飲食店で他店の食い物出すのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:41:44

    モラル的にダメなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:53

    別にいいんでない?
    スナックとかにあるママ手作りカレーとかボンカレーだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:45:48

    レシピに商標権が認められてるなら法に抵触する場合もあるんでね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:56:08

    個包装されてて開けるまでは品質が同じレトルト食品と普通に売ってる生鮮食品の使い回しじゃ食品衛生的に変わってきそうだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:07:16

    生のケーキなんてもって2日3日だろうし万一食中毒でも出た時に責任が使い回し店か製造元のシャトレーゼかみたいな問題もなりそう
    この店がどうやってケーキを入手してるのか知らないけど
    きちんと許可取って契約してればシャトレーゼ工場から衛生管理して発送なり安全なやり方があるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:33

    >>2

    そういう手作りじゃないのを手作りって言うのもアウトになり得るからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:30

    >>1

    このカフェみたいに無許可で転売するのはマズい

    だから問題視されてるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:15:27

    >>6

    シャトレーゼって書いてあったからって突撃されてたら溜まったもんじゃないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:24:17

    >>7

    レトルトを手作りと言うのはアウトでもそのレトルトをちゃんと保管して期限内に調理してれは

    生もののケーキ横流しより安全面はまだ大丈夫そうなのが救いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:41:49

    >>8

    何が問題なの?

    法律のほの字も知らないアホが騒いでるだけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:53:28

    ちなみにシャトレーゼは自製品の無断転売を禁止しているのでスレ画のカフェは普通にアウトです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:12:23

    二次創作と一緒で版権者がアウトと言えばアウトじゃない?
    こっちは食中毒とかのリスクも販売元が負う可能性がある上に作成者の偽証されてるわけだし販売元は怒るわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:23:16

    弁護士が法的に何も問題ないと言ってるのにアホが違法とか言ってるのは漫才かなんかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:21

    >>14

    〇〇したらダメよ、の契約を結んでないから〇〇してもいい、って理屈が日本国…というか法治国家で通用すると思ってるやつがいるとは思わなかった

    3000年くらい前からレスしてらっしゃる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:24:45

    売買契約が成立してるのに双方が納得してないは
    通らなくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:46

    >>14

    同意してないなら買えないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:25:54

    実にテンプレ的な中華仕草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:01

    >>16

    えーと、売買契約ってのは所有権を移転する契約なんですが?

    もう少し法律の知識を身につけろよ

    それともお前は弁護士よりも法律に詳しいの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:26:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:35

    若狭弁護士
    「売る度に転売禁止などを言わないと契約にならない。シャトレーゼは何も言えない」

    元榮弁護士
    「法律上なんの問題もない。店で買ったポテトチップスや柿の種、午後ティーとか出すスナックと同じなのに気付いてますか?」


    お猿さん
    「違法だ違法だ、ウキー」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:45

    >>21

    すまん、じゃあ説明してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:06

    訴えられたら余裕で負けるのを擁護してんの草生える
    店員か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:28:43

    >>24

    弁護士じゃね?www

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:10

    >>23

    売買契約は売買を成立させる契約

    転売禁止契約は転売を禁止する契約

    そのままだわな

    別に売買契約の中に転売禁止契約が包括されてるわけでもないし売買契約を締結したら転売禁止契約も同時に締結する必要もない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:29:55

    >>24

    えーと、お猿の王国では負けるかも知れないけど日本では余裕に適法なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:10

    なんかヒートアップしてるとこ悪いけど
    このスレでは最初からモラルの話をしてるんだよ
    1行目すら読み飛ばすほどのおバカさんなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:30:36

    >>26

    じゃあ転売禁止契約ってのはどうやって結ぶんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:23

    これ食品衛生法に引っかかる前にシャトレーゼがやめてくれって言ってる話だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:28

    ルール上セーフでもモラル上カスってのは成立するわけで
    その場合何が起こるか
    客が来なくなります

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:31:56

    >>28

    どっちがお猿なのか判明しちゃうようなこと言うのやめてあげて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:32:24

    何で分けわからんイキりしてんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:10

    モラル違反で違法定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:39

    モラルの話と弁護士が法律上〜が同時にあるせいで
    見失ってる人いるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:33:47

    やめてくれって言ってるのに守らないなら、シャトレーゼは売らない様にするだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:27

    シャトレーゼが言いたいのはこれだろ
    万が一食中毒なんか起こしてみろよ、責任問題どうすんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:34:47

    生物は食品衛生上どうなの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:35:00

    シャトレーゼ側が把握しておらず広く転売禁止って言ってただけだから通らなかったけど個を把握された時点でもう詰みなんだよなぁ……
    次はどこの店のを転売するんだい?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:36:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:01

    >>36

    この状態で転売すると仕入れの時点で詐欺罪が成立するようになるね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:16

    「シャトレーゼ 対 件の店」だと法的に問題ない可能性が高いだけで
    「客 対 件の店」となるとまた別の問題ですからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:59

    法律上は一応問題なくても完全にモラル的にアウトだし、そもそもナマモノの転売に関する法律もっとしっかりした方がよくねえっすかねコレ…
    シャトレーゼが気の毒だぞこれで食中毒とか起こしたら

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:18

    「食中毒起こした?知らんアル、シャトレーゼ製なんだからそっちの管理に問題があるアル」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:31

    転売禁止だとこの店はシャトレーゼ的には
    何か定期的に来る大口の個人扱いだったのかな?
    お茶会とかセミナー的なとこで出すとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:31

    転売禁止の認識の問題だからシャトレーゼが突っ込む前はグレーゾーンで法的にはセーフ
    今後はアウトってだけじゃない?
    写真の転載とかは今でもアウトだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:39:53

    厳格にするとみんなが動きづらいよねモラルで補おうねってタイプの法律が割とあるのでそこを適法だのなんだの言い出して破るやつが出ると基本的に法律の縛りがガチガチになる呼び水になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:40:38

    腐ったものやらそこらうろついてる獣喜んで食う猿に衛生の概念なんて理解できないんだ
    悔しか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:41:49

    >>48

    理解してないわけじゃなくて金儲けのためにそういうの無視してるからボロクソ言われるんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:42:02

    普通にどこぞのメーカーから適正価格で仕入れた方が、適法で値段も管理も楽だろうに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:25

    経理上ちゃんとシャトレーゼから仕入れてそれを商品として売ってるっていうことにしてるのかね
    してなかった税金関係でも問題出てきそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:52

    >>50

    たしかに客からしたらぼったくり価格だけど

    じゃあ利益出んのかって言われたらそうでも無さそうな値段設定だよね

    何のためにやってんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:26

    >>52

    コイツ俺たちが買ってきた食い物を十倍の値段で買ってくれるらしいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:43

    >>52

    「違法」でページ内検索したけど恐らくお前のレスと皮肉しかヒットしなかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:59

    >>41

    詐欺罪の構成要件がこの件で満たしてるか説明してよ

    もしかして、お猿さんは構成要件満たしてないのに詐欺罪とか言ってるの?

    大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:18

    >>53

    楽な方選んでるだけで何も考えてなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:20

    >>52

    シャトレーゼ側が止めてって言ってるのに

    止めないんだったらモラルなくないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:39

    人を猿扱いするクズの言葉が信じられる訳無いが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:51

    >>56

    成立しない理由を説明もできないカス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:53

    食い物の安全を脅かされるリスクを擁護する理由が本気で理解できないんだよね
    まぁ愉快犯なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:48:58

    >>54

    10倍?

    原価率25%は飲食店では良品的な原価率だぞ

    もしかして、原価厨?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:02

    実際やったらアカンことってのは小学生でも分かりそうだけどね…

    こども食堂のたこやき転売思い出したわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:22

    法律上は専門家の見解が優先される分仕方がないとして、モラルについては一般人同士の合意と総意で形成される分「ズレてる奴」が頭パーなお猿さんなんだがなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:55

    >>62

    俺たちを飲食店って認めるってマジ?

    食品衛生法も進化したな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:53

    >>55


    >>24が皮肉に見えるのか

    それとも違法と言う文言使ってないから24は違うとか醜い言い訳するの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:13

    >>64

    法律上は裁判所の見解が優先やから、弁護士がーはたいした意味はないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:14

    >>65

    このカフェの話だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:39

    どんな擁護しようがその時点で「食い物に不誠実なやつ」になるので日本のモラル的な勝ち目ゼロなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:51:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:42

    >>70

    要件を満たさないと主張するなら、その満たさない要件を説明する必要があるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:52

    専門家の見解つっても 所詮は番組に呼ばれたコメンテーターとしての一意見でしかないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:37

    >>68

    俺たちの話してるのにカフェの話してたの?

    文章も読めねぇんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:53:55

    >>66

    俺はその前の>>22の時点で違法違法言ってることが気になるよ

    見えないもの見ちゃった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:06

    >>71

    それはまずは満たすという側が証明責任負ってからですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:22

    常温保存できるものならともかくケーキだしなあ
    持ち運びの間に高温になって品質に問題をきたしたものをカフェで提供されて「製造シャトレーゼさんですよね?今から所定の期間休業してください、その間衛生検査と保管されてる商品の原料の検査もします、仕入れ元の業者も教えてください」とかくっそ洒落にならんぞ
    万一があった時を考えると製造側としては勘弁してくれってなるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:22

    テレビ局が中国を非難するわけないからコメンテーターは全く説得力がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:32

    法律家が全員同じ解釈をして同じ結論を出すならそもそも弁護士なんかいらんってなるからな
    今回のケースにどういう結論を出す人が多いのかは知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:42

    個人的なイメージとしては法律に疎いよりモラルに疎い方が猿っぽいかなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:50

    >>75

    つまり説明できないと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:54:58

    なんでそこまで必死になって店擁護してるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:37

    >>70

    店をシャトレーゼ側が把握した以上今後やったら普通に詐称でシャトレーゼの卸売りの支払い義務から逃れてるんで詐欺ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:41

    なんか馬鹿の一つ覚えみたいに猿猿喚いてるのも必死感凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:41

    >>82

    店員なんじゃね知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:55:55

    >>74

    >>16が法治国家でと言ってる時点でモラルの問題じゃないと推測できるけど

    ああ、行間読むの苦手なのか

    小学校からやり直したら

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:11

    店養護というより、ずっと湧いてる荒らしへの攻撃でスレが続いてる感

    反応しなければいいのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:37

    >>87

    結論出すぎてて他に語ることもないからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:56:55

    >>81

    出来ないじゃなくてする必要がないな

    猿でもその程度の区別つくようになろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:21

    結論なんか「モラルクッソ低い野蛮な店やな潰れろ」で終わってるもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:21

    >>87

    ぶっちゃけどこまで暴れ続けるのか見てみたい気持ちがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:39

    >>89

    説明できないんだな

    それなら言わないほうがいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:57:42

    >>81

    おう >>83 が出てきたぞ

    反論しろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:18

    >>92

    はやく >>83 に反論しろよ

    都合の悪いのは見えないフリか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:32

    >>83

    シャトレーゼが認識してる程度で契約が締結されると思ってるとかトンデモ理論過ぎるだろ

    転売禁止の契約してないで終わる話だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:50

    >>93

    >>94

    よく読め…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:58:53

    まああんまキチの相手しすぎて同類になったらあかんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:33

    法律的に問題無いだろうけどそれはそれとしてさっさと潰れて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:59:42

    食い物に不誠実なやつとか猿以下やろ
    猿だって食いもんは大切に食うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:02

    >>97

    あにまん民にモラルを求めてもな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:00:33

    幾らでも法的処置取れそうな案件に見えるが…

    というかここまでガバガバなら調べたら埃が出てくるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:09

    >>95

    勢いが弱いな

    さっきまでの猿扱いの勢いはどうした?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:01:13

    しかしこのカフェもよくこうも恥ずかしげもなくできるね
    普通に業務用のやつ買えばケチつくこともなかったろうに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:17

    変なことすると損する世の中に基本的に出来てるので……
    京都の観光地でそういうの知らない観光客狙い感すごいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:22
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:29

    せめて「京都で最も美しいカフェ」なんて大口叩かなかったらずっとひっそり営業出来ただろうに・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:02:47

    まぁシャトレーゼの件をきっかけにきな臭いことやらかしてたのバレそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:03:45

    弁護士も可哀想だよね
    無許可販売とかいうどっからどう見ても負け確な案件でも雇われたら擁護しなきゃいけないんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:25

    >>103

    ていうか業務用買うよりシャトレーゼからわざわざ買う方が絶対コスト掛かると思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:04:29

    立地的に見てもシャトレーゼと提携できてやってたならもっとエグい利益出せてたろうに……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:05:43

    >>102

    別に毎回毎回猿扱いしてないんだが

    アホって本筋に反論できる所がないとどうでもいいところ突いてくるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:02

    調べたら件の店メニューからケーキ消しとるんかい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:18

    >>111

    モラルで勝てないから適法って言い張るやつの主張は説得力がすげぇな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:06:19

    >>111

    ノーモラルの猿に猿扱いされるのは癪に障るな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:10

    >>112

    浅ましくて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:32

    っていうか何をそんなに必死に店の擁護してるんだ?
    別件で転売でもしてんの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:34

    だいぶ前にXで見かけた記憶があるからTV局はそれから調べた感じなんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:07:43

    立地よし
    見た目よし
    なぜ食い物で手を抜いたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:19

    >>113

    つまりは、法治国家云々言った>>16や訴えられたら負けるとか>>24は負けちゃったって事か

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:08:28

    >>112

    答え合わせじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:07

    >>114

    お猿さんは引きこもりだから知らないだろうけどスナックとかで乾き物をそのまま提供するなんて極々ありふれた光景だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:17

    >>119

    転売擁護してるだけあって転嫁もうめえな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:32

    >>119

    負けもクソも実際裁判やらんことには勝ち負けはつかないんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:09:33

    >>116

    ごめんなさいが言えないから

    あにまんのレスバなんて全部これ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:03

    >>121

    ケーキが乾き物と聞いて

    ドーナッツゼロカロリー理論並みじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:18

    転売カフェ、あにまんの擁護民よりもまともだったw

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:10:40

    >>121

    へー今回のケースはスナックで乾き物なんだね



    馬鹿にするのもいい加減にしろよ猿

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:49

    >>126

    擁護のやつがハシゴ外されてて草生える

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:00

    >>95

    今までは転売禁止を顧客ごとに説明しなかったため法的措置を取れない

    これは若狭弁護士の見解ですね


    今回名指しで禁止を明言した以上は今後この店がシャトレーゼの商品を購入する時点で転売禁止の販売契約に同意したことになりますから 当然ダメという事になります

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:03

    >>117

    なんかくまさんのやつがそっくりってやつだっけ

    うちにも流れてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:12:30

    >>127

    バカにする?

    小売店で購入した物をそのまま飲食店で提供することは極々ありふれた光景だと言う話だが

    雀卓とかでカップラーメンを売って食わすとかも普通にあるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:01

    極々ありふれたことなのにメニューからケーキ消去したらしいっすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:29

    >>131

    今回そういうのもあるよねでOKされてるラインを突いた代物だからね

    今後厳格化してできなくなったらこの店が原因に挙げられるようになるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:31

    ケーキは乾き物だった!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:43

    >>129

    名指しで禁止したところでその契約に同意してなけりゃ何ら効果無いですね

    もう少し法律や契約勉強しましょうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:13:51

    >>131

    ダメだこりゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:14:54

    スナックと同等の扱いされるケーキ屋さん可哀相

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:13

    >>135

    店側が売ってないというのを表明できるのでは?

    そして店側が売らないということができるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:16

    >>135

    あにまんの名無しの見解に意味はないので弁護士バッジ見せていただけません?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:26

    こんな場末の掲示板でここまで必死になって擁護するのは何かしらコンプレックスでも刺激されたのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:28

    >>135

    名指しで指名されてるので詐称にあたって詐欺罪の要件を満たすようになりましたね

    これは詐欺罪成立しねーよとかいう主張に対するものなのでお前のその発言は無意味

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:15:46

    >>134

    ケーキだろうが乾き物だろうが小売店で購入した物の時点で同じなんですよ

    そら、この店が自家製だと言ってるのにシャトレーゼのケーキ出したら問題だし、逆に勝手にシャトレーゼとコラボしてると言い出しても問題だがそうじゃなく小売店で購入した物を時点で出してるだけ

    極々ありふれた光景

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:13

    >>140

    ナマモノの転売やって食中毒起こして訴えられた過去か

    それともデスマフィン相当のことやらかしたか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:22

    店が販売辞めた事で、店員説すら否定されしまった
    では、こいつは一体?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:31

    >>142

    じゃなんでメニューから消したの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:32

    >>135

    シャトレーゼは同意しなければ売らないという自由がある

    それでもなお買うという事は法的には同意したとみなされる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:16:48

    適法っていう鳴き声の怪物…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:06

    じゃなんでメニューから消したの?って言われると全ての擁護が崩壊するの草

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:47

    調べたら去年の12月あたりから既にやばいハズレの店扱いだったぽいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:17:53

    >>141

    購入時にその件を申し出なけりゃ何等問題ないんだって

    シャトレーゼ側は売買契約を拒否したら良いだけなんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:05

    >>142

    すみません、生物の転売提供はモラル的にごくありふれたものではないんですよ

    おたくの祖国ではどうだか知りませんがね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:19

    >>144

    勝手に擁護始めて梯子外された憐れなナマモノ

    優しく見守ってあげよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:34

    仮に今適法だとしても、食中毒あったらどうするの?とかは解決しないし下手すると今回の件でい方になる可能性すらあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:35

    >>148

    猿が感情論で騒ぎ立てるのがウザいからだろ

    これも悲しいかなよくある光景

    猿は反省しろよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:18:36

    「騒動になったから仕方なく下げただけだ!」とか言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:02

    >>154

    >>155

    草生える

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:07

    まあ待てよ
    ここから一発逆転を夢見て釣り宣言するから

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:15

    >>151

    食品衛生責任者がその責任で提供することを普通は転売とは言わないんですよ、お猿さん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:35

    >>154

    >>155

    1秒差で草

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:54

    >>154

    また転嫁してて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:19:59

    猿猿って連呼するあたりこいつ夏油ちゃうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:21

    >>158

    アホって本筋に反論できる所がないとどうでもいいところ突いてくるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:38

    >>156

    >>159

    やっぱりそういうに決まってるよね

    あたってるじゃん

    猿は同じ事しか言わないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:20:54

    立場を不明瞭にして売買契約結んだら普通に詐欺では……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:03

    >>151

    ここにいるのは日本で生まれた恥だろうからそれまで他国のせいにしちゃダメだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:12

    >>162

    転売と提供の区別も付かないとかちょっと知恵遅れじゃなくて知恵が存在してませんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:29

    >>163

    同じこと言ってる奴がいうと説得力が違うな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:21:47

    名指しで禁止されて尚転売はさすがに厚顔無恥でもしないんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:17

    店にハシゴ外されたせいで擁護派がおもちゃにされてるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:46

    >>150

    その拒否する根拠を隠して買うのが詐欺だって話じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:49

    >>166

    「そこは本筋じゃない」というあなたの発言まるまる引用させていただいたんだが伝わらないあたり悲しいかな猿どころかニワトリもびっくりの記憶力らしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:22:52

    マジでこれを擁護する動機がわからん
    同じようなことしてるにしても黙ってればいいし
    シャトレーゼに恨みがあるタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:33

    >>168

    意味不明擁護してるのより店舗経営する分理性はあるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:51

    >>161

    夏油はこんなとこで意味もなくレスバするくらいなら現実でしっかり始末するぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:51

    分かった俺の負けでいいわ
    一生勝ち誇ってろ猿共

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:55

    カフェにケーキはあるか聞いたらカタコトの日本語で「ワカラナイ」って繰り返すらしいっすよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:23:59

    シャトレーゼに親を殺されたまん民!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:11

    >>175

    顔真っ赤

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:19

    なんでメニューから消したかって………ここから訴えられると負けるリスクが生じたからじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:38

    そもそもこれについてガチでレスバしてるのお前がメインなんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:24:50

    >>175

    誇るほどのものじゃねえな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:06

    >>177

    実家が洋菓子店で近所にシャトレーゼが出店して潰れたんやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:12

    勝ち負け争ってないんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:36

    >>175

    これは逆にちょっと偽物っぽい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:44

    負けてて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:48

    なに、勝負してるつもりだったん?あほくさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:25:59

    >>171

    猿を言わなかったことと食品衛生責任者がその責任で提供すると言う反論が同じに見えるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:24

    ヤクザだと身分を隠してヤクザ禁止のゴルフ場を利用すると詐欺罪らしいけど今後禁止された件の゙店では使わないと偽ってケーキを買うなら詐欺罪になるのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:26

    あかんシャトレーゼ転売擁護派の夏油を想像してコーヒーこぼした

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:28


    レスバトラーであったか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:30

    しかしくまさんケーキかわいいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:26:54

    >>184

    正解

    別人だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:04

    >>189

    脳みそとっかえられて正解すぎるだろその夏油

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:10

    >>188

    反社は例外だらけだからケースに当てはまるのは難しいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:33

    >>194

    正真正銘の人権ない民だからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:27:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:11

    喫茶店とかケーキ屋さんに依頼しておろしてもらったりしてるんだから同じように依頼すればいいだけだったんじゃねーの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:18

    >>192

    ぶっちゃけ何の証拠にもなってないが

    そこまでして無様をさらしてるのは自分だと主張したいのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:28

    食い物の恨みは恐ろしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:28:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています