でもカヤちゃんって改革の意志だけは本物だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:42

    そこは評価できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:05:51

    あの猿世界見捨てて良くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:08:22

    >>2

    大人になって社会の害になる奴が出る前に全部更地にしてしまったほうがいいのではと言われると正直否定できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:45

    アイツら全員矯正局入れて教育しなおしたほうが良くね?って言われても否定できねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:56

    誰よりもしっかりとした頑張り屋さんなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:13:54

    銃規制と爆発物規制をしてハイジャックなんて一大事が頻発することを想定しなければキヴォトスはルール通りに運用されて平和になるはずです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:02

    >>2

    ダメです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:37

    テロ自作自演はちょっと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:14:55

    >>5

    頑張り屋(政敵を襲撃)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:36

    あんま言いたくないけど連邦生徒会無能多いし
    以下話題ループ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:03

    タカ派の軍部トップがクーデター起こして失敗なんてありふれてるからヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:01

    >>8

    理想家が一足飛びに理想を実現しようとして、現実に叩き潰されてクソみたいな活動を始めるのはよくあること

    現実や他人とうまく折り合いつけて、現実との妥協点を少しずつ積み重ねて理想に近付けるしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:12

    ピカおじビョンリムの乱を見ると一度は椅子を奪えた時点で再評価できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:32

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:02

    カヤの欠点は実力がなかったことなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:14

    >>13

    カヤですらカイザーという後ろ盾があったのに……裏切られたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:15

    >>13

    リアルカルバノグとはよく言ったもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:35

    >>13

    くっそ...変なブラックジョーク入れやがて...笑っちまったじゃねえか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:13

    >>16

    カイザーの大株主になってからやらなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:14

    そも先生が権限受け継げばsrtは生きてユキノ達が汚職堕ちすることもカヤが焦ることもなかったんだけど大人の責任なんてのはK国と日本ではかなり意味合いが違う欺瞞らしいからなんとも

    聞いてるか遺作さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:41

    >>13

    堕胎じゃなくてファンブル連打で生まれた後に死んだ分ましなカヤ

    カヤ派の支持層もいたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:50

    >>20

    権限を受け継ぐと後で不都合になるから駄目!死刑!

    ………本当に?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:24

    >>13

    事変ですらないの草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:55

    >>13

    一年ぐらい前なら噛みついてたけど今はもうそうだねって乾いた笑いしかない

    カヤの再活躍を願おう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:02

    >>20

    ピカおじのアビドス三章がこれからK国で公開されるの控えめに言って拷問だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:42

    >>10

    まるでお家騒動の予行演習みたいでやんした…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:06

    >>25

    あっちだとまだ公開されてないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:22

    >>20

    Kでも許されてない定期

    ふたなりチンポチャンバラバトルと沈め

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:27

    >>13

    カヤはクーデター失敗であって未遂ではないからな

    やっぱ終戦前の宮城事件といい、ソビエト崩壊前の8月クーデターといい、中途半端で負けるのが一番ダサいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:43

    >>20

    >>22

    そもそもSRT廃校って先生がようやくキヴォトスに慣れた……くらいの時期だろ?


    あと、権限返して欲しい……ってのが最初の依頼なんだから、何も理解してない内はそりゃ権限返すよ

    主人公の立場が先生ではなくて新生徒会長の世界線なら何やってるんだ、とはなるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:02

    >>28

    いろいろ潰れて唯一生まれたものがこの概念なの笑うしかないよな、いや笑えねぇけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:12

    リンちゃんはトップやる器じゃないしな
    事務次官やら官房長官が一番良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:28

    でも人は殺さなかったよなみたいな理論やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:04:59

    >>33

    それはキヴォトス全員に言えるけど?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:10:18

    >>16

    てかよく考えたら2回目は裏切られてないな

    カヤが失脚した後で無関係を装っただけで

    元々ビジネスライクな関係だしカヤが立場を維持するためにカイザーが出来る事なんてないしで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:01

    >>36

    これまたイキのいい捨て台詞を…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:15:33

    >>36

    乗り込んできて未読認定してるのダサいよ

    前も先生同士で殴りあってたけど疲れない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:16:04

    >>32

    会長が消えたのが10悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:43

    >>39

    ???「私のミスなんですか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:44

    >>40

    引き継ぎを用意しとかなかったのはミスだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:40

    >>41

    それすらも掌の上の可能性あるんだよな……

    バッドエンドスチルの中にミユの絶望顔とかあったわけだし


    まあ、ミスと言うよりかは「お前、リンちゃん相手なら何押し付けてもいいとおもってないか?」みたいな感じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:30

    >>41

    先生に全権引き継いだんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:04

    >>43

    先生、その辺覚えてる描写あったっけ?

    最終章で「思い出した?」みたいな描写はあったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:45:48

    >>44

    覚えてないけどサンクトゥムタワーの制御権を渡された

    キヴォトスではサンクトゥムタワーの主こそキヴォトスの主

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:41

    >>13

    この事変のせいでブルアカがボロボロになったのマジで笑えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:48:02

    >>44

    初期も初期は記憶とかなかったはずよ

    そしてリンちゃんの頼み通り返しただけなはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:49:40

    >>45

    俺も読み返したけど忘れる前提だし、何より生徒会長自身が「忘れていても同じ選択をする」って前提だし、権力引き継ぎとかじゃないよ、あれ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:52:50

    >>48

    なんかこう…カイザーはキヴォトス全てのインフラを管理してるっていう勘違いと同じ匂いするの俺だけ?権力引き継ぎ云々

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:54:49

    「何が連邦生徒会ですかああああ!!!一番の核が抜けて形骸化した超人頼りの成れの果てなんて新しい象徴でも現れない限り必要ありませええええん!!!」で新たな象徴足ろうとしたことは評価できるんだよ
    新たな象徴足り得るには何もかも足りなかっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:52

    あれはアロナが「今キヴォトスの全ては私が管理しているので実質先生のものですよ~」とか言い出したので
    先生が「返してあげなさい」って言ったからリンちゃんたちに返されたって描写だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:58:46

    >>51

    見直したらそうだったわ…全然引き継ぎとかじゃないじゃんこれ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:59:57

    >>46

    案外平気じゃない?

    夏イベとか山海経とかは人が抜けた後に作られたやつだし、絵師に関しても、すでにシロコみたいに衣装違いで絵師が違うのすでにいるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:01:58

    >>46

    事変は成功した場合だから大失敗の乱だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:03:57

    >>51

    話の流れ見返すとその会話も「生徒会が困ってるから権限返してあげて」って頼んだ所からスタートだしな……

    それで「返したいなら別に構いませんけど、先生支配者なんですよ?」みたいな悪魔の囁きムーブかますの怖いよ、アロナちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:06:17

    >>55

    …これ何がきっかけで先生に引き継がれて王様になる権利を先生が手放したみたいな勘違いになったんだろうな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:07:37

    >>56

    勘違いというかなろうと思えばアロナの力をフル活用してなれたんじゃねーの

    信頼じゃなく支配だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:08:22

    >>56

    単にプレイヤー人口が増えて知名度が上がったことで

    それに伴ってSNSの情報だけでしかブルアカ知らん層やエアプが増加したから

    「全部あげます」とかと混同されちゃったんだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:25

    >>43

    プロローグのあれは先生からしてもいきなり渡されても困る案件、事前に言われてたとしても連邦生徒会長の話どころか彼女のこと自体記憶から消えてるみたいだし

    あそこでリンの頼み無視して全権握ったとして各校から更に警戒されて詰むだけ


    アロナの渡して良いんですか発言はともかく会長の思惑がよく分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:19

    もしかして、七囚人の脱獄が実は絶対に外せない奇跡の鍵だったりするのか……?(雑考察)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:23:39

    >>60

    自レスだけどすまん、正確にはワカモの一目惚れだな……

    あのタイミングで一番大きな転換点考えるとワカモが先生に一目惚れしてるの結構デカいよな……って


    実際ニヤニヤ教授スレでは「折角脱獄させた七囚人が脱獄当日に先生に一目惚れしてる件」みたいなレスついたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:42

    >>42

    SRT関連が仕込みだとすると連邦生徒会長が罪のない子たちを出世街道から叩き落として財産も帰る場所も奪った上に犯罪者に堕とした外道になるのと先生が黒服みたいなやり方でRABBIT小隊と絆を育んでたことになるからできればその予想は外れて欲しいなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:14

    >>62

    後者の意味がちょっと分からんが前者に関しては出世街道云々どころじゃない騒ぎだった可能性あるし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:37

    ・初手でお手紙直接読み上げてアビドス送り
    ・アリスをゲーム開発部でもギリギリ突破できるセキュリティで先生が居れば通れる認証システムに先に安置
    ・雷帝対策(2年前に失脚)らしいエデン条約を放置

    この流れでSRTだけなんの仕込みもないかって言うと多分…ね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:42:28

    全てが会長の掌の上だとするとプレ先世界が滅んだのも既定路線になるという地獄

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:29

    >>23

    乱はクーデター失敗で変はクーデター成功だ、豆

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:40

    >>13

    遺作さんという自分を先生と思い込んでいたカヤ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:27

    >>63

    カイザーの策略で追い詰められてたところに手を差し伸べて契約を結ばせた黒服と連邦生徒会長の策略で追い詰められてたところに手を差し伸べて信頼を勝ち取った先生である程度の類似性があるように思えたって話

    ふと思っただけで見当外れなら申し訳ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:39

    >>68

    まあ、似てるといえば似てるか……

    先生そんなこと知らないし、どちらかというと「私の尻拭いをお願いします……」ってフォロー役に先生を置いたってのが正しいとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:01:14

    話戻すけど殆どの人員がカイチョーが戻ってくるのを頼りに維持してるなか自分がTOPになろうとする心意気は凄いと思う

    正しく導ける人がいれば数年後には任せられる…かもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:26

    今年で卒業なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:37:41

    >>49

    というかすべてのインフラ握ってたら実質カイザーが王だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:38:39

    >>67

    カヤに失礼

    いやマジでカヤに失礼

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:23

    >>17

    カルバノグ風の再現動画好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:38:57

    >>71

    留年している生徒何人もいるそ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:05:08

    >>75

    カヤ矯正局入りしたからガチで留年する可能性あるんだよなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:10:58

    >>8

    あにまんで人気のアームストロングもやろうとした手法だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:56:48

    >>64

    SRT潰してラビットはシャーレの近くにいる遊撃戦力として便利な立場に、フォックスを利用して生徒会内のカヤ派を炙り出して粛清するのが狙いなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:07:50

    改革の意思はともかく自分の罪をリンちゃんに着せて行き当たりばったりでクーデター実行するのはちょっと…、あのあとリンちゃん復帰した時点で最終章でのサンクトゥムタワー占拠の内通者がカヤってバレただろうし、

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:23:51

    >>79

    カイザーと連邦生徒会の汚職関係はカヤ以前から行われていたことだから、少なくともカヤ個人だとは特定できてないと思う

    さらに言うと最終編のアレはアオイから「役員の大多数がシャーレを作ったのはリンだと思っていること」と

    「連邦生徒会長と同等の権力を持つシャーレ(というより大人)の存在を脅威や邪魔者と考えている役員は多いこと」を告げられた後に起きているうえに

    カヤもカイザーに裏切られて拘束されているからむしろカヤは容疑者どころか同じ被害者扱いないんだわ

    こういう運の良さも当時のカヤに「一筋縄ではいかないやつ」なイメージを持たせてた

    (だからカルバノグ2章で突然アホになったような迷走っぷりというか描写不足な面が目立ったから荒れた一因にもなったわけだが)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:34:11

    >>78

    むしろミヤコたちの思想を矯正させるのが狙いだったと思う

    当初のミヤコたちは先生に対する反発抜きにしても思想が偏りまくってたし

    ユキノたちはどう見ても会長の失踪がトドメさした感じだから明らかにアロナのミスだけど


    一応ユキノの闇堕ちフラグはそれ以前からのものっぽいから

    別の世界線(以前のループ?)では会長自身がどうにかしようとしたのかもしれんけど……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:40:34

    >>78

    連邦生徒会長の立場でわざわざカヤ派を炙り出す必要あるかと言われると

    カヤを解任するだけで自然消滅しそうな派閥なのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:47:22

    ユキノはアリス同様自分じゃどうすることもできないからあえて放置して先生に委ねたというか押しつけたんじゃないかな?
    というか連邦生徒会長自体がユキノの闇堕ちフラグだった可能性もある
    それで失踪したから完全に心折れて闇堕ちしてリンじゃなくてカヤに着いた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:49:34

    >>82

    カヤをキヴォトス救済側の戦力に変えるのが最終目的と考えれば解任はできなかったんじゃないかなぁ……

    何度かいろんなスレで言ってるけどカヤの気質や能力って治世よりも乱世寄りだし失くすには惜しい人材ではあるんだ


    ただ、先生が本人の望まざる道を進ませるかというと怪しいところなので、どういうチャートを想定してたんだか……とはなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:47:01

    >>84

    現状碌に活躍してないどころか害ばっかもたらしてて通常の業務すらマトモにできないと描写されてるけどそのうちカヤを追放しなくてよかったと思える日が来るのだろうか

    どうすれば彼女がいないと困るって展開になるのかが想像付かねえんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:59:13

    >>85

    通常の業務もまともにできない……とは言うが、カヤのやったミスって主に


    「防衛室長通さずに生徒会長に直接指示をもらう事件の対処」(指示系統が最初から謎)

    「リンちゃんも実はミスってやり直しを受けてると、アオイにさり気なくバラされた書類の書きミス」

    「チェリノとの交渉」


    と、どれもカヤの業務遂行能力を図るには怪しい内容なのよね。

    あと、ついでに言うなら正規の手続き踏まずに代行なってて、引き継ぎもロクにできてないから通常業務しくじってもおかしくないよな……っていう(引き継ぎきちんとせずにまともに仕事なんかできるわけがないと気付けなかったのはミスと言えばミスではあるが)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:02:09

    連投になるが、ミスを挙げるよりかはお世辞込みとは言えジェネラルにも恐れられた「子ウサギ駅の爆破」を思いつく発想力と思い切りの良さを個人的には評価したい
    ジェネラルに乗せられたというのもあって悪い方向には出たが、あれらの思考は良い方向に向けば長所たりうると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:02:54

    逆にカヤを残したのはキヴォトス救済の戦力に変えるのでなく暴発してもらうのが目的とか
    つまり敢えて火種を残して先生に解決してもらってシャーレに威光を集中させる目的はあったんじゃねえかなと
    先生に生徒の信頼を一極集中させるつもりだったのかなと思えるくらいには中途半端な状態の案件が多い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:11:09

    >>88

    そうだったとすれば会長が一番先生個人の意思を無視してるな

    まあ、もとから全ての元凶扱いされてる人だからそうだったとしても今更感はあるけど

    これまではネタで済んだけどヘイトが一気に溜まる?

    それはそう……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:13:54

    カイザーとの癒着を一掃し反対勢力を炙り出しSRTという手駒をシャーレの元に集める大義名分を作る一石三鳥の策だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:17:42

    メタなこと言っちゃうけど
    カヤ関連も含んでピカおじが嫌がらせとばかりに様々な伏線を中途半端に放置・丸投げしたから
    残されたライターがそんな押し付けられた一連の未回収の設定を今後どう回収・調理するかで
    ブルアカのシナリオ評価がさらに右下がりするかV字回復するかって状況なの酷い話だ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:26:41

    >>89

    これだったとして正直クソなのはそこまでしないと滅びるキヴォトスの状況だと思うのよ

    今でさえ別の滅びたキヴォトスから手札拡充しないと積み確定ぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:34:20

    ループ説が正しいなら道中どれだけ面倒なことになろうがその後の破滅を避けるためのレベリングで正当化されるからな
    よく言えばハッピーエンドのための布石

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:35:41

    雷帝が消えて宙ぶらりんになったままのエデン条約を遺していったのはなぜだろうか(エデン条約が雷帝対策ってのもスオウの見立てだけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:36:32

    >>13

    >>91

    流石に草も生えない

    頑張ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:39:08

    >>94

    雷帝対策っていうのが正しいと仮定した上でなら以下の2パターンのどちらかと


    1.締結するつもりはないけどトリゲヘへの干渉の口実として潰しもせずズルズル残しておいた(セイアのエデン条約が皮肉な名前っていうボヤキにも合う)

    2.雷帝が帰還するのを知っていたため

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:01:01

    雷帝関係の時系列が分からないけど…
    雷帝が活躍したのが2年前で、その雷帝対策として持ち上がったのがエデン条約で、そのエデン条約を作ったのが現会長ということは
    会長は1年生の頃から連邦生徒会長として働いていて当時の雷帝(2-3年生)とやりあってたってことで合ってるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:17:34

    スオウの口ぶり的に前会長とかそういうニュアンスじゃなかったのでそういうことになるかと
    2年前にキヴォトスを混乱に陥れたとハッキリ言われているので

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:21:18

    エデン条約で思ったんだけど本編の出来事が会長の手のひらの上だとするとミカがあまりにも可哀想すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:33:16

    金髪連邦生徒会長のスチルはどうなるんだろうね
    前会長なら活動時期が3年は前だから関係者ほとんどいないし次会長ならどこの誰なのとなるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:37:28

    流石に同情からクーデターに手貸した挙句友人を殺したと思い込んで大暴走までは読んでなかったと信じたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:43:24

    会長にとってカヤも切除すべき膿でしかなかったって悲しすぎやしないか まあカヤも会長のこと軽んじてるような描写合ったからおあいこかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:52:52

    カヤの汚職やら何やら抜きにしても
    連邦生徒会の役員見るに会長の好む人材って余計なこと仕出かさない手足として動いてくれる人材だろうし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:54:41

    プロジェクトKVも独立の意思だけは本物定期

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:00:19

    スオウがそんな予測してたってことは割と暗黙の了解だったのかな

スレッドは9/20 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。