MT苦手民…謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:29:42

    普通に簡単

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:30:12

    >>1

    お言葉ですがジャワティーなのは坂道発進ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:59

    >>2

    サイドブレーキ、半クラ、サイドブレーキ解除、そしてクラッチ繋げるだけだ

    これで問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:00

    えっ常人ならみんなMTを取りますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:08

    タフ語録どこへ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:15

    >>5

    語録警察…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:45

    >>3

    面倒くさいを超えた面倒くさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:16

    へー令和の時代にMT自慢するやつなんているんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:19

    なにっ渋滞っ
    クラッチを踏んでやねぇ...離してやねぇ...踏んでやねぇ...離してやねえ...
    そして左足は絶命した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:21

    途中で挟まるAT実習みたいなやつで感動したのが俺なんだよね
    今までの苦労
    どこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:57

    "普通に"…聞いています
    内容を何も語っていない無を修飾する言葉だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:20

    >>8

    できるのが当たり前だから自慢とも思わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:51

    "苦手"というより"よく知らない"という感覚ッ
    乗ったことないから難しいかもよくわからない"AT限定"の感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:38:35

    一応MT取ったけど仕事でも使わないし
    普段使いするならATのが楽なんで乗らないでいたらもう乗れる気がしなくなったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:01

    不器用すぎる…運動神経が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:36

    MTはガチャガチャするのがなんか楽しい…
    ただそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:39:59

    MT免許取ったけどATしか乗らないそれが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:31

    現代でMT車に乗る場面がいつあるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:39

    最近の車でわざわざMTにすることなんてあるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:23

    >>9

    待てよ、ATでも右足が面倒なんだぜ


    auto cruise mode(車両書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:24

    MT乗れるならATの授業なんて要らんのにわざわざATの授業がある辺り教習所ですらATさえあればいいって思ってそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:42:36

    >>19

    >>18

    ワシの友モブは乗りたい車がMTだったからMT取ってたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:05

    高速走ってるときに一速にいれたらどうなるんやろ…
    バキッバキッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:08

    ワシめっちゃ運動苦手やし
    ギアレバーやらクラッチペダルやら処理しきれないんだよね
    AT…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:38

    やってることMARCHなんて誰でも入れますよね(笑)とか言ってるやつと同じで恥ずかしいんだよね
    しかも意外とマジで難易度に対して違いがない普通免許でマウントとってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:45:18

    マルチタスクができないADHDはどうすればいいのか教えてくれよ
    クラッチとアクセルとレバーを同時操作とか頭がこんがらがるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:13

    普段はATだけど車検の代車でMTのアルト乗るとおもちゃみたいで楽しいんだよね
    めちゃくちゃ軽快なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:47:19

    練習始まったけどエンストが怖いーよ
    も、もうエンジン踏みつぶすしかない…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:18

    >>26

    体に叩き込むと考えずに動かせてウマいでッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:45

    どうしてアニキたちはこんなスレにキレ気味なんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:49

    慣れれば簡単かもね慣れればね
    しゃあけど乗る機会がないわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:10

    >>26

    同時にやるから混乱するんだ

    逆に考えるんだ、一つ一つの動作を順番にやればいいさと考えるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:20

    >>26

    マルチタスクできない奴ってカーブしてる時に飛び出してきたらブレーキ踏めるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:49:52

    スポーツカーみたいなの乗りたいなら必須だったんだけど今時GT-Rすらオートマなんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:48

    MTの教習車のペダルが苦手過ぎたからATに変えたのが俺なんだよね
    軽いと脛が痛くなるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:51

    >>18

    両親が……MT儲……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:06

    >>35

    運動不足ですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:08

    MTくんじっくり練習して慣れれば簡単だよね、慣れさえすればね まっその慣れるまでが大変だし脳みそバーストしそうになるからバランスは取れてないんだけどね
    だけど慣れてギアをガチャガチャチェンジできるようになってからの楽しさもキレてるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:53:08

    >>33

    カーブする時はその角度でハンドルを固定するからブレーキを踏むタスクが空くのん

    市街地でハンドルを頻繁に動かす時?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:54:40

    >>25

    "被害妄想"を抜かなこいつは一生ポンコツやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:12

    つうかクラッチ踏んでアクセルぱなせば出すだけなら無免でもええやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:10

    >>36

    ママーカいるからって取らせて軽トラ買い替えてATにするのやめてくれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:05

    >>39

    ふうん、ステアリング切ってる最中に飛び出して来たら追突だGOーーーー!ということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:57:53

    まっ、気にしないでMTを運転出来る自分しか誇るものがない猿のスレですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:15

    アホは飛び出すよりエンストさせた方が安全ではあるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:20

    人間って面白いぜえ
    機会が自動化して便利になると逆にわざわざ手作業でやることに価値を見出したりするんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:20

    …で 仮免直前でATに逃げたのがこの俺…!! 悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

    MTの操作難度はそんなでもなかったんやけど、隣で教官に怒鳴られながらやるのが苦痛すぎて耐えられなかったんや
    まっ、これでゾンビに襲われても運転自体はできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:05

    今の爺婆見てるとやっぱりMTに回帰した方が良いんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:47

    30年前は普通にMTも普及していたんだ
    親の言う事は真に受けない方が良いっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:26

    >>48

    あっビュンビュン走ってる道路のど真ん中でエンストかました

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:09

    半クラ…プッ
    半分クラクションを鳴らすんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:53

    ATだとドリフトできないヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:14

    お言葉ですが操作量増えるんだからどんな人間であれ誤操作のリスクは増えますよ
    プロドライバーとして習熟してるわけですらないのにMTに苦手意識持たないのは単に危険性を軽んじてるだけなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:14

    ワシはルパンみたいな運転がしたいんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:11:23

    MT簡単とイキれるくらい自信があるならATはさらに簡単なんだから結局ATでいいだろうがよえーっ
    自分が機械ガチャガチャするのが好きなだけなのをなんとかして他者と比較しての優位性と見なそうとするのはマジでダサいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:52

    MTなんて今の車ほぼないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:39

    >>2

    マジで坂道発進だけがクソなんスよね

    平面だったら気にすることも少ないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:52

    MTガーATガーみたいな煽りって電車好きそうな人と同じ類だと思ってるのが俺なんだよね
    一般人はそんなもんどうでもいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:37

    あれェ? 本当に大事なのは安全運転でしょう? しょうもないことでマウント取っちゃダメダメェ


    >>59

    ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:56

    >日本自動車販売協会連合会の調査によると、2019年のMT車の販売比率はわずか

    「1.4%」

    である。同調査によれば、普通自動車免許の新規取得者の7割程度がAT限定免許を選択している。いわずもがな、AT限定免許取得者はAT車の購入しか選択肢がないため、MT者が売れなくなるのも自然な成り行きといえる。

     MT車の生産が減少したのは、日本特有の交通状況が影響するところも大きい。日本は渋滞が非常に多く、MT車を操作する楽しさより煩雑さが勝ってしまう。クリープ現象(アイドリング状態で車両が動くこと)があるAT車に比べて、クラッチやギアの切り替えなどが忙しいMT車は、ストップアンドゴーが面倒なのだ。


    もうMT取る奴は趣味でしかないっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:20

    >>61

    引用みたいだけど どこからの引用かも明かしてないし長すぎて読む気しないーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:52

    乗りたい奴が乗ればいいヤンケ
    でもAT免許を見下すのはしょうもないからやめようやっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:50

    俺なんて免許もなしにトラクターを運転する芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:57
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:27:23

    >>22

    そういう風に目的がハッキリしてるならなんでもいいですよ

    MT免許がステータスだと思ってる蛆虫は退場ッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:16

    スレ画が異形頭のキャラに見えたからスレ開いたのに異常MT車のスレだったなんてワタシは聞いてないよっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:38

    >>63

    俺なんて親の乗ってた車に憧れて自分も乗りたいからMT免許取る芸を見せてやるよ

    家の車に近いタイプじゃないと乗ってて満足できない体にされたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:36

    AT車に乗ってた頃よりなんか燃費が良くなった
    それがボクです
    まあハイブリッドには絶対に勝てんのやけどなブヘヘへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:32:48

    >>64

    法改正で私有地内でも車通る道は公道になったとか聞いたっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:23

    就活の関係で限定解除したけど2度とMTには乗らないって誓ったんだよね
    4年近く運転経験積んできたのにMTだとエンスト起こすんだ
    めんどくささが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:37

    86だったりネオクラ車好きなら必須かもしれないよねその辺りの車はね
    現行車?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:26

    道譲ってあげたいけどMTだと面倒だから無理
    それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:03

    >>18

    土地にある竹が毎年伸びて冬に電線引っ掛けないために縛るのにトラック使わないといけないっスね

    面倒だけど切ると殺風景すぎて景観ヤバいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:56

    とりあえずMT取ったけどね……教習所以降乗ってないのが俺なんだ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:55

    ミシンでぞうきん縫ってる人に俺のぞうきん手縫い!ってマウント取るようなもんなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:13

    >>75

    控えめに言って趣味の域に片足突っ込んでるから仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:44

    しゃあけど走ってる軽トラの半分はまだMTだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:46

    取ったけど乗る機会ないし乗る気もないのが俺飲んだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:06:43

    でもねオレ…もし田舎道とかをずっと走るような旅行をすることがあればもう一度だけMT乗ってみたいって思ってるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:34

    この程度のことでコンプ刺激される奴居るんですねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:03

    怒らないで聞いて下さいね
    ATをバカにしてる層は山根の事をキモイキモイ言ってるアンガールズ田中と同じじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:33

    >>6

    本文はなんの語録か教えてくれよ

    もし語録があれば朝昇の毒蛭受けてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:06

    友達や親に車貸したく無い場合には役に立つのかも知れないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:25:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています