ジオン星人をぶち殺せぇっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:19:12

    地球にコロニーを落とした連中は皆殺しだぁっ



  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:20:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:21:10

    あの、ジオン軍さっそく追い詰められてるんスけど大丈夫なんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:50

    あんな露骨な待ち伏せされるとか何のための上空偵察なんだよえーーーーっ!!?!?!?

    まぁ雰囲気は滅茶苦茶出てるからええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:24:50

    >>3

    勿論無茶苦茶ヤバい、初っ端からガウ沈められてる時点で地獄になるのが確定してるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:26

    歩兵のせいで戦車後ろに下がれてないだよね、酷くない?
    というか集団で動きすぎやろがあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:05

    >>6

    うーん偵察段階では連邦はここを放棄して敵なしの判断だから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:31:43

    >>6

    うーんジオン軍そのものが地球エアプ過ぎて歩兵やら戦車やらを使った戦闘のノウハウが全く無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:11

    あの、11月7日からオデッサ作戦開始されるんスよ…
    ガウの無駄遣い辞めてもらっていいっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:33

    ジオン大丈夫?
    正義の怒りをぶつけられそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:03

    どうしてMSを先行させずにガウに乗せてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:03

    >>11

    出撃する必要が無ければそれはそれでええからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:39

    >>8

    ・陸戦(広大な陸地を移動して戦闘)経験無し

    ・そもそも地球降下作戦する気なかった

    ・戦線広げ過ぎて兵の質が下がった

    ・これまではMSでゴリ押してきた

    と考えるとこの体たらくもまぁ納得できなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:52:11

    >>13

    ふうん勝ちすぎるのは負けるよりなお悪いという先人の言葉どおりということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:35

    というか今更空挺降下しても地上部隊は多分全滅判定喰らうんだよね、酷くない?
    というか指揮官のおっさんも結局、MSでどうにかしようとしてるしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:04

    ジオンってこんなに歩兵いたんスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:05:32

    >>12

    怒らないでくださいね

    敵の基地を占拠しに行くのにMS出撃させておかない指揮官ってバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:41

    >>17

    偵察段階では敵居なかったからやん…

    敵が居なさそうな場所にザクを降ろしてその後ガウに帰還できるか不明なのだから別に最初からザクを降ろしておかなかったことはおかしくはないやん


    問題は…上空偵察してるのにあれだけの伏兵を看破できなかった無能指揮官だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:45

    もぬけの殻ってことは罠の可能性があるって事やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:20:31

    >>19

    うーんジオンに兵なしだし武人はいても軍人はいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:22:01

    というか地球降下作戦やっててうまく攻めきれず、ずっと足止めされてる状況なのに、
    おっなにもないやん 進行開始だっ 
    っていう方がまず不自然じゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:25:39

    >>18

    主人公たちのパイロットチームは宇宙から降りたばっからしいのでコムサイを格納してガウで空輸している最中だったのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:20

    "ドラマ"というより"リッチなゲーム映像"という感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:40

    EZ8が出てて俺も嬉しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:28:53

    >>18

    宇宙だとああいう偽装工作は無かったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:27

    >>21

    いうてオデッサ始まる前までは拮抗状態とはいえジオンイケイケだしへっ連邦軍は怯えてやがるよあのバカ…って思ってても不思議では無いのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:39:48

    >>24

    Ez-8 ?ガンダムEXと言ってくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:24:16

    >>23

    正直ゲームでやってみたいっていう感情があるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:13:17

    >>5

    コロニー落とし食らった地方や毒ガスぶち込まれたコロニーの方が500億倍地獄だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:46

    61式が車載機銃ぶっ放しながらジオンの兵士ボボパンしてるの見ると市街地でのマゼラ・アタックのデクっぷりが際立ちますね… お前は攻撃力はある…それだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:12

    >>30

    ウム…ガンダムとかのMSに主砲が有効でも汎用性がジャワティーなんだなァ…

    そういえばマゼラ・アインは61式に対抗できるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:25

    >>31

    今回みたいな市街地戦なら対抗はできそうな気がするんだよね。ただ肩書きが空挺戦車だから真正面の戦車戦だと一方的になりそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:39:06

    地味にドップがかなりカッコよくなってないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:49

    ローマ帝国みたいに旗掲げて進軍するジオンに腹筋がバーストしたんだっ!怒らないでくださいね馬鹿みたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:09

    ザクの起動時にグポォンの音がないとやたら寂しさを感じてしまうのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:07:14

    11月7日にはオデッサ作戦が発動して、9日には敗北するんだ
    諦めた方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:30

    イケメン化でも愛嬌増した訳でもない独特なデザインで困惑してるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:00

    >>33

    昔の記憶よりもスタイリッシュになってるっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:12:42

    >>37

    なんかジムよりゲムっぽいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:36

    61式…神
    1年戦争における地球の戦いで連邦軍を支え続けた縁の下の力持ちなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:49

    もしかして主人公側がひたすらボコられる話なんスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:11

    ま、またジオンがよしよしされるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:57

    >>37

    下半身は特にっスけど上半身がなんか凄いことになってるんだよね

    体はマッシブなのに腕めっちゃ細く見えるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:02

    >>41

    時期的にはそうっスね

    最初の映像が11月6日のなんすけどその次の7日ぐらいには

    地球連邦の反抗作戦であるオデッサ作戦が始まって、9日にはジオンは敗走

    アジアまで後退するはずだったのん

    もし原作通りならずっと負け戦なのは悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:51

    >>41

    スレ画のが着任してすぐっぽいが11/6と>>36で言われる通りオデッサ作戦の前日なんだこれ以降の地球のジオンはひたすらボコられると思ったほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:19:17

    >>42

    ウム…鋸やすりでひたすらヨシヨシされそうなんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:04

    >>3

    そもそも舞台が一年戦争末期なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:20:10

    仮にスレ画を倒せてもメタルクウラよろしく連邦製MSがジオン狩り・ラッシュ仕掛けてくるんだ 敗色が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:26

    でも俺、ジオン視点の地上戦楽しみなんだよね
    だって少し前までは
    ヒャハハハ 地球連邦軍弱いでぇっ MSが無い状態で俺たちに勝てるわけねぇだろうがっ
    あの…戦線拡大しまくって追いついて無いんスけどいいんスかこれ
    まぁ大丈夫やろ

    って調子にのってる感じだったのに

    ウワーッ連邦のMSだ助けてくれーっ
    怒らないでくださいね物量で押されたら敗けるに決まってるじゃないですか
    しかも向こうはビーム兵器を搭載しているっ

    って一転攻勢で追いつめられていく様が楽しみなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:24:54

    >>48

    ジム「「「「「「ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ」」」」」」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:44

    一個前のPV見たらスレ画が怖すぎを超えた怖すぎ 苦もなくザクぶった切ってるとかそんなんアリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:10

    この映像もオデッサ前日のルーマニアなのでレビル本隊への後方援護も兼ねてやってる可能性が高いッスね(なので欧州の複数箇所で本隊から目を背けさせるために同じような作戦が展開されてる可能性もある)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:00

    もし仮にスレ画を敗走に次ぐ敗走でロクな整備も出来ないポンコツを超えたオンボロザクで倒せたら
    あんまりにもバカらしくなっちまうから大人しく死んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:15

    >>51

    これがビーム兵器の力なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    おらーっジオン側のビーム兵器搭載MSどうなっとるんやーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:39:54

    ちなみに公式でジムができてからジオンは主要な戦場全部で負けてて地方の小競り合いぐらいでしか勝ててないらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:23

    このPV=神 ザクが頼もしく見えるんや

    そんなザクを豆腐みたいにするガンダム=悪魔 失禁しそうになるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:49:21

    >>50

    ジオン「へっ何が連邦のMSや わしらの方が経験豊富なんやで ひねりつぶしてくれるわっ」


    ザク「ねーっなんなのこの数っ こんなに多いなんて私は聞いてn」

    グフ「ビーム兵器のせいで近づく前にやられるんだっ これはもうどうすればいいんd」

    ドム「あの…自分ぐらいしかまともに戦えそうにないんスけどいいんスかこれ」


    ジオン「よしっじゃあ企画を変更して今ある物資を宇宙に上げて地球は捨てよう」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:50:47

    >>57

    この地球のあちこちに蔓延るジオン残党の数は……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:51:46

    ヒャハハ! ジオン星人ぶちのめしたれぇ!!
    とっても美味しかったのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:52:56

    >>58

    嘘か誠かジオンという旗本に反連邦の諸派が集まった名ばかり組織という学者も居るという

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:07

    >>57

    ツィマッド社「あの…最新型として作ったイフリートは地上戦特化で宇宙に対応してないんスけど…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:59:32

    >>61

    宇宙に対応してないってことは地球に置き去りにするってことやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:49

    ジオン軍人にもフツーに戦争に疲れてる人がいてなんだかホッとしたと思う…それがボクです
    あっ 荼毘に付したっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:16:01

    >>63

    ファーストのセントアンジェの回みたいな敵も同じ人間なんだってテイストが継承されてて嬉しいぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:17:37

    >>61

    代わりに宇宙ではヅダが活躍できるでしょうが

    ついにゴーストファイターの汚名を返上できるんだよね、うれしくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:19:15

    ちょっと戦車デカすぎないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:20:33

    >>11

    それはMSの数に対して戦線が広過ぎるから輸送機の展開力でカバーするという妄想ができるからいいんだよ

    問題は…なぜか対空機銃が届く高度まで降下している上にあっさり撃墜される猿運用だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:21:54

    >>30

    とっとマゼラ・トップに分離しろって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:03

    ザクパイロット「連邦軍狩りの始まりだあッ」

    あの…地上ではジオンが包囲されて狩られてるんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:29

    >>60

    地球連邦が地球の諸勢力を完璧にまとめ上げてるとは思えないからたぶんその解釈が合ってると思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:50

    めちゃくちゃ面白そうだと思う反面…
    海外ニキのコメントが「声優クソ」で埋まってるのは大丈夫か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:02:47

    >>53

    良くて相打ちかそこらじゃないっスかね…

    仮に倒せても既にジムとガンタンクが複数投入されるのは確定なんだ

    悔しいだろうが生き残る目が無いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:31

    >>72

    ジオン「よ…よしっ 夥しい損害を出したが白い悪魔を討ち取ってやったぜ これでジオンの勝利…なにっ なんだあっ」

    からのガンダムEX2号機率いるジム軍団登場


    みたいなオチだと予想してるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:12:46

    >>73

    まてよ、ガンダムを倒したと思ったら

    シュモクザメのパーソナルマーク付けた狙撃仕様ジムのスナイパーライフルでぶち抜かれるのもあり得るんだぜ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:24:07

    ちなみホワイトベース隊は11日にオデッサ陥落してから18日にベルファストで補給を受けるために真っ直ぐにルーマニアを通過するから下手したらガチのガンダムとエンカする可能性もあるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:30:26

    >>75

    アムロは無理です

    奴は本物の悪魔ですから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:14

    >>73

    いや作画タッチが変わっただけのなんか500億回見た気がするデザインのMSが出てくることになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:01

    >>77

    無理です

    こいつらを相手に生き残るのは無理です

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:50:42

    >>77

    ジオニックフロントの悪夢が蘇るっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:58:10

    >>77

    ホラー映画でもないのにジャンプスケアを仕込むのはルールで禁止っすよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:00:19

    >>77

    ザクやガンダムEXでMSって通常兵器とは一線を画す素敵な兵器なんだな…みたいに思った所でガンダム…怖え…スーパーロボットだしみたいな世界観の違う動きをして欲しいという衝動に駆られるっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:10:50

    >>81

    もし出るならアムロが序盤にやった半狂乱ビームサーベル無双を冷静にやってほしいのが俺なんだよね

    何体ものザクや戦闘機が一撃でバッサバッサとなぎ倒されていくんだ、絶望が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:27:30

    MSデザインの違いはポケ戦の先例があるしこれってサンボルやオリジンみたいなパラレルじゃなくて正史時空なのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:06:38

    >>83

    わかんないっスね

    今のところなんとも言われてないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:08:47

    PVで陸戦強襲型ガンタンクが出てきてなんか嬉しくなったのが俺なんだよね

    しかも相手はガンタンクに因縁のあるグフカスタム…
    見せろ、早くグフカス対ガンタンク見せろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:21:05

    >>71

    後から日本語吹き替え版が出るのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:28:37

    ジオン側は細かいアレンジがされてるだけなのに、ジムとか凄いアレンジのされ方してるんや
    上半身全然違うじゃねぇかよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:27:21

    >>1

    なんでそんな酷い…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:15

    >>3

    まぁあんまり気にしないで


    この後もゴキブリどころか病原菌レベルでジオン星人は地球にのさばり悪さをし続けますから

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:34:38

    >>4

    そもそもジオン星人の大半がコロニー育ちで地球の環境にはうとい奴らばかりだろうし、これまでは自軍だけがMSを有していたことで圧倒的に有利な立場にあったから、戦争のパワー・バランスが変化しつつあるとは言ってもそう簡単にこれまでは容易く蹂躙できた相手を最警戒するとか難しいのかも知れないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:44:31

    11月4日ってことはここから3日でジムが戦場に投入され始めるから言ってしまえばこれがジオン最後の輝きなんだよね、凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:46:34

    復讐のレクイエムって連邦側から見た復讐なんスかね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:00:23

    言うてアメリカは独立側だからジオン側の方が受け良いんじゃないのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:03:34

    >>93          そ れ

    「独立は良いんだよ…コロニー落としはダメだろ」って人が多いみたいッスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:09:45

    >>77

    実際作戦終了後はベルファストに向かうから展開次第では通り魔されるんだよね凄くない?

    しかも意外とこの時期の木馬には1週間近くの空白期間がある…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:03:24

    この頃のホワイトベース隊と出会うと一瞬で「邪魔だクソゴミ」されるってネタじゃなかったんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:10:04

    >>96

    ああ、青い巨星や黒い三連星を荼毘に付した直後で練度が一皮むけてるからレッドウルフ隊が遭遇しよう物なら鎧袖一触のカーニバルだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:25:24

    >>92

    ガンダムのパイロットがシドニー出身とかだったらもう何も言えないんだよね、ひどくない?


    パイロット「ジオン星人をぶち殺せぇっ 故郷にコロニーを落とした蛆虫どもは皆殺しだぁっ」

    みたいなノリでガンダムが突っ込んでくる可能性もあるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:32:29

    バーニィのシドニー生まれ発言でバレたのも今の設定だと悲しき過去…かわいそって見逃してくれそうなんだよね

スレッドは9/20 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。