学生時代に歯科矯正をやれば良かったと後悔してる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:58:05

    自分の周りにいっぱいおるんやけど
    みんなの周りもそうなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:21

    後悔してるなら大人になってからもできるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:01:59

    保険適用されてもいいと思うんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:50

    >>3

    やろうとすると金がめちゃくちゃかかるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:51

    矯正の規模にもよるけど大人になってからの方が痛いと言われてるからね
    自分は子供の頃にやったけどそれでも激痛だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:53

    割と特殊な例だと思うが、俺は最終的に顎の骨ずらす手術のために1ヶ月弱の入院が必要になった
    矯正始めたらどのくらいの治療が必要なのか調べるためにも早いほうがいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:48

    日本の保険は傷病の治療に適用されるものだからな
    ある種の疾病の治療(先天的な顎変形とか)に必要なら適用されるけど、そうでない場合には基本適用されない
    現に正常分娩は今は保険適用外だし(各種助成は出る あと、最近保険適用の可否の議論は有るらしい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:07

    大人になってから矯正やったがコロナ流行時期に治療したのでずっとマスクしていたおかげで矯正器具つけていても周囲にほとんど気づかれなかったのはよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:28

    歯の噛み合わせが悪い事が原因で酷い体調不良になりブレインフォグにもなった
    その後に歯の治療をした事で良い方向に向かったけど体調不良が治るまで10年以上掛かったし脳の働きは元に戻ってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:22

    できる余裕があるなら子供の頃にやっといたほうがいいのはマジ
    どういう方法で矯正するかにもよるけど大人になってからだと歯の位置を移動させるあの感じとかすごい痛いと思う
    あと単純に子供の頃のほうが定期的な休みが取りやすいので矯正歯科に行きやすいんじゃないかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:49

    最悪は全部入れ歯にすればいいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:59

    歯列矯正も虫歯が出来やすいとか何か本当にヤバい理由でないと美容整形の範囲になるのはまぁ納得がいく

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:08

    中学の頃マウスピースの矯正やってたけど鼻が悪い口呼吸人間だったから付けてるとすごく息苦しくて全然続かなかったわ
    今思うとまず鼻から直すべきだったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:26

    >>12

    実際歯がガタガタだと歯磨きしにくいのはあるんだけど因果関係等があるかどうかは不透明だし仕方ないっちゃ仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:59:44

    学生というか子供の頃にやっとけばよかった
    そうすればそこまでお金掛からないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:00:57

    >>9

    かわいそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:05

    まさに俺がそうだ、今矯正3ヶ月
    「矯正しないか?」と言われたのは中学上がった辺りだったけど、見た目が気になる以外の害は無かったから自分の稼ぎでやると決めてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:53

    顎から歪んでたから乳歯の時にやられて、
    嚙み合わせはよくなったから感謝はしてるけど
    矯正済みとは誰にも見て貰えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:17

    大人になってから矯正した人間からするとさっさとやっとけば良かったと思う反面、クソ雑人間だった10代なら絶対日々の歯の手入れ怠けてただろうなとも思う
    大仕事になる矯正なら本人のやる気がないとダメだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:06:52

    アメリカだと目より口を重視するから矯正が当たり前なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:44

    子どもの頃やったけど結局今ほとんど元に戻って歯並びガタガタだしあんまり意味無かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:43

    親知らずにやられたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています