騎手の好物ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:15:45

    意外だったりなんかわかるわ…ってなったりで面白いよね
    スレ画は白米と肉と甘い物が好きで野菜が大嫌いな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:16:24

    摂生してそうなイメージなのに意外だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:09

    基本的に騎手は好き嫌いが多く特に野菜嫌いが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:02

    ブライアンが多いのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:18:40

    ミルコの好物 納豆
    イタリアに帰国し日本に戻ってきた際すぐ抹茶をキめに行った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:11

    後野菜嫌いはIKZEもだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:02

    ハンバーグが好きで中でも兄貴が作ったのが大好物、料理下手だが兄貴に作り方教えて貰ってそれは作れる
    という事実が最近になって判明し兄弟仲の良さがさらに深まった人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:22

    >>8

    なんだそのハヤヒデブライアンみたいなエピソードは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:23:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:13

    松岡の嫌いな食べ物フランス料理ってなんなんだ
    フランス料理の何がそんなに嫌なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:22

    なるほど、偏食すれば騎手になれるのか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:27

    >>6

    納豆好きだから和食好きかと思いきや寿司とそれに挟まる山葵は苦手な人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:16

    >>11

    フランス料理嫌いによくある材料の原型が無くて見た目と匂いだけじゃ中に何が入っているか分からないところだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:55

    >>13

    生魚は抵抗ある人そこそこいるししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:16

    武豊の人参嫌いは有名ね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:28:59

    鰻大好きな元騎手

    いやまぁ人の好み好きな物にケチつける訳ではないけど、それはそれとして少し腹立つな(理不尽)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:10

    >>11

    フランス料理の味付けがダメとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:32

    りゅーせーの好き嫌いは情報ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:45

    肉好きで最近野菜が食べられるようになった高杉くんすき
    モリモリ野菜食って健康になれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:07

    >>9

    詳しい話はこのスレや動画もあるぞ、マジでハヤヒデ・ブライアンだけど

    【謎報】武史と和生、二人暮らしをしてたことがある|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:05

    >>19

    焼き肉とカレーライスが好きで嫌いな物は特にないらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:29
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:52

    敗因は池添さんの好き嫌いです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:00

    また俺のユーガの良さがバレてしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:03

    >>22

    >>23

    なんだコイツは、主戦馬が可愛ければヤネも可愛いとか反則や

    凱旋門頑張れよコラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:17

    >>16

    牡蠣も嫌いってのはシーキングザパールの時の遠征で当たったせいとかなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:31

    >>2

    カワーダは野菜嫌いだけど野菜を食べることも仕事と割り切って食べてる

    野菜を食べるようになってから体調を崩すことが減ったんだとか

    微笑ましいようなプロ意識を感じるようなエピソードで個人的に好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:34

    >>14

    テリーヌとか言う見た目も匂いも味もよくわからん料理

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:37

    和田竜二の好物:豚キムチがなんか『和田さんらしい』が強くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:06

    でも川田っておでんだと「大根が1番うまい」とか言ってなかったっけ
    「他の具材だとバクバク食えないけど大根は2つとか3つ食えるでしょ」みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:20

    りゅーせーはドバイ遠征行った時に関係者の人から「美味しい物色々あるのに気に入ったカレーしかほとんど食べてなかった」って言われてたの小学生みたいで可愛くて好き
    色々食え

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:41

    >>30

    和田さんちょくちょく好物変わるっていうか、割と好きなもの多くてその中からその時の気分に一番合ったもの答えてるイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:51

    >>31

    おでんの大根っておつゆの味しかしないから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:45

    「お菓子が無いと生きていけない」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:49

    >>31

    野菜もほりにしかけて食べたりしてるし野菜本来の味がそんなになければいけるとかかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:52

    理由が理由だから仕方ないと思える武豊のニンジン嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:01

    >>26

    なお幼少期から競馬ガチ勢だった上にハーツクライに喧嘩売ってたとかいう可愛くないエピソード持ちの模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:27

    >>32

    りうせい「色々な物を食べたら競馬が上手くなるんですか?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:43

    >>33

    毎回答え変わるけどとりあえず奥さんの手料理はガチで好きそうなの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:28

    普通のカレーではなくスープカレーって所に曲者感あるノリさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:50

    川田って母親がヒステリックなくらい厳しい人だったそうだが、好き嫌いでいざこざはあったりしたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:20

    >>36

    野菜嫌いだけどドレッシングの味が強いサラダとか野菜の生臭さがない煮込み料理とかは普通に食えるからなんかわかる

    ワイも肉と甘いもの好きだしおでんの大根好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:39

    偏食で騎手になれるなら俺は既に初勝利を上げてインタビューを受けているはずや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:41

    もう上で出てるけど大量のベーコンで野菜の味をわからなくして食べてるの結構偉いと思う
    絶対に食べないんじゃなくて頑張れば食えるところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:00

    >>32

    海外遠征するアスリートが馴染みのあるものしか食べないっていうのは割とあるから…

    何か冒険してコンディション変わったりしても困るみたいな理由もあったりするから…

    りゅーせーがそこまで考えてたかは知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:36

    >>41

    現状のお手馬ウマ娘にその好物引き継がれてないからいつか引き継がれるんだろうか


    まぁカンパニー辺りならありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:59

    りゅーせいはトレセンの食堂(?)で記者さんに奢ってるかなんかの時の昼飯がスタミナ蕎麦が多い気がするけど、偏見かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:13
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:06
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:50

    偏食だから騎手になるんじゃなくて摂取カロリーが限られてる騎手だから好きな物食う事優先して偏食になる説あるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:54

    >>49

    野菜から食べると主菜から食べるよりも少ない量で満足感が得られるんだっけか


    コース料理でお腹いっぱいになるのと同じ理論とかなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:50:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:51:45
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:11

    ニンジン=馬の食べ物と認識してたそうだし、お母さんが厩舎からそのまま持ってきて自分たち用の食事に使ってたら確かに俺も「うわあ...」となるわと思った

    >>37

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:50
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:53:25

    >>56

    小学生かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:18

    >>54

    デムーロとわさび嫌い同盟組んで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:22

    デムーロが納豆好きでルメールは納豆嫌いなのなんか好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:28

    >>56

    可愛いよね…48歳児…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:21

    >>56

    最近虫歯になった経験ありそう(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:01:56

    >>56

    競艇の配信でビスコの名が出た途端目を輝かせてたの今でも面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:11

    >>51

    武史の密着番組でフィジカルトレーナーの方が言ってたけど、いつ落馬や事故でどうなるか分からない仕事だからこそアレ食べろコレ食べろとやかく言わないようにしてるらしい(摂取量を増やして欲しいものがあったら食生活変更しなくていい程度ならなるべくサプリで補うようにしてるとか)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:33
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:40

    アンカツおじさんの食の好みってどんなんなんだろうね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:29

    >>40

    えっヨーグルトじゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:24

    >>63

    それでも武史ちゃんと野菜から食べてるの偉いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:35:09

    >>58

    でも凱旋門でフランス行った時にお寿司パクパクしてたらしいからワンチャン克服してそう……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:37:00

    >>68

    フランスの寿司はわさび入って無さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:37

    >>63

    これやな、面白い話色々あったしまだ公開してるから色んな人に見て欲しいわ

    https://tver.jp/episodes/epi1lbxrw8

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:45

    >>8

    小さい頃からハンバーグが好きで

    和生の作る料理の中で好きなメニューはハンバーグ


    なので少しニュアンスが違うかな

    武史の大好物を作ってあげてた兄ということで仲良しなのに変わりはないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:31:14

    時々騎手の可愛いエピソードが集まって馬券(新馬戦)を買う時騎手買いしかできないワイは迷ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:37:16

    >>52

    血糖値が上がりにくいとかも(一般論で)聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:49:58

    カンタの好物ってなんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:11

    >>29

    テリーヌのことはなんかお高級なかまぼこの親戚だと思っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:49:46

    >>17

    裏切られた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:09

    カンタの好物はおにぎりであってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:13

    川田は肉食べたいときは肉食べるし魚食べたいときは魚食べるって言ってたり甘いもの全般好きなのとか結構かわいい
    野菜食べる大切さは理解してるのと食生活支えてくれる奥さんへの感謝をしっかり口にしてるのも良い
    この食の好みで特に減量苦と無縁なのは「体質……!」って気持ちと「いうて量や内容がちゃんと節制されてて俺らと違うんだろな……」て気持ちになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:00

    >>76

    そりゃルーツというかお父さんの実家が高知県だし...鰹のたたき作るだろ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:07

    >>17

    シーザリオが急に鰻食いてーって言いだしたから、ん?ってなったけどやっぱり鞍上ネタだったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:03:51

    >>79

    私とは遊びだったのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:05:44

    >>78

    健康のために野菜食ってるのも含め身体が欲してるものを食べるって感覚がもうワイらが好きなもの食うのと違うそれなのかなと思ったりもする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:08

    「好きなケーキなんですか?」て聞かれた川田が「チョコレートケーキです」て即答してたの可愛かったからUMAJOのジョッキーコレクションに質問追加して騎手たちに好きなケーキ聞いてほしい
    ケーキそこまでな人は他のスイーツでも良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:49

    ニイニイも自分へのご褒美に鰻食べるみたいな感じだった気がする

    これはニイニイの膝と鰻を食べるニイニイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:08

    チョコ食っとかないと低血糖でブッ倒れる
    夕食2回食べないと体重ドンドン減る
    子供のころ予防接種で倒れたことある
    肌が弱くて洗顔後しっかり保湿しないと荒れる
    年中風邪気味だった

    今は改善してるっぽいものもあるけど川田って身体自体はそんな丈夫じゃなさそうなんだよな
    「身体がそのとき欲しているものを食べる」ってのはある意味体質との付き合いで見つけた1つの方針なのかも?分からんけど
    まあ風邪気味なのは野菜食うようになって改善したんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:17

    >>84

    ニイニイ…転んだんか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:10

    >>87

    膝へのダメージを一身に受けるジーパンくんに涙が止まらない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:43:00
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:25:01

    >>84

    流石のファンスレ(応援スレ)でも「その膝なに?」って言われてたやつやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:33:09

    >>89

    小学生かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:07:05

    >>55

    邦彦パパがいろいろとアレなのは有名だけどでした。ママもそれなりにおかしいよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:02:18
  • 94(焼肉らしいよ)24/09/19(木) 13:55:31

    >>74

    おにぎり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:56:15

    >>84

    膝にダメージ集中しすぎだろ

スレッドは9/20 01:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。