え?ちょっと待って?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:25:42

    最終巻の島滅ぶのってスクールカーストより未来なの⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:33

    島滅んだのがWW1からWW2をイメージしてるから、映画はそのあとって感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:33:25

    ・大真面目に加筆分の戦争を事実とすると確実に時系列がスクカーより後になってしまう
    ・しかもその描写はスクカーの劇中劇
    ・更にスクカーが本編の100年後と明言される
    つまりスクカー無しで加筆の滅亡エンドを語れなくすることでエレンたちの物語である本編=本誌エンドの後味を最大限悪くされないようにしたんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:36:02

    1.🧣🕊→100年後スクカー→戦争→大木

    2.🧣🕊→戦争→大木→(←3つが全て映画本編という前提で)スクカー


    自分は1だと思ってたんだけど2の可能性もあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:37:33

    >>4

    俺はエレン樹の成長具合から1と思ってるけど2の可能性も全然あるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:38:52

    >>4

    自分も普通に1だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:09:47

    最終ページの後にスクカーだから普通にスクカーが一番最後かと思ってたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:49

    1派だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:09

    スクカーエレン達が平穏に暮らしてほしいから戦争→大樹→スクカーまたは戦争→スクカー→大樹であってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:51:43

    戦争→スクカー→大樹
    だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:55:01

    >>10

    そうかこの可能性もあるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:04:11

    >>4

    1だと思うのが普通だし正解だと思う

    だけど、2だと考える人もいる、考えるだけなら自由だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:33

    本編→スクカー
    戦争で滅んだ云々は全部スクカー内の映画オリジナル
    パラディ島はなんとか滅ばずに済んだんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:14:28

    >>13

    まあ島メッチャ広いから、東京大空襲みたいな事あっても9割無事なのよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています