サムレムで気がついてしまった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:15

    サムレムは見方を変えれば、
    普通の恋愛にも、百合にもBLにも、男同士の友情にもすることができる

    俺はもっぱら男同士の友情です。あの2人に恋愛感情なんていらん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:27

    該当し得るのが3組か…?
    剣弓術陣営
    セイバーの自認は知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:35:28

    というかそもそもきのこが伊織とセイバーはバディで恋愛感情はないって断言してるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:06

    そんな1にブロマンスという言葉をあげるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:05

    >>3

    これどこで言ってたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:30

    なんかどこの掲示板覗いてもこの2人は恋愛感情あるからみたいな話ばっか見る…恋愛なくていいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:26

    >>6

    そういうときは黙ってブラバ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:36

    お前の世界と他人の世界が完全に同じじゃないと許せないタイプはそれなりにいるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:38

    百合どこ!?狂陣営!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:07

    俺はタタラ場で、お前は腐海で暮らして相互不干渉で生きていこう
    というのは行うは難しってやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:23

    >>10

    なんで森じゃなくて腐海送りにされるんですかヤダーーーッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:27

    >>5

    タイプムーンエースでのシブサワコウとの対談での発言かな?

    「SNはボーイミーツガールだったけどサムレムはバディ感を重視してます」って感じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:54

    自他境界無い人は困るね

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:53

    >>12

    >>3では断言って言われてるから多分これとはまた別なんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:48:29

    >>6

    カップル妄想する人間は妄想を外に出すけど

    友情で良いと思う派はそれをわざわざ外には出さないからな

    友情派も当然沢山居るさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:58

    >>15

    わざわざCP注意のとことかに突撃して異論展開するのも野暮だしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:08

    恋愛感情より重たい情で結びついてると思ってたからコラボイベ後はそういう話しようにも関連スレすぐ意見か?のもじりのやつ入れて茶化すやつがいたからそういう話しにくくて困ったの思い出した
    共鳴絶技の背中合わせ感が好きなんだ
    DLCでドヤ顔セイバーと伊織も好きだけどランダムで困る
    あれランダムだよな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:53

    男女にしろホモにしろ恋愛カップリングとして見てる人にとって
    作中のヤマトタケルとオトタチバナヒメの描写をどう読み取ってるか気になるわ
    もともと複数妻がいるから無問題とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:54

    >>11

    腐ってるものは腐海に帰る、当たり前でしょ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:50

    >>18

    それ気になるな…遠目から見守ってるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:56

    わかるよ…可惜夜で2人ともお互いを「自分の願いを叶えてくれたかけがえのない(剣以上に尊い)友だった」と吐露するシーンで今も泣き続けてるから…………
    余りにも美しく悲しい友情であり絆だった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:21

    友情だから美しいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:24

    あにまんだと剣陣営はCP注どころか剣陣営スレ以外でも恋愛感情匂わせあるって言われるからこういうスレ助かる

    洗脳されかけたセイバーと戦った後
    今までのボーイミーツガールだったらそのままちょっと甘い空気になるかもしれない場面なんだけど
    伊織が頭突きして爽やかな雰囲気で終わるのが好きなんだ
    同性…かはわからないけど気安い距離感なのが気持ちいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:38:59

    俺も友情派
    ギルとエルキとかイアソンとヘラクレスとかも友情派
    友情好き好き大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:44:22

    ファンサのつもりだったんだろうけどバレンタインチョコ受け取れない理由に伊織を出したらそりゃそうなるよって
    そのくせ性別不詳なのにFGO3臨明らかに男だったり各媒体のライターと絵師でもかなり解釈かち合ってる感じする
    もう全部きのこが断言してくれよマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:32

    ヤマトタケルは色々ありすぎて、友愛と恋愛の区別がついてないんじゃないかというのはたまに見るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:00:51

    どっちでもいい派は案外少ないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:02:50

    そのキャラに最愛の人がいようと番わせたい相手と番わせるのがカプ厨なんで仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:04:20

    >>27

    友情と恋愛をごっちゃにするな的なポストが定期的にバズるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:18

    >>28

    この恥知らずーッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:56

    >>17

    共鳴も好きだし、伊織の強攻撃に合わせて一緒に斬ってくれるセイバーもいい…

    DLC1の闘技場で2人が背中合わせのポーズ決めて登場するところも最高

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:07

    >>18

    オトタチバナの前では夫のセイバーを伊織の前ではボーイミーツガール(ボーイ)のセイバーを味わえてお得!って感じで捉えてたわ

    自分が左右も同軸も気にしない雑食だからだろうけし他の人がどう思ってるのかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:34

    恋愛も友愛もどちらも尊いものなんだけどどちらか一方を重視するあまりもう一方を見下す人は一定数いるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:42

    イオリとヤマトタケルにそっくりな別人の恋愛としてヤッてるから問題ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:21:02

    >>29

    横からだが

    ごっちゃにしてるわけじゃなく友情は友情で美味しく頂いて、恋愛は恋愛として美味しく頂くみたいなことは剣陣営に限らずよくやる

    ただまあごっちゃになってるというか、友情の進化が恋愛!みたいな人は割とよく見るのもそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:12

    >>26

    兄弟は殺ったし友達(?)は騙し討ち目的だった系のぼっちが唯一の友達作った結果FGOで一切覚えてないですされて依存に傾いちゃった…みたいな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:16

    >>33

    両方ともこのスレにいるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:29:40

    >>34

    二次創作ら全部よく似せたそっくりさんって言われればそうなんですがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:17

    恋愛扱いがいやならスレ主がNGと意思表明しておけばいい
    スレ主以外が文句言うのはお門違いだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:34

    >>35

    友情として描写されてるものを恋愛にするのはごっちゃにしてると言っていいのでは?

    何か問題があるかと言われるとそんなことはないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:04

    >>37

    自分は友情/恋愛の関係が好きってだけ言えばいいのに何故かプラスでもう片方を貶す奴が多いからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:34:08

    二次創作するにあたって原作と自分の考える二次創作が別物と理解してやるもんでしょ、普通は
    何で自分に都合の良い話(妄想)が原作と=になるか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:03

    >>34

    ほなええか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:38

    世の中〇〇は嫌いだけど××は好きだよ!っていう自分の好きなものをわざわざ嫌ってもらえる言い方しかできないどうしようもない人はいるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:17

    >>41

    人はなぜ余計な我を出してしまうんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:37:19

    比較の獣がうようよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:38:33

    >>45

    嫌いなものの悪口は楽しいしあわよくば仲間を増やして一緒に悪口言いたいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:40:18

    恋愛以外ありえない友情なわけないって人いるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:35

    友情も恋愛も親愛も多分に含んで、その時々のグラデーションを楽しむタイプ
    サムレムに限らずだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:11

    このスレの>>1は恋愛NGって言い方こそしてないけど

    友情の話をするスレのつもりなのかと思ったが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:43:00

    まあでもカプスレ以外で恋愛の話持ち出されるとうんざりするから気持ちはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:27

    >>18

    その通り

    一夫一妻制じゃないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:49

    >>50

    こんな遠回しな言い方するなら最初から恋愛NGと言っといた方がよかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:43

    >>52

    まあ他の嫁も愛してたかは何も言及されてないからわからんのやけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:09

    >>51

    空気読まない子が悪いんであってカプ自体や他のカプ推しもまとめて悪く言うとまた話が拗れるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:46:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:25

    >>14

    多分伝言ゲームで誇張されてしまっただけでソースはそれなんではなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:27

    正雪先生も恋愛脳じゃないと思うからカプスレじゃないところで気ぶられても困るんだよな
    そういうのは同じカプのファン同士で話しててくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:36

    荒らしや嫌がらせ目的の確信犯もいるだろうから、見かけたら触らず1に投げて消してもらうのが一番良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:35

    >>18

    タケルのこと男女どっちつかずだと思っているから好きな女がオトタチバナ、好きな男が伊織って捉えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:43

    共に地獄へ堕ちましょうとかどこまでも貴方を愛しましょうとかガッツリ言ってるのにちゃんと恋愛感情じゃ無いなと分かる槍陣営よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:04

    同じ画面にいるから話をしようとしたのに勝手に恋愛脳判定されて出てくんなカプ脳って言われるのも困る
    もう何も話せねーじゃんそれ
    同じように同じ画面で笑ってるだけでこれから夜お楽しみなんだ!って普通のスレで言われるのも困るが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:57

    >>59

    他スレ持ち出し厳禁はシリーズ化してるカプスレなら注意書きしてる印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:37

    流れぶった切っていい?
    そりゃあよお、恋愛とかエロとかがセンセーショナルでキャッチーなのはわかる
    わかるんだが俺は渋い「こいつが相棒でよかった」って互いに深く感じているような友情が大好きなんだ!!!!!!!!
    わかってくれー!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:53

    >>12のインタビューでも徹頭徹尾相棒です!恋愛なんて微塵もありませんみたいにはっきり言われてるわけじゃないし互いにとってのFateなのはその通りだから剣陣営の関係をどう解釈するかって割と人によるからね

    お互い不干渉を徹底すればいいだけなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:55:51

    42みたいなのは少数派なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:11

    恋愛はありえないって言われることあるが友情がありえないと言われることは無いよな
    恋愛に発展しようがしまいが2人に友情があるのは間違いないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:56:35

    >>65

    結論これ

    棲み分けして縄張りから飛び出てくるやつは荒らしとして削除するしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:13

    >>68

    棲み分けしてるからってそのコミュニティ内で文句言うのも良くないんじゃないの

    恋愛とかいらないわとか友情とか目腐ってんじゃねえのとか


    まあようは何が好きかだけ語れよって話なんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:59:08

    >>69

    そこまでの言論統制は求めてない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:16

    >>70

    例えばこのスレは2人は友情だよねってスレだけど、初手に恋愛とかいらんとか余計なこと言うせいで印象悪くなってるやん?

    そしたら角が立つしスレ内容勘違いして迷い込んだ恋愛派はなんだコイツらって思うよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:02

    >>71

    ブラバしようね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:03:28

    >>65

    恋愛関係の士郎とセイバーを直前に引き合いに出してから伊織とセイバーはバディだと書いてるから

    これは結構明確な表明してきたなと思ったけどな

    世の中のバディものに恋愛関係無いだろとは言わないけど書き方の問題

    主題でないだけ、という受け取り方はできるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:04:21

    原作とfgoで二人の温度感違いすぎて戸惑ったな
    あのエンド後だから湿度高くなるのはわかるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:02

    >>74

    コラボ早すぎたんじゃないかという気持ちがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:11

    >>71

    合わない話題なら離れるって選択肢あるじゃん

    辛いかもしれんけど噛み付くよりまし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:27

    >>72

    友情派の印象悪くしようとしてるん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:07

    >>77

    アルミホイル巻いときな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:24

    ブラバ以前になぜ自分で荒れる種蒔きするんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:56

    >>73

    「主題でないだけ、という受け取り方」をしてる人もいてどちらが正解とか無いから不干渉を貫こうねって話でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:40

    てゆうか荒れ目的じゃないの?わざわざどんな見方もできるとか言っといて恋愛はいらんとかダブスタなこと言ってるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:53

    >>81

    どんな見方もできるけど恋愛はいりませんってだけだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:22

    >>81

    空いてる行にでもとか入ってるんだと思うよ

    なんでもかんでも荒れに結びつけるのも短絡的というか視野が狭くなり過ぎてると思う

    そういうの多いけどさ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:22

    恋愛じゃなくてもカプ扱いする人結構いるしよくわからん
    合わなきゃブラバしかないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:31

    >>84

    この二人は恋愛じゃないけどカプは俺もよくわからん

    異文化として触れずにスルーしかないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:10:42

    ていうか1の振ってる話題に合わないんなら口ごたえっていうか否定意見書き込まずに去ればいいじゃんなんでしないんだ
    ※議論スレは除く

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:12:57

    >>86

    理想と現実だいぶ違うから仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:32

    余計な前置せずこの2人は友情です、この2人の友情を語りましょうってスレ立てるんじゃダメだったんか…
    結局この2人の話なんてロクにしてないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:15

    >>88

    それじゃ人集まんないじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:43

    >>86

    私の嫌いなものは全て間違ってるので説き伏せて改心させなきゃいけないと思ってるのが一定数いるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:17:30

    サムレムCPなしで語れるスレ欲しいな
    伊織と正雪先生の話したくても是と非と煽り皆来てクソめんどい
    立てようかと思ったけどなんかIPコロコロ変わって管理できなさそうで諦めたよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:19:06

    主語デカくなるけど、型月って他ジャンルよりもカプの定義が大雑把というかガバガバだから色々混ざりやすいのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:22:27

    繊細さんを引き寄せる文言を書くのは控えようという教訓すれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:41

    今日は立て逃げが多いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:58

    友に恵まれることもあるじゃないか、の芝居がすごく良かったなー
    ヤマタケの男女はどっちでもいいけど友情派だわ
    男女で非恋愛は成立するしオトタチバナとは女女でも相思相愛になれるという意見

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:47

    >>18

    トレボ付録の紙マテだけどここを公式カプ扱いしたいならわざわざこんなこと書くかなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:03

    >>91

    わかるすごくわかるCP要素無しでここのシーン良いよねみたいな話とかしたい

    来月辺りで立てようかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:03:06

    ヤマオトの完結って
    志貴とアルクの好きだから吸わないとか黄金の別離みたいな
    愛しているからこそ別れに意味がある系のカテゴライズだと思ってたな
    ヤマタケが最愛の人って言ってて
    オトタチバナも「恋をしたのです」って言ってるから公式カプなのは事実じゃないか
    二次創作でどう扱うかは自由だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:46

    >>96

    スレチぽいから何だったら消してくれて構わんけど

    多分「二人の関係は生前で完結しており」の受け取り方が違う

    →二人は生前からこれ以上ない深い絆で結ばれているからこれ以上積み重ねなくても十分、だから新しい絆が育まれているのを暖かく見守っている

    →二人は生前が全てだった、故に第二の生とも言える聖杯戦争で新しく絆を積み重ねることはせず、夫婦という関係も生前でおしまいなので新しい絆は歓迎して後ろから見守っている


    みたいな…オトタチバナをスルーする人は下の考えでいるのかもしれない

    どっちにしろ異傳とヤマタケバレンタイン(勾玉の方)であそこまで描写しといて公式カプじゃないならもはや何をもってカプとするのか俺はわからない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:00

    >>97

    マジ!?そしたらありがたい

    規制の合間を縫って書き込みに行くよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:24

    >>1

    衆道は男同士の友情に決まってるだろがぁ!(迷走

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:13:10

    既婚者の男を別の男とくっつけて妻を腐女子化する二次創作は結構あるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:43

    FGOで伊織の対ヤマタケで「カヤと似たような…あと他にも思ってる事があるよ(意訳)」って台詞あるけどこの他の事って「友」ってことだよな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:50

    >>103

    浅草歩くシーンで妹と似たような扱いなの印象付けておいてこうだからそういうことだと思う

    記憶ないしサムレムとは違ってバディじゃないんだけど

    それでもかけがえのない友って関係に行き着くのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています