってんの本当に草

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:33

    >>45

    中央→地方の馬を一律で投票不可にするならともかく

    名指しなんてヘイト集めるような事するわけ無いと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:33

    >>45

    予選の時にアオラキは何枠に入るかお問い合わせしたファンいるのに後から言われるのはちょっと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:35

    >>44

    ディープボンドも人気あるじゃダメなのか?

    3位以下には差があるし

    去年のメロディーレーンは人気ももちろんだけど小さいのが欲しいって需要も大きかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:37

    「どうにかならんかな」ってどうにもならんよ……ネット投票って仕組みである以上は……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:52

    ファニキは本人だけの力ではどうしようも無い兄妹で一緒に並べたいって票が入るのが強みだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:15

    ガイアフォースに入れてた白毛好き(厳密にはガイアは芦毛だが)がハヤヤッコにいったかな
    G1無理だし現役も長くないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:27

    その馬に入れた人のほうが多かったんですねでしかないのに〇〇は今後出禁とか結局〇〇人気のほうが…とかなるんなら1回スマホの電源きって散歩でも行ってくることを真剣におすすめする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:38

    まあ今回誰が落ちても悔しいくらいの濃い面子だから何か言いたい気持ちは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:46

    アオラキは2歳の頃からずーっと3000人固定ファンがついてる
    3000人が7日間毎日投票=21000票
    非常に分かりやすい
    これだけ地方で悪戦苦闘してても変わらず得票する感じだと今さら推し変とかないだろうし来年もこの調子で得票する可能性はそれなりにある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:54

    >>59

    ディープボンドに人気がないと言いたいわけじゃないんだ、気を悪くしたならごめん

    2頭の間に人気の開きがある印象持ってたけどそうでもないんだなっていう感想

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:09

    地方移籍して一定期間過ぎるまでは引退枠での投票不可ぐらいにはなるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:36

    >>49

    オークスは一発で出るから本物使えるし兄妹並べられるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:32:55

    こういっちゃあれだがデカいレース勝てない白毛葦毛向けのコンテストだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:03

    俺も推し馬落選なので言いたくなる気持ちは分かるけどそれで他馬を貶すやつがSNSにいる事実怖すぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:28

    マイネルファンロン。長い事現役続けて最後にアイドルホース化はおめでとうやね
    ハヤヤッコとシルヴァーソニックは以前からの人気投票常連でついに順番が回ってきたって感じ。
    アオラキは中央抹消地方転入の人気馬をグッズ開発部がどう見るかやね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:41

    ウシュバお披露目からのシルヴィーアイドルホース化決定は嬉しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:44

    それだけほしい人がいるというのが票数として明確に数字に出てるわけやからしゃーない
    白毛云々だってほしい人が多いんだからそれは悪くない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:46

    1回目なんてウマ娘になった馬入れるなって文句言ってた人いたし、結局何しても文句言う人はいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:13

    >>58

    それをまるで迷惑行為かのように言うのは違うやろ

    実際地方移籍馬の扱いは明記されてなかった訳で、推してる馬について質問する事自体はおかしくないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:17

    >>71

    急に差し込まれるアンカツ構文草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:48

    ハヤヤッコ投票期間中に好走したから1票入れたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:57

    アイドルホース自体を「自力でぬいぐるみできない底辺の背比べ」って貶すやつもいるんだから文句付けたいやつは理由はなんでもいいんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:23

    X見て「この子に清き一票を!」って宣伝ポストのなかでエエヤンと思った子に日々無作為に入れてたワイからしたら、それで来年こそ!とかならないで受かった側に文句言うような人に推されても来年票入れる気が半減するんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:29

    >>61

    来年以降にキャプテントゥーレとクランモンタナに票を集めようとする層が出てくる可能性が

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:52

    >>75

    問い合わせが迷惑行為じゃなく、きちんと問い合わせしてOKって言われたのに

    投票終わってから文句言われるのはねって話じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:58

    >>75

    推し馬の枠を質問して「引退枠でいいですよ~」って返事貰ったのに後から除外はちょっとどうなの、って意味のレスでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:45

    文句言って許されるのは技術的に名指しで拒否られてるブチコファンぐらいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:03

    ククク……
    俺はナムラクレアに投票する者……
    来年引退枠に入るだろうナムラクレアをアイドル化するため今から入念な下準備をする(決意)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:10

    文句があるなら投票するな関わるなで終わり
    まあ俺も特定の毛色の馬とレース中に死んだ馬以外ほとんどノーチャンスなのが馬鹿らしくなって投票止めたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:11

    >>16

    まだ亡くなってそんな経ってないから時間必要かも

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:25

    早速他馬disに走るアオラキ(ゴルシ産駒)ファンがXで観測できるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:26

    敗退組も実質待機列みたいになってたから来年もまたテンハピみたいな新星が出てきてほしいとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:43

    文句言いは結果が何であれ、それこそアイドルホースオーディションじゃなくたって叩く材料探して文句言うからな
    9月になってもまだセミ鳴いとるなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:57

    >>79

    そう

    だから自力で作れって層から票入らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:02

    >>88

    わざわざそれをここで言うお前もお前では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:03

    >>84

    ブチコママはそんなにも難しいのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:26

    >>86

    特定の毛色でもない存命馬兄貴…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:54

    >>66

    持て囃されてる割にディープボンドと同程度の人気しかないのかと言ってるように思った

    既に投票でアイドルホース化してるのが対象のなかで2強の投票数だし抜けた人気がないとは言えないんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:00

    >>86

    ファニキって亡くなってたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:01

    >>88

    アオラキに文句言う人もいるしお互い様やね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:13

    >>93

    ブチ模様が難しいんだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:24

    >>93

    ブチコはぬいぐるみ再現不可な分ソダシとペアのアクスタとか作って貰えてるからまあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:42

    >>85

    こういうの好きw

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:59

    >>72

    やべー女…これってもしかして

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:07

    毎年やるから、寄せ集め感がすごいんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:48

    >>87

    こう言ったらなんだが…時間をかけて票数伸びるタイプじゃないと思う…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:52

    >>17

    プボここでも2位で悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:08

    >>85

    実際熱心なファンが時間をかけて布教するって結構効果あると思うよ

    ソースは誰にしようが悩んでた時にFFの布教イラスト流れてきて投票した私

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:34

    わいは毎回思うけど引退枠は増やしてくれめす

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:38

    >>101

    やってんなこれは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:49

    >>87

    むしろ逆じゃないかな

    亡くなった馬って引退後の様子が出ないわけで、今後出てくる馬達の話題にどうしても埋もれていってしまうから、ここでなれなかったら来年以降はさらに厳しくなると思う

    自分も投票したし、なんとか入ってほしかった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:00

    >>91

    エレーデとシェケナはそれで入れなかったわ

    若くて現役だとどうしてもそう思っちゃうからおじさんが強いのは仕方ないね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:00

    引退枠増やすのと、本戦で現役・引退の投票分けて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:08

    そろそろ2〜3年に1回くらいにしてもいい頃だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:40

    地方現役で中央復帰出来るかもしれない馬を引退馬扱いしていいのかとは思うけどそこまで深くルール考えてないでしょ
    引退馬(中央現役)のアイドルホースが実現してたかもしれないんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:54

    >>65

    仮に通ったとしたら3000個作ればOKって需要読みやすいし金になること考えたらアオラキを名指しで除外する理由無いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:58

    年々全体的に票数減ってるしアオラキみたいに固定票あれば推し馬ぬいぐるみになる可能性が高いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:10

    現役より引退の方重くした方がいいような
    毎年やってるとめぼしいのは抜けてっちゃうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:17

    >>101

    待ってくれ

    やべー女のテリトリーで開催された企画のメインビジュアルのセンター飾ってるのがこいつらってことは…出来レースだったってコト…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:49

    >>102

    これofこれ

    結局順番が来ただけだよな

    シルソニとか典型的なラキ.珍

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:00

    >>111

    票数程度売れる可能性があると考えたら毎年やっていい

    全体1位が1万票切ってからの話だろうな回数減らすのは

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:52

    アオラキが思ったより人気で嬉しいわ
    やっぱ真のアイドルホースよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:14

    アオラキ票数だけなら2位やん
    現役馬扱いならな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:30

    メジロのお馬さん復刻してくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:44

    シルヴァーソニックって埒越えなかったらアイドルホースなってへんで 埒にキャリーしてもらっただけやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:44

    なんか変なの沸いてきてるんよー

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:45

    この企画多分アオラキみたいな地方の怪物(ある意味)が現れることを想定してないよな
    マジで今後どうするんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:00

    >>117

    それ言ったらこのアイドルホースランキング自体が最初から寄せ集めのランキングなんだがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:20

    ワイが気になっていること 投票対象外のアイドルホースは復刻する機会があるのだろうか
    スタリオンシリーズとかいうタイトルでSサイズのみ稀に復刻してるのはあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:25

    >>124

    まあさすがに例外中の例外でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:46

    来年はゴージャスに票が集まるのが予想できるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:54

    「自力でぬいになれる実績はないが人気のある馬」って5年に一度くらいのペースで出てくるけど、毎年は出てこねえよなって言いたくなるメンツやな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:13

    アオラキが来年の投票開始時までに中央復帰すればこの問題は完全に解決する
    そういう意味でアオラキがうざったいと思う人ほどアオラキ応援した方が話が早い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:42

    実質ユーバーレーベハヤヤッコン

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:44

    サラコレ然りファニキぬいはやはりレーベンコピーになるのだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:51:46

    >>130

    わかりました、じゃあ負けたら叩きます…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:02

    >>130

    応援してもしなくても中央復帰するかどうかの結果は変わらんよ

    もしかして応援とその結果に因果関係があると思ってるタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:25

    >>130

    オルフェファンさん…w

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:19

    やっぱり蛆虫涌いてきちゃった
    管理してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:23

    >>133

    最近色々こだわって作ってくれてるからよく見ると鼻小さいとかあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:14

    このスレもじきに電子の海に沈む…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:03

    アオラキが中央復帰したら問題無し!←分かる
    だからアオラキをうざったく思ってる人ほどアオラキを応援しよう♬←!?!?!?!!????

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:18

    ゴージャスとライトバックは来年来そうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:56

    テンハピは今年引退なら来年のアオラキの扱い次第で引退馬部門取れそうかな
    大分ネタ馬抜けたし引退しそうなネタ馬いないし

    BC勝ってくれたら手っ取り早いんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:58

    実際、来年引退馬部門入りする自力ではアイドルホースになれない馬でアオラキに勝てそうな馬いるんか?
    中央復帰しようがしまいが来年にはもう通ると思うんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:59

    >>137

    オルフェ要素どれ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:02

    アオラキが人気で嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:38

    シェケナ!?

    いいんだ、JC取れば問答無用でぬい決定だぞ…!
    府中にお前のロックンロールを響かせろ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:58

    来年の予想
    白毛が多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:11

    >>144

    縁起でも無い話になってしまうがゴージャスが3歳引退する事態にでもなったらちょっと分からん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:13

    普通に好きな馬がぬいになるの喜びたいのに毎回蛆虫湧くのええ加減にせえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:29

    実績の伴わない白毛人気が嫌だったらアマンテビアンコ布教して白毛票吸わせるのが速いんでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:45

    まあ中央復帰とか関係なくさっさとアオラキ通して枠1個開けるほうが早いよな
    あそこ完全に固定ファンがついてるから、来年もほぼ同じだけ票取るだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:57

    >>151

    現役馬はレースに出てきてくれないと布教が難しいんだ…

    ファニキ人気もアオラキ人気もコンスタントに走ってるという要素は無視できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:03

    この手の投票はシラユキヒメ一族とステゴ一族強過ぎるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:49

    >>144

    年齢的にはボンドがいつ引退枠に来てもおかしくはない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:15

    ステゴ族は今年も連覇か
    人気投票に強すぎる血統

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:59

    >>155

    ボンドはもうぬいぐるみなってるから除外対象だと何度言えば…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:15

    アスクビクターモアは熱中症で死んだ以外はただのGI1勝したディープ産駒でしかないのが痛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:48

    ぶっちゃけアオラキ通してもまた別の問題でわーわー文句言う人いそうだからきりが無いと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:59

    >>157

    ごめんなさい…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:43

    アスクは馬が亡くなってるしこっから人気上げる要素ないから大分きつい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:04

    ディープボンドとかG1馬じゃないのに山程サラコレやネトケショップでグッズ作られてるんだからいいやろ
    あんまりグッズ化されてない子達の方がグッズになってくれた方が嬉しいからエールで良かった感ある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:05

    7日間毎日投票可能なんてルールにしてる以上は絶対的な固定ファンが付いてる方が圧倒的有利

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:14

    >>156

    もう10年近く前に亡くなった馬なのに現役部門に選ばれたのが息子で引退部門が直系の孫ってなんか草

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:28

    >>163

    まあそらせやろ感

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:09

    >>162

    エールもエールで引退記念で大量にグッズ作られてるし本3冊も出てるしどっこいかボンド以上だと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:45

    >>163

    そりゃあ固定ファンになるほど強火ならぬいぐるみも買ってくれそうだからなぁ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:00

    プボはかなり優遇されてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:02

    人気がある=買い手がいっぱいいそうな馬の投票イベントだからな
    アオラキのぬいぐるみなら買う!という層の声が大きいなら作ればいいんよ

    別に追悼目的でやってるわけじゃなし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:11

    >>163

    実質「出たら買います」の覚悟を問う投票だから固定ファンの熱意を見る制度になってるのは当たり前だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:18

    他馬を叩いたところで自分の推し馬に票が集まるわけでもあるまいに…としか思わないから布教活動あるのみよ
    固定ファンがいる馬が羨ましくないわけではないけどファンや陣営の普段の布教活動の結果とも言えるわけで

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:19

    まあ文句言ってもしゃーないし
    今後どうするかは運営次第やろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:52

    >>172

    別にどうすることもないやろ 何をどうするんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:17

    >>166

    公式はエールが圧倒的に多い

    どっちも需要があって作られてるんだからそんだけ人気あるってことだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:32

    2年に一回のペースに落とす代わりに採用される数が現役3引退5とかになるみたいな感じになってもいいかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:59

    ファニキのアイドルホースはヨシオのときみたいに新潟競馬場で売れまくるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:59

    バンバン買え!
    そうすりゃ投票枠が増える

    やっても売れないと判断されたらそこで打ち切られる
    そんだけだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:08

    >>173

    引退馬の枠の話とかのつもりだったんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:08

    シルソニとアオラキで一つの枠を潰しあったのは勿体なかったな
    どっちも売れるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:13

    アオラキはもう浦和がぬいぐるみ制作会社に直接交渉してぬいぐるみ作ってもらって浦和の売店で売る方が健全では??ボブは訝しんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:32

    >>166

    ボンドの方が明らかにグッズ多いやろ

    エールは引退したからグッズ作られただけで現役中は写真集とかたまにソダシとかと一緒に作られてただけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:46

    >>174

    グッズ云々は人気の話じゃないが

    元のレスちゃんと読んでないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:20

    ボンドってまだ本出てないよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:42

    どっちがどうグッズ多いかの話は別に枠を食い合うんけじゃないから関係なさそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:22

    来年以降の話はわからんがガイアは引退馬枠に入ってる可能性もある…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:25

    >>176

    あー確かに、盲点だった

    誘導馬としてホームになる競馬場がある立場なら買ってもらう機会無限にできるもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:29

    >>180

    健全とは

    君が気に食わんだけや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:11:46

    >>180

    仮に引退馬枠で通ったとしてもJRAの元で売られると思うと違和感が半端ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:30

    オルフェーヴル産駒のアイドルホースは6頭目か

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:32

    ヤッコ民だから嬉しい
    地味に長く頑張ってくれてるし特異な成績(ダート→芝の重賞制覇)もあるしこういうのをアイドルホースにするためにあると思うからなくならないでほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:33

    アオラキはもう投票とか関係なく出せば売れるのは明白感あるけどじゃあどういう名目で売るんや…みたいなとこがあるから自力で受からないとダメなんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:10

    愛嬌やインパクトのある馬が毎年現れるとは限らない
    それならむしろ引退馬の方が圧倒的に多いしまだアイドルホースぬいぐるみになっていない馬もいっぱいいる
    だから今後は引退馬のアイドルホースぬいぐるみも増えたらいいなとは思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:15

    >>192

    まぁせっかく作るなら中京で売りたいだろうし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:25

    >>192

    サラコレとかいないんだ 知らんかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:33

    シルソニ、あの春天が無かったら今頃一介の芦毛のステイヤーで終わってたかも(せいぜいステフの白いバージョン程度)と思うと、やっぱりネタ要素と長く走る事の大切さってあるんやな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:42

    まあSサイズは来年も投票あればボンドだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:06

    サラコレはソダシも初期にしか出してないからなんかあったのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:17

    >>21

    来年中央復帰の可能性もゼロじゃないんで…

    白毛枠はゴージャスが自力で出来るまで勝つかどうかで変わりそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:25

    中間で5000近くあったのに最終で23500とは減ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています