超一星龍はドラゴンボール超でどこまで通用するか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:02:19

    ベルガモに勝てなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:50

    まずゴッドに勝てるか怪しいだろ
    時間をかけて銀河1つ滅ぼす邪悪龍
    パワーの衝突で宇宙が壊れるゴッド
    基礎パワーが違いすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:34

    ブルーと4は互角が公式での扱いなのでジレンや合体ザマス、ブロリーあたりじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:02

    合体戦士じゃないと無理なくらいじゃね
    ゴッドやブルーの強化倍率は今や合体以下だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:07

    ゴジータ4に軽くあしらわれたナマズよりベジットブルーと互角だった合体ザマスのが強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:32

    ゴッドはもちろんゴルフリすら無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:56

    ドラゴンボールに蓄積された欲望とマイナスエネルギーの質と量による気がする
    超はGT時空よりしょうもない理由でドラゴンボール使われてるしGTよりマイナスエネルギー貯まってそうでなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:01

    4とブルー互角を準拠するとBOSS組だとビルスを抜いてヒットまでは勝てると思う。そこから先はベジブルよりも上のパワーと不死身のザマスとブルーよりも上のブルー界王拳とブルー進化を軽くあしらえて極み以外はたいしたダメージを与えられてないジレンだし多分無理

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:02:46

    超一星龍は五星龍由来の再生能力も強いから超一星龍に負けないけど倒せないから勝てないみたいな
    勝敗の付かない組み合わせは結構ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:06:29

    ゲーム作品だと4≒ブルーくらいの描写だからそいつを参考にすると超世界ではまぁ上の下程度の強さかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:19

    >>3

    立ち位置的にはな


    実際の強さとは違うだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:03

    仮に今の強さの関係をゲーム的な都合も多いとする見解も少なくはないのでそれに従って考えてみる
    じゃあそれ以前のGT公式での記述を参考にするなら超4≒超ベジットだった頃の見積で行くとすると超ベジットには勝てるという事としてゴッドかそれより上はいけるか?というあたりじゃないでしょうか
    ブルー相手ならいい勝負はしそうだと思いますただ圧倒的かと聞かれるとタイマンでいい勝負という所じゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:33

    宇宙サバイバル編に投入するとジレンと身勝手以外には負けないってぐらいじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:21

    GT対してインフレしなかったからそこまで強くもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:14

    >>13

    普通にケフラとかヒットとかアニラーザ辺りに負けると思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:45

    超で登場したらドラゴンボール酷使してるしマイナスエネルギー更に高まってるかもしれん
    GTルートで描写されてないから単純比較は出来んけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:27

    ゴッドの時点で力を上手く制御できないと宇宙全体がヤバいって超4では話にならない馬鹿みたいなインフレしたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:20

    一応宇宙の代表とはいえ宇宙サバイバルの有象無象より弱いのは嫌だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:13

    地獄で何年も修行したセルフリーザ以上と言えばくそ強いきもするが超とGTだと同人物でも才能が違うとも思える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:34:40

    そりゃGTスタッフはフリーザを才能あるとは思ってなかったろうしな
    その点で比較なんか成立しないというかZブロリーと超ブロリーみたいなもんでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:25

    そもそも地獄で物理的な強さは得れない
    そこを鍛えられるのは生前の功績を讃えられて死後も肉体を貰えた存在のみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:39

    正直他のGTの敵より今の設定でも幾らでも盛れそうだよな邪悪龍

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:51:16

    設定だと間違いなく強いんだが威厳や風格って意味だと超どころかZの連中にすら負けてるまであるイメージが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:57:44

    >>22

    味方が強くなれば強くなるほど恩恵を受けるベビーとサバイバル編に入ってから超強化された17号とヘルファイターが合体して強化される超17号、ドラゴンボールが増えたのと滅茶苦茶使われてることで強くなる余地がある邪悪龍でGTのボスは超に来たらかなり強化されると思う。特にベビーはGT同様ベジータに寄生出来ればかなり強くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:10

    >>23

    マジで声は強そうなんだけど立ち振る舞いが半分くらい三下キャラというか

    グレートサイヤマンにやられる強盗みたいな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:49

    >>18

    有象無象ではなく各宇宙の悟空やベジータのような存在やで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:49:50

    いうてヒット、ケフラ、アニラーザあたりだと超一星龍の再生を超える火力が出せないんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:03

    普通の一星龍と超一星龍の違いがよく分からない

    どっちも完成系には見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:42

    >>27

    ヒットは火力タイプの技は使わんから判断つかないが後者の二人はアニメでもバリバリの火力系じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:52

    >>27

    ケフラの獣王激烈掌みたいな技ですり潰せないかな

    絶対そういう技じゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:00

    4 << 一星龍 < フルパワー4 <<超一星龍
    こんな感じだったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:22

    >>28

    さすがにパーフェクトセルより見た目に変化あるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:36

    苦労はしたとはいえ超4悟空で一度は倒されてるというのが視聴しててもそこまで突飛な強さに感じないところか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:58:01

    >>31

    フル4は目が見えない状態で一星龍を軽くあしらってたし<<でもよくないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:01:05

    >>28

    胸に7つ球があるかないかだけだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:05:14

    二から七までが束になっても一星龍には勝てない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:08:16

    >>36

    めちゃくちゃ油断して口滑らせた結果死んだとはいえ四星龍に負けそうになってるからそんな大層な差はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:36

    なんか整理するとそもそもそこまで一星龍ブッチギリな印象なくなるな…
    大猿ベビーのが強そうっていうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:16:36

    超4を個体で圧倒できるキャラが意外と多いのと
    強化版の超一星龍でも四星龍の隠し玉で落ちる可能性はあったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:55:11

    ゴジータ4が本気で倒そうとビッグバンかめはめ波しても倒せなかった訳だし、攻撃力はともかく耐久力で言えば超ブロリーにも負けないと思う
    ゴジータ4がマイナスエネルギーを消費させたけど、それでも少しすれば地球を覆えるくらいのマイナスエネルギー出せるしタフネスで言えばブッチギリよ超一星龍

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:09

    >>38

    普通の超4だけなら大猿ベビーでも倒せるしな…

    その後フルパワー状態の超4にやられたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:09

    >>38

    そもそも超一星龍になっても素のトランクスに悟空達がフュージョンするまでの時間稼がれてるのでホントに小物の印象が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:05

    GT内での強さの格みたいな話に逸れちまったが超で言うならまぁ最上位には届かずの少し下がって再生のタフさを計算に入れて一線ラインではあるってとこかなあ?もう言われてるけど上の下みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:30

    外伝だとお手軽召喚獣みたいな感じで扱いが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:13

    >>44

    ヒーローズで真っ黒になって自我無くしたのかと思ったら普通に喋ってて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:08:05

    >>11

    今後身勝手より上の形態が出てきたら4も棚ぼたでどんどん上方修正されるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:00

    スピリットの強制分離アリならまぁ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています