ねぇカガリ、僕

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:00:37

    アーサー副長から苦手だって思われてるみたいなんだよね…なんでだと思う?


    そりゃお前dice1d4=1 (1) からじゃないか?

    1何でも一人でやろうとしてる

    2話し掛けづらい雰囲気出してる

    3アーサー副長だ

    4ミネルバを落としたアスランの親友だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:29

    合ってるなこりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:26

    アスランとは仲良くパフェ食べたから、4がハズレなのは当たってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:10:52

    階級としてはキラが上だけど、副長とパイロットとしてはアーサーが上になるのか?
    それで何でもキラ一人でやろうとするのは辛いだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:23

    >>4

    どうなんだろ?

    ザフトにはなるがクルーゼやイザークよりも艦長の方が低い感じはあったけどな

    ミネルバは他が若い+フェイスになったから違ったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:51

    今はコンパスっていう正式な組織があるから同じ志で戦ってるけど、そうでなかったらアーサーは第三者的存在が戦場をかき回すっていうキラのやってきた事は受け入れなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:49:05

    しかもキラやアスランがメサイアでの詳細を語ってなきゃ、推定この2人が艦長や議長の仇だもんな。ミネルバの仲間の仇でもあるし。
    結果的にキラ達が勝者だからアーサーは文句言わないだろうけど、アスランと違ってコミュニケーションすら取ってくれさそうなキラを苦手と思うのも仕方がない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:52

    あんなに誰とでも親しくできるアーサーが自分相手には苦手っぽい態度とるの、キラはちょっとヘコみそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:00

    >>8

    へこみはするけど、別にアーサーと仲良くなろうと能動的に動きはしなさそう

    アーサーからキラに対しても

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:40:50

    アーサー視点ではタリアとレイ、議長を打ち取った人って認識だからかな?
    その場に居て戻ってきたのはキラだけだし議長撃ったのはレイですなんてキラも言わないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:42:34

    >>10

    (遺体を回収できれば、だけど)流石に司法解剖とかで「誰が撃ったのか」は調べてそうな気もする。仮にキラが言わなくても報告書とかで回ってくる可能性もあるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:33

    多分残念ながら、議長達の遺体はメサイアの中のままだろうね…
    アーサーが普段おとぼけキャラなのとシンルナとは打ち解けたから、キラはアーサーとその辺の因縁?があることすら思いつかないかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:30

    これ相談相手がカガリじゃなくアスランのほうがよかったのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:43

    まあ軍属でさえないウィリアム君が「母は艦も自分も捨てて議長と心中したのだ」と察してるぐらいだからキラが逆恨みされる事もないんだろうけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:18

    アーサーはキラの正しい来歴を知っているのかな
    いきなり湧いて出てきたフリーダムのパイロットとしか知らないってことはなさそうだけど、連合時代については伏せられてるだろうし
    よく分からない人として苦手意識持たれてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:36:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:47

    >>7

    よくアスランが元ミネルバクルーと仲良くやれるの?落としたじゃんとか言われるけど逆なんだよな

    議長の寵愛を受けて最後まで議長についてラクスやオーブと敵対してたミネルバクルーたちの方が気まずいのよ

    ただコンパスで対議長してた人たちって元々連合だったりザフトだったのが紆余曲折あってオーブに合流したから特に気にされなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:14

    アーサーは自分ひとりでは何もできない自信があって仲間を信頼して頼れるけど
    自由キラはその真逆にいたから(実際にできちゃってたから)話しづらいのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:14

    アスランと再会しても仕事干されてても笑い飛ばすくらい懐の広いアーサーが苦手に思うくらいだから、キラはもう過去とか関係なくなんかやらかしてる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:22:31

    年相応の子供らしさがなくて掴みどころがないように感じてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:26:31

    アーサーからすると
    ・艦内で艦長より階級上なのに相応しい態度取ってくれない
    ・スポンサーの身内
    ・経歴がよく分からない(連合時代は知らない?)
    ・元敵で直接敵対したことある
    ・タリアの死に立ち会った

    …苦手でも仕方なさそう
    特に准将っぽい態度取ってくれないのが困りそうだわ
    あとコーディネイターって基本的に優秀な人ほど前に出るタイプみたいだからキラみたいなタイプが純粋に不慣れなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:50

    キラはもう子どもって年齢じゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:31

    アーサーは階級下だし大戦で負けた側だし、アーサーからキラへは文句の一つも言える立場ではないってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:42:34

    そもそもタリアやデュランダルみたいなのが上司だったのがまるっきり真逆なタイプのキラが上司になったらそりゃアーサーさんもやりにくいだろうなぁと思う。キラは脇腹どついてくるタイプじゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:08

    今更だけど仮にキラからアーサーへタリアの遺言(マリューとウィリアムが会う)を伝えても、アーサーの立場じゃ信じがたい、というか艦長殺しといて何言ってんねんって気にならないかな。
    レイが撃ったことを伝えていなければの話だけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:26

    >>25

    むしろ遺言が残っている事でメサイア内で何かしら起きたことを理解したんじゃないかな

    タリア本人から聞かない限りキラがウィリアム君の事を知るはずないし切羽詰まった場面やガッツリ敵対している状況ではそんな言葉遺せないから


    それとは別にキラは実力主義なプラントには居ないタイプの上司だからやり辛いんだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:20

    キラとどのくらいの時間接してきたか分からないけど
    単純に自由時点のキラが掴みどころがないというか近づき難いんじゃないかな
    妙に物静かで威圧的では無いけどちょっと怖いとか
    自由後は本来の性格に戻っていくだろうから少しは話しやすくなるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:30:00

    言っちゃなんだが自由キラの明らかにキャパオーバーなタスクを自分から抱えに行って勝手にピリピリしてるアレは普通は近づきたくなくなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:15

    いつからかは分からんけど自由中盤までのキラって悩みまくって無意識に他人に心閉ざしてた感あるし、キラの本音や人となりみたいなものが掴みづらくて近づけなかったんじゃないのかね
    なりふり構わず愛を叫んだキラのことは好意的に受け止めてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:57

    技術職やMSパイロットみたいに同じ分野で仕事してる人から見たら凄い事やれる上に人当たりもいいみたいな印象になりそう
    アーサーは畑違いだから何考えてるか分からない感じになるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:58:27

    そもそも運命から自由まで2年程度で、プライベートでの付き合いがなくてキラがブリッジにもあまり近寄らずに出撃するかMSの開発ばっかりやってたらアーサーに接点があまりないんじゃないかな
    その上帰宅せずにプラントの歌姫曇らせてばっかりだし、アーサーからするとこの人わけ分からないっ!ってなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:02:34

    「そもそもキラが何で苦手と思われているのか全く察せていない」のが一番の苦手原因になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:41

    >>32

    キラ「オーブの人達は″キラ様″って読んでたけど、礼儀正しい人達なんだなぁ」って思ってたのマジ?


    当時のセイラン派の横暴知ってるオーブ軍人からしたら天使みたいなもんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:19

    天使…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:14:32

    >>34

    いや例えだ、深く捉えないでくれると助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:47:41

    今更だけどもしかしてキラってだいぶ変人なのでは……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:06:38

    本心は言えてないし疲れてるが仕事関係のコミュ自体は割と取れてはいるんよな
    まあ個人的な心証レベルの話でないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:09:07

    >>31

    帰宅しないのはキラのせいではないし歌姫を曇らせることに反感を持ってるわけじゃなくない?

    普通にあまり周りにいなかったタイプだから接し方が分からんってだけでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:32:50

    >>33

    小説版でトダカさんの隊の残存勢力がAAと合流したとき

    数分前まで「キラ・ヤマト」とフルネームで呼ばれて、色々話した後に突然「キラ様」呼びで困惑

    その時のキラの心情

    キラからすれば様付けされる理由が不明だったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:42:19

    ハインラインの早口愚痴にも苛ついたりせずあくまで穏やかに対応してるし、コノエ艦長やラメント議長には気遣われてる
    ピリついて近寄りがたいというよりは、逆に穏やかすぎて喜怒哀楽が見えない、得体が知れないって感じてる方がありそうだと思う
    あと「あのフリーダム」とのギャップ的なやつ

    「今まで敵としてやり合ってた勢力の艦に乗って誰とも摩擦を起こさないなんてありえない」みたいなメタ的な考えもあったりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:48:26

    経歴が異例だから、長年軍人やってるアーサーからすると掴みどころがわからないのが拍車かけてそう?

    高校時代にフリーダム→2年後フリーダム復活し介入
    →MIA後ストフリで再登場→まもなくオーブ准将になり隊長兼メカニック

    元ミネルバ組と仲良しだしきっかけあればな〜お互い穏やかな性格だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:52:05

    >>41

    ラメント議長からも軍人らしくない穏やかな男判定貰ってるし人当たりはいいはず


    冒頭の「でも続いてる、だから問題なんだ」

    はテロ鎮圧の後でピリついてるから例外だな、むしろ冷静なくらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:46

    周りの反応見てもオルドリン戦は明らかに異常だったぽいしな
    ああいうの見て「いやー准将はすごいですねえ、ダーダネルスを思い出しましたよ」みたいなことを悪意なく言ってしまうのがアーサーってイメージ…
    褒めたつもりが喜ぶどころか曇る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:01:57

    アーサー→キラは(初期設定では)苦手だけど、キラ→アーサーは苦手ではないんじゃないの?
    かといって好きでもない、映画時点だと背景の一人くらいにしか見てないかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:58:40

    >>40

    実際はOSのパテント等で連合からオーブを買い戻した英雄なので

    様づけは仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:56:46

    >>44

    これかな

    最初のうちは多分アーサーなりに打ち解けようとしたけど見事に地雷を踏んで当たり障りのない返答しか貰えなかったイメージ(そして陰で曇る准将)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:53:06

    そうだなー、取り敢えず頼るのは徐々にって感じでまずはdice1d4=4 (4) 話してみようかな?

    1コノエ艦長達も含めて

    2シン達も含めて

    3僕の家に呼んで

    4アスランも呼んで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:03

    アスラン曰く、キラとアーサーは似てるところもあるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:10:20

    アスランといると自然とただのキラモードに入るからアーサーからしたらそっちの方が親しみ持って接してくれるようになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:03:02

    アスランの考察(小説)によると
    キラ→大人しいが誰とでもすぐ打ち解けられる
    アスラン→好き嫌いが激しく人見知り
    らしいからキラの本来の性格はフランク寄りなんだと思う。憧れてる女の子には萎縮しちゃうけど女友達とは普通に話せるみたいだし
    それがこんなになっちゃって何が悪いかと言うと戦争とか人種問題とか自分の出生についてだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:51:04

    アスラン→キラは言わずもがな、アスラン→アーサーもまあまあ好感度高いと思うから、
    アスランが上手いこと間に立ってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:12:42

    アーサーとアスランは軍人的価値観を共有できるからすり合わせできるとこありそうでな
    キラはそこが決定的にずれてる
    ただキラが今のスタイルになるまでの経緯とかを知れば泣いて同情してくれそうなイメージはあるw
    軍から離れて個人として付き合うならわりと仲良くできるんじゃないかなーどっちも根本的なところで善性の人だし

スレッドは9/20 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。