ラブコメ漫画って流石に幼少期の記憶飛びすぎじゃない?ってシーンよくあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:11

    子供だからそれが何年前の何月頃の記憶なのかとか相手側の名前があやふやになっちゃうとかは仕方ないと思うが
    「好きになった子と結婚の約束をした」とか
    「仲良くなった友達と大切な物を交換した」とかは流石に何となくそういう事もあったなぁ程度には覚えてるもんじゃないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:01

    お前にも忘れてるだけで思い出があるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:10

    記憶消されてるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:23

    実家のアルバム整理したら記憶に全くない幼馴染と遊んでいる写真が大量に出てきたことある身からすればそんなもんやろとしか言えない

  • 5124/09/18(水) 13:28:14

    >>2

    保育園入ってからずっと日記つけてるから15年分くらいの記憶は全部残ってるで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:05

    >>5

    それはお前が凄いだけだ

    ラブコメのキャラはずっと日記つけてないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:30:32

    どこで何したくらいは断片的に残ってるけど具体的に誰とってのは割とおぼろげになりがちじゃない?
    親とかの継続的に近しい相手との記憶ならともかく

    まあ結局人によるんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:34:39

    >>5

    記憶じゃなくて記録やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:09

    >>5

    それはお前がイレギュラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:35:51

    >>5

    それはそれで気になるな

    気が向いたら別で建ててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:26

    日記じゃないけど、ある程度ネットに書いたりしたものは覚えてるから、やっぱ定期的に思い出す作業すると忘れないな
    ニセコイは10~12年前の出来事で、皆顔も名前もすっかり忘れてるから…
    千棘は「もういいや もう会うこともないし」って考えてるから、ベタな辛い記憶だから忘れたでいいと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:45

    ラブコメ主人公には耳が遠くなる呪いと記憶喪失になる呪いがかかるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:37

    幼少期の忘れてた思い出を思い出せる方がすごくない?幼稚園の知らなかった思い出言われても多分出てこないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:44:41

    記憶してるつもりで変質してることもよくある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:48:56

    人によるだろうな
    自分だけが忘れてるせいで、何年たっても嫁にチクチク言われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:57:01

    >>5

    こいつの日記に宇宙人と出会ったって書き加えたらそのまま記憶の捏造しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:04:19

    >>16

    そんな感じの話あったよね

    記憶喪失の男が日記を手掛かりに記憶を取り戻そうとするけど、実は日記自体が改変されてて偽の情報を信じ込むヤツ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:29:19

    >>16

    〇歳のとき□□で迷子になったことあるの覚えてる?という嘘の思い出を振ると

    最初は当然全く記憶にないと言うけどじゃあ少しでも何か思い出したらその都度メモに取ってというと

    殆どの人が記憶の捏造をし出してありもしない思い出話をするようになるという実験結果がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:31:59

    >>16

    月島さん(物理)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:50:38

    でも幼稚園や保育園の頃の思い出を覚えてるかって考えると相当怪しいぞ
    俺はその後小学生くらいまで付き合いのあった奴らはうすぼんやりと覚えてるが名前はもうあやふやだし
    その頃普段何してたかなんてほぼ記憶に無いから別に忘れてても不思議じゃ全くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:55

    こういうのは自分が覚えてるより親が〇〇ちゃんと仲良かったわよね〜とか言って思い出す印象
    俺は保育園の思い出なんてスクラッチアート(クレヨン重ね塗りして削った)とおやつのきな粉まぶしたマカロニくらいしかないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:20:19

    記憶喪失だの言われるが別に普通の事にしか思えんよなー

    好きな相手とか仲いい~って言われてもそれ幼稚園年代の話だし

    >>4じゃないが4,5歳の頃の写真で全く知らない女の子と仲良さそうに抱き合ってるのとかあったが

    誰この子・・・?状態とかそんなんだぞマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:21:13

    幼少期編があるときメモ2はすごいぞ
    幼少期の思い出を作るために限られた時間で綿密にスケジュール立てて町内を走り回らないといけないし、
    美幸とかメイ様とかにその後の人生にめっちゃ影響するような真似しといて本編では放置もできてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:26:07

    高校の同級生「幼稚園の時一緒だったよね 途中でいなくなったけどなんで?」
    俺(いじめられて転園したんだよ…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:27:40

    >>5

    俺のこと覚えてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:29:10

    >>5がラブコメの主人公なのでは・・・?。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:45:21

    むしろ鮮明に思い出せるラブコメ主人公記憶力ええなあってなる
    言われても思い出せないこと多いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:03:25

    >>24

    嫌な記憶ほど覚えてるんだよな

    給食こぼして泣いたこととか、突然の体調不良で道端にゲロ吐いたこととか、椅子から落ちたこととかしか思い出せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:10:10

    >>5

    事実は小説よりも奇なりを体現してるなぁ…

スレッドは9/19 23:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。