閲覧注意? 無理だろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:23

    めちゃくちゃギスギスしたプリキュア みてぇなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:21

    脚本井上敏樹でならやれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:58

    分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:12

    前後編の話の前話でのギスはあるけど、全体的に暗い作品というのはやっぱり難しいでしょうね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:48

    そういうのを妄想してみては子供にウケなさそ~と我に返る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:41

    >>5

    スイートプリキュアを視聴してたプリキュアおじさんも数週間続いたギスギス展開にうんざりしてたらしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:04

    どんなふうにギスるんやろね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:47

    ただギスギスしてるだけなら子どもに限らず大多数の大人が見ても面白くないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:36

    ケンカップル路線のつもりが駄目だったので速攻仲良し路線に企画変更してまほプリ、みラリコが売れたからないと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:50:45

    ギスギスにも割と種類あるからな……
    プリアラとかは他人の目線や意見に過度に傷付いて塞ぎ込むセルフギスギスが多かったがスレ画みたいギスギスはちょっと難しいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:24

    小気味良い口喧嘩の面白さってのはあると思うけど幼女先輩向きじゃないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:29

    こういうこと?
    幼児が泣くから辞めようぜって話に

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:02:21

    闇堕ちした仲間との対決なら大人向けとして是非やってほしい
    特に親友との対決はどんなプリキュアでもメンタル壊れるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:15:40

    ギスってもいいけどちゃんと1話で完結して心晴れ晴れで終わってくださいね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:18:35

    ギスギスかは怪しいけど、シンケンジャーみたいに1年掛けて積み上げた物が全部嘘でしたみたいなのはやってもいいと思う

    ヘイト管理がすごく難しそうなのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:23:03

    >>15

    敵「道具寄こせ」

    プリキュア「フワは道具じゃない!」

    スタープリンセス「道具の爆弾を起動させない」

    フワみたいなのをメインプリキュアでやるってことか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:34

    ユキはリリアン変身くらいまで(一方的に)ギスってたとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:41

    >>16

    みんなとはプリキュアってだけで友達でもなんでもないじゃん!


    これを最後の方に主人公に言わせるとかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:50

    声優ラジオのウラオモテみたいな距離感ならあるいは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:47:47

    >>15

    シンケンは結局なあなあで終わったからな…

    プリキュアでやるなら馬鹿正直に偽物だからそれがどうした!ぐらい開き直ってくれると信じたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:48:51

    太陽にほえろ!のスコッチみたいに過去の苦い経験からスタンドプレーに走りまくってチームをひっかきまわすやつとかは見たいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:55

    ミルク(無印、美々野くるみにあらず!)がそのまんまチーム入りしてる感じとか?
    自分の無力さが嫌だけど勝手なことばっかする主役に当たっちゃってその分もっと自己嫌悪してくみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:55

    シンケンジャーの展開なあなあで終わらせてたか?
    ちゃんと向き合って偽物ではあったけど築き上げたものは本物でそこから本当の当主になったっていう展開だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:54:36

    >>23

    結局殿って看板には縛られっぱなしじゃんって個人的には思った

    あんまりやるとスレチになるんでやめます

    ごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:32:38

    スイートプリキュアを1週間間隔で1話見た上で見たいと言う人かもしれんけどメインターゲットウケは悪いから無理だと思う。子どもが見たいかっていうとほぼないだろうし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:34:32

    事あるごとに主人公を殺そうとしたり追放しようとする二号プリキュアとか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:13

    自分の家族にちょっかいかけたワルが怪人化したらわざと殺す方に誘導するプリキュア
    プリキュア仲間を売った金でその仲間に焼き肉を奢るプリキュア

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:32

    >>2

    ネットミームでしか井上さんの脚本知らないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:40:00

    色々考えて最終的に「わざわざやる必要ないよな…」に落ち着く、プリキュアで露骨な露悪展開やったら玩具売れんわ絶対

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:44:29

    >>29

    というか普通に深夜でやっても受けんわ

    四次元殺法コンビそのまま

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:04

    >>29

    あにまんには露悪趣味が行き過ぎてここに行き着いた爪弾き物が多いからな

    ひろプリのバッタモンダーの暗躍の時の喜びようは鬱陶しいにもほどがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:43

    まあ、井上さんにしてもプリキュアにしてもそっくりさんがその手の道はとっくに踏んでて轍まみれだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:37

    >>26

    敵ならまだしも味方でそれやられるとグッズの売り上げに響くんだわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:25

    スイートの序盤の空気を更にきつめにして1年流す感じ?
    大きなお友達も耐えられるのかそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:19

    つーか上でもあるがやったことあるから
    だから代わりにダークぶっ込んだり初期闇堕ちキャラとかでやってんの
    こういうのは当時見れなかった人のボヤキでしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:13

    >>20

    >>24

    自分は言いたいだけ難癖つけておいてもうスレチだからこれ以上何も言うなは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています