モンハンで新しく猪や熊の強モンスター出ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:40:20

    ドラゴンも良いんだけどハンティングと言ったらやっぱり猪や熊って思うから、もののけ姫に出てきそうなデカくて強い牙獣種のモンスター新しく欲しいな

    他にも欲しい種類の新規モンスターいたら挙げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:43:02

    基本序盤の中ボスってイメージしかないからラージャンレベルとは言わなくても強い牙獣種は欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:08

    大鷲モンスター欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:54:19

    やべー猪熊と言うと紅兜が出たのも9年前か
    下位の段階でも挑める上位ステなのもあるけどあれは凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:05

    熊はゴシャハギが出たから猪系で来て欲しい。デカい牙を部位破壊とかしたい
    ただドスファンゴとの差別化が牙で地面掘って岩飛ばしするぐらいしか思いつかん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:16:41

    >>5

    ほぼテツカブラだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:18:37

    「武器」を使う霊長類モンスターとかは考えた事あるな
    他の大型モンスターの骨を棍棒にする、みたいな原始的なやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:55

    虎やライオンと言った強そうな肉食獣と聞かれてほとんどの人間がイメージしそうなタイプの牙獣はまだいないんだよな
    狼もフロンティアにはいるけど本家には未だにいない
    狼モチーフのルナガロンとジンオウガは牙竜種だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:55

    デカい猪がいるから害獣筆頭格のデカい鹿がいてもいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:44

    ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:38:38

    >>5

    イノシシだし鼻息で石とかブッパなそうぜ

    キバにうまいこと石を当てて曲者したりしてさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:47

    大体のモチーフが竜の方に使われてるから牙獣に使うモチーフがあんま残ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:34

    総選挙見りゃ分かるけど結局人気出るのはカッコいい竜や龍系だからニッチ需要に力入れてもコスパ悪いからって判断されるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:04

    正直猪ってどうやってもクソ寄りになるんだよな...体型的に
    熊さんはゴシャハギみたいに良い感じに出来るけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:14:43

    ゴシャハギみたいにクマ型の体型にするのもありでは?
    2本の牙が生えた豚鼻のアオアシラ骨格の猪モチーフの牙獣って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:11:05

    バフバロは4足の鹿型の牙獣種で良かったと思う
    アシラ骨格は汎用性高いと思う ヤマアラシとかクズリとかモデルにできそうなのはまだまだある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:55:27

    ちなみにビーバーはいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:57:36

    イノシシみたいな戦い方を想定するとどうしてもモノブロスディアブロスの影がちらつく…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:58

    虎とかライオンとかはどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:04:34

    虎はマガイマガド、ライオンはテオとナナって感じだな
    何にしても強豪モンスターは元が哺乳類でも竜や龍に持っていかれるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:07:45

    鹿型見てみたいけど足が長くて細いって胴や頭狙えないしな
    古龍もわかりやすく四肢が体の横に張り出してる爬虫類の体つきしてるしモンスターは皆基本短足

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:08:38

    >>17

    MHOに出てきたケセルベルだっけ

    wikiで存在だけ知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:17:21

    Fの変種ドスファンゴ見りゃ分かるが猪型で強くしようと思うとクソモンスにしかならんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:19:31

    現実より大きい外殻マシマシの鯨型牙獣種とか来て欲しい気持ちもある
    まあ大前提の水中戦さえ怪しいんだがな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:32:56

    >>24

    一応出すとしたら水中戦復活させての小さめモーラン骨格だな

    それもかなり広い水中エリアで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:39:26

    >>24

    ナバルが悪いってわけじゃないんだけどクジラ体型の奴が欲しいよね

    個人的には古龍でヤマツカミや風神雷神みたいに浮いてる奴が出てこないかと期待してるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:34

    >>22

    そう

    ついでに猿骨格の狼もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:09

    熊みたいな鳥系も欲しいな
    オウルベアみたいなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:09:52

    >>24

    鯨型は既にモーラン系がいるし、そもそも新規で鯨モチーフ出すにしても飛竜魚竜海竜古龍辺りの適したの無視してかなり遠い牙獣で出す意味が分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:48:05

    Fのオルガロンは狼だけどクシャ骨格で技が色々あるから猪とかで新モンスターは上手く既存骨格に落とし込めるどうかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:50:03

    >>30

    鯨は哺乳類なのに牙獣がかなり遠いってどういうことだよ?むしろ一番近い…っていうか牙獣種そのものじやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:45:05

    >>13

    イロモノ達が引き立てるからこそ王道な奴、引いてはモンハン自体の人気が出るのだと言うか…


    バーラハーラとかチャタカブラとかお世辞にも「総選挙でかっこよさで上位をとれそうな竜、龍」とは言えなさそうな奴らが続々発表されてる辺り、公式はそんな事考えてないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:53:06

    鹿モチーフの大型っていそうでいなかったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:26:31

    >>20

    まあ別に一度使われたからと言ってもう二度と同じネタは使われないわけじゃないから牙獣種に使われる可能性も普通にある

    ティラノサウルスなんてティガレックスとイビルジョーとディノバルドにアンジャナフと4回も使われてるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:32:44

    四肢が完全に地面についてるタイプは攻撃のバリエーションに苦労しそう

    ガムートは自在に動かせる鼻
    キリンは雷使えるけど
    とくに蹄があるタイプは前脚の可動域的に攻撃モーションが少なくなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:44:25

    >>34

    鹿のモンスターを創造してみたとき

    ゲーム的に落とし込みにくそうって思ったね


    鹿そのままのフォルムだと頭の位置が高くて

    脚が細いから大きいサイズだとさらに攻撃しにくい


    で36でも書いたけど脚や足の形状的に攻撃のバリエーションを持たせにくい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:32:39

    じゃあ黒くてカサカサ動くGとかにする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:50:30

    熊の強モンスターってバーラハーラ三頭と対等なドシャグマでもダメなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:54:54

    >>39

    ゴシャハギみたいな飛竜すら上回る地域一帯の主クラスがいいんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:02:31

    ゴシャハギって飛竜上回るの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:04:43

    牛とか出てきても良い気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:48:25

    >>41

    ベリオロス 危険度5

    リオレウス 危険度6

    ゴシャハギ 危険度7

    こんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:50:17

    >>42

    バフバロは牛じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:59:12

    >>44

    バフバロは猛牛竜だけどトナカイやヘラジカのイメージが強くないか?

    フロンティアの草食種ブルックは大分牛っぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:02:47

    狼型の牙獣種カッコいいと思うんだけど一向に本家には出ないんよなぁ

    大型哺乳類は現実だと密猟されがちだから別種族ってことにしないと顰蹙買うんだろうか(アオアシラやラージャンも公式樹形図だと熊でも猿でもない架空分類だし)?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:06:18

    >>20

    狼→雷狼竜

    虎→怨虎竜

    狐→泡狐竜

    って感じで特に食肉目の動物はかなり竜に持ってかれがちなんだよね

    あの世界に食肉目っているんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:09:51

    >>24

    水中戦復活が難しいなら代替案として


    ・寒冷群島のエリア7や10みたいな浅瀬で戦う

    ・ガレオスみたいに砂や土を泳ぐよう鯨を出す

    ・イブシマキヒコみたいに飛ぶ鯨を出す


    のどれかならいけるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 16:30:21

    >>21

    数少ない足長で鹿っぽいモンスターであるキリンは代わりに図体そのものが小さくなってるしね

    やっぱり胴や頭が高すぎて狙えないのは致命的

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:11:57

    >>42

    ドボルベルクが水牛

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:41:33

    思うにあまり身近な動物に似てると虐待感が出てしまうから難しいんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 18:41:54

    オオカミモチーフがガルルガとジンオウガとルナガロンで被ってるし
    虎やらライオンやらが被っても別にいいんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:41:32

    >>51

    やっぱりそういう問題が大きいんかな……

    狼型とはパッケージ映えしそうだからすごく勿体なく感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:47:47

    あーなるほど

    あんま現実の動物に近すぎると討伐に忌避感でちゃうのか

    ルナガロンとかジンオウガも狼だけどモフモフって感じじゃないし絶妙に狼より討伐すべきモンスタービジュしてる

    >>46くらいまでいくと犬っぽすぎてダメな人はダメになるんかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:26:47

    じゃあ潮干狩りで貝系はどうよ
    シャコガイとかサザエとかハマグリみたいな奴
    軟体動物感を薄くして竜化すればなんとかならない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:29:36

    >>55

    僕も貝やイカタコみたいな軟体種見たい(もっと細分化されて頭足種や腹足種とかになるかもしれないが)

    巻貝型なら普通に歩くと遅い代わりに粘液でヌーッと滑れるのとかいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:34:59

    あと軟体種(仮)が出ればヤマツカミ&オストガロアが軟体動物なのか龍なのかもハッキリするかもしれないから

    そういう意味でも軟体種登場が楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:35:56

    >>55

    ポケモンのヒスイヌメルゴンとかダンジョン飯版の蜃みたいに「貝っぽい見た目の竜」とか?

    殻を背負ったカタツムリドラゴン的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:40:44

    >>58

    すまんが竜はちょっと多すぎてお腹いっぱいかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:44:17

    >>23

    吸い込みとか岩(地面?)飛ばしみたいなガッツリ新しい技習得してもまだクソモンスだったのか……

    だとすると確かに重症やな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:47:12

    >>14

    突進はあまり行わない代わりに牙を剣みたいにブンブン振り回すスタイルならどうかな?

スレッドは9/20 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。