こいつ行動力やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:57

    大体の国に喧嘩売ってるし
    身内からも嫌われてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:38

    こいついかにも裏方みたいな雰囲気だけど殴りあっても魔神並みに強いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:44:01

    自己顕示欲の塊だからな
    もっとやりようはいくらでもあっただろうに「かつて私を追放した教令院、スメール、それを統べる知恵の神に私の偉大さを知らしめる」って理由でナヒーダに攻撃することもなく自信満々に現れたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:59

    けど間違いなく人生楽しんでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:26

    改変前の稲妻視点だと怨敵過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:15

    影ちゃんはスルーしてたし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:41

    自己顕示欲MAXで傲岸不遜の男
    それに見合った実力もあるからタチが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:02

    隊長が実装したらこいつになんてコメントするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:08

    >>8

    才能は評価するけどはっきり言って人間的には論外だとかかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:37

    こいつにもここまでおかしくなる原因になった悲しき過去とかあるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:08

    >>10

    教令院から追い出されたのが悲しき過去っぽくはあるけどそれも自業自得だし産まれながらのマッドサイエンティストタイプじゃないの

    声同じの鬼◯辻無◯みたいな産まれながらのヤバい奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:22

    博士「追放された」
    道化「一緒にファデュイやらね?」
    博士「計画面白そうで草、やるわ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:03

    >>4

    自分の才能をフルに活かして神を作る計画を企てたからな...

    なんなら倫理観が皆無だから、人体実験とかも自分のやりたいようにやれるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:49

    ナヒーダとの取引で消された人格なんかめっちゃテンション高いやついたの面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:52

    コイツも所謂「才能は本物だから倫理観さえあったら未来永劫語り継がれる偉人になれた」タイプだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:46

    面倒見のいい助手と妹がいなかったアラン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:39

    一周まわって好きなやつ
    最大に破滅して欲しい気持ちとこのままつきぬけたカスとして華々しく散って欲しい気持ちとどの面下げて仲間入りして欲しい気持ちがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:28

    >>8

    冬夜PVでの隊長から博士への声色、ナタでの仕事中とかと比べても低い気がするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:09:21

    >>17

    待機画面のプレイアブル博士が


    「クックック……」(空中に出現したパネルで何か片手で操作を始める)

    「フッ……」(消滅するパネル)

    「……」(スン……と正面立ちに戻る)


    とかやったら流石に堪えられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:16

    >>12

    このタイミングの教令院中退のザンディクに「博士」ってコードネーム与えるピエロも中々ユーモアセンスあるよなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:46

    >>19

    謎の試験管ユラユラもして欲しいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:08

    やり方がアレすぎて身内からめちゃくちゃ嫌われてるけどファデュイ的にはめざましく仕事してるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:13

    こいつが週ボスになる日を放浪者とコレイ育てて待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:48

    イルカ先生の声を持ち、大蛇丸みたいな研究成果ばっかり出すダンゾウ
    そんなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:47

    仕事の成果だけ見れば隊長よりも上やし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:47

    くっそこいつを崖登りさせて喘がせてやるっ……!
    CV関の喘ぎ声欲しい~!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:40

    >>26

    カチーナのぐるぐるコマちゃんみたいな謎装置に乗って移動してても面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:23

    武力だけでも神クラスのやつがいっぱいいるとか最悪すぎる
    よかった~一人だけになって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:38:38

    こいつの断片をめちゃくちゃ消させたナヒーダは偉大

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:39:15

    身内敵だけにとどまらず自分の断片もお互いに嫌いあってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:41:20

    >>29

    こいつ自身も『へー断片って神の心と等価なんだー!へー!』ってすっげぇ喜んでるからウィンウィンぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:06:43

    >>31

    「教令院から追放された自分の研究成果が神の心と等価だと、知恵の神自らお墨付きを頂いた」なんて感涙ものだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:10:53

    こいつとレインドットの参事の元凶率

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:06

    原動力はなんなんだろうな
    アレコレやって長生きしてよく生に飽きないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:04:58

    完璧主義者的面があるからそれかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:07:35

    なんとなくだけど隊長とは別のタイプの強さになってそう
    なんというか搦手重視みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:08:55

    いろんな断片を残して時間を超えた視点を得るって話だけどこれ天理に喧嘩売ってるよな
    イスタロトの制限を抜けるってことだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:16:54

    断片が全部オメガビルドに少し劣る戦闘力と過程したら魔神並が複数いるってことやからまあそれを何体も消せたのはデカいと旅人やスネージナヤと敵対してる国にはなる
    オメガビルド視点だと煩わしい声が消える上神の心手に入る上自分の断片が神の心と同等って言われたからハッピー!
    win-winやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:49:50

    >>14

    人格の断末魔が

    お前その決定後に後悔するからな!なあたり将来の敗因になりそうなのいいよね

    絶対!後悔するよ~!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:59

    今更だけど今いる博士の性格がオリジナルだとして「後悔するよ〜!」とか言うテンションはホムンクルスに設定したってことなの?
    性格の違いによる自らの行動、思考の差とかも研究してたのかね

スレッドは9/20 05:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。